Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいお蕎麦☆夏の八甲田追記

<<   作成日時 : 2008/10/17 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先ほどアップの8月の八甲田・奥入瀬記事『青い森の中を♪』に盛り込もうと思い、すっかり抜けてました(苦笑)
友達と萱野茶屋を出てから途中立ち寄った、酸ケ湯温泉鬼面庵で温かい蕎麦

画像


「とろとろ三種そば」 ¥800

画像

とろとろ〜ネバネバ〜が堪らない美味しいお蕎麦
※御品書より・・金木産こだわり農家の山の芋、オクラ、メカブ入り。
三種のねばりは滋養強壮剤

画像


蕎麦粉100%の白い色したツルツルぷつぷつっと切れる蕎麦も美味しいし、このとろとろトッピングがまた最高〜
ジュルジュル〜って温かい蕎麦を啜りあげました

ここのお蕎麦大好きで必ず立ち寄っちゃうんですよね



ついでにもう一枚、9月後半もまた別な県外からのお友達と食べた時の画像を

オーダーしたのはまたもや同じく、「とろとろ三種そば」

画像

見た目ちょっと前回とは違いますでしょ
温泉卵をトッピングしたんですよ〜

栄養満点とろ美味〜
またまたパワーアップです
美味しいですね〜酸ヶ湯蕎麦

この頃度々八甲田方面行ってるんですが、あらゆる紅葉スポット観光客の皆さんや地元のキノコ採り?の方々でメチャ混んでますね
酸ケ湯のところも車がいっぱい停まっててお客さんが溢れてましたよ
また隙を見計らって食べに寄ってみたいです
今度は麦とろ飯のセットもまた食べたいです



鬼面庵

青森県青森市八甲田山1
017-738-6058
営業時間 9:00〜16:45
定休日 無休

前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/200710/article_25.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
熟女ジャミン滋養強壮の図だね(^-^)
それにしても三種類のネバネバとは、これでもかっ!て感じで念が入っているね@_@;
お蕎麦も美味しかったんだ♪

誠に羨ましい(*_*)

2008/10/17 16:32
★達ちゃん
こんばんは♪
えぇ〜〜永遠の19歳の乙女に熟女とは・・ワナワナ(笑)
達ちゃんから見たら、もうそんな熟女ラインに入っちゃうんですか〜?(笑)
これは若返りの泉に行ってピチピチピーチパイに変身して来なきゃ(笑)
ネバネバ三種美味しそうでしょ!
山菜とこの三種と温泉卵のコラボは最高のご馳走になりましたよ〜!!
トロ美味です(*^。^*)
達ちゃんにも食べて貰いたいです♪
そして酸ケ湯温泉の混浴千人風呂にも浸かって貰いたいなぁ♪
ジャミン
2008/10/17 17:33
ジャミンさん、こんぬつぱ〜。
何気に鬼面庵、カブせてきましたね〜(笑)
「とろとろ三種そば」がとても美味しそうです!
次回出かけたら食べてみよ〜っと。
熟女ジャミンでウケてしまいました〜メンゴ〜(笑)
サファイア
URL
2008/10/17 18:03
★サファイアさん
こんぬつぱ〜!
はい〜またカブせちゃいました(笑)
大分前の記事ですが、アップする流れから自然にこうなっちゃって(笑)
なかなか前の記事がアップ出来ず、たまり詰まって苦しんでます(笑)
早く生み出さないと、どんどん溜って忘れちゃいそうですわ^^;
とろとろ三種そば美味しいですよ〜!
サファイアさんが好きなメカブもたっぷり入ってますしね(^O^)
熟女ジャミン・・・ワナワナ(笑)
まだまだ永遠の・・青い果実でいたいものです(笑)
ジャミン
2008/10/17 19:10
なんだ〜サファイアさんと一緒に行ったと思いましたよ〜

美味しかったようで何よりです。

僕もいつかいけるように
頑張ります(笑)
OHAMARO
2008/10/17 20:03
そっか〜。
温泉卵のトッピングなんてのができたのね。
気づかなかったわ〜。
お隣の温泉を利用してできた卵かな?
micha
2008/10/17 21:50
ジャミンさん、おはようさんです(^o^)/
おらも、とろろ三種好きです(*^_^*)
っても、いつも目的地に向かう途中の通過点になってるから、
好きなんだけどでも、年1か年2ぐらいのペースでしか立ち寄りにならないんだけどね(^^;
mamago
2008/10/18 06:48
 ちょっと油断してたら怒涛のアップですね。とろろ系には滅法目がないです。秋田には山の芋という丸いのがあって、とろろにはもってこいの芋があります。麦とろ飯でしたら何杯でもいけますね。
ところで、つるつるワカメとメカブって違うものですよね?
岸利徹
2008/10/18 20:13
★OHAMAROさん
こんばんは♪
あらら〜期待を大きく裏切り違ったんですよ(笑)
8月と9月に県外のお友達と一緒に食べに行ってきましたよ♪
この手のとろとろネバネバぬるぬる系が大好きで♪
とっても美味しく頂けました♪
是非OHAMARO師匠も近い将来行かれる事を期待してますよ♪
ジャミン
2008/10/19 00:35
★michaさん
こんばんは♪
温泉卵のトッピングは私も気付いてなくって、のりたまちゃんと行った時に初めて気付いたというか・・
のりたまちゃんが気付かせてくれたんですよね♪
美味しかったです♪
次回来たらやりますか(^o^)
酸ケ湯温泉だから、多分卵はそこで作ったんじゃないかな(*^_^*)
ジャミン
2008/10/19 00:43
★mamagoさん
こんばんは〜!
あれ♪確かこのとろとろ三種そばってmamagoさんの記事で見て食べようって思ったような??
もし違ってたらすみせん^^;
確かどっかで目にして、これ次行ったら絶対食べたい〜って思って食べた種類なんですよ♪
とろとろ系いいですよね♪
私も大好きです(*^。^*)
ジャミン
2008/10/19 01:09
★岸利徹さん
こんばんは♪
とろろ系好きですか〜!私も大好きです〜〜(*^。^*)
秋田の山の芋美味そうですね!!
麦とろろ飯食べたいです!!
メカブとつるつるワカメは似てるようですが、ちょっと違うものだと♪
ここにちょっと出てましたのでご参考までに↓
http://calamel.jp/?act=tag&tid=15561
メカブの方がチャギっとして固めの歯触りですよ♪
ジャミン
2008/10/19 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しいお蕎麦☆夏の八甲田追記 Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる