Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 下北・来さまいフェスタ2008♪

<<   作成日時 : 2008/10/19 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

こんぬつぱ♪( ̄(エ) ̄)ノ"
昨日の疲れから何とか復活し、今日はアスパムか弘前か悩み・・・
アスパムへと出向いて来ました

画像


『下北・来さまいフェスタ 2008』

18(土)・19(日)と開催なので明日もやってますよ

画像

「元祖烏賊様レース」も開催されてましたよ♪
レース後のイカは真っ黒にプンプン膨れ興奮状態でした
何やら予想が的中すると、下風呂温泉の宿泊券だったかな?
素敵な景品が用意されてましたよ

画像

下北の特製ラーメンが色々出店されてましたよ
他にもイカスミとか焼き干しとか、モズクとかフノリとか・・・揺れるのばっか
さて私のお昼ご飯となったのは・・・どのラーメンでしょう

画像

答えはまぐろラーメンです
まぐろの味がしてましたよ〜
チャーシューはまぐろの赤身

食後のスィーツも欠かさず

画像

えへへ

画像

他のお客さんが食べてるの見たら美味しそうで買っちゃいました

画像

底にはリンゴの果肉が

画像

美味しい〜

画像

只今話題の下北ワインも販売されてました
このサラアという受賞ワインを試飲したらスッキリしていて、飲み口がとても良かったです
これは是非購入せねば


そして一番気になってたのは・・・

画像

「大湊海軍コロッケ」

画像

その場でも買い食い

画像

勿論お家の晩御飯用にもゲット

画像

イカ、エビ、ホタテ、田子産生にんにくの四種類です

全部食べたくて・・ご飯を抜いて、とりあえずコロッケだけ・・・^^;
昨日胃がシクシクして病み上がりだというのに・・(苦笑)

画像

にんにくコロッケ
田子産生にんにく。
食後の匂いもそんな気にならない感じでしたよ

画像

ホタテまるごとコロッケ
むつ湾産ほたて貝柱。

画像

いかメンチコロッケ
津軽海峡スルメいか。

エビは画像見たら尻尾で分かるのであえてパカっと割った画像は無しです

も〜〜美味しくてやっぱり全部食べちゃいましたよ
下北半島のじゃがいも(季節限定)を丸ごと使用してるコロッケはホクホクで美味しかった
ちょっと勢いついて暴食してしまったので、食後には予防に胃薬飲みましたです

色々他にも下北ブランド品が販売されてあって、楽しかったですよー
塩うにとか、他のラーメンなどいっぱい気になるのあって・・・(笑)
明日もプラッと寄ろうかなぁ・・


『下北・来さまいフェスタ 2008』
詳しくはこちらクリック↑↑↑

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、おはようございます。
この度、ブログ使用容量がいっぱいになったのに伴って、ブログも辞めることに決めました。
おらみたいなのと、仲良く交流して頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
ジャミンさんも、体調を崩しやすくなってるみたいなので、お身体に気を付けて下さいね。
ブログは辞めても、普通に食べ歩きはしますので、どこかでニアミスってこともあり得るかもですね(^-^)
お手数をお掛けしますが、ブログ自体も年内ぐらいメドで閉鎖しますので、リンクを外して頂ければ助かりますm(_ _)m
mamago
2008/10/19 07:05
おはようございます(*^_^*)
私もこのイベント行きたかったな〜
大間マグロのにぎり食べたいなって思ってたの。
コロッケも食べたいし・・・
でも混んでるかな〜となんか気力なかったの^_^;
そしてのん気に海の上にいました。
今日行ったらいいか悩んでます(^。^)
写真見たらやっぱり行きたくなっちゃったしな・・・
oba
2008/10/19 08:06
ジャミン、おはよう(^^)v
今回、胃の方は大丈夫だったかな?
青森は色んなイベントがあって楽しめるから羨ましいねぇ。 
京都なんか京都物産展すらないしね(・_*)\ペチ  
昨日は築地の磯野屋に行って来たよ♪トロとぼたん海老が美味しかったよ(^-^)

2008/10/19 08:32
サラアのワインのみました?
このワインは、3種類あるんですよね。
カノン・リョウ・サラアです。このワインの名前は、この会社のオーナーのお孫さんの名前って知ってた?
もともと、下北で収穫した葡萄を山梨まで輸送してたんです。今は、自社でワイナリーを作ったので、完璧に下北ブランド!!
ソムリエの方と話した時、将来が楽しみなワインだ!って言ってました。
なんでここまで知ってるかってゆうと、前に勤めてたホテルの系列会社なんですよ!
下北まで足をのばしたら、ワイナリーに寄ってみてください。無ろ過ワインもあるっていってましたよ。
でも、このワインはまだ飲んでない
Refuge
URL
2008/10/19 11:06
こんにちは〜。
私、こちらに行きたかったのですが
山のほうを選択してしまいました〜。
(雲谷新そば祭り)
こっちのほうが良かったな〜。
コロッケ美味しそうで。。今お腹すいてて。。倒れそう(笑
ぶぅはは
2008/10/19 15:29
マサカリ来さまいフェア行きたかった
海軍コロッケは認定の規則がなかなか厳しいらしいですね。マサカリの新しい名物になってくれればいいですね
とみよう
URL
2008/10/19 21:18
ジャミンさんも行かれましたか〜自分も行ってきましたよ^^リンゴアイス食べてた美人さんいたけど、ジャミンさんだったのかしら!?(笑)
マグロラーメンを食べたんですか〜色々あって悩んだんですけど自分はもずくラーメンを食べました。
海軍コロッケも美味しかったですよね〜また食べたくなってきました^^
裕ちゃん
URL
2008/10/19 21:57
こんにちは、ジャミンさん。
わたしも行ってきました!土曜日に。
烏賊様レース!勝ちましたよ〜。賞品もらいましたよ〜!昆布・・・。
ま、もらえるもんはなんでももらいます
うちは迷いに迷って、潮騒ラーメン(ウニ)と焼干ラーメンとおそばをいただきました あと、海軍コロッケのホタテを!
おいしかったですよね〜。
リンゴのソフト今度試してみます!
アスパムの楽しみ一つ増えました。
jackie
URL
2008/10/19 22:57
 復活されたようで何よりです。
こちらでも産業祭の真っ最中ですが、毎年変わりばえしないです。その点青森は食材の宝庫ですね。それにあぐらをかくことなく、創意工夫もみられますし。昆布も色んな種類があって、コロッケは特に美味しそうです。
岸利徹
2008/10/19 23:04
下北らしいラーメンがあっておもしろいです。
いろいろあって楽しめますね。「つるあらめ」という食材があるんですね。初めて知りました。
海軍コロッケ、食べてみたいですねぇ〜。
ドラゴンの張り手
URL
2008/10/19 23:19
★mamagoさん
おはようございます!
えぇ〜〜〜〜〜!?やめちゃうんですか〜!!
せっかく楽しく拝見させて貰ったり参考にしたり、やりとりもいつも楽しみだったのに(T_T)
どこか別なところに再開とか出来ないものですか〜。
なんか勿体ないし、mamagoさんのブログ見れなくなっちゃうなんて寂しいです(>_<)
もしまた新しく再開したら教えてくださいね!
食べ歩きでニアミス、バッタリ出来る時を楽しみにしてますよ(^o^)
ジャミン
2008/10/20 09:31
★obaさん
おはようございます♪
イベントには昨日行ったのかな?(^o^)
私行ったのは午後だったんですけど、もうマグロの握りは見当たらず気配も感じませんでした(-_-;)
もっと早く行けば良かった〜。
私も混んでるかなって思って、ゆっくり行ったんですよ。人混みと、並んでまで買ったりするの苦手で^^;
コロッケ美味しかったですよ♪
むつも今この大湊海軍コロッケで街興ししてますね♪
色々なお店一緒に食べ歩きしたいですね〜(*^。^*)
土曜日は海の上にいたんですね〜!
お天気も良かったから気持ち良かったでしょ〜♪
いいな〜(^o^)
ジャミン
2008/10/20 09:44
★達ちゃん
おはようございます♪
京都そのものがまるまる物産展ですからね〜(*^。^*)
他の県の物産展とかはあまり開催されないのですか?
青森ではしょっちゅう京都の物産展あるような♪
築地行ってらしたんですね〜!いいなーーー!!
トロと牡丹海老・・ゴクり・・・食べたい〜〜^m^
ジャミン
2008/10/20 09:47
★Refugeさん
おはようございます♪
サラアちょこっと試飲しましたよ♪美味しかった♪
お孫さんの名前みたいですね♪
売り場の方に色々と教えて頂きました(*^。^*)
お孫さんのお名前も素敵ですし、その名前がワインにってまたまた素敵ですね〜!
Refugeさんのお勤めされてたとこの系列だったんですね〜♪さすがお詳しい♪
他のブロガーさんの記事以前見て、下北のワイナリーに是非行こうと思ってたんですけど・・ついつい時間切れで戻ってきてしますんですよね^^;
今度はまっ先にむつ行ったら寄ってみますね♪
楽しみ〜!
ジャミン
2008/10/20 09:52
★ぶぅははさん
おはようございます♪
雲谷の新そば祭りもいいですね〜!
最近美味しいお蕎麦ご無沙汰だ〜(^o^)
アスパムも楽しかったですよ♪
コロッケ大量に買ってきちゃいました(笑)
コロコロコロッケ〜♪コロコロコロッケ♪って歌いながら食べました(笑)
ジャミン
2008/10/20 10:11
★とみようさん
マサカリフェスタ♪楽しく美味しかったです(*^。^*)
ラーメン色々売りだしてたり、気になるのがいっぱいで(笑)
コロッケはヒットでした♪
下北で取り組んでるお店のマップ貰ったんですが、結構ありますね♪
厳しい基準をクリアしたお店なんですね〜。
私も新しい下北名物になることを期待してます♪
マップみてあちこち食べに、むつへ行ってみよう♪
ジャミン
2008/10/20 10:20
★裕ちゃんさん
おはようございます♪
裕ちゃんさんも行かれたみたいですね!
弘前とハシゴみたいで羨ましい〜〜(*^。^*)
下北フェスタいろいろあって楽しかったですね♪
リンゴソフト食べてた人結構いまいしたよね♪
私は隅っこでみすぼらしくコソコソと食べてたので・・きっと裕ちゃんさん見た人は別な方かも(笑)
今度は海軍コロッケ食べにむつ行かないとですね♪
ジャミン
2008/10/20 10:26
★jackieさん
おはようございます♪
土曜日ですか!ニアミスしてますね〜(*^。^*)
レース勝ったんですね!おめでとうございます〜!
私もやろうかどうしようか迷ったんですけど、見て終わりました。
やっぱりやれば良かったです〜(^_^;)
当たらなくても当たっても楽しそうでしたね♪
次回もしまた開催されたら絶対参加します(笑)
潮騒ラーメンと焼き干ラーメン!
実はそれも食べたくて迷ったんですよ〜〜〜。
でもマグロラーメン食べたことなかったから、とりあえず食べておこうかなってマグロにしたんですけど♪
フノリにも惹かれまくってました(笑)
コロッケも大きくて美味しかったですね♪
リンゴソフトはなかなかグーでしたよ(^o^)
jackieさんのところへお邪魔しようと思ってたのにまだ行けてなくてすみません〜。
後ほどお邪魔しに行かせて頂きますので、宜しくお願いします♪
ジャミン
2008/10/20 10:43
★岸利徹さん
おはようございます♪
そちらも産業祭でにぎわってるみたいですね♪
青森も県内各地でいろいろやってますよ♪
全部行きたいけど、体と時間が足りなくて(笑)
特にアスパムのとこで開かれるお祭りは楽しいのがいっぱいです♪
各市町村で色々考えて盛り上げてますね♪
これからももっと広まって続いて行くといいなって思います♪
海藻類も種類豊富ですよね♪
コロッケまいう〜〜でしたよ(^o^)
ジャミン
2008/10/20 10:47
★ドラゴンの張り手さん
おはようございます♪
ラーメンにまっ先に駆け寄ってしまった私です(笑)
いくつかブースがあって、どれにしたらいいか迷って迷って(*^^)
ふのりともずくと焼き干しが心残りです(笑)
『つるあらめ』って私もまだ食べたことないかも?
もしかしたらあるかもだけど、あんまり覚えてなくって(^^)
青森は本当色々な食材がありますね♪
海軍コロッケ美味しいですよ♪
むつのあちこちのお店で取り組んでるので、温泉とかドライブしながら下北グルメいいかもですね♪
ジャミン
2008/10/20 10:51
ジャミン様こんにちは♪。

このイベントアスパムでやってたんですね〜!。
気になりつつも土日じゃ行けないことはわかっていたので詳しくチェックもせず。。。

コロッケおいしそおおおおお。
ソフトもおいしそおおおおおお。
えりか姫
URL
2008/10/20 11:56
こんぬつぼぁ〜
まぐろラーメン食いてなぁ^^。
下北は同じ青森でも西と北で、あんまり縁がないばて興味はあるんだよなぁ〜。
来さまい下北・・・来さまいなぁ〜(行きたいなぁ〜)使い方あっちゅうべが?^^:
胃…大事にのぉ〜
潮騒マン
2008/10/20 14:37
相変わらずイケメン好きですな。

ところで、某ラーメン掲示板にて、田むらの新メニューが出来たとの情報が。背脂しょうがラーメンだそうです。メチャウマらしいので、ジャミンさんの感想も聞きたいですね〜〜。ちなみに私は今度の日曜に行きたいな〜〜と思ってます。
tack
2008/10/20 17:58
下北・来さまいフェスタ、かな〜り行きたかったです。
私はナッチャンで函館に行ってました。
行きはRera、帰りはWorld。
なんだか今月いっぱいって寂しいですよね。
フェスタに出ていたまぐろラーメン、まぐろの赤身のチャーシューってとっても気になります。
海軍コロッケは作りたてでも美味しいですが、冷めても美味しいですよね。
あぁ〜〜、食べたい!!
今、空腹なので画像見ているだけでヨダレが出そうです。
Kuu@まるごと青森
URL
2008/10/20 19:26
★えりか姫さん
こんばんは〜!
アスパムで開催だったんですよ〜(^o^)
えりか姫さん土日はどのみちアウトだったんですね^^;
残念でしたね〜〜。。
なかなか楽しいフェスタでしたよ♪
コロッケを買いに何度か売り場に足を運んでた方もいらっしゃましたよ♪
美味しいからまた買いにきちゃったって♪
その場でもぐもぐ召し上がってました(*^。^*)
私もその場で(笑)
家でもガツガツ(笑)
ソフトのクリームもリンゴの果肉も美味しかったです♪あ、次回の遠出おデートは下北方面いかがですか♪
ジャミン
2008/10/20 21:04
★潮騒マンさん
こんぬつぱ〜!
深浦から下北つったら・・・(^_^;)
かな〜りかな〜り遠いですよね。。
一体何時間片道だけで掛かるんだろう??
絶対泊まりで・・せめて二泊はしないと、ゆっくり楽しめなさそう〜。
私もあんまり下北方面って行くこと無いんですが、今年はちょこちょこと行かさってますね♪
下北弁はあまり分からないので・・っていうか殆ど分からないので使い方が合ってるかどうか・・(笑)
あっちの薬研温泉とか下風呂温泉とかもいいですよね〜♪泊まりながら行きたいなぁ〜(*^。^*)
潮騒マンさんもいつか行けるといいですね!
胃は寝たらたんげいぐなりました♪
御心配ありがとうございます(*^_^*)
ジャミン
2008/10/20 21:09
★tackさん
こんばんは♪
イケメンに目と行動を毎回奪われちゃいます(笑)
田むらの新メニュー興味深々〜!!
そんなメチャ美味なんですか!
食べてみたいですね〜是非!
tackさんは今週の日曜予定してるんですね〜(*^。^*)
もし先に行かれたらご感想楽しみにしてますよ♪
私もいつ行けるかなぁ〜・・
なるべく早めに行ってみたいけど♪
ジャミン
2008/10/20 21:12
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは〜♪
Kuuさんはナッチャンで函館だったんですね〜!
あともう少しで無くなっちゃうなんて寂しく、とても残念ですよね(-_-;)
レラとワールド両方乗られたんですか!羨ましい♪
あと一回お天気の良い日に乗りたいなぁ(^o^)
まぐろの赤身のチャーシューは何となく風味と見た目が超Lサイズのシーチキンみたいでした^m^
日曜日も行こうかと思ったけど、間に合わず^^;
海軍コロッケ冷めても美味しいですね♪
来年もまた開催されたら絶対行きます(笑)
ジャミン
2008/10/20 21:17
ジャミンさん♪
はじめまして、こんばんわ〜
いつも楽しくブログ拝見してるだけでしたが、
今回ついコメントしてしまいました
実はこの『下北・来さまいフェスタ』の中にいましたもしかしてジャミンさん来てくれるんじゃ
ないかと期待して、カメラ持っている人をジロジロ
見ちゃってました
来てくれてありがとうございま〜す
ラーメンもワインもコロッケも全部美味しいでしょ
今度は泊まりで遊びに来てくださいね〜


むつこ
2008/10/24 20:39
★むつこさん
初めまして、こんばんは〜!
いつもご訪問頂いてるとの事、嬉しいです〜!!
コメントまで頂きありがとうございます(*^_^*)
な、なんと!イベント会場にいらっしゃったんですね〜!!
私どれだか分かりました?(笑)
むつこさんはどのブースにいらっしゃったんでしょう(*^^)
とても楽しく美味しいイベントでした♪
むつ今度は泊まりがけでゆっくり遊びに行きたいですね〜!
ワイナリーにも行きたいし、コロッケをやってるところにも色々食べに行ってみたいです♪
あとマグロに温泉に・・・行きたいとこ沢山です♪
下風呂温泉にも泊まってみたいなって思ってる今日この頃♪
楽しみがいっぱいのむつです♪
これからも宜しくお願いします♪
ジャミン
2008/10/26 01:01
コンチは〜、
リンゴのソフトクリーム、食べて来ました。
美味いですね〜!
ジャミしゃんみたいに、こそこそではなくて、2階でまったりと海を眺めながら、、
来月行ったら、また食べないと、!!!
tagutagu
2008/11/04 15:38
★tagutaguしゃん
こんにちは〜!
おぉ(*^。^*)食べられたんですね♪
果肉も入ってて美味しいソフトですよね!
ハハハ〜堂々と二階でまったりですか♪
今度私もそれやってみよう♪
お寿司やラーメンいろいろ行けましたか(^o^)
ジャミン
2008/11/04 16:26
ジャミしゃん、今晩は〜。
今回は欲張り過ぎて、県美、カーリング、三本木農業高校。
食べる方では、夜店通りの八百屋レストラン、ムース、ポルチーニ、田むら、秀、、、、
当然その中間では、ドトール、サンマルク、クレオパトラ、、
さすがにちょっと疲れました、、、
でもまた来月遊びに行くんですけどね!!
これからはタコ、白子が美味い季節になりますね〜!!!
tagutagu
2008/11/04 21:14
★tagutaguしゃん
こんばんは〜♪
随分広範囲に活動されたんですね(^O^)
田むら、秀、、、の辺りでムラっと来ました(笑)
す、す・・酢が体に足りません私(笑)
酢と米と魚と貝と甲殻類と・・・w
最近栄養不足のせいか、風邪でダウンして寝込んでました^^;
いいなぁ〜〜tagutaguしゃん青森満喫ですね♪
来月になるとまた一層魚介系美味しくなってるでしょうね〜!!タコに白子食べたい〜〜!!
ジャミン
2008/11/06 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
下北・来さまいフェスタ2008♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる