Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS つねた食堂のタンメン♪

<<   作成日時 : 2009/02/09 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008年度バージョン(笑)

食べてすぐアップしなきゃ、しなきゃと思ってるうちに月日は流れ〜
ルルララ〜
今日になっちゃいました(笑)
でも定番メニューだし、行けばいつでもあるからいいですよね

つねた食堂で食べたのは「タンメン」 ¥600

画像

とにかくすごいボリュームなんです
これで普通サイズなんですけど・・・
野菜がもりもり沢山乗っかって、食べても食べてもまだ野菜
その下にドッシリと構えてるイケメンも普通にたっぷりの量だし〜〜
スープは塩ベースでダシよし、コクもありでマイウ〜〜
熱々で額に汗浮かべながらハフッハフッ

画像

食べても食べても減らないボリュームたっぷり旨いタンメンですわ〜
まるで大盛りサイズなのか?と錯覚を起こしてしまうくらい(笑)
なんかここ1年くらい体調がいまいちで、
以前のガルソネの異名も捨てなければならない程食が細くなった私(笑)
この時もとあるところでスィーツ食らって来た後だったんですが、
タンメン完食する自信が一瞬無くなり・・でも旨いし、
残したらバチあたる〜とツユは残してバッチリ胃袋におさめました

かなりのボリュームあるんで、これ食べる時は前後に何か食べようなんて邪念は捨てていかなくては(笑)
イケメン好きのメンズなら、こちらのタンメンぺろり〜完ツユでしょうね〜



つねた食堂

青森市浪岡北中野天王1-1
0172-62-2211
11:00〜14:00
16:00〜19:00 (18:30 LO)
定休日 土曜

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「とある」です(笑)。
ここのタンメンすごくウマ〜だけど、とにかくホットだよね。私、冬なのに海から上がった石原裕次郎級の昔々のアイドルみてった、さわやかな汗、キラキラさせでましたよ(笑)。
口ヤケドしても喰いたいってすごいよね。
あおもり くどう
URL
2009/02/09 18:55
★あおもり くどうさん
うほっ♪とある神ブログの長から直々のお出ましありがとうございます(笑)
タンメンかなり熱々ですね!
何度もハッフハッフしながら長い時間かかって平らげたような(笑)
くどうさんのその爽やかな映画スターばりのあせかく姿見たかった〜(*^。^*)
絵になりそうですね(笑)
これは昨年の記事なんだけど・・
今年も何だかイケメン見てフラフラしてて(笑)
今年こそダイエットに専念するつもりが、全然なってませんわ(-_-;)
イケ麺好きどうにかしないと〜〜(苦笑)
ジャミン
2009/02/09 19:29
 タンメンってラーメン屋さんではあまり見かけないような気がします。でも食堂メニューにはありますね。担々麺は、挽肉が入ることでスープの温度が下がるので、ブログでぬるいって書いてるのをよくみかけます。タンメンは熱々で食べれるからいいんですね。

ところでカッチャネタですが、もしかして服を裏返しに着てるんじゃないかと確認しましたが、分かりませんでした。「ふぐかっちゃにきてら」ってね。
岸利徹
2009/02/09 19:45
つねたの野菜入りラーメンはどれも野菜が大量に載ってますよね。
一度味噌だったかな?を注文したら、麺にたどり着くのに相当野菜を食べた記憶があります。あれ以来食べるのはもっぱらラーメンの大盛りです。
tack
2009/02/09 20:24
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
ここでは、普通に大盛を食べてる女子を良く見かけますよ(^^ゞ
かつ丼と一緒に食べてる、女子も時々見かけます(^^ゞ
家から近いので、いつでも行けるや!って、今年はまだ行ってないです(^^ゞ
mamago
2009/02/09 20:30
★岸利徹さん
こんばんは〜!
>担々麺は、挽肉が入ることでスープの温度が下がるので、ブログでぬるいって書いてるのをよくみかけます。
そうなんですね、私もよく坦々麺食べるんんですがあまり気付きませんでした(^^ゞ
辛いのもあってアツアツってなってるのかも(笑)
こちらのタンメン確かひき肉も入ってたかと思うんですが、最強にアツアツでしたよ〜!
一回口から麺を戻すくらい(笑)
ず〜っと冷めないんです♪

私よく子供の頃服カッチャさ着て注意されてましたよ(笑)
今も時々ストッキングとか・・下着とかやることありますけど(爆)
>「ふぐかっちゃにきてら」
これ〜!最初フグカッチャって読んでしまって(笑)
タゴカッチャに続く新しいネーミング(爆)
ジャミン
2009/02/09 22:05
★tackさん
こんばんは〜!
味噌も野菜たっぷりなんですね!
まだ普通のラーメンとタンメンしか食べたことないんですけど、味噌も一度試してみたいな♪
本当野菜がいっぱいですよね〜!
食べても食べても(笑)
嬉しい限りです♪
また体調整えて、お腹空かせて行ってみようっと♪
ジャミン
2009/02/09 22:07
★mamagoさん
こんばんは〜!
えぇ〜〜あのボリュームあるのを大盛りいっちゃう女子多いんですか〜(笑)
凄い〜!
それが普通レベルなのかなぁ♪
あのあたりというか昨年中はずっと体調悪かったので、胃も活動不活発だったのかもですね私(笑)
更に他で結構なスィーツ頂いて珈琲ガブ飲みしたのも影響してるかな?(^_^;)
それにしてもかつ丼と一緒にタンメン食べてる女子もいるとは〜〜!
凄いですね♪上には上が♪
今年はまた私も胃も体調も鍛えて、新たな気持ちで大盛挑んでみようかしら(笑)
mamagoさんお家が近いんですね♪
近ければ近いところほど、いつでもって気があるんdねなかなか足が遠のきますよね♪
逆にプチ遠いとこの方がいっぱい行ってたりして(笑)
ジャミン
2009/02/09 22:11
つねた、いいですね。
私も行きたいです。ボリュームがあって、おいしくて最高だと思います。
私もタンメンを食べたいと思います。
ドラゴンの張り手
URL
2009/02/09 22:28
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
つねた美味しいですねー(^O^)
お値段もボリュームも美味しさも全てバランス取れてて最高ですね♪
タンメン野菜いっぱい食べれるんで嬉しいです♪
あの味・・思い出したらゴクってしてしまいました(笑)
私も行きたいです♪
今度は味噌もいいかなぁなんて思ったり・・
でもタンメンも・・
普通のラーメンも・・・
悩みます(笑)
ジャミン
2009/02/09 22:55
この前行ったら
休みでした(泣)

つねたのタンメンは
前々から狙っていたので
ジャミンさん記事を見て
また泣けました。
OHAMARO
2009/02/10 18:26
★OHAMAROさん
こんばんは♪
あら・・あららら・・・それはそれは・・(T_T)
残念無念でしたね^^;
すみませんねぇ〜男泣き二度もさせちゃって(-_-;)
でも今度突撃した時は超美味い!って感極まってまた男泣きするかもしれない・・・♪
きっとハッピー美味しいタンメンに感じるかと思います♪
ジャミン
2009/02/10 23:42
ジャミンさん、おはようございますw

なんと、わたくし、つねたさんさ未だ行った事がない!w;
タンメンも気になるばって、中華ば早ぐ食べねば、ラーメンブロガーとしては・・・あっ、わ、ラーメンブロガーでねじゃ(≧◇≦)
herohero
2009/02/11 11:06
★heroheroさん
さっき連続でコメしようとしたら途中でパソコンおがしぐなってさ〜(*_*)
再起動したり色々やったり(笑)
いっつも電子機器類ぶっ壊すからハラハラした^^;
今何とか復活♪
せっかく書いてたコメントも消えてまるし〜(^_^;)
あら〜!イケ麺王子つねたさんまだでしたの!
意外でった〜。
どっちも美味しいから是非食べに行かれてみて♪
あらら?ラーメンブロガーでねがったんだが(笑)
私結構heroheroさんのラーメン記事に影響されて食べ歩きしてらんだよ♪
うん♪本当かなりね(*^^)v
これからも参考にさせて頂くのでヨロピク♪
ジャミン
2009/02/16 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つねた食堂のタンメン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる