Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS いろは食堂♪

<<   作成日時 : 2007/07/17 15:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日昼過ぎから用事があり、それ済ませた後はバーゲン漁り
うはっ・・・本当はクライミング行くつもりだったんだけど。。
半端な時間と、寝不足気味で体力&気力も低下だったのでお休みでした
うへへ・・・その代わりと言っちゃ何ですが、
新町界隈うろうろ徘徊してましたー( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
あちこちのショップに立ち寄っては漁る漁る(笑)

晩ご飯時にお腹がグーーーっと鳴ってきて・・
うわぁ・・何か食べる?それとも家に帰ってダイエットシェイク?
自分と問答しながら、足はパサージュ広場に。。
最近OPENした大戸屋の前で立ち止まる。
暫く  ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ってディスプレーメニューを眺めてると、
何か隣に聞いたことのある声が・・・

『何食べる〜〜?どうする〜〜?』

おや
ゲゲッーーーー取引先の社長さん夫婦じゃないのさ(笑)
思わず笑いながら声を掛けるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私は紙袋をぶらさげ彼らを見送った・・・w

『お先に〜〜中に入ってるねぇ〜〜』

こんなとこまで来ておいて、
カロリー表示を見て悩んだのであるヾ(≧▽≦;)
何よ・・今更。。。(笑)
ふふ・・でもその場を後にした・・偉い
偉い私ったら

そう思い込み、空腹に耐え・・駐車場へと向かう・・・。
お・・
そんな飢えた目に飛び込んできた煌々とした灯り

画像

またもや・・お店の前まで行ってしまう。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
見てるうちにヨダレがぁぁぁぁぁ・・・(*≧¬≦*)

3分後・・・入店してしまいますた。

画像

大将はこんな気風のイイ親切、明るいお方です
とにかく海鮮が凄いーー(≧∇≦)キャー♪

画像

鮨もあれば丼物も豊富なんです〜www
悩む・・・悩むよぉぉ・・・

洋風に比べたらヘルシーだし・・ここで一発ドンといきますか・・

三色丼

画像

雲丹とイクラとホタテがた〜〜っぷり贅沢に乗った三色丼
本日の雲丹は下北の川内産です。
大将のお薦めで雲丹は醤油も付けずそのまま活きた風味を味わいました。

う、うまーーーー

自然の甘みと潮の味わいが最高です〜。
雲丹のこうした食べ方できるなんて、活きがよくって美味しくなきゃ無理ですね〜。
川内の雲丹はなかなか手に入りづらいそうで、ラッキーにも私当たりました♪
そして、イクラちゃんの多いこと
ご飯一面にドバーっと惜しみなく敷かれてます。
これだけでもご飯すすむのに〜〜w
ホタテは丸ごと太鼓をゴロンと乗っけてて食べ応えありありです
ヒモも美味いし、全てに舌鼓を打ちました。
お味噌汁付きで、いいダシきいててこちらもまたグーでした。

この頃胃拡張気味の私でもお腹いっぱいになってしまいましたよ
思いっきり美味しく食べれて満足納得出来るお店です。
そして大将がまた話しやすいので一人でも気軽にご飯食べれます。
お鮨も握ってくれるのでいいですよね〜w

画像

こんなメニューもあり、かなーり揺れました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
毎回中身は変わるとのこと。

なんかどっかで見た事ある・・どこ?どっか?
そう思ってたら、やはり・・以前駅前交番隣にあったプレハブの中で営業されてて。
お土産屋さんやりんご屋さんが入ってた現在マンションの隣。
今はマンションが出来たのでこちらに移動し店舗構えたみたいです。
どおりで(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

場所はアウガ駐車場向かいにあるので、すぐ分かりますよ〜。
県外のお客様などもファン多いらしく、
南は九州からのリピターさんも多々いらっしゃるようです
朝早くから夜遅い10時まで開いてるのが嬉しいですね
ネブタ期間中混みそう〜〜

結局ダイエット大作戦昨日も失敗に終わったのですが、
美味しい晩ご飯を満喫出来たのでヨカヨカ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


いろは食堂

青森市古川1丁目7−3 アウガ駐車場向かい
電話  090−9742−1838
定休日  木曜日(祝日除く)
営業時間 朝7:00〜夜10::00

←click♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜大好きな「雲丹」だ〜うまそ〜
海鮮丼大好きです。すごく幸せな気分になりますよね(*^_^*)
でもほたてのお刺身はちょっと苦手(>△<‖)
ほたての町平内の生まれなのに、ほたてのあまトロイ感じがダメなんです( ̄□ ̄i)!!過去に食べすぎたというのもあるんでしょうかね。ほたてはヒモ?の部分がこりこりしてて好きなので、私はいつもヒモ担当です(^^)v昔の食卓はほたてづくしでしたからね・・・
ぷりん
URL
2007/07/18 08:29
邪罠姉さん何してはるんですか、、?

魚卵系のカロリーったらもぉ〜
〜〜〜〜〜〜〜の凄いんですぜ
まぁ知ってて食べてるんだろけど
びゃははは (≧ω≦)b
kawa
2007/07/18 11:04
ぷりんさん
雲丹好き、海鮮好きには堪らん〜丼でした♪
本当幸せーーって思いましたよーー(*^^*)
一心不乱に食べてる時・・
あぁ・・本当本能のままに食べて味わって・・
これ以上にない幸福感と満足感ですね♪
ホタテ食べすぎて苦手になっちゃいましたか(笑)
でも他の人が聞いたら羨ましがるかもですね♪
あんまり食べ過ぎると確かに飽きるかもw
私もよくホタテは貰っていつも食べるので、少し食べるともうイイヤってなります(笑)
ヒモ〜〜〜コリコリって味もいいですよね!
好きです〜!!ビバ!帆立(≧∇≦)
ジャミン
2007/07/18 13:35
kawaさん
きゃははは(T(エ)T)ノ_彡☆ばんばん!
そうなんですよ・・そうなんです・・YO♪
カロリーどうのこうのって悩んだ割りに何やってるんでしょうねぇ・・(笑)
確かに知って食べてましたが・・(爆)
あの・・この店に入ったのは・・
最初はまず刺身がいっぱい乗っかった海鮮丼と鮨に気を取られて・・でして・・
雲丹丼に目を奪われ・・・
最後に欲張りメニューで決めてしまいましたw
最近は魚卵って食べないようにしてたんですけど、あの夜は・・特別(≧m≦)ぷっ!
カロリー今思えば・・普通に大戸屋でがっつり定食食べてたのより多かったかも?(笑)
だって丼の量が半端じゃないのよ〜〜!
でももう終わった事・・・またリセットして頑張りますわ[岩蔭|](エ) ̄)
ジャミン
2007/07/18 13:41
ジャミンさん
これは 目の毒ですじゃ〜〜〜(笑

この頃 うにとかのっかったの食べてない
めったらだぁ
今度青森行ったら ここ外せませんな!!

ねぶた終わった頃 青森出没予定だじゃ〜〜^^
すぐり
2007/07/19 17:53
すぐりさん
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
美味しそうでしょ〜〜(笑)
うだでぐうめ〜〜〜よ♪
ボリュームかなりあるはんで、腹いっぺーさなるど思うよ!
他にも色んな組み合わせあるはんで選べていいと思う♪
ねぶた終わったあたり青森散策きてみてけろ〜〜♪
刺身最高〜〜鮨最高〜〜海の幸万歳青森!!
ジャミン
2007/07/23 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろは食堂♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる