Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ屋タックン♪

<<   作成日時 : 2009/01/22 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

年が明けても「2008年」の昨年記事まだまだ行きますよ〜
これはまだほんの序章にしか過ぎませんから〜〜(爆)
こっからどんどんさかのぼって数か月間は2008年度版ほぼアップ続行予定だす(笑)
季節感関係なく、昨年の冬バージョンや春夏バージョンも出ます
時々今年のも新しいうちに・・なるべく入れますけどね

では、大間のまぐろの続きです

下北半島最北端まで行って、ただで帰る私達ではあ〜りません(笑)
ちゃんと寄り道、お口直しもしなくっちゃ〜
大間のまぐろをタラフク食べまくった後に人気有名スィーツ店タックン
ここ大畑にあるんですが、あちこちからわざわざ買いに足を運ばれるお客さんが多いみたいですよ
方向音痴の私は絶対ナビなしでは来れない(笑)

画像

今回二度目の訪問だけど、もうobaさんに道先案内は任せっきり
さくさく〜すいすい〜とお店に到着するあたりが何とも素敵な彼女です

画像

色とりどりの綺麗なケーキがいっぱ〜い

画像

この長くて大きい〜エクレアも気になる〜
あとobaさんご推奨のプリンロールも凄く惹かれるんだけど〜〜
でも大きいから食べきれるかどうか・・・(笑)

もう悩みまくってるうちにドンドンお客さんが・・・
早く決めないと〜〜ってやっと嬉しい苦難の末ケーキを選びお買い上げ
この後はむつ市のカフェかどっかでお茶しよ〜って事で、スィーツは車の中に

むふ〜お家でオープン

画像

う〜〜美味しそう

画像

このフルーツたっぷりのムース瑞々しくて美味〜

画像

定番人気の「カリットシュー」¥105
こちら以前reev21さんの記事など見ててファンになった美味しいシューです
皮がカリっとクリームは新鮮だし程良い甘さで美味しい〜またもや購入です

画像

そしてこちら「プリンシュー」
シューの中にプリンが入ってて美味しい〜の〜
これは今回は買えなかったプリンロールかなり美味いはず
なんて期待を大きくもたらした一品でした
次回は絶対プリンロール買うぞ〜

どれも全部美味しくて、見た目も綺麗なスィーツでしたよ
タックンの美味しいケーキは幸せな気持ちにさせてくれる魔法のスィーツですね
下北方面行ったら必ず寄るお気に入りのお店リスト入りです


ケーキ屋 タックン

青森県むつ市大畑町中島108-12
0175-34-3622
11:00〜19:00
定休日 火曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「タックン」素晴らしいケーキ屋さんだよね〜
たくさんの宝石達に迷いに迷って・・・
たくさん買いたいけど食べきれないともったいないし・・・
それにしても「プリンシュー」たまらなかったよね?
や〜また行きたいよ〜
また付き合ってジャミンさん♪(ノ^∇^)ノ運転なら任せて〜
次は「プリンロール」GETしましょう(*^0゜)v絶対お勧めよ〜
oba
URL
2009/01/23 08:30
おぉぉ〜!!怒涛の記事UPだね〜(笑)
ココ、大畑で・・・ってより下北で有名なタックンじゃん☆
うちの弟の呼び名と被りますが・・・(笑)カリットシュー、こないだ下北のお客様から頂いて食べました〜☆安くって美味しい素晴らしいスイーツです!!アレもかなり美味しかったから、プリンロールって超気になる〜(><)美味しいんだべなぁ。
Be Happy♪
URL
2009/01/23 11:10
★obaさん
タックン最高〜!
もう青森市内でも弘前市内でもどこ行っても勝負できる素晴らしいお店だよね〜!
遠い下北にあるってのがまた・・むつ遠征させたくなる良いところかも♪
プリンシュー美味しかった!
いつでもタックンでも大間でもどこでも付き合いますよ〜〜!!
もうこちらこそ喜んでヨダレ垂らしてワンコのように尻尾フリフリくっついていきます(笑)
本当この前は連れてってくれてありがとうね〜!
また行きましょう!
プリンロール食べたい〜(^o^)/
ジャミン
2009/01/23 11:32
★Be Happy♪さん
今回は目を腫らしながらデメキン覚悟で頑張りました(笑)
も〜〜アップしないでいるとどんどん忘れちゃうし、旬も過ぎるしお蔵入りするもの(笑)
何とかして昨年の記事最低100個は春前までにやろうかと(笑)
多分口先だけで終わるけど(笑)
だらり〜んて何日もやらない・・な・・ハハハ^^;
タックン♪たっくんですよ〜♪
本当有名なのが分かるね!
ケーキもBe Happy♪さんとこのタックンもどちらも愛しのタックンです(笑)
プリンロール超美味いらしいよ!
機会あったら食べてみたいよね(^^)
下北のお客さんにおねだりしてみては^m^
ジャミン
2009/01/23 11:43
ジャミン呼んだ(*^_^*)

下北は大間と恐山だけかと思っていたら、美味しそうな甘味処があるんだね(^-^)


2009/01/23 15:49
すみません〜(笑)

きっとこっちもかぶります(笑)
大間でまぐろの後は、たっくんでスイーツは定石ですよね(笑)
ジャミンさんのマサカリ記事の怒涛の攻めで『マサカリ玉子』の地位も危ないです(笑)
もしや…『マサカリ玉女』を狙ってるのでは…(笑)
とみよう
URL
2009/01/23 17:13
ジャミンさん、こんばんはw

ケーキと言えば、シュークリームかロールケーキのheroheroとしては、是非、プリンロール食いたい。
・・・が、遠い(T△T)
herohero
2009/01/24 17:02
★達クン
呼んでみました〜^m^
そうですね、達ちゃんもタックンですよね(笑)
タックン♪・・そう呼ぶと紳士の達様もとても可愛らしくなりますね(笑)
県外の方からすると、下北のイメージって大間か恐山て感じが多いんですね〜。
なんかよく県外の友達にも青森といったらまっ先に恐山ってのが定着してるみたいで^^;
実は下北色々いいとこ、お洒落なとこあるんですよ♪
ここのケーキ屋さんなんて中心地や県外のお店にもひけ取らないくらい素晴らしいですよ(^_-)-☆
ジャミン
2009/01/25 22:49
★とみようさん
こんばんは〜!
きゃ〜〜こちらこそすみません(笑)
とみようさんの聖地を徘徊しまくりです(笑)
「玉女ギョクジョ」という称号はすでに頂いてたんですが、その上にマサカリって付けてくれるんですか〜!?(笑)
マサカリ玉子様にあやかりマサカリ玉女♪
いや〜〜私なぞまだまだその名を襲名するまで20年も早いですわ(笑)
これからもマサカリ玉子さんの後ついて勉強させて貰いますから〜宜しくです(^o^)/
ジャミン
2009/01/25 23:29
★heroheroさん
こんばんは♪
そういえばheroheroさんも甘いもの大好きなんだよね♪
スィーツ王子さ、つけ麺王子だね(^−^)
アンコも好きだんだよね?へへへ・・アンコ王子♪
色々出来て面白いね(笑)
シュークリーム美味しかったよ〜!
プリン入ってて!
プリンロール一回食べたくてさ〜〜うずうずだの!
いつか買える機会あったらheroheroさんさも買ってくるね♪って引き渡すのに何時間かかるんだべ〜(^_^;)
むつ⇔鰺ヶ沢w
青森まで出てきてければ、その日のうちに渡せるかも(笑)
鰺ヶ沢さ届けてもいいけど、今度そっちさ一泊さねば疲れてまるよね(笑)
食べたいね〜プリンロール(*^。^*)
ジャミン
2009/01/26 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ケーキ屋タックン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる