Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなお山のカフェ♪

<<   作成日時 : 2008/10/17 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先ほどの8月八甲田・奥入瀬の記事に続きます
お盆が過ぎてすぐとてつもない寒さに襲われた青森(苦笑)
十和田湖を歩くも寒さのあまりすぐ退散(苦笑)
そのまんま今度はぐる〜っと十和田湖をひと回りしながら黒石方面へ
その間友達は暖かい車の中で心地良くなったのかスヤスヤ・・・

お気にいりのお山のカフェ、ル・グレに到着です

画像

これまた大好物のブルーチーズのピザを囲んでワイワイ皆で話も弾む
お店でご一緒した他のお客さんやマスター、ママとも楽しく会話出来て楽しかった〜
いつもの如く時間があっとう間に・・・(笑)

画像

飼われてるシャモロックを見せて貰ったり・・

画像

やっぱりお家の人には馴れてるんですよね〜

画像

ワンコの元気の良いお出迎えも

画像

こちらはマスターの趣味のお部屋があるとこです

画像

音楽の部屋です様々な楽器や機材、レコードが沢山

画像

仲の良い仲間達と集まって好きな音楽をよく楽しまれてるようです
素敵ですねー

    
  
そうそう、こちら↓9月にもまた県外のお友達連れて行って食べた時の美味しかったドリア

画像

確かホタテのドリアだったかな
熱々で美味しかった〜
勿論この時も大好きなブルーチーズのピザも食べましたよ

本当ル・グレに来ると心もお腹もホッとして、リラックス出来るんですよ
マスターもママも頼もしく、お料理も美味しいしとっても満たされます
一人でもお邪魔するけど、お友達が遊びに来てくれたら必ず連れて行く素敵スポットになってます

これから黒石のもみじ山も色づいてくるし、お訪ねする楽しみがいっぱいです


ル・グレ

青森県黒石市大字南中野字井戸澤39−1
0172-54-8128
営業時間 10:00〜18:00 (※冬期間営業時間が短くなります)
定休日 4月〜11月まで無休
冬期間は火曜日定休
☆行く前にお店にお問い合わせしてみて下さいね。

以前の記事より抜粋して→http://jammin-wave.at.webry.info/200807/article_21.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ニワトリって言うか、ワンコの上の写真はシャモロックじゃないですかね?うちの父も飼ってましたけど、結構性格は凶暴だったような・・・。
デザートが映ってないようですが、食べなかったんですかね?食べないわけは無いか。
tack
2008/10/17 17:15
★tackさん
こんばんは♪
そうでした、シャモロックって教えて貰ってて、そう書くつもりがニワトリって(苦笑)
ご指摘ありがとうございます♪
早速直しておきますね♪
tackさんとこも飼われてたんですね〜。
性格凶暴なんですか!?
マスターにはとてもよく懐いて大人しかったので、分かりませんでしたよ(^_^;)
この日はデザート食べず、温泉行って・・夜に備えましたよ♪
ジャミン
2008/10/17 17:40
今日ブルーチーズとピザ生地を買ってきたの。
ブログを見てこのタイミングに超驚き!!
まだ焼いていないけど、少しでも近い味に
なったら嬉しいな♪
micha
2008/10/17 21:57
こんばんは。
私も、ブルーチーズのピザ大好きなんです。
嫌がる人、多いですよね?!
中々、美味しいお店も少ないし・・・一緒に食べてくれる人も居ないんですよ。
いいなぁ〜、ブルーチーズがもっと多くても良いかもです。
おっさんです。
2008/10/17 22:14
ああ
ずーーーーと行ってみたいと思っているお店だわ。
行きたいな・・
うらやましいです。
絶対いきたい。
にこちゃん
2008/10/18 09:26
ジャミン、僕も一度連れて行ってね(^^)v
昨夜は3時まで名古屋で飲んでいて、今日は東京で一仕事して来ました。
土曜日だというのに忙しいお方です(^^ゞ

2008/10/18 18:43
★michaさん
こんばんは♪
なんですと〜〜!それは奇遇ですね(^O^)
ブルーチーズのピザ美味しかったですよね〜!
michaさんの作ったピザはどんな按配になったかな♪
美味しく出来ましたか〜(*^。^*)
ジャミン
2008/10/19 00:45
★おっさんです。さん
こんばんは〜!
ブルーチーズ美味しいですよね!
おっさんです。さんも大好きなようで♪
なかなかブルーチーズっていうとエェ!?っていう反応されたりしますよね^^;
私も実は前までそうでした(苦笑)
なんかヨーロッパに行った時にスイスだかドイツだかどこだか忘れたけど、そこで朝食に食べた何種類ものチーズの中のブルーチーズが合わなくて・・(*_*)
口に入れた途端オォ〜〜エェ〜〜でした^^;
で、それ以来絶対食べれない〜って思ってたんですが、この頃変わったんですよ〜!
キアッソという弘前にあるお気に入りのイタリア料理店のブルーチーズのペンネや、ここル・グレのピザがあまりに美味しくて♪♪♪
今は大好きになっちゃったんです(^−^)
おっさんです。さん青森に来たら是非一緒にブルーチーズのピザ食べに行きましょう!
ジャミン
2008/10/19 00:52
★にこちゃんさん
こんばんは〜!
ル・グレいいですよ〜(^o^)/
秋の紅葉見ながらでも行けるといいですね♪
お休みの日にでも、気分転換にドライブがてらにどうですか♪
ピザもうまうまです(*^。^*)
ジャミン
2008/10/19 01:19
★達ちゃん
こんばんは〜!
はい(^^ゞ
是非ともお連れしますよ〜!
達ちゃんには色々とお世話になっておりましたので♪
私の妖しいガイドでどこまでもご案内します♪
名古屋で三時までですか〜!?
そして東京・・なんてタフなお方・・(^^)
私は明日出かけようか寝てようか・・(笑)
DVD5本もレンタルしてきちゃいました♪
ジャミン
2008/10/19 01:35
黒石で新そば食べる会でルグレ、ママに会って
二時間もお待たせしたのと恐縮してて
おっ待つの嫌いな苦手なジャミンちゃんがと反応したうち(^-^ゞ
お腹が満ちてたからかなぁ。ともm(__)m

この前行ったときは大分落ち着いてたけど

宜しくって言ってたよ(^3^)/

らーま
2008/10/19 15:21
★らーまさん
おはようございます♪
この前・・あ、結構前の時ですね(^O^)
あの時は朝から八戸でフルーツパフェや飲み物やガブガブやってから向かったので大丈夫でした(笑)
確かに待つのは本当苦手だけど(笑)
でも、ル・グレでは全然平気でした(*^。^*)
またピザ食べに行こう♪ご伝言ありがとうです♪
黒石の新そば美味しそう♪
ジャミン
2008/10/20 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大好きなお山のカフェ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる