Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎょうざのお店 友楽♪

<<   作成日時 : 2008/12/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

もういつの事だったか・・記事かなり奥底から引っ張りだしてますよ(笑)
お蔵入りしないようアップ致しますね

気軽に美味しい中華を楽しみたい〜
そんな時よく行ってたのが古川に本店がある友楽ゆうらく
旭町にあった味さぽと並んで徘徊テリトリーに入ってましたねぇ〜むひっ
西滝の方にある龍虎
あの界隈は自分にとって色んな歴史、思い出が詰まったところですわ〜
あと、ちょっと場所は別になるけど、堤の王味もかなり好き好き

暫くぶりにその大好きな友楽で食べようって思ったんだけど、そういえば新しく出来た浜舘支店には一度も入った事ないなって方向転換して行ってきました

画像

ずっと気になってはいつつもこちらスルーしてましたよ
やっとこさ入店です
浜舘支店もお客さんいっぱいで人気が伺えます

頼んだのは麻婆飯スープ付き ¥650水餃子 ¥500

画像

ガオガオ〜って勢いよく食らい付きました

画像

スープもそういえば付いてくるんですよね・・・

画像

うっかりしちゃって普通の焼き餃子頼めばいいものを・・・
水餃子を注文したもんだから汁ものがいっぱい〜
美味しい・・・ツルツルっと入っていきますね〜
でもさすがにお腹もきつくて、ご飯についてきたスープは残してしまいました
やっぱり以前より段々少食になってる気がする(笑)

古川本店も美味しくて大好きだけど、こちらの浜舘支店もまたいい感じですね

御馳走様でした



友楽 浜舘支店

青森県青森市浜館3丁目2-4
電話 017-744-5050

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンもいよいよ永遠の19歳の食欲を維持することが難しくなって来ましたか?(・_*)\ペチ

2008/12/02 00:32
おはようございます。
友楽は昔よく行ったな〜。パチンコに勝ったらここで豪勢に食事って流れができあがってました。単品頼むとご飯無料でつけてくれたんですが今もそうなんですかね?最近行ってないな〜。ぎょうざの店ってサブタイトル付いてたんですね(笑)
ダイエットラー麺
URL
2008/12/02 08:47
おはようございます。

きました〜  友楽!!

ジャミンさんありがとう。
実は、ワタシはここの焼きそばの「信者」です(笑)

青森のやきそばでもないもちろん黒石でもない
どの分類にも入らないやきそばです♪

最高4人で12枚食べたことがあります(笑)
麦の泡に合うんですよ〜
なおき
2008/12/02 08:59
実は麻婆豆腐苦手な私です。
なんでしょ〜頭痛くなるんですよね〜
でも、ここのなら食べれそう〜うまそ〜
今度ここ一緒に行きましょう\(*^▽^*)ノ
そして麻婆豆腐を克服する姿を見てほしいです。
先日私がジャミンさんを見とどけたように(*^0゜)v
oba
URL
2008/12/02 15:35
汁物たくさんですね〜これだば胃袋に収めるのも辛いものがありますね><ここは昼時とか結構混んでますよね。だいたいの雰囲気も分かったし今度行ってみたいと思います。
裕ちゃん
URL
2008/12/02 15:48
毎回こっちにお邪魔すると、このBGMが心地いくてつい長居してまうじゃ。えぇ〜曲だのぉ^^。

しかし、ブログ的に当然て言えば当然だんだべけど、
グルメリポーター顔負けの青森県内グルメ評論家さなれるんでねが?毎回毎回関心する!
一発、本でも書いだほういんでねが?
ジャミンさん^^!
麻婆豆腐大好きだはで麻婆飯・・・まそんだぁ〜
潮騒マン
2008/12/02 16:17
友楽 ご無沙汰です。
ここ数年行ってないな・・・
いつも水餃子とチャーハンの私
からーい たまねぎもついてきませんでしたか?
味噌がかかった?
にこちゃん
2008/12/02 17:31
こんばんわ

マ−ボ−もいいんですが
ラ−メンの状況も知りたいっす。
OHAMARO
2008/12/02 19:53
★達ちゃん
えぇ・・千年女王のように永遠に歳も姿も全て変わらず生きて行こうと思いましたが・・
なんか衰えがあちこちに出始めたようですわ(苦笑)
仕方無いからそろそろ永遠の19歳から22歳くらいに引き上げようかな♪
ジャミン
2008/12/02 20:36
グットタイミング。
こんばんは、ジャミンさん。
息子と餃子を食べて来ました。
二人で40個・・・私は12個でしたけどね。
水餃子も美味しいんですよね〜。
これからの時期は、水餃子鍋ですかね。
おっさんです。
2008/12/02 20:43
★ダイエットラー麺さん
こんばんは〜!
よく行かれてたんですね♪
私もず〜っと何年も前は頻繁に行ってましたが、ここんとこかなりご無沙汰してました(^^)
ライス今もやってくれるのかな?
いつも適当に皆で色々ドバドバって頼んでたのであんまり覚えてないんだけど(*^^)
パチンコ勝利したら友楽豪遊コースですか♪
イイですね〜(^−^)
そういえば昔あの辺にラッキーとか、角にも名前忘れちゃったけどありましたよね♪
ジャミン
2008/12/02 20:49
★なおきさん
こんばんは〜!
何と信者様だったのですね〜(笑)
確かにやきそば美味しいですよね(*^。^*)
麦の泡に・・分かりまするよ♪
しかし、4人で12皿とは!!(*_*)
記録的な枚数ですね♪単純計算でも1人3枚・・
その枚数だけは超えられないです〜♪
さすが友楽やきそば信者様ですっ(^^ゞ
あ・・本店にやきそばも食べに行きたくなってきた〜〜(笑)
ジャミン
2008/12/02 21:01
★obaさん
こんばんは♪
麻婆豆腐苦手なんですか!意外でした(^o^)
なんだろうね〜?obaさんに合わないのかな?
それでもお店変わったり、月日が経つと意外と食べれるようになったりするかもよ♪
私もレバニラがそうだったように(笑)
この前は見届けてくれてありがと〜〜(*^。^*)
無事儀式を終えたって感じです(笑)
今度は私はobaさんが克服するのを友楽で見届けてあげますね♪
一緒に食べに行きましょ〜是非ぜひ♪
浜舘でもいいけど、本店も久しぶりに行きたいなぁ♪
ジャミン
2008/12/02 21:27
★裕ちゃんさん
こんばんは♪
そうなんですよ〜汁物が多くて・・(^_^;)
いつもだと人数で行くから誰かが飲んだり、丁度良く無くなるんだけど(苦笑)
たまたま一人で飛び込んだらスープ多くて残しちゃいました^^;
やっぱり人数あった方が品数も色々食べれるからいいですよね〜。
一人だとどんなに頑張っても2品どまりかなぁ^m^
ご飯も水ぎょうざも美味しかったですよ♪
是非裕ちゃんさんも食べに行かれてみて下さいね♪
ジャミン
2008/12/02 21:34
★潮騒マンさん
こんばんは〜♪BGM私も気に入ってるんですよ♪
癒し系の音楽で(*^^)
潮騒マンさんにも気に入って貰えてるようで嬉しいです♪って私が作った曲ではないのですが♪
なんぼでも長居してけへの〜(笑)
グルメ評論家ですか!?えぇ〜〜無理ですよ(笑)
もうとんでもないです〜私みたいなヘンテコリン(笑)
いつも適当な事しか書けないし、グワ〜とか旨い〜とかそんなむき出しの感情ばっかりだもの(笑)
もっと細かく味とか材料とか出来栄えとか、その雰囲気を上手に表現出来たらなんぼいいんだろう〜っていつも思ってます(*^_^*)
もっとお洒落で知的なブログ目指してた・・はずなのに(笑)
でもそうお褒めの言葉頂けて嬉しいですよ♪
ありがとうございます♪
今後もっとしっかりとして、お洒落で品のあるブログ書けるよう日々努力します^m^
ジャミン
2008/12/02 21:41
★にこちゃんさん
こんばんは♪
玉ねぎ〜!ありましたね〜(*^。^*)
シャリシャリ食べてた気がします♪
皆と遊んでたり、飲みに行ってたりすると帰りはきまって友楽行こう〜ってなってました♪
ここんとこ私もずっと本店にはご無沙汰なんですよ。
チャーハン美味しいですよね♪
色々また食べに行きたいなぁ〜〜(^^)
最近弱ってるので、ギョウザとか鰻とか何か精のつくもの取らねば〜って思ってます♪
ジャミン
2008/12/02 21:52
★OHAMAROさん
こんばんは〜!
あ〜〜そうですね!師匠!!
以後また任務遂行します(^^ゞ
ラーメン食べたらアップしますので、しばしお待ちを〜(笑)
それともそのうち一緒にラーメンや焼きそば、ギョウザなどアレコレ食べに行っちゃいますか?(笑)

師匠のご紹介してるラーメン気になるところいっぱいでございまする〜。
宮城のあそこもかなり気になるし・・
県内もまだまだ行けてない気になるところだらけですわ〜(*^。^*)
ダイエットとかなんだかんだ言いながらも、やっぱりラーメンとは手を切れないです(笑)
色々なイケメンに会いたい〜♪
今後も師匠の記事楽しみに読ませて頂きますね♪
ジャミン
2008/12/02 22:11
★おっさんです。さん
こんばんは〜!
わぁ〜親子水入らずで水のない餃子ですか♪
あ・・寒かった?すみません〜〜(苦笑)
焼き餃子も美味しいとついパクパクいっちゃいますよね♪
2人で40個って凄いですね〜!いいな〜!
私も食べたいなぁ♪
この前餃子食べたばっかりなんだけど、スタミナを体が求めてるって感じですわ〜(笑)
匂いも気にせずニンニクたっぷり効いたのいつでもいっぱい食べられたらなぁ・・・(^^)
寒くなると水餃子鍋も温まりそうでイイですね♪
ジャミン
2008/12/02 22:15
ここのお店を初めて知りました。
おいしそうで人気がありそうですね。
水餃子、あったかそうです。
ラーメンもやってるみたいですね。
ラーメン食べて、餃子を私は食べてみたいです。
ドラゴンの張り手
URL
2008/12/02 22:27
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
こちら本店が古川にあるんですが、昔っから人気で美味しいですよ〜(*^。^*)
いつも混んでるイメージがありますね♪
浜舘店は今回初めて入りましたが、それぞれ少し雰囲気も違う感じなので是非両方行かれてみて下さい♪
餃子も麺類も美味しいですよ♪
ラーメンと餃子の組み合わせいいですね〜!
餃子また食べたくなってきましたよ(笑)
ジャミン
2008/12/02 22:33
おはよう(^○^)
マーボー飯おいしそう♪
水ギョーザもいいね(*^_^*)
体があったまりそう♪
見てたら食べたくなっちゃったぁ
りっちゃん
2008/12/03 11:15
★りっちゃん
こんばんは♪
スタミナつきそうなお料理でとっても美味しかったよ〜(*^。^*)
腹12分目くらい食べたかな(笑)
これからどんどん寒くなるから、こんな熱々の温まるの食べたいね♪
ニンニク匂いすぐ消えればなぁ・・毎日食べるんだけど(笑)
ジャミン
2008/12/03 18:17
友楽…?

……あぁ(・∀・)♪

見た事あるっ(≧ω≦)☆


餃子、好きなんだよね〜(〃∇〃)


今度、行ってみよっかな〜(〃∇〃)♪
福子
2008/12/05 13:55
★福子さん
こんばんは♪
友楽美味しいですよ(^o^)
メニューも餃子やラーメンの他に色々あるし♪
古川の本店とこちらの浜舘支店あるんで、ぜひ行かれてみて下さいね♪
餃子美味しいですよね〜酢とラー油をたっぷり効かせて食べるのが好きです(^o^)/
ジャミン
2008/12/05 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぎょうざのお店 友楽♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる