Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ビーチ

<<   作成日時 : 2005/12/17 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像レオナルド・デカプリオ主演の映画ザ・ビーチ
概要:刺激を求めタイにやってきた若者リチャードが知った禁断の孤島。そこで1枚の地図を手にした彼は、伝説の楽園{ビーチ}を目指すのだが……。ディカプリオ主演によるサスペンス・アドベンチャー。

こちらの映画タイのプーケットとピピを舞台に作られたとってもスリリングな映画です。
タイの海の美しさと独特の雰囲気が堪りません!
プーケットとピピ好きの私はこの映画の大ファンなんです。
もう何十回見た事か・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
必ず渡タイ前にはこの映画を見て気分を高めて行きます***ヾ(≧∇≦)ノ"***
そして・・・映画で見たシーンと同じ場所に立ち大きく息を吸って・・・自己満足の世界(笑)
映画のシーンで撮影された場所はプーケットタウンのオンオンホテルやピピ島のマヤベイです。
タイ人の知り合いがデカプリオ達を間近で見たそうで、デカプリオもカッコ良かったけど隣に立ってた人がもっとカッコよかった♪などと言ってました♪
さぞかし撮影期間は現地沸いたのでしょうね〜。

映画に出てくるマヤベイの風景と実際の風景は多少異なってます。
撮影の為に木を植えたりして、撮影後にはまた元のように戻したそうです。
相変わらずピピ島は美しい・・・・。
映画ではビーチに鮫が出てきて人間を襲いますが、実際このビーチには出没しませんのでご安心を(^▽^;)
私も行ったとき映画のシーンを思い出しビビリましたが・・・鮫は出ませんでした(^。^;)
それとプーケット、ピピ周辺に生息する鮫は人を襲う種類がいないようです。多分・・・。
詳しくは私のダイビングの先生Pakoさんからまた聞いておきます。
ダイビングの時沢山の鮫に出くわしましたが食われませんでした(笑)
そもそも私がピピ島に行ったきっかけというのもザ・ビーチを見てからなんですよ。
最初の頃はあんまり日本人もいなくて欧米人が多かったです。
プーケットより日本人比率が低くて、また違った雰囲気でした。
まさしく楽園と呼ぶのに相応しい島。
この島に初めておりたった途端物凄い感覚にとらわれました。
現実の世界とは違う・・・まるでファイナルファンタジーとかのような世界に来たようだ・・・!と。
プーケット、ピピ島ともに何度行ってもまた行きたくなる美しい癒しのリゾート地です。
ここ2年プーケット、ピピ島に行ってないのでストレスが・・・!!
来年は行けるといいなぁ・・・♪
プーケットとピピ超お勧めです!!
私はこの島を訪れて以来他の国に行けなくなってしまいました。(今年事情ありオーストラリアに行きましたが)
それまでは8回にわたって全てタイランド♪
癒しと刺激、タイ料理が好きなら是非一度この島々に行ってみてください♪
今までになかった新しい何かを発見出来ますよ((o(*^^*)o))わくわく
そしてプーケットの事なら現地情報満載のプーケットトラベルガイドさんが親切にお手伝いしてくれますからこちらもお勧めです♪
さて、またこの映画でも観て夢に見ますかm(* ̄〜 ̄)moOO グゥグゥ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
此処のトイレ壊したん??
パンツ上げながら、その時壁が崩壊?!
ヒヒヒヒ・・・・。

でも、TSUNAMIでそのトイレも・・・。
よかったね!証拠が末代まで残らなくて・・。
(^^)v
仔豚ちゃん
2005/12/17 20:56
何の事だか・・・
,,,,,,,,((* ̄(エ) ̄)ノホホホホホ・・・
ジャミン
2005/12/17 21:36
この映画ちょっと前に見たよー。おもしろかった。途中から見たんだけど、見始めたら止まらなかったし。ビーチとかめちゃくちゃキレイだよね。中身は結構残酷だったけど(・へ・)わたし、昔からタイ行きたかったんだわ。今度連れてってー(・∀・)
けんこ
2005/12/18 09:45
超お久し振りです!
今更ながら、、、綺麗なブログができましたね〜(えっ?遅い?)何でこんなテクニックが使えるんだろうと感心してますよ。
僕のブログは数ヶ月前からほったらかし。って言うか、もともとHPの下書きのつもりで使ったようなもので、いまHPの方へ移し変えの作業をやってる最中です。完成したら是非リンクして下さいね!

「THE BEACH」のファンだったんですね。映画のロケ中にたまたま訪プーしてましたが、パトンでもロケのことが話題になってましたよ。製作発表で来日した時にディカプリオが僕の目の前を通っていきましたが、生ディカもかなりハンサムでした。関係者に配られたお土産は映画のサントラCD!今でも大切に持ってますよ。

流行りものが好きなので、10日程前からインフルエンザにかかってしまい、まだ完治せず微熱が続いてます。ジャミンさんも気をつけて!
KinBeer
2005/12/18 23:57
けんこさん
わおわお!けんこもザ・ビーチ見たんだね!
映画の中に引き込まれていくよね(≧▽≦)
タイはいいとこだよ〜!!
一緒に行こう行こう♪
パッケージツアーとかも安いし、気軽に行けるよ!
時差も二時間しかないから楽ちん♪
皆でタイランドー(*^▽^*)ノ
帰りのプーケット空港に着いて手続きしてる時思わず悲しくなるよ〜。
帰りたくない・・・って(* ̄▽ ̄*)
特に日本に帰る途中の機内は浸る・・・。
そして成田に降り立った時全ては夢のように・・現実の世界に戻るのです・・・。
あぁぁっぁぁ〜行きタイ!!
けんこも是非一回は行こう〜!ハマるよ!!
ジャミン
2005/12/19 00:34
KinBeerさん
ボス〜!!超お久しぶりです!!!
よおこそ!おいで下さいました♪
どこにいたのかと探してましたよヾ(;´▽`A``アセアセ
何と!インフルエンザですか!?
ひえ〜〜〜早く治るといいですね。
私も実は一ヶ月風邪を引いて只今病院のお世話になってます(-。−;)
ブログお褒め頂きありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
ボスのHPも完成したら教えて下さいね!
喜んでリンクさせてもらいます♪
生デカプリオと大接近ですか〜!?
羨ましい〜!!しかもお土産まで・・・!
映画のロケ中にもプーケットに居たなんて凄いですね〜!見たかった・・・私も〜。
私はあのピピ島マヤベイの同じ場所の上に立ったりウロウロ歩いたりして、あぁ〜ここに時間は違うけどデカプリオが居たんだなぁ〜と自己満足の世界に浸ってますニャハハ (* ̄▽ ̄*)
ではボスのHP心待ちにしてますね!
体もお大事にして下さいね。
※今度はいつプーケットですか?
ジャミン
2005/12/19 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザ・ビーチ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる