Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かっぱのゆ」と「ローズマリー」♪

<<   作成日時 : 2011/04/04 20:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

以前よく行っていた青森市にある『かっぱのゆ』に久しぶりに行きました
一年以上行ってない?最後に行ったのはいつだったか忘れたけど、
久しぶりに行ったらお風呂の脱衣場とか温泉の中とか新しく綺麗になってた

画像

浴場の中に入るとムンって結構空気もアツい感じ
どちらかというとのぼせ易く、飽き易いタイプの私はバタンってしないよう、あんまり長湯せず程良く温まって上がりました
ヒバを使った浴槽、掛け流しのお湯も気持ちいい
外には露天もつぼ湯もあって色々楽しめます

ドライヤーも無料になってて何だか嬉しい
因みに備え付けのティッシュは無いので使う方は持参した方がいいですよ
私は個人的に化粧直ししたり、あれこれとティッシュ使う派なのでいつもバックに

施設の中には食堂もマッサージもあるので、お風呂上がりもまったり出来ますね
そのうち時間たっぷりある時にじっくりと全身マッサージお願いしたいなぁ
全身コリまくりなもので温泉だけじゃちょっと足りなくて(苦笑)

自販機から水分補給ドリンク買ってゴクゴク飲み欲し、帰りますか〜と車に乗ったところ
外にある小さい小屋に人がいる
以前あった屋台とはまた経営、雰囲気が変わってる気がする
よ〜く看板見たら・・・ローズマリーって書いてるじゃないですか

ローズマリーと言えば、だいぶ前にあのログハウス調のレストランに生ハムとかパスタとか食べに行ったよね
屋台を覗くとやっぱりローズマリーの奥様がいらっしゃいました

お話を聞くとレストランの方も営業時間変わったみたいです
以前は昼も夜も営業されてたんですが、現在は11時〜14時までとの事
月曜日が定休日だそうです。

画像




そしてレストランの後、こちらの「ローズマリー かっぱのゆ店」で16時〜20時までの営業
こちらも定休日が月曜日との事。

画像


なるほど〜いつの間にか色々変わってたんですね
炭火焼のやきとりも魅力なんだけど、この日は燻製卵に心を奪われ・・・
2ヶ(300円)となってて、4ヶ(500円)なので、4ヶ購入して帰りました

画像

ただの煮タマゴとはまた違うんだろうなぁ・・燻製ってどんな味するんだろ〜
早速家に帰ってから真空パックから取り出し食べて見る事に

画像

色気ない皿ですみません(笑)
手っ取り早くこれでいっちゃいました

ガブっとまずひと齧り・・・
うっ・・うぅっっ・・・・おぉぉっ・・・こ、これ・・・激旨〜〜〜〜
実のところそんなに期待して食べた訳じゃなかったんですが、
もう想像を超えた美味しさでビックリ〜〜癖になる味ですわ〜〜コレ美味

ヤバイ・・ヤバイ・・もっと食べたくなっちゃう
1個食べたら、もう1個・・下手するともっと・・何だか何個も食べちゃいそうに
久しぶりに自分の中ではヒット商品に出会いました
思わぬところで思わぬ出会い
マジでこれハマります

燻製チーズも売ってたけど、あれも美味しいんだろうなぁ・・ゴクッ。。
でも今は燻製卵の虜になっちゃった
今度温泉行かずとも、燻製卵ややきとりだけでも買いに行っちゃおうかな




かっぱのゆ

青森県青森市大字横内字神田95-1
017-728-5001
5:00〜22:00


炭火やきとり ローズマリー かっぱのゆ店

青森県青森市大字横内字神田95-1
090-4553-5904
16:00〜20:00
定休日 月曜日

やすらぎのレストラン ローズマリー

青森市合子沢字山崎51-9
017-738-0238
11:00〜14:00
定休日 月曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、お久しぶりデス♪
お元気でしたか?
かっぱの湯にローズマリーの屋台が出来たんですねぇ!以前あった焼き鳥屋がなくなってから、温泉にも久しく行ってなかったので、これは嬉しいっっ♪燻製卵って食べたことないので、チョー気になりますvvレストランの方にも行かなくては!
エリー
2011/04/04 22:23
ジャミンさん、
久々のお風呂ネタですね(笑)
そもそも温泉でドライヤーを有料にするんじゃないって
思っている私ですので、ここは改善されてますね。
それにしても燻製たまごって何であんなに美味しいん
でしょうね(*^_^*)
ESE
URL
2011/04/04 23:15
その皿!!(笑)
って思って、その状態での真空パックだったっけ?と、写真戻って見ちゃったよ!(^m^)
そしたらちゃんと次「色気ない皿ですみません(笑)」って書いてて、ひとりでウケた(^ω^)
でも私も、手っ取り早く派(^m^)
燻製って聞いただけで美味しそうだなぁ♪

えちゅお♀
2011/04/05 12:48
かっぱのゆって駐車場にいっつも車いっぱい止まってるイメージがあるな〜 仕事であの辺通ることがあるけど、ず〜っと気になってるんですよね・・・一回行ってみたい。で燻製卵食べてみてえ〜
きよ
URL
2011/04/05 15:25
卵は1日1個って、都市伝説的なものでしょうか?たいていは心当たりがあるかと。眉唾ものという説もありますが、コレステロール値が1個200〜250mgあるので、2個だと1日のコレステロール摂取量をオーバーしてしまいます。でも燻製だと、もう少し低いかもしれませんね。それと料理されたのは玉子になりますが、燻製玉子っては書かないですよね。タマゴで逃げる手もあるかも。
岸利徹
2011/04/06 00:49
★エリーさん
こんにちは(^^)
お久しぶりでした♪春の訪れとともに元気を少しずつ取り戻してきたところです。
かっぱのゆ私も久しぶりに行ったところ、嬉しい発見でしたよ。
燻製卵私も初めて食べたんですが、美味しかったです♪
また買いに行っちゃう予感(笑)
是非エリーさんも行かれてみて下さい♪
レストラン、私もまた行かなくては(^○^)
ジャミン
2011/04/06 13:15
★ESEさん
こんにちは(^^)
そうですね、久々のお風呂ネタ(笑)
久しぶり過ぎて恒例「スポポポポ〜ン!」忘れました(笑)
温泉施設のドライヤー無料だとありがたいですね。
特に私髪の毛が乾くのに時間かかるので、有料だと2ターン程お金使っちゃうんです^^;
欲を言えば無料でマイナスイオンとかナノケアのドライヤーだと超嬉しいです^m^
燻製卵美味しかったです〜!初めて食べましたが癖になる味ですね♪
ジャミン
2011/04/06 13:18
★えちゅお♀さん
どもども〜色気無さ過ぎ、食い気満々の画像ですんません(笑)
なんか食べるのに夢中で、ちゃんとしたお皿準備する暇が無くて^^;
写真撮った後に、すぐガブってやっちゃったから・・もうお皿に載せ替える事も出来なくてそのまんま(笑)
燻製卵美味しかったよ〜!
何個も食べたくなった(^○^)
今度こっちに来たら是非かっぱのゆに買いに行ってみて〜♪それか送ってやろうか?^m^
ジャミン
2011/04/06 13:22
★きよさん
こんにちは(^^)
かっぱのゆ・・結構車停まってますよね。
お湯も湯冷めしずらいし、浴槽とかが木でできてるからとってもいいですよ。
燻製卵も美味しかったし、是非一度足を運んでみては♪
ジャミン
2011/04/06 13:23
★岸利徹さん
こんにちは(^^)
卵ってカロリーとか栄養価とか見て摂取量一応自分なりに目安を1日1個が丁度いいかなって決めてました♪
美味しいけど食べ過ぎるとまた栄養過多になっちゃうんですよね。
でも子供の頃やつい数年前まで目玉焼きやる時は必ず2個食べてました。
あとオムライスなんか食べる時はその時だけ特別何個か食べてもイイかなと♪後日調整という事にして^m^
でもこの燻製卵・・美味しくて2個は普通に食べたい♪
たまごって調理前と調理後の漢字表現違うんですよね。
いつだったかテレビかなんかで知りました(^o^)
ジャミン
2011/04/06 13:30
無料のドライヤーも嬉しいけど、僕はやっぱりジャミンの入浴姿が嬉しいで〜す(^-^)

2011/04/09 18:23
★達ちゃん
こんにちは(^^)
温泉施設に行くとドライヤーに注目してしまう私です♪
入浴姿ですか〜(笑)
パンフレットに載れるくらい磨いて、後ろ姿でも写真家達ちゃんに撮影して貰える日が来るといいな(^_-)-☆
ジャミン
2011/04/11 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「かっぱのゆ」と「ローズマリー」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる