Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 銘菓 山ざき☆ビバ♪鰺ヶ沢

<<   作成日時 : 2008/11/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

八月も夏の終わりに近い頃、気の向くまま走って鰺ヶ沢
通った事やチラっと訪れた事はあるけど、じっくりこうやって来たのは初めて

時間余裕あるから満喫するぞ〜〜

ん〜〜ほぼ街の中は初めてだからとっても新鮮です
仲良しブログ仲間でもあるheroheroさんのとこでも色々見てて、気になるところだらけ(笑)
ブブブ〜〜ンって走ってたらそのうちの一軒を発見


「銘菓 山ざき」

画像

おぉ〜〜早速嬉しいじゃないですか
お店に入るとお目当てのものがズラリ・・・
今買うか・・・
後にするか・・・
まだまだ時間はたっぷりだし・・・
とあるお目当てのものがあったんだけど、それ要冷蔵で。。
帰るまで持ってても何時間もあるしなぁ〜。
後からにするかぁ〜って取りあえず、一旦諦める。

で帰るものだけ買っておこうって選んだのがコチラ↓

画像

鮎のお菓子です

画像

これもなかなか高級感溢れる素晴らしいお菓子だったですよ
なんだか賞も貰ってる凄いお菓子だったみたいで
実は鮎が鰺ヶ沢でも獲れるって今まで知らなかったんです〜
以前岐阜県に行って「鵜飼」観たり、友達からいつも鮎の名産品貰ったりしてたので♪
※鵜飼観た事そのうち記事にします
岐阜が一番の鮎大国だと思ってて、地元の鮎に気付きませんでした(苦笑)



鰺ヶ沢の帰りに買おうと思ってたあの狙ってた品が・・・

なんと
嬉しい事に帰り間際にheroheroさんからお土産に頂いちゃったんですよ〜
もうビックリしたのなんのって
買わないでおいて良かった〜〜(笑)

画像

手渡された瞬間ズシら・・って重み感じたのです
うぉ〜〜これってかなり重厚感あるお菓子なんだ
早く家で食べたい〜〜待てないよもう(笑)


『ケーキ・ド・大福』


【抹茶】

画像


パカっ

画像

餅の中からケーキのスポンジとクリームとアンコが〜


【生クリーム】

画像


パカっ

画像

桃から生まれたモモタロ〜じゃなくて、餅から生まれた苺タロ〜


【チョコ】

画像


パカっ

画像



【カスタード】

画像


パカっ

画像


も〜〜可愛いし、美味しいしお腹いっぱいになるし
洋菓子も好き、和菓子も好きな人には最高のスィーツですよね
一度に大福とケーキが食べれちゃうんですから

ずっしりと重く、
中身も美味しさもたっぷり詰まった素敵なスィーツでした
本当素晴らしい発想ですね
一個食べるとかなりお腹いっぱいになりますよ♪
でも私一度に3個いったけど・・・(笑)
もう食事後のニシキヘビ状態でした

ずっと食べたかったケーキ・ド・大福をありがと〜heroheroさん



でも凄いと思わない?
物凄く食べたいって絶対買うリストに入ってた物を偶然貰えるなんて
念ずれば叶う・・・のでしょうか?
食べ物関係だけは多いな私


ビバ鰺ヶ沢

まだまだ続く・・・


銘菓の店 山ざき

鰺ヶ沢町大字本町59
7:30〜19:30
TEL 0173-72-2002 FAX0173-72-2008
定休日 無
heroheroさんのページ参考にどうぞ↓
http://iloverock.blog.shinobi.jp/Entry/278/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、随分一挙公開だね(^-^)
鰺ヶ沢って舞の海の出身地だよね。一度行ったことがあるよ。
ラーメン♪
昨日今日の九州出張で三杯食べて来たよ(^^ゞ
実に美味しかった(^-^)

2008/11/12 23:54
念ずれば叶う・・・、宝くじも念ずれば当たるかな??いつも買ってる宝くじ・totoがなかなか当たらないんで、ジャミンさん、当たるように念じてくれません??
tack
2008/11/13 08:13
ジャミン様おはようございます!。

この断面ショーさいこおおおおおお!!!!!ですw。
口から涙があふれて止まりません!!!。

先週末にヨーカドーで県内の美味いもの集合的な催事があって、こちらのケーキ・ド・大福も置いてたみたいです!。
超買いたい!とおもいましたがそんなときに限って残業でした。。。泣



えりか姫
URL
2008/11/13 10:25
鰺ヶ沢って実家からは割と近いので
(と言っても車で30分以上ですが…
それでも弘前よりは近いので;;;)
小さい頃はよく鰺ヶ沢に連れて行って
もらってました。
鰺ヶ沢の帰りに必ず買って貰った焼きイカの
美味しかったコト…(´〜`*)
一昨年、十数年ぶりに鰺ヶ沢に行ったら
めちゃめちゃ栄えててビックリしました(笑)

鮎は美味しいですよね( ´艸`)
そして私はくじら餅も好き♪
あ〜、久し振りにくじら餅食べたくなってきた(笑)
クドヲ。
URL
2008/11/13 14:56
こんばんは。
鯵ヶ沢にこんな素敵なお店があるなんて知りませんでした。
実は水戸の近くにも有名な「生クリーム大福」のお店があります。
意外とこの手のお菓子、好きなんですよ(^^;)。
jazz
2008/11/13 20:50
何ですか〜この大福は^^しかも断面がたまらない!!鯵ヶ沢にあるんですか〜知りませんでした。念ずれば叶う・・・わぁーもお願いしてみようっと。
裕ちゃん
URL
2008/11/13 21:49
これうまいですよね〜
癖になる味だけど、カロリーも高そうで・・・

それにしても手土産持たせてくれたheroheroさんが素敵ですわヾ(´▽`*)ゝ
oba
URL
2008/11/14 09:36
★達ちゃん
おはようございます♪
そうでしたね、舞の海の故郷♪
鰺ヶ沢行かれた事あるんですね〜さすが(^^)
鰺ヶ沢でも美味しいもの堪能してきましたか♪
九州でラーメン三杯!いいなぁ〜!
寒くなったらますます南に行きたい気持ちが^^;
本場のラーメンが食べてみたいです♪
ジャミン
2008/11/14 10:09
★tackさん
おはようございます♪
念ずれば結構叶うものも多いのが『食べ物』(笑)
くじ運にもそれが出ればいいんですけど・・
一向にあたりません^^;
ロト6やジャンボ買うんだけど、ガックリがおおいですよ〜(^_^;)
でもtackさんが当たるように念じてあげますね(笑)
当たったら九州にラーメン食べに連れてって下さい(笑)
あとプーケットも♪ずぅずぅしい私です(笑)
ジャミン
2008/11/14 10:30
★えりか姫さん
おはようございます♪
断面ショー刺激的でしたか〜〜(笑)
こちらのスィーツ満足度高いですよ〜!
一個がズッシリどっしりとしてて、見た目も味も楽しませてくれます♪
イトヨにも出てたんですね〜。
今度彼氏さんに鰺ヶ沢ドライブおねだりしてみては♪
きっと、えりか姫さん好きなスィーツだと(*^。^*)
ジャミン
2008/11/14 10:33
近くさこったらだすごいもの売ってるって、おらぁ〜知らねがった。うまそんだぁ〜。
今日の午後かあちゃん鰺ヶ沢まで行くはで、さっそく買ってきてもらうじゃ。
うちの母ちゃん鰺ヶ沢出身だはで、知ってだんだどやぁ〜もっと早くしらへながぁ〜ってや^^。
潮騒マン
2008/11/14 10:49
★クドヲ。さん
おはようございます♪
鰺ヶ沢よく行かれてたんですね〜(*^。^*)
私は最近目ざめてちょくちょく西海岸へ♪
もっと早く遊びに行ってれば良かったな(笑)
焼きイカ美味いですよね〜〜!!
あそこで買って食べるからまた美味いんだなぁ♪
鮎のお菓子も美味しいし、ケーキ・ド・大福も美味しかった♪
くじら餅って浅虫のしか食べたことないんですよ!
今度買ってみよう(^o^)
ジャミン
2008/11/14 11:04
★jazzさん
おはようございます♪
鰺ヶ沢グルメの宝庫ですよ〜〜(*^。^*)
大福の中に生クリームとか果物が入ってるのは食べたことあるんですが、スポンジまで入ったケーキそのものが包まれてるの初めて食べました♪
美味しかったです♪食べ応えもありました♪
そちらにも有名なお店があるんですね♪
大福とクリームって合いますよね(^^)
私もこの手のスィーツ大好きです♪
ジャミン
2008/11/14 11:07
★裕ちゃんさん
こんにちは♪凄いでしょ〜〜〜これ!(^^)!
一度に大福もケーキも味わえます(*^_^*)
一個一個が重いです♪
幸せがいっぱい詰まってるスィーツって感じだな♪
そのまま食べちゃ勿体無いので断面ショーでお見せしてみました(^^)
裕ちゃんさんも念じてみましょう〜〜♪
私もこれから色々念じます(笑)
ジャミン
2008/11/14 11:24
★obaさん
こんにちは〜!
美味しいですよね〜!確かobaさんも食べて記事書いてましたよね(*^。^*)
もうそれも見てずっとずっと食べたくて堪らなかったスィーツでしたよ♪
念願かなって口に入った瞬間、上下に揺れましたもの〜〜(笑)
heroheroさんの心遣いに感謝でした♪
ジャミン
2008/11/14 11:29
★潮騒マンさん
こんにちは♪
んだのさ〜〜凄い近くさこったにイイものが(笑)
潮騒マンさん甘いものもイケル口ですか(^o^)
ママさんさ買ってきて貰って下さいね♪
でも美味しいものって近くにあっても意外と知らなかったりしますよね〜。
私もこうやってネットだの見るようになってから初めて知ること多いです♪
まだまだ知らない青森の事あるかも〜(^o^)/
ジャミン
2008/11/14 11:36
ジャミンさん、こんばんはw
お口に合っで良かったです(≧∇≦)
しかし、「パカッ」4連発、ウゲる(爆)
山ざきさんで、最近新しいお菓子が出来で、食べてみましたが、これまだわったどめぇお菓子でした!
またこっちさ来るごとあったら持だせでやるがらねぇ〜(≧∇≦)ノ
herohero
2008/11/14 19:25
貴重なご開帳4連発。ありがたや×5。
嬉しくて一回多く・・・(笑。
口にした瞬間言葉出無そう、美味しくて。
機会があれば買ってみよう。
AZ
URL
2008/11/15 16:28
こんにちは♪

鯵ヶ沢は見逃せませんね!
鮎のお菓子も上品で良いな〜、と思いましたが、大福は驚
きの中身です。 これは一度食べねばなりませぬ。
reev21
URL
2008/11/15 16:38
ウキャ〜!!ヤバイ!!
普段は甘いものあまり食べないけど…アンコも得意じゃないけど…チョコと生クリームのだけは絶対試したい〜!!
でもしばらく鯵ヶ沢方面行く機会無い〜…さ来週は
真逆の八戸方面だしなぁ(苦笑)うーん…困った(笑)
Be Happy♪
2008/11/15 17:46
ジャミンさんお久しぶりです

鯵ヶ浦はいつも通過してしまいますが美味しいものがあるのですね。

今回青森の友人宅に泊まって来ましたがジャミンさんのブログのメモを忘れて、どこにも行けませんでした。 残念です。
青木
2008/11/16 07:33
おはようです。

バカッっていう表現に
朝から受けました
OHAMARO
2008/11/16 08:16
また記事に関係ないラーメンの話題ですが。

ごぐにぼ、食べてきましたよ。こく煮干と食べ比べです。
個人的にはこく煮干の方が好き。ごぐにぼはこく煮干を濃くした感じで、どっちもひらこ屋のこいくちに近い味。ごぐにぼは濃い分動物臭さ?みたいな感じはしましたが・・・。でも美味しかったですよ。一度はお試しを。
tack
2008/11/16 13:15
★heroheroさん
おはようございます♪
このたびは美味しい〜鰺ヶ沢スィーツありがとうございました(*^。^*)
も〜一気に全部パカっとやってパクっと食べちゃいましたよ(^o^)/
鰺ヶ沢行ったら絶対買うってリストに入れてた品だけに、おみやに頂いた時はすっごく嬉しかったです♪
ありがとうございました♪
え!?また新しい美味しいのですか・・・ゴクッ・・
そんな事言ったらまたすぐ鰺ヶ沢飛んでいっちゃいそうですよ〜〜(笑)
楽しみにしてますね!(^^)!
ジャミン
2008/11/17 09:55
★AZさん
おはようございます♪
中身がまた素晴らしいので、ぜひとも皆さんにも見て頂きたくて(笑)
パカっ四連発しました(^o^)/
ケーキでもあるし、大福でもあるこのスィーツ♪
頬張ると幸せ広がります〜♪
是非機会あったら食されてみて下さいね♪
ジャミン
2008/11/17 09:58
★reev21さん
おはようございます♪
鰺ヶ沢いいですよね〜!
魚介類も美味しいと思いましたが、スィーツなども盛り沢山です♪
このケーキ・ド・大福最高です(*^。^*)
お茶とでもコーヒーとでも楽しめそうです♪
ぜひreev21さんも食べてみて下さいね〜(^o^)/
ジャミン
2008/11/17 10:00
★Be Happy♪さん
おはようございます♪
あんまり甘いのとか食べないんですよね〜。
でもマロンのパフェはパクパクいってたよね(笑)
チョコのやつは食べる気満々そうだね〜〜(*^。^*)
鰺ヶ沢先に私が行く時あったら買ってきてあげますよ♪
来週八戸?
おぉ!もしや・・おだわらかな?(*^_^*)
ジャミン
2008/11/17 10:03
★青木さん
おはようございます♪
青森にいらしてたんですね〜〜!
どこも周れなかったんですか、あれ〜〜それは残念でしたね(^_^;)
次回はぜひメモをお忘れなく(^o^)
鰺ヶ沢も色々ありますよ♪
私もまだまだ浅いのでこれから探検します(*^_^*)
ジャミン
2008/11/17 10:05
★OHAMAROさん
おはようございます♪
パカっ♪パカっ♪パカっ♪パカっ♪
調子こいてまた朝からサービスです(笑)
し、失礼しました・・なんか私パカみたい(爆)
ジャミン
2008/11/17 10:20
★tackさん
おはようございます♪
ごぐにぼ食べてきたんですね〜!
詳しいご感想ありがとうございます♪
これは私も早く食べないとですね(^O^)
いつ行こうかなぁ〜〜ワクワクです♪
ジャミン
2008/11/17 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銘菓 山ざき☆ビバ♪鰺ヶ沢 Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる