アクセスカウンタ

Jammin's Body & Soul

プロフィール

ブログ名
Jammin's Body & Soul
ブログ紹介
こんぬつぱ♪( ̄(エ) ̄)ノ"
旅と海そして食べる事が大好きなジャミンです。

一番落ち着くところはHotでスパイシーな国タイランドでした♪
その中でもお気に入りなのがプーケット島とピピ島。
これぞ求めていた楽園・・・白く眩しいビーチに素晴らしい珊瑚礁。
美味しいタイフードにトロピカルカクテルやビアシン♪甘〜い南国の果物も最高にデリシャスです♪
あぁ・・またあの海底で美人魚に会えたら♪ダイビングで覗いた海の世界も素晴らしく♪

人生思いもしない珍ハプニングだらけ・・・渡る世間は何とやら。
ドジで不器用だけど頑張って生きてます私(*`(エ)´*)v ヴイッ
新し・珍しもの好きで熱しやすく冷めやすいのがちょっと玉にキズなんですが
・・・(;-(エ)-) =3
ものぐさ・・お人よし、そんでもってロマンチストなとこもあるんです。
今日も風の吹くまま気の向くまま、たりらりら〜ったたら〜♪

旅の思い出、趣味、食べ物、日々の出来事、感じた事など思いつくまま綴っていきます。
北の国からお届けするジャミンの遊々便り♪
zoom RSS

ペント ハウス PENT HOUSE♪

2013/01/26 02:02
噂の美味しくお洒落で楽しいお店
PENT HOUSE

画像

新町の中三を国道に向かって行くと、元ムースがあった建物の3階に

画像

3階へと階段登ります
玄関で靴を脱いでコートを預かり、フローリングの店内に上がります

画像


画像


画像

広くて、あちこちにソファーやテーブル、DJブースも
さらにハンモックがあったり、卓球台までもがあるんですよ
店内にはいっぱいお客さんがいらしたので、カメラを向ける訳にいかず写真でこの素敵な雰囲気をお見せ出来ないのが残念ですが
遊び心とお洒落センスが溢れたとっても楽しい空間になってます

画像

ポリポリしながら飲み物ゴックン

画像

このグリルチーズハラペーニョ、辛くて美味い〜結構辛いと周りから声が

画像

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

画像

ズッキーニのハーブソルト炒め

画像

イカのフリット カラマリ

画像

季節野菜のバーニャカウダ
も〜〜美味しくて手が口が止まりません〜野菜大好き

画像

ワッフル アイスのせ
やはりスィーツは何が何でも外せません(笑)
他にもブラウニーとかNYチーズケーキとか色々あって気になるなる

メキシコ料理を中心に色とりどりのお料理とドリンク
もっともっとメインとかパスタとかも色んなの食べてみたいです
お昼から真夜中までやってるっていうのもすんごい魅力ですね
時間がなかなか取れない私でも気軽に好きな時、好きなように行ける
こんなお店待ってました〜
好き好きありがたい

卓球も久しぶりにやったら、遊びがちょっと本気に(笑)
ワイワイしながら楽しめる不思議でお洒落な空間
また皆で行きたいなぁ一人ランチもいけちゃいそう
楽しい時間ご馳走様でした




ペント ハウス PENT HOUSE

青森県青森市古川1-17-21 スノーランドビル 3F
017-762-7218
12:00〜翌1:00
定休日 水曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12


あけましておめでとうございます♪

2013/01/16 01:35
皆様、新年明けましておめでとうございます
ブログだいぶ手つかずで、ご挨拶も遅くなり申し訳ございませんでした

のろのろスタートとなりますが、何事も焦らず気負わず自分のペースで今年も進んで行きたいと思っております
時にはナマケモノからチーターのような俊足ぶりも発揮する事もあるかもですが(笑)
なんせ雪が多くて寒いので、行動が固まり易くスローになりがちです(苦笑)

やるやるといいつつ、またもや記事が溜まってしまいまして・・( ̄Д ̄;) ガーン
かなり溜まってしまって、記憶も曖昧に・・
思い出しながら少しでも記事にして行く予定ではいますので、また今後も気が向きましたら是非私のブログにお立ち寄り頂けると嬉しく思います

ブログ更新は停滞しておりましたが、美味しい散歩は密かに続いておりました
気に入ったお料理やお店、頂き物などご紹介したいものが沢山です
そう心でいつも思いつつも、指先が動かなくて〜自分身ムチ打ちますねっもう
時間がある時にちょっぴりずつでもブログ更新したり、皆様のところにもお邪魔したいと思いますのでどうぞ末永くこれからも宜しくお願い致します

年末、年始と慌ただしく・・・
2012年の〆ラーメンは「あさ利」

画像


そして2013年の麺初めも・・・何と同じく「あさ利」という
あさ利のねぎラーメンの如く、燃えるように情熱的な幕開けとなりそうです(笑)
なんつって・・そうだといいんですが・・希望はね

画像

今まであさ利のねぎラーメン食べるとすれば、1/3か1/2の辛さで丁度良かったのにいつの間にか舌もか弱くなってしまってて1/4のレベルに下がってしまいました
今の私にはこれが一番美味しく食べられる辛さです(笑)
信じられません〜〜数年前までの辛さレベル1まで到達してた自分が
今後もきっと1/4でいくでしょう・・もう激が付く辛さを追いかけません

あ〜寒いこの青森にはぴったりの美味しいねぎラーメンでした
また食べに行っちゃいそうです・・一月中にあと2回は(笑)

画像

年末年始のツケが・・

画像

激しくリバウンドという形で身をもって体験させて頂いてますが(笑)

くじける事なく、今年も明るく前向きに頑張って生きたいと思ってます
いつもよりペースが更に落ちるかもしれませんが、皆さんのところにもちょこちょこ遊びに行きたいと思ってますので宜しくお願いします
実は密かに携帯などから合間に覗き見しに行ってはいるんです(笑)
見てますよ〜〜覗いてますよ〜〜楽しませて頂いてますよ〜〜そこの貴方と貴女・・素敵な方々
陰からひっそり見つめてる感がなんだかストーカーっぽいですが
今度ちゃんとパソコンの前に座って、コメントもしにお邪魔したいと思ってます

それでは2013年新しい年の始まり〜〜〜

※ちなみに「あさ利」1月16日〜25日まで臨時休業みたいです
一応お店にご確認頂いた方が確実かと思われます


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 47


林檎家♪

2012/11/25 14:17
寒い季節は温かい鍋に決まり〜
連日のように家でも鍋風の食事が続いてます
もつ鍋も食べたいけど、ラムしゃぶなんかも・・(^¬^)ジュル...

そろそろまた林檎家にお邪魔したくなってきました
なんか雪がちらちら舞い降りると、夜は外に美味しいもの、あっつい汁物求めて出掛けたくlなるんですよね
体を震わせ寒い寒いと言いながら、雪降る夜道を歩いてお店へと
その雰囲気がまた良くって

これからの記事は、もう今から何カ月も前の今年の雪降る季節の「もぐログ」です
まだまだ前の記事出て来ますから〜追い込みこれからですので、ヨロピクです

画像

生ラム食べたい〜〜〜って突入したのは青森市で人気の「林檎家」
すっごい雪がブーブー吹き荒らしてて、とっても寒い夜でした

画像

まずは「ぜいたく3品」生ラム、生ラムロースチョップ、生ラムつぼ漬けのセットを

画像

生ってのがもう堪りませんわ〜〜じゅるじゅる〜〜〜

画像

お店の方に甘えて、焼くとこまでセットして貰います

画像

この小窓から雪降る道を陽気に酔いながら通り過ぎる人達を眺めたり
逆に小窓から見知らぬ人がこっちで食べてるの覗いたり(笑)
なんか寒い夜にホッコホッコして楽しい気分になります

画像

どんどん色んな生ラムを焼いてって、こんな感じ〜〜もう美味くて幸せ

画像

こちらの生ラムは臭みもなく、柔らかくてとっても美味しいです

画像

生ラム美味しくってヘルシーで癖になります

画像

こちらのラム肉を下の↓お塩とかそれぞれつけてみたり

画像

色んな食べ方を楽しめます

そして・・ラム肉はヘルシーだからと・・・
そんな理由づけで、ホイドたかって(欲張って、欲たかって)調子こきこき(笑)
もう一品追加〜〜〜

画像

二人であれだけ食べれば満腹になってもおかしくないのに(笑)
ラムしゃぶいっちゃいました〜〜

画像


画像

おいすぃ〜〜〜幸せぇ〜〜げふっ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

心底から温まり、腹も12分目と・・もう横綱級のお腹をさすり・・
至福のひと時・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ご馳走様でした〜またお邪魔します〜来月にでも



林檎家

青森県青森市本町3-8-3
090-2885-8121
17:00〜24:00
定休日 日曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14


JAMMIN' ALL NIGHT♪

2012/11/17 18:11
画像


先週の火曜日、11月13日に矢沢永吉の青森公演行って来ました〜
昨年の12月に武道館からなので11カ月ぶり
今回はツアータイトル名や新曲名が奇遇にも自分のジャミンと被り、人生この上ない記念というか喜びの瞬間でもありました
ずっと何年もの間、JAMMIIN(ジャミン)という名でブログ続けて来てよかったです

歌の途中で、全くもって自分の思い込みもいいとこなんですが・・
ジャミン〜ジャミン〜ジャミン〜と自分の名前を連呼されたような錯覚に(笑)
歌詞なのに、とってもその世界に入り込ませて頂いてありがたかったです

会場は熱気むんむん
永ちゃんも凄く凄く素敵でした・・トークも楽しかったし、ステージも最高です
いつもそうなんですが、永ちゃんのコンサート行くとエネルギー貰えます。
落ち込んでいても、やる気を起こさせてくれるというか、凄く励まされます
次のチャンスが来たら、また絶対に会いに行きます

武道館・・行きたいな・・行けるかな・・どうしよう

画像




夢をまたどうもありがとうー








←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14


叶家♪

2012/11/08 13:52
五所川原にあるお気に入りのお店

叶家

画像

賑やかなところからはちょっと離れて、ひっそりと佇む隠れ家的一軒家
季節ごと、その時々ごとに変わる創作お料理で楽しませてくれます

画像

今また内容変わってるかもしれませんが、メニューちらりと
※クリックすると少し大きく見られます。

ある日の夜の席
コースもおまかせで¥3,150の満足いく内容%ピンクハートhdeco%}
他にも単品メニューも沢山、コースも要予約でお値段色々ご相談に応じるそうです

画像

お部屋は完全和の個室、掘り炬燵式ですごく雰囲気イイんですよ〜〜
カウンター席もあります

画像

お上品におデートなんかもいいかもしれませんね〜
会社関係の会合や密会にも・・・お酒飲みながら素敵かと

画像

お通し
蟹の身なぞも入ってて、もはやお酒飲みたくなっちゃう

画像

お刺身
どれも活きよくって美味しい
熱燗・・欲しい・・・(笑)

画像

ヤナギカレイ塩焼き
これにまた舌鼓

画像

ハマグリの酒蒸し
御汁もじんわり染み込む美味しさ・・いいね〜
普段はハマグリなんてそうそう食べないから嬉しいです

画像

手作りの薩摩揚げ
う〜ん!ホッコホッコ熱々でとっても美味しかった

画像

温うどん
冷たいのか温かいの選べます

画像

透明感があってチュルンとして美味しかった
単品メニューに稲庭うどんってあったけど、こちらもそうなのかな

画像

アイス
口直しには丁度いい甘さです


最初から最後まで美味しく、個室の雰囲気もよくって満足でした
別な日に行った時はまたまた内容豪華でお友達も大喜び
その時食べた松茸の風味も素晴らしかったです・・また行きたい〜〜
度々訪れたい五所川原の素敵なお店です


叶家

青森県五所川原市田町187−5
0173−35−4041
定休日 日曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12


朝ラー♪

2012/11/08 13:51
初めての・・・朝ラー
9月のまだ夏を感じる薄着の季節

画像

場所は西バイパスの長尾にて東京からの友人らと
長尾のラーメンはたまたま食べに行ってるんですが、朝ラーはお初

オーダーは勿論ごぐにぼ

友人らのたっての希望もあり、前々からそのために青森計画も練ってるようで(笑)
青森大好きあの方々はこよなく青森の新鮮魚介と煮干がっつりラーメンを愛してくれてます
今回も青森来たら絶対ごぐにぼ食う〜って事で朝から煮干参り来ちゃいました

濃い〜〜〜のが食べたいと

ごくにぼまで登りつめたら・・もう毎回長尾ではごぐにぼになっちゃいそう
他のも美味しいのいっぱいなんだけど、ついつい濃い〜のに
何回今までごぐにぼ食べたんだろう・・・
でも朝から・・ごぐにぼって初めてでした・・とっても新鮮

友達らも大喜びで、朝のエネルギー補充完了
そっから皆で西海岸の旅へと向かったのでありました


長尾中華そば 西バイパス本店

青森県青森市三好2-3-5
017-783-2443
[月] 11:00〜21:45(L.O)
[火〜金・土日祝] 7:00〜21:45(L.O)
http://www.naga-chu.com/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


ご無沙汰しております♪

2012/11/07 23:07
なかなかブログ更新出来ず、自分でもヤキモキしてます
今日こそは・・と思っていたのに、パソコンが絶不調でありまして
私が放置してたからなのか?(笑)
どうも言う事を聞いてはくれません・・・本当大変スネ捲りなんです
よってやる気満々でパソコンに向かえど、こんな感じで更新出来ず残念です
今夜はもうこのまま布団に入る事にします。。
う〜〜〜もどかしい
またこうしてるうちに今年が終わっちゃう〜記事も年越ししちゃう〜(苦笑)

何とか近いうちパソコンどうにかして記事ちょっとでも進めたいと思ってますので、呆れず宜しくお願いします

肩こりが激しいここ数日。。
今夜は早めに休んで明日に備えます、お休みなさい

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


雑貨屋『ancco』と手作りパン♪

2012/10/14 12:55
美味しいパンとお洒落な雑貨、そして素敵な店主さんがいらっしゃる『ancco』

画像


9月15日に駅ビルラビナ3Fに新たに「macchinetta」を展開されてるとの事
行ってみたいなぁ〜と思いつつ、ラビナ自体にもまだ夏前から行ってなくて
早く遊びに行きたくてうずうずしてるところです

因みに浜館のお店の方も9月16日にリニューアルオープンとの事で
どんな風になったのかこちらの方にも早くお邪魔したくうずうず

裕ちゃんも記事にされてます

ここからの画像は↓リニューアル前に訪れた時のものになります

画像

優しく爽やか、温もりがあるこの雰囲気にとっても癒されます

画像

お目当てのパンが
パンが美味しく、すぐ売り切れるらしく焦ってお店駆け込みました
近くのスコールさんにもパン置いてあるんで購入出来るとの事

画像


画像


画像


画像

どのパンもスコーンも美味しかったです
こういう美味しいパンが焼けるような素敵な女性になりたいものです
憧れ〜

今日はお天気もいいし、散歩がてらにラビナにでも遊びに行ってみようかな



雑貨屋『ancco』と手作りパン

青森県青森市浜館2-6-12
11時〜18時
定休日 水曜日
http://ancco.at.webry.info/


☆macchinetta☆

青森県青森市柳川1-2-3
10時〜20時
定休日 年中無休

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


global ダイニング たか志♪

2012/10/14 12:23
早起きは三文の徳!
そんなことわざありますが、珍しく昨日は早寝、今朝早起き
夜の9時半には部屋のお布団ってあり得ないんですけど〜(笑)
でもそのお陰でゆっくり寝たような・・
朝は5時に目覚めてスッキリ

目覚めてからはもう二度寝なんてする気にもなれず、シャワー浴びて超久しぶりに顔のお手入れしてみる事に(笑)
炭酸パックを顔から首まで塗ったくって、バカ殿状態
朝ご飯の支度といっても昨日の残りの鍋に豆腐とこんにゃく足すだけなんで、さささっとやっちゃって
あとは適当にジャスコで買った総菜をちょんちょんと・・楽しすぎ(笑)

で、モーニングティーでまったりくつろぎの朝
いつも寝不足不規則な生活から、一転なんだかちょっぴり健康的な気分のイイ一日の始まりとなりました

ルンルン気分で朝からおニューのワンピに今年流行だというトップス羽織って一人ながらにキマった!!(笑)
と思いこみ、フンフン♪していたら・・・
周りの者達から
「なんだそれ?」
「太って見える、それ似合んね、」
「背中も丸くなってまんず似合んねや」
「やめろ」
「そったら服投げろ」
「投げろっても、全部お金だはんで勿体ない・・黙ってアレさ着せておげ」

とか・・好き放題言われ(-(エ)-).。oO()

そういえば昨日もお客さんが帰りがけにコソっと「ジャミンちゃんこの頃太ったべ」と別の者に言ってるのが聞こえた(/-(エ)-\)
そうよ私は地獄耳。いらん事は蚊の鳴くような声でも全部聞こえるんです

せっかく夏バテして痩せたのに〜〜もうリバウンド(笑)
太ったのは素直に認めます
でもせっかく買っておいた洋服をボロクソに言われた私は・・・立ち直れないかも(笑)
秋が始まる前の暑い季節に先取りして買った洋服。。
トップスはちゃんとボタンが閉まっていたのに、なんと今日着たらボタン届きません

朝のホンワカ夢気分から一気に厳しい現実世界へ
でも今気付いて良かった〜早めにこの体何とかしますヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
絶対洋服のボタン閉じれるように頑張るも〜ん

ブログも放置しっぱなしだったし、そろそろこちらも目覚めねば

時が経つのは早いもので、この前桜観て、ねぶた観て、と思ってたらもう今年も残すところ・・・
2か月ちょい〜〜(;゜ (エ)゜ )ナン!( ;゜(エ)゜)デス!!( ; (エ))゜ ゜トー!!!

ビビる・・また一つ・・なんでまた一つ・・・行きたくない〜〜来年へ(笑)

も〜ブログ記事もすっかり今年の分どころか昨年、一昨年と溜まりっぱなしだし
このまま眠らせるか・・でも思い出記録として書いちゃうか悩みます
とりあえず、記憶がまだ幾分かある今年の夏〜春バージョンからでも手をつけてみます

早速ですが、こちらもだい〜〜ぶ以前にお邪魔した時のものになります
行ったらすぐに記事にすればいいのに、随分溜め込みました
きっとお料理内容とか色々な部分で進化されたり、変更あるかもしれませんが
とっても美味しくて、感じが良かったのでまた行きたいと思ったお店です

global ダイニング たか志

桜川の桜がいっぱい咲くあの通り沿い、元サルーテさんがあった場所に春咲き素敵なお店を発見しました
丁度お腹が空いててランチ時でしたので、迷わず突入

パスタランチにしましたよ

画像

フレッシュサラダ

画像

県産帆立のパトリック

画像

アマトリチャーナ(ベーコンのピリ辛トマトソース)

画像

若鶏とキノコのクリームチーズ焼き

写真はないんですが食後に飲み物も付いて、珈琲頂きました

一つ一つ美味しくて、うんうんと味わいながら頂きましたよ
メニューにピッツアなどもあり、他にも美味しそうなお料理が・・じゅる〜
車も停めれるし、夜ご飯もラストオーダー長めなので助かりますね
あちこち美味しいお店の誘惑多い秋ですが、こちらのお店また絶対に夜なぞゆっくりとお邪魔したいなと思ってます
ピッツアがとっても気になりまする〜

ご馳走様でした




global ダイニング たか志

青森県青森市桜川2丁目17-5
017-743−2744
ランチ 11:30〜15:00(LO)14:00
ディナー17:30〜22:00(LO)21:30
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnbannline_march

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12


北限の桃♪

2012/09/27 00:31
桃って大好きなんですけど、青森の桃ってあんまりイメージありませんでした
福島とか岡山とかあっちをイメージしがちだったんですが。
何とこの青森県でも美味しい桃が採れるみたいですね〜

9月に入ってからその美味しい情報に引き寄せられ
早速その桃を使ったスィーツを食べに弘前まで
向かった先はレスト・カフェ・ルフューズ
過去にも何度か記事にしてますが、居心地のいい土手町にあるお店

桃の引力でぐいぐい寄せられてお店に到着〜
実はこの来る数日前にもお店目指して弘前行ったんですが・・
なんか道路が通行止めになってて、も〜どうやってもお店辿りつけず。。。
お腹空いて気が短くなってた私は、あと少し待てばいいものを・・
さっさと諦め別なところへ(苦笑)

で二度目の挑戦

お店が開く30分以上も前に到着して、うろうろしまくり(笑)
今回こそはどうやってもお店入らなきゃ〜〜と時間まで我慢しましたよ

画像


ついに期待を寄せていた桃のスィーツに出会えう事が出来ました
スィーツ頂く前に、空腹だったので食事を先にさささっと

画像

あんまりお腹いっぱいになり過ぎないよう、Sサイズのカルボナーラに
少なめといっても、結構ボリュームありますよ〜
がっつきました・・はぐはぐと(笑)

さてお待ちかねの平川市唐竹産『佐藤果樹園』さんの桃の登場です

画像


まずは【こだわりピーチの冷製スープ】から

画像

も・・も・・もも〜〜〜美味しい桃〜さっぱりして、甘さもあって美味しい
くどくなく、爽やかクリーミーな口の中に広がる桃そのものの美味しさが堪りません
りんごの冷製スープは今まで色んなところで味わいましたが、桃は初めてです
桃って季節が限られてるから珍しいし、滅多に出会えない貴重なスープですよね
こんなに美味しいなんて・・またリピートしちゃいそうですよ〜

期間限定だそうなので、桃が無くなり次第・・終わっちゃうみたいです。
あるうち急がねば〜〜

せっかくだから、桃があるうちにもう一品頂く事に

【旬なピーチのグラニータ】

画像

桃がそのままクラッシュ氷の粒になった冷たいスィーツです
最初名前だけ見て、グラタン??なんて無知もいいとこだったのですが(笑)

画像

一口目は、ん??味があんまりしない??
なんて思ってたのですが、二口三口と食べてくと・・
桃の味がどんどん濃くなって美味しく感じて来ます〜〜
さっぱりとした味わいでいながら、ちゃんと桃の果実の味わいも
更に、生の桃&コンポートまでも食べれちゃう一度に3つも嬉しいスィーツ
暑くて火照った体と喉をうるおすにも美味しい一品でした

また桃があるうちに行けたら行きたいな〜って思ってます
今度は何食べよ〜楽しみ

青森のりんごは勿論美味しいけど、桃も美味しくてビックリでした〜
ご馳走様でした



Resto Cafe' Refuge's

青森県弘前市大字土手町131
0172-38-5565
平日   11:00〜20:30(15:00〜17:00迄Close Time)
日・祝日 11:00〜18:00(Close Time なし)
定休日 火曜日

前回の記事↓
http://jammin-wave.at.webry.info/201204/article_1.html#comment

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18


「上京物語2011」ヘイタクシー!!F

2012/09/26 17:26
韓国料理屋を出て、兄さん組とは解散
友達と二次会どっかその辺でやりますか、って事になり近くのお店に飛び込みます
そろそろそこの店も閉店らしかったんですが、居てもいいよと言ってくれ
友達といつもの如くお互いの生活状況自供始まりました・・(笑)
どっちも私生活、恋愛&結婚事情には大した変化はナシ

最終的に友達は、もう男なんて頼らない!一人で生きてく覚悟はほとほと出来て来たと
結婚だけが幸せ、結婚だけが人生、結婚したから一人前なんてもんじゃない
ま、どっかで縁あればこの上ではないけど、もう「結婚して幸せになる」ってのを目標にはしないと。
家だってマンションかなんか自分で買ってしまおうか悩んでるみたいで。
素敵な人いつかどっかで出会ったら、それはそれで考えて進むみたい。
今はとにかく自分の仕事を全うし、人生を賭けて頑張るらしい

そうだよね、私も・・私もそうする〜〜
人目を気にしたり、自分で自分を追い込んだり、周りが親戚が知人が・・女の幸せは・・あれこれ言うとかそんなのに気をとらわれすぎないように。
勿論心配してるからあれこれ言ってくれるのはありがたく受け止める事にして。

無理して付き合おう、嫁に行こう、妥協しなきゃダメ・・なんて思わない・・。
多分結婚したいが為に無理して自分に嘘ついて誤魔化して・・
結局好きになるよう自分に暗示をかけたとしても、絶対どっかで泥船にのったようにボロボロと崩れてしまう気がするから。

自分が一緒にいて居心地がイイと感じる人じゃないと。
あとは価値観が出来る限り同じ人がいいかな・・まるっきり価値観が合わないと、人としても付き合っていくのも大変かもしれない。
一緒に生活となると・・ましてやですよね。
いつかそんな自分に合う人に出会って、縁があったら一緒になれるのかなって事にしときますか

人と自分を比べない。
とにかく自分が一人でも生きて行けて、何があっても笑顔で楽しく過ごせるよう何か自分にとっての目標を持たないと。
目標が無いと頑張れないから・・。
ネガティブな考えは時にはありかもだけど、いっつもそうじゃなく前進出来るようポジティブシンキングで明るく楽しく前向きに〜〜


あぁ〜〜何だか二次会の居酒屋編からちょっと脱線しちゃいました
ま、ともかく女の花道これからよ〜って事で頑張りますわい

散々お喋りして、そろそろ帰ろうかってなり・・・
地下鉄に乗ってなんて気でいたら、お店の人が・・「お客さん、ここもう無いですよ・・」

(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ

友達は九段下の地下鉄まだあると勘違いしてたみたいです。
あれ〜?終電ってまだあるはずなのに〜ここはまた別なんだ〜〜と悔しがってました(苦笑)
勿論私地下鉄なんて殆ど乗らないから全く知らず・・身を任せっきり(笑)

じゃあ、もうしょうがないからタクシーだね
友達と私は方向がまったく全く違うので別々に乗る事に

「じゃあ、またね〜〜また今度は青森か東京でね!!」

バタン・・・

タクシーに乗りこみ、ドアが閉まる。。

黙っていても運転手さんが「矢沢のコンサートですか・・?」

「え〜〜!!なんで分かるんですか〜〜!?」と私

「九段下でこんな時間まで飲んでるとなると・・ね(笑)」

そっか〜〜分かるんですね〜〜私的には矢沢のコンサートに行ったというのを的中されたのだけでもかなり驚き桃の木なんですけど〜(笑)

そしたら・・カチャ・・・っと静かにボタンを押したのが見えました。
何?
ジャジャジャジャ〜〜

(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ

いきなり矢沢の歌がタクシーの中で〜〜〜キャ〜〜〜
なんでなんで〜〜凄いんですけど〜〜嬉しすぎる〜〜〜
運転手さんもファンってのもあり、更にこうやってコンサートの時はきっとファンの方の為に準備してるみたいで
も〜〜〜最初から最後まで矢沢づくしで幸せですよ〜〜〜
ホテルに着くまで矢沢の歌が流れる・・・そんなタクシー素敵

途中色々お話になり。
「いや〜、今日もまた凄い人出ですよね。あちこち田舎の方からも沢山来てるし。」

「え?田舎?」

一瞬自分の事を言われたのかと思い、ドキっ(笑)

「えぇ、山○とか○○とか、そんな他県ナンバーがいっぱいね。」

私からすると、限りなく東京に近い・・むしろ隣県とか隣のまた隣なのに。。
うぅぅ・・・

「あぁ、そうですか・・田舎の方からいっぱいですか・・うぅぅ・・」

なんか近くの人ぶって黙ってるのがどうも耐えられなくなり・・・

「あのぅ、私もっと遠い地方からやってきたんですけど・・・」

「え?どちらから?」

「青森です〜♪」

「そ、そお〜〜でしたか〜〜!」

などなどそっからまた話は色々と広がり(笑)
ホテルに着くまで楽しい時間を過ごせましたです

定宿の前で降り、パタンとタクシーのドアが閉まったところで・・
何気に自分のバックを見ると・・あれ?あらら?どこ?
ない、ないないないない〜〜〜〜〜
携帯がない〜〜〜〜ぎゃ〜〜〜〜〜

凄まじい形相でタクシーを追いかける・・わぁ〜〜〜まって〜〜〜
ぎゃ〜〜〜すみませ〜〜〜ん〜〜待って下さい〜〜

「タクシー!ヘイ!タクシーー!!」



叫び声にも似た私の震える声は届かず・・
タクシーは行ってしまった・・・

/(。(エ)。;/) 大変だあああぁぁぁ!!!

この広い東京・・・しかもタクシー会社すら覚えてない・・・
どうしよ〜〜もうアカン・・って色んな悪い妄想が頭を一瞬にしてグルグル

そしたら

ホテル前に待機していた他のタクシーのおじさま達が私の行動を一部始終見ていたみたいで。
その降りたタクシーが走り去った瞬間にクラクションとかパーーーンと鳴らしたり、呼び戻してくれたみたい!!

私それを知らずにガックシ頭をもたげて、ホテルに戻ろうとした時・・
目の前の運転手さん達が大きい声で私を呼びとめる。

「ネエさん!ネエさん!!」

「今のタクシー戻って来たよ!ほら!」

(◎(エ)◎)なんですと!!

「マジで〜〜え〜〜〜信じられない〜〜良かった〜〜!!」

一気に安堵の表情に変わる私
そして先程のタクシーの運転手さんがドアを開けて・・

「どうしました?」

「わ〜〜本当すみません、携帯を車に忘れたみたいで〜」

「携帯ですか?・・」

「あれ?車に落ちてないですか?」

あれ・・ん・・?ゴソゴソともう一度確認のため自分のバックを見てみる。

そ、そしたら・・・

け、携帯が・・私の携帯が・・しっかりとバックの中に〜〜

(;゜ (エ)゜ )ナン!( ;゜(エ)゜)デス!!( ; (エ))゜ ゜トー!!!

「う、運転手さん、ありました〜私の携帯ありました〜バックに〜!」

「え?あ、そうですか!良かった!」

「わ〜〜本当引き戻したりして、すみませんでした、ご迷惑を〜〜」


東京でも・・・うすちゃかし(おっちょこちょい、慌てん坊)ぶり全開でした
どんなに頑張っても気張っても、どっかでこんな事に
周りにもすっかり迷惑かけてしまった私です・・反省〜
青森でも旅先でもどこ行っても必ずひと波乱もふた波乱もあるわ

まぁ、ともあれ携帯が無事手元にあるってのだけで良しですよ

最初から最後まで色んな意味で興奮した一日でありました
翌日は今度はまた別な予定があるんだわ
朝から忙しいな・・うふふ・・待っててね、えちゅお♀

翌日は朝から親友のえちゅお♀と鎌倉方面に遊びに行く計画があったので、矢沢の余韻に浸りながらも早めにベットに入りました

次へ続く


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10


How You Remind Me

2012/09/10 22:42
ちょっと別テーマ、タイプの記事続いてますが、「上京物語2011」まだまだ後篇ありますので

今日はこんなハードな気分



この声、激しさに痺れます・・Nickelback

暫く、綺麗目の装いや色、フェミニン系でいる事が多かったけど。。
ジーンズでロック、ハード・・でもどこかに女子感を残す・・
そんなスタイルにも戻りたくなったこの頃

もう少し体絞ってジーンズにブーツ、レザージャケットでワイルドだろ〜ってカッコよく歩きたいな
ヒップと脚が今の状態のぶよタルだとジーンズ決まらないしね〜
とにかく今年の秋はジーンズをはきたい〜
スレンダーで華奢な体が欲しい・・・土屋アンナみたいにカッコよく着こなせたらな〜

頑張ります


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


醤油家 おゝ田 ♪

2012/09/10 22:14
ジリジリ・・熱くて、ベタベタと汗をかくようなそんな先日
久しぶりに合浦のイケ麺に会いに行って来ました

好きなんですよね〜〜やっぱり忘れられない

醤油家 おゝ田

前はちょこちょこ行ってたけど、ここ1年以上行ってなくて・・
あちこち放浪しまくってました・・・ハイ(笑)
でもどうしても行きたい会いたい気持ちが抑えきれず遂に

今回は暑さと夏バテがあったせいもあり、辛いの食べたくて
つけめんにしましたよ
こちらのつけめんは真っ赤な色で辛旨なんです

画像

大好き・・大好きこの味〜〜〜〜この麺
だいぶ前も記事にしてるんですが、その頃は普通に大盛り食べてたみたい(笑)
http://jammin-wave.at.webry.info/200706/article_15.html
今回は近年にない少食故、普通盛りでいってます
気のせいか、以前の記事の方が画像も気合入ってて綺麗な気が(苦笑)

画像

うふふふ〜〜美味しさは変わりませんよ〜〜いつまでも

画像

つけだれが普通の辛さか、激辛選べるんだけど
「あさ利の1」も制覇してるし・・・
以前の自分なら激辛〜〜と行くところ、弱気になり下がった私は普通の辛さで

食べたら、辛さも自分には美味しくイケる度合いで、これにしといて良かったなと(笑)
くぅぅぅ〜〜〜〜久々に味わったこの美味しさ、大好き
お新香も美味しかったし、汗を額にジンワリかきながら満足顔でお店を出ました

また通っちゃいますよ〜〜癖になる〜〜今度はらーめんもいこうっと
時間気にせず、いつでも行けるのが超嬉しい





醤油家 おゝ田

青森県青森市合浦1-8-7
017-742-1991
10:30〜21:00
前の記事↓
http://jammin-wave.at.webry.info/200701/article_35.html
http://jammin-wave.at.webry.info/200706/article_15.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8


雨、ときどき・・ラーメン♪

2012/09/10 21:11
上京物語・・長くてすみません
まだ続きありますので、どうか懲りずに飽きずにお付き合いし頂けますよう

物語からは一旦離れて一呼吸おきます
雨降りましたね〜恵みの雨、秋を誘う雨がとうとう
少しずつ涼しくなって、夜はかなり寝易くなりましたね

せっかく夏バテして食欲減退してたのに・・・(笑)
お陰でちょっぴり痩せたかも??(笑)
涼しくなった途端に急にお腹空き始めて食欲は留まるところを知りません
リバウンド地獄の予兆が・・・

ラーメンを食べに歩き出してるってとこがもう始まってますね〜(笑)
食べても食べても食べたい・・これもうキテます完全に

今月はお金使わないって決めてたのに、つい秋物ショッピングに行ってしまい
ブーツやらワンピやら・・・
気付いたら買い漁ってまして・・数時間後、(◎(エ)◎)なんですと!!
我に返って、財布見て、ガクーーーン(苦笑)
何かにとり憑かれたように行動してしまってました

さて、またまたエルムの津軽ラーメン街道にお邪魔してしまいました

新しくお店入れ替わっての最初の一杯は・・・

「塩逸品 五代目 けいすけ」

画像



塩らーめん琥珀スペシャル

画像

なんだろ〜〜この不思議な蓋は
と思ったら、店員さんの説明聞いて納得〜
ラーメンのこの器の中に日替わりスモークを閉じ込めているそうです
色んな香りを楽しみながら頂く塩ラーメンって訳ですね

画像

おぉぉ〜〜スープが琥珀色に輝いてますね
美味しそうな匂いがポワ〜ン

画像

頂きますっ
もう即効でズザザザザ〜〜っと啜りあげ、あっという間に平らげました
コクもツヤもあってとっても美味しく頂きましたよ
この麺もとても食べやすかったです

やっぱりイケ麺注入すると元気になりますね〜〜
ずっとクールなイケ麺ばっかだったけど、熱いイケ麺に今度はあちこち恋しそうです




津軽ラーメン街道

青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1  エルム2階
0173-33-4000
11:00〜21:00(L/O:20:30)
定休日 年中無休
http://www.elm-no-machi.jp/ramen/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


「上京物語2011」祭りの後の宴 酒豪伝説再びE

2012/09/09 15:20


無事矢沢の武道館コンサートも終え、余韻を楽しむが如く合流した仲間達と移動
お腹空いたし、喉も渇いたし、せっかくこうして会えたんだから皆で飲みにいぐべし〜って

青森県人3人と九州男児1人の組み合わせ
なんか面白い事に年齢が一歳ずつ順番に離れている(笑)
上が青森の例の兄さん、次九州、次友達、一番下私
年は少し違っても同世代だから、すぐ打ち解けて永ちゃん好きというのもあり盛り上がる

お喋りしながら、飲む場所を探すと・・・ないないない〜〜〜どこもない
とにかく武道館周辺の飲食店はどこもかしこも満員
どうしよ〜〜新宿とか六本木とかどっか別なとこいく??
って一瞬悩んだんだけど、移動するのも面倒くさいなって事になり
血眼になって捜したら・・ありましたよ〜〜無理やりだけど入れて貰いましたよ

九段下にある韓国料理屋さんが

KOREAN DINING しゃら亭

画像

助かった〜〜やっと一息つける〜〜うきゃきゃ

おっと、そ・の・ま・え・に

画像

酒豪伝説・・・再び

出だ〜〜〜〜まんだそったらモノ出して〜〜〜って大爆笑が
これに頼らないと明日が来ないからと・・飲む前に飲むっ

こっからいよいよ本番スタートです

画像

ようこそ、東京、ようこそ、武道館、ようこそ矢沢のコンサートへ〜乾杯

私の友達は私以外の人には初めて会うんだけど、世代もほぼ似ているのと青森出身とか色んな重なる部分があってすぐに意気投合
九州男児の人は私も友達も会うのが初めてだけど、矢沢を縁になんか初めてなのに初めてじゃない感じですぐ打ち解けられてナイス
それぞれに私を抜かして皆が人が出来てるっていうか、やっぱり各々トップやってる人達だから話は面白い&コミュニケーション取りとか付き合いとかそういうの上手です

青森出身者が3人も集まると・・・
もうそこは津軽弁パラダイス〜〜〜〜
「んだっきゃ〜〜!」
「んだはんで!」
「うだでぐ!」
などなどとにかく青森にいれば普通に喋って使ってる、聞いてるだろう津軽弁全部をまくしたて(笑)
九州の方もいるってのにお構いなしにワイワイです(笑)
ほとんど会話、単語が分からなかったみたいだけど、雰囲気で色々感じとって上手くその場の会話に融け込んでましたよ〜〜(笑)

面白すぎる〜〜〜〜〜〜

友達も、兄さんも普段は東京で働いて暮らしてるから津軽弁を使うって事はまずないみたいで。
今回思いっきり喋り捲って、思いっきり腹の底から笑い、満足したようです
いがった〜〜〜私もいがったよ〜〜〜

思い出話から、それぞれの人生ストーリーに至るまで話は尽きない・・

喋りながら食べる飲む〜〜マシソヨ〜〜わい、うめじゃ♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

マッコリ〜瓶でちょ〜だ〜い
なんて酒豪揃いがオーダーしたり(笑)
とにかく皆すごい飲む飲む

酒豪伝説味方につけてる私より、あの方々の方が何段も上で(笑)
今回も私の酒豪伝説記録更新ならず・・・(爆)
あの方々の方が神々しい・・・酒豪神として崇めたくなりましたよ

お店もラストオーダー取りに来たり、そろそろ終わりの気配が・・
楽しい時間は本当あっという間です

またの武道館での再会を期待しながら、ここで一旦兄さん組とはお別れです。

手を振り、いさぎよく「せば!まんだ!」と挨拶・・まだ、まだね〜〜

次へ続く・・


KOREANDINING しゃら亭

東京都千代田区九段北1-4-5 東英九段ビル
03-6423-7770
ランチ  11:30〜14:30 
ディナー 17:00〜23:30
定休日 日曜・祝日
http://www.shara-tei.com/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


「上京物語2011」矢沢永吉 STILL ROCKIN'!D

2012/09/05 15:42
九段下駅で友達らに別れを告げ、一緒にコンサート参加の友達と今度は待ち合わせ
武道館周辺の雰囲気、ざわつきは異様な程の熱気と騒がしさに包まれてました
始まる前からのこの盛り上がりっぷり・・すご・・
あ〜〜〜〜来た〜〜〜〜〜久しぶり〜〜〜〜〜
奇声を上げながら激しくハグりまくります(笑)

そして私はすかさず友達の飲酒について係員のようにチェック〜〜(笑)
矢沢のコンサートは飲酒禁止ですからね
万が一友達がアルコホル残ってたり、飲んで来ちゃってたりしたら入れないですから〜
その友達お酒好きで、昼からでもグピッとビール飲んじゃったり、そんなお方なもので。
超心配です・・ドキドキです

「・・・あの、飲んでないと思うけど、飲んでないよね・・?」

「まさか!飲んでないから〜〜大丈夫」

良かったぁぁぁ〜〜〜〜〜心配が一つ消えました(笑)


よくぞ・・来て下さいました・・嬉しすぎ・・一緒に矢沢行けるなんて
じゃ、歩いて武道館まで行きますか
ぞろぞろと同じ方向に向かって聖地巡礼のような長蛇の列
これみんな矢沢の??
凄い人だね〜〜〜さすが東京、さすが武道館、さすがの永ちゃんだ〜〜


そういえば同じく矢沢ファンでもある青森出身で東京在住の尊敬する先輩でもあり、長年の友人が電話で私に忠告してました・・・
その人は幼少の頃から家庭の事情とかもあり色々苦労し、途中道にはぐれたり逸れたりしつつ・・それでも回り道しながらも努力に努力を重ねて今や東京で立派に会社立ち上げて社長になってる。。
それこそ矢沢の本の「成り上がり」のように

ずっと幼い頃から知ってるし、そんな尊敬出来る兄さん的存在の人だから・・
その人の言う事はしっかりと聞くんですよね(・(エ)・*)(._.)(・(エ)・*)(._.)ウンウン

「ジャミン、矢沢のコンサートでは絶対に酒飲んで絡んだりするなよ、ヤ○○や○走○いっぱいだから下手やると連れてかれるぞ・・(半分これ私に対する脅しです)」

「ジャミン、矢沢のコンサート来る時は気合入れてこいよな」

「う、うん、、、酒飲まないよ、酒飲んで絡むだなんてそんな事絶対ないよ」

「大丈夫!」

「じゃあ、会場でな」

「うん、せばまた!」

なんかまるで私が酒飲んで絡むって・・そんなイメージ!?
えぇぇ〜〜そんな事絶対やらないのに普段から(苦笑)
酒癖の悪い、酒乱じゃないですか・・(-(エ)-).。oO()
人生の中で酒飲んで人様に飛びかかったり、暴れたり・・絡んだりなんて・・・
なかった・・・ない・・・多分・・・覚えてる限りではナイはず?(笑)

そんな青森から来る前の事を思い出しながら・・・
今こうして私は武道館へと歩いている・・うるうるしちゃいます〜〜
初めて見る武道館、初めての会場の雰囲気はどんなんだろう
青森の会場とはまた全然違うんだろうなぁ・・迫力も人も・・
考えるだけで震えがきます

着いた・・

画像

すすすすすす凄い人です〜〜〜〜〜おぉぉぉ〜〜〜〜〜〜
様々な熱いファンの方々が・・・
ド迫力です〜〜〜〜
恐い人ばっかりだとは思ってはいませんでしたが、それぞれ個性的な雰囲気を持つファンの方々で埋め尽くされてましたよ〜

ドキドキ、止まらないハァ〜〜ハァ〜〜〜です

画像

お約束の・・・友達とデコトラの前で記念撮影に挑みます
うぅぅ〜〜〜いいね〜〜〜〜最高〜〜〜〜

画像

そして矢沢グッズを販売してるブースへと行き、友達もタオルゲット〜
タオルは必需品・・これがないと一緒に盛り上がれないからね〜〜〜
特定の曲の中でタオル投げという恒例の儀式のようなのがあって。
これがまた最高に盛り上がるんですよ〜会場が一体になる

カックイイ〜バスタオルも購入した事だし、そろそろ会場入りしますか

並んでいると・・・
きた・・やっぱりやられる・・・アルコホルチェックです・・
恥ずかしがりながらもフゥ〜〜と熱い吐息をかけオッケー
クリア!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

でも、スヌード(マフラー)首に巻いてたら、取って手に持ちなさいと注意されました。
首からタオルやマフラーかけるのは・・永ちゃんしか許されないのでしょうか
素直に従います

コツコツ・・コツコツ・・とブーツの音を響かせながらドアを開けると・・
グワ〜〜〜〜〜〜〜っ
熱気でいっぱいです、今まで経験のない世界でした・・凄い凄い〜〜

始まる前にはもう東西南北あちこちの席から永ちゃんの応援コール合戦みたいなのが
うちらのブロックからも代表みたいなファンの方が数名立って音頭を取ります。

「永ちゃん!永ちゃん!!」

んで終わると、隣、向かい、あちこちから順々にコールが・・凄い〜〜

これが武道館なんだ・・感動だわ・・初めてのこの経験・・

そうこうしてるうちに・・始まる気配が・・・


く、来る・・くる・・・・

ジャーーーーーーーーー!!!!!!

音楽と共に舞台左から永ちゃんが走って登場です〜〜〜〜

ギャ〜〜〜〜〜〜〜永ちゃん〜〜〜〜〜〜!!
永ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
カッコイイイイイイイイーーーーーーーーーーー!!!!!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜永ちゃんカッコイイーーーーーーー!!!

我を忘れて友達と狂ったように叫んで、半狂乱状態に

本当にほんとにカッコよかったんですよ〜〜
今まで見てきた中でも最高にかっこよく感じました
こんなに永ちゃんってカッコイイなんてって友達もうるうるです。

トークも盛り上がったし、歌も・・全てが最高でした・・
夢のような時間はあっという間に・・・
念願の武道館でのタオル投げも完全燃焼したし・・感無量です

面食い&厳しい友達もこんな素晴らしい素敵な60代なら付き合ってもイイ〜〜なんて言ってました
誰もがそう思うでしょうね・・
そんな人・・・いないよね〜〜永ちゃんしかいない
ありがとう永ちゃん・・素晴らしい時間を

すっかり魂を打ち抜かれた私達は席を立ち、例の同郷の先輩らと武道館看板の真下で待ち合わせます。

あ・・いた・・・いたよ〜〜〜〜おぉぉ〜〜〜い!!
オヒサ((( *~(エ)~)爻(~(エ)~* )))オヒサ

あちら組とも合流です

次へ続く・・・


今回のコンサートのじゃないけど・・前の武道館のです↓



←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11


「上京物語2011」GUCCI CAFEでセレブ気分♪C

2012/09/05 12:38
銀座と言えば・・・この歌のイメージが〜〜



心の底まで しびれるような
吐息が切ない ささやきだから
泪が思わず わいてきて
泣きたくなるのさ この俺も

東京で一つ 銀座で一つ
若い二人が 初めて逢った
真実の恋の物語り

唄: 石原裕次郎&牧村旬子

うぅぅ・・・銀座で恋の物語作ってみたいです〜〜〜(* ̄(エ) ̄*)ポッ

あと、銀座と言えば古内東子の歌も連想しちゃいます・・・



銀座ショッピングの途中立ち寄った素敵カフェとは

画像


GUCCI CAFE

CAFEのHPより引用させて頂きました↓
グッチ銀座4Fにある日本で唯一のグッチ カフェ。グッチが、お客様にショッピングをよりラグジュアリーな時間していただけることをコンセプトに開設された。明るく開放的なカフェからは銀座の街並みを見渡すことができる居心地の良い空間。シーズン毎に新メニューも加わり、グッチアイコンからインスパイアされた、オリジナルのチョコレートは世界でもここだけで販売。


素敵なバックとか・・何とか・・色々あったけど・・
中央に飾ってあったバックがパッと目について、コレ素敵〜〜
って値段見たら・・・ケタが・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
私には分不相応の高級な代物で、思わずひいてしまいました(苦笑)
店員さんがどうぞ、ご覧になりますか?とバックを案内してくれそうになったので、丁重にお断りしてしまいましたよ〜
恐れ多くて、あのバックは・・本当のセレブじゃないとね〜。
頑張って購入したとしても、自分には釣り合わないなぁ・・それこそ偽セレブ完璧(笑)
そういうのが相応しい身分、地位を持った時には堂々と持てるのかなとも。。
でも綺麗で素敵なモノたちを見てとっても満足しましたよ

年末ジャンボ当たったら、即効キャッシュでボン!!って買いに来ると心に誓い
結局一攫千金狙いの成金主義ですか・・私(笑)

ま、それは置いといてカフェへゴ〜〜
(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ
これは・・・ゴージャスです・・イメージはゴールド、重厚感
カフェの中の写真はお客様もいっぱいいるし、バシバシ撮る雰囲気ではなかったので遠慮致しました。
HPの方から雰囲気ご覧になってみて下さいね

セレブちっくな高級服に身を包んだご婦人達がお茶会していたり・・・
私と同じで絶対観光客だなって感じのご夫婦や、カップル、友達同士がいたり・・
カフェは待ち客が並ぶ程、満員でした

午後の3時過ぎ・・おやつには丁度いい時間
昨夜の、いえ、朝方までの体内に残ったアルコホルもだいぶ蒸発&流出したようで
本来ならば東京いるんだし、朝から昼からおやつの時間からクピッと一杯やりたいところですが
今日はダメだめ禁酒の日〜〜
矢沢のコンサートでは入場前にアルコールチェックがあるので、絶対に終わるまで禁酒なんです
昨夜の酒をまず抜いて、体力温存のためにもまずコンサート終了まで禁酒を守り通さねば

3人でそれぞれ好きなスィーツをオーダー
カフェのスタッフもすっごいスタイリッシュで、女性も男性もビシッとカッコイイんです
上下黒のスタイルでピタっとしたライン・・シャキっとしてモデルのように毅然と振る舞うその姿にもグッチの意気込みというか、一流ブランドコンセプトを伺えました

画像



「ズッパイングレーゼ ピスタチオクリームと共に」

画像




「プロフィットロール 温かいチョコレートと共に」

画像




「本日のタルト ジェラート添え」

画像



ん〜〜〜〜マンダム

GUCCIの高級チョコレート

画像


至福のカフェタイムをまったりと過ごし、これからの矢沢のコンサートに向けて心を整えます
スィーツも美味しかった〜〜もう雰囲気がゴージャスで、それにも気分高揚って感じですね
東京いるとこんな素敵な場所やあんなとこ、そんなとこ・・
沢山あるんですね〜〜何日あっても足りない、周り切れない
普通に東京に住んでOLなんかやって、会社帰りや休日にこういうところでお茶したり、お洒落なレストランなんかで食事、バーで楽しんだり・・そんな日常を味わってみたいなってのが夢でしたね〜
大学終わってそこそこの若いピチピチギャルのうちにやりたかった

ドラマやJJとかファッション雑誌に出てくるような東京OL生活
憧れ〜〜〜、現実はなかなか夢に思うような甘くはないのだろうけど
丸の内OLしてみた〜〜い、東京ラブストーリーやってみた〜い(笑)

もう・・間に合いませんが・・生まれ変わったらぜひ( ´ (エ) ` )鼻水ダラー

さぁ〜〜そろそろイイ時間になって来ました
荷物を一旦置きにホテルへと戻り、友達に車で九段下まで送って貰います


次に続く



GUCCI CAFE

東京都中央区銀座4-4-10 グッチ銀座 4F
03-3562-8112
OPEN11:00am - 20:00pm
http://www.transit-web.com/shop/cafe/gucci-cafe/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


「上京物語2011」東京で運だめしB

2012/09/04 00:53
銀座〜麻布〜と夜の街を徘徊し、寝床に着いたのも顔洗ったり、何だりしてほぼ朝の6時頃
緊張してるからかその後の眠りも浅かったような・・・
それでも横たわり、数時間程体を休める。
休んで充電しないと夜までもたないから・・外は明るくても、うつらうつらと目を閉じる。

毎回東京来ると、築地朝ご飯行ぐど〜〜って盛り上がるんだけど、結局起きれないで終わるパターン(笑)
今回も朝はダメダメね〜( ´ (エ) ` )鼻水ダラー

あ・・・お昼に東京の友達らとご飯食べるから、ゆっくりもしてられないや
シャワー浴びてっと、ドッコイショ(・(エ)・)

実は今回の矢沢の武道館ライブの他に、東京来たら果たさなければならない目的があったのです
長年の計画、そして夢・・・
東京行ったら絶対コレに賭けるそう前々から決めていた事が

それは・・年末ジャンボを東京の有楽町チャンスセンター「1番窓口」で買う事〜〜
もう人生賭けるもんね〜〜〜気合入れてきたもんね〜〜
今まで宝くじ人生では使った事のない一番大きい金額を・・・
投資して夢を買う事を決意して青森から来たんだよ〜〜

画像

年末最後に東京で大博打を打とうじゃないか〜〜〜
これで三拍子揃ったわ・・・飲む打つ食う
買うんじゃなくて食うね

余裕こいて友達と待ち合わせ時間の1時間位前に売り場に行くと・・・
行列〜〜〜すんごい行列〜〜〜〜
列の最後がココ?と思ったらクイっと折れ曲がって、まだ後ろにある〜〜
こんなに並ぶんだ・・・
さすが・・さすが東京〜〜〜
並んで買えるまでの待ち時間の予想を書いたプレート持った係員の方がいる。
文字見ると軽く1時間以上じゃないの〜〜
他の窓口はすんごい空いてるのに、やっぱり一番窓口だけ異常に並んでる

画像

とりあえず並ぶのが嫌な私でもせっかくここまで来たんだから、運を逃しちゃいけないと頑張って並びました。
この後ろにも何十メートルも行列が・・・青森では見れない光景

画像

並んでいると・・何やらすぐ目の前でイベントあるみたい
テレビの報道陣や、一般客などみんな集まって写メなぞパチパチやってます

画像

どうやら「ゲッツ!」ってやる黄色いスーツ着た芸人さんが宝くじのイベントやるらしいです。
でも私・・・
向かいのビルの広告がどうしても気になり・・・

画像

ここにも永ちゃんが・・・
思わずこちらの広告を写メ撮ってしまいました

しかし、待つのは長い事・・・
そうこうしてるうちに時間が〜〜〜もう約束の時間
友達3人に事情を説明して、宝くじ売り場の並んでる脇にまで来て貰いました・・
あ〜〜一体あとどれくらい時間が〜〜〜ほんとにゴメンなさい〜〜
みんな優しくて、買えるまで待っててくれるという・・
でも一人の友達は会社を抜け出して限られたお昼休みに来てくれてるってのに

その様子を見てた近くの見知らぬパイプ咥えたおじ様が神の一言。
「先に行きな、急いでるんでしょ、どっから来たの?え?青森?」
「じゃあ、友達も待たせてるんだったら、ここ先行っていいよ」って

ありがと〜〜〜ございます〜〜ってお礼しながら、先に順番譲って貰ったと思ったら・・急に今度はグングンごぼう抜き状態で前に進んで行きました
お陰で時間がいくらかだいぶ短縮されて無事年末ジャンボげっつ

結果は・・・うふふ・・・ヒミツ(笑)
旅行にも行ってないし、青森にまだ住んでるって事で(笑)
人生そうそう甘くないのね
もしかしたら・・あの時、私に順番を譲ってくれたパイプのおじ様が一等当たってたのかもしれない・・
欲が無い人や、焦らない人って結構当たるって言いますからね(苦笑)
今回私かなりの強欲気分で人生賭ける勢いで来ましたから・・ね(笑)
ま、また今年も頑張ります


で、その後近場でちょっと遅くなったランチをば

画像

BALI-HAIってアジアン料理のバイキング

画像


画像


画像

タイ料理やインドネシア料理など色々あってバクバク美味しかった
短い時間で食べながら喋り捲り、すんごい慌ただしかったけど会えて良かった〜
またの再会を約束し、一人のお友達とはここでお別れ

その後は二人のお友達と東京散歩〜〜〜

目的のアバクロ行って買い物したり、マッチョでカックイイー店員さんと記念撮影したり(笑)
真冬なのに上半身上着の前を開け、胸筋・腹筋もりもりの肌をさらけ出している・・・ぐふっ
かなりミーハーぶり発揮してしまいました
ポラロイド写真でお店の方が撮ってくれて、サービスでみんなに一枚ずつくれたんですよ
アバクロのビルの中面白いな〜
懐かしのディスコミュージックみたいなのがかかって、それに合わせてジーンズにビーサン姿のカックイイ〜店員さん達が笑顔で踊ってる
一緒に思わずニヤニヤしながら踊りたくなる・・でも踊らなかった(笑)
また頭おかしい女と思われたらヤダもんで(笑)

そしてブラブラは続き、ディーゼル行ったり・・気になってたH&Mも行ったり
あちこち歩き周ってランチで食べた分をいくらか消化

その後は、ちょっと小腹が空いたのと疲れた足を休めたいというのもありティータイムへ
お友達が連れてってくれたとっておきの・・イイところ

次回へ続く


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


「上京物語2011」酒豪伝説A

2012/09/01 16:42
着いた・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
東京だぜぇ〜〜来ちゃったぜぇ〜〜こっから人格変わるんだぜぇ〜

なぜか東京来ると朝から晩まで酒浸りになります(笑)
弱い癖に・・不思議と飲みたくなるんですわ
青森にいると車の運転をあてにされたり、なんかやっぱり夜じゃないとお酒は飲めないからね。
旅行で東京とか海外に来た途端、水をえた魚のように・・イキイキ

drink like a fish!・・・人の姿をしてるが、別な生き物に変わります
ってそこまでもう今は飲めなくなりましたが(笑)
数年前に比べたら可愛いもんです
お陰さまで破壊活動もしなくなりましたし・・一時本当国内海外とご迷惑お掛けしました(笑)
でも、全然故意じゃないんです・・コレ本当。
偶然モノが勝手に私が歩いたところとか、触れたところとか自然に壊れるんです。。
信じて貰えないかもしれませんが・・本当です(笑)

そんなこんなでプシューーーッと新幹線の扉が開いて飛び出しました
ここは東京、あぁ〜〜東京・・・
降り立つと、友人がそのドアの前で待ってました

わぁ〜〜〜〜軽くハグります(笑)
重い荷物を持って手伝ってくれ、優しいな〜
まず私の定宿の八重洲富士屋ホテルにチェックインしに移動です
ホテルに入り、荷物を置き、翌日のライブ用戦闘服をハンガーに
そして今宵の銀座〜麻布〜徘徊用の一帳羅に着替え変身っトォーー

青森じゃちょっと着る場所とか機会がそうないような洋服も東京じゃ思う存分

お・ま・た〜〜〜(古)

出掛けますか〜〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

もう既に友達が予約してあるしぇりークラブ

「おっと、その前に私コンビニに寄りたいんだけど・・欲しいモノが・・」

「何?何欲しいの??」

「う、・・ウコンの力系」

「あぁ〜〜そう、了解!じゃそれなら途中に沖縄のアンテナショップあるよ!」

「マジですか?そこウコンの宝庫の匂いがする・・ウヒヒ・・」

って近くの沖縄のアンテナショップにトォーーッ

無事ゲット出来ました
一安心って事でテクテク銀座散歩しながらお店まで
東京は冬でも温かいなぁ〜コートいらないんじゃない?
なんて言いながら羽織らずペラペラの洋服で歩いてたら、やっぱり寒くなった(笑)
興奮して自分だけ熱くなってたのね・・そそくさと軽めの羽織しました(苦笑)

画像

シェリー専門店、スペイン料理のしぇりークラブです

画像

あれこれ話しながら銀座界隈楽しく歩いて到着

カサカサ・・・バックから先程ゲットした私の肝臓の守り神

画像

その名も・・酒豪伝説
強烈なインパクトの名前に惹かれ、これにしました
果たして新たなる伝説の幕開けとなるのか・・誰もそれは分からない・・(笑)

画像

さて儀式を始めますか・・飲む前に飲む〜〜っと

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

食べたもの飲んだもの全部じゃないけど・・画像も荒いけど↓

画像


画像


画像

東京でもタコは逃がしませ〜〜〜ん

画像

チ〜ズち〜ず青カビのち〜ず

画像

何をどう飲んだか食べたか・・もう記憶にございませぬ(笑)

画像


画像


画像


ゴチしてくれるとのお言葉が私に魔法をかけ・・
一層暴飲暴食に拍車がかかります((((\(@ ̄(エ) ̄@)/)))) 酔ってないぞ〜

楽しい宴はあっという間・・・
そろそろ私も明日に備えてあんまり遅くならないうちにホテル戻りますわ。
ってお店を出て、とか何とか言って別れ惜しくなり(笑)
ホテルのラウンジでもう1杯〜いや2杯?3杯??
思い出せません(笑)


もうすっかり真夜中過ぎになったので、友達も家路に。
私は部屋に・・・

部屋に・・行って、シャワーを浴びて・・・寝る・・・
なんて事はしません・・・


部屋に着くなり、別ジャンルの友達に電話〜〜

「今第一ラウンド終わったので、今度は私達の飲み会・・行きますか〜〜♪」

で、ホテルに迎えに来て貰って真夜中過ぎからyanonさんが待つ麻布へと・・
やっぱり東京来たならこの方々に会わないと始まらない、帰れない

画像

とっても久しぶりのお店〜お座敷もあるお洒落なバーです
いつもカウンターしか座った事なかったけど、このたびお座敷お初

画像


画像

久しぶりの対面・・嬉しい〜〜楽しい〜〜

かすかな記憶の中で・・・
そのお店の中に・・私の忌まわしい過去に関係するお方が・・(笑)
泥酔して某高級店のトイレ大洪水事件に陥れてしまった・・そちらの関係者の方が(汗)
すっかり私は忘れいていたのに・・
yanonさんが・・
カウンターの方に座ってるお方とお座敷越しに話を交わし。。
友達来てるんだとかそんな感じで話していたら・・
どちらから来たお友達?って聞かれ・・・

「青森の例の子、あの時の〜・・」って言うもんだからギャ〜〜
顔から火、穴があったら隠れたい・・もう私そっから走って逃げたいそんな気分
あまりにもあの事件を思い出したら逃亡したくなりまして・・ハァハァ・・

あの時だって私のせいじゃないと自分で思ってるんですが。。
たまたま私が入ってレバーを・・カチャっとやったら・・
悪夢の始まり・・・あり得ないタイミング・・・
もうこれ以上は語りません。
絶対誰もが私がやったと思ってるのでしょうから・・(;-(エ)-) =3 フゥ
あの現場にいたのは・・えちゅお♀、yanonさん、大将、私のみ。
みんなの頭の中を消しゴムて消してあげたい〜〜〜


おっとっとっと〜〜〜話がとんでもない方に行きそうなので
んで、そろそろイイ時間だから私宿に戻るかなって事になったんですが。
永ちゃんの武道館ライブもあるし・・準備が・・

が、・・・

寝なくていいよ、そのまま起きて行けよ〜〜って( ̄(エ) ̄;)ゼエゼェ
せっかくだからもう一軒行く事に

もうどこか分からないけど、連れられてくままに・・
もう、・好きにして・・・・ぶっ(笑)

あやしい言葉選びになりました・・すみません、ジョークと思って下さい(笑)

朝まで、朝過ぎてもやってる?立ち飲みバーなるお店に連れてって貰いました
お店の名前も場所ももう分かりませんが、イイ味出てるお店でした

画像

沖縄ちっくな店内

画像
 

画像

島らっきょうなるものに初めて出会い、惚れ・・馬鹿食いの記憶が(笑)

画像

美味くてモシャモシャ食べて・・でもお酒はもうやめてノンアルコホルに。

いつもなら朝まで飲んでもへっちゃらな東京なのに・・
やっぱり人生初の矢沢武道館ライブという一大イベントがあるというのが頭にあり、理性が・・働く。。
帰りたくないけど、やっぱり帰らないと・・寝ないと・・

気合と体力と全神経を集中させて挑まなければいけない・・

す、すみません、そろそろおいとましたく・・・

楽しい時間をもっと過ごしたい気持ちを堪えつつ、ホテルへと帰りました

ホテルのドアを・・カチャ・・・ただいま・・

画像

部屋の時計を見たらこんな時間
矢沢のバスタオル出して準備でも・・・

画像

あ・・、コレ・・前の時のロックンロールライブのタオルだった・・
急いで持ってくるはずのタオルじゃないの間違って持って来てたとです

うぅ・・ま、会場に行けば色々あるし・・いいか

ホント、そろそろ仮眠しないと・・・死ぬ・・・

数時間ほどお休み・・・明日だと思ってたら、もう今日なんだもんね・・

永ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん、会えるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長々と読んで頂き、ありがとうございました
結果残念ながら?新たなる酒豪伝説は生まれませんでした

次回へ続く

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10


夏の終わり・・

2012/09/01 00:47
8月も終わり、夏も・・そろそろ・・?
家の中に鈴虫いるみたい、今も涼しい声で鳴いてます

懐かしのキャロルです



若かりし頃の永ちゃんが



こちらが↓↓↓渋く優しさ増した矢沢永吉が歌う「夏の終わり」

http://youtu.be/kD38Ea38Pvo

※画面が貼り付けられないのでリンク先から入って動画見てみて下さいね

矢沢の娘YOKOさんもちらりと出演してますよ
キャロル時代のもいいけど、矢沢永吉のもどっちもいいです〜

夏・・もうちょっとだけ、いかないで、待って下さい・・あと少し

コメントちょぴっと遅くなります
夜が明けて、土曜日の明るい時間になったらお返ししますので

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる