Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風かふぇ 遠近(おちこち)♪

<<   作成日時 : 2009/02/20 09:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

ホッと心落ち着く・・そして心躍る素敵な街、弘前
スィーツもフレンチもイタリアンも和も洋も・・沢山のグルメが集まる街です

食事のあとちょっと甘いものでも口にして一休みしたいなって思い・・・
「和風カフェ 遠近 おちこち」へお邪魔してきました

画像

弘前公園からもすぐ近くの東長町にある素敵かふぇ

画像

洋風な雰囲気も好きなのですが、和な感じもまた好きなんです

画像

甘味のメニューを見たら惹かれるものばっかりあってクラクラ〜

【遠近あんみつ】¥550にしましたよ

画像

わぁ〜とっても見た目も彩りよく美味しそう
乙女心はこういうのにとっても弱い〜大好き〜
フルーツや白玉、寒天が綺麗に盛りつけられてて食べるの勿体ない
でも食べちゃいまーす(笑)

画像

黒みつをた〜っぷりと回し掛けて・・頂きます
ハァ〜〜美味しい・・ほんのりとした幸せ気分に浸れます
これも和ならではの味わい、雰囲気からですね

画像

御煎茶を飲みながら頂く和のスィーツはまた心安らぎます

お店の中には写真など展示されたミニギャラリーになってて、目を楽しませてくれます。
月によって様々変わるようですね
一息つきたいなぁって時に気軽にふらっと立ち寄りたくなる素敵な和風かふぇでした
別な甘味も凄く気になるんですけどぉ〜また寄らねばっ



和風かふぇ 遠近 おちこち

青森県弘前市大字東長町34-2
0172-40-4707
営業時間 10:00〜18:00
定休日 毎週水曜日
駐車場 2台
http://www.free-cm.com/cate/shop-6459-1.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ステキなお店だね
ギャラリーもあるんだぁ!
まさに一石二鳥だね(^○^)

あんみつおいしそう♪
この団子みたいのなに?
黄色いの♪
あんみつ大好き(*^。^*)
囲炉裏みたいのがあっていい感じ〜
りっちゃん
2009/02/20 11:23
わぁー、ひま人のりっちゃんに先を越されてしまった(;^_^A 

あんみつか... 
たまには食べてみたいけどDr.西野に叱られそうだな(^^ゞ

2009/02/20 12:19
ジャミンさん、こんにちは(^-^)
ここ、良いですよね!!
季節のフルーツがたくさん乗って、苦手なフルーツがあれば言って下さいって、綺麗で物腰の柔らかな女将さんの気配りと心配り(^-^)
ラーメンやおにぎりのセットなんかもあるんですよね。
mamago
2009/02/20 12:28
こぉんな沢山の色とりどりフルーツのあんみつならば、フルーツ大好きっ子としては食べてみたいです〜!!美味しそう☆アジアンや洋の雰囲気も大好きなんですが、最近和もアツイ〜!!やっぱ和洋がイチバンですよね!!(笑)和洋折衷ナイスコンビです(笑)
しかし弘前…ジャミンさんの数々の弘前記事を読んで、じっくり探訪したい地区ナンバー1になってます♪
Be Happy♪
URL
2009/02/20 15:01
★りっちゃん
こんばんは♪
和の雰囲気がしっとり堪らないお店でしたよ♪
このおだんごみたいなのは、ホクホクしてて栗かサツマイモなのかな?
ホロっと柔らかく美味しかったよ♪
パフェも好きだけどたまにこういう和のスィーツもいいよね(*^。^*)
ジャミン
2009/02/20 18:48
★達ちゃん
こんばんは♪
りっちゃん一番のりでした〜(^o^)/
京都も美味しい甘味処沢山あるんじゃないですか♪
あんみつも拘りあって美味しそうな気が♪
洋のスィーツよりカロリー控えめだからいいんじゃないのかなぁ(*^^)
Dr.西野にお伺いしてみたら♪
でもなんだかんだ言って達ちゃんは美味しいもの食べちゃって後で怒られてる事多いですよね♪
ジャミン
2009/02/20 19:15
★mamagoさん
こんばんは♪女将さんも素敵な方ですよね♪
優しさが伝わってきます(*^_^*)
そうそうこちらでいつかまたお邪魔して食事と甘味一通り楽しみたいなぁって思いました♪
あのあんみつ美味しかった〜フルーツ沢山で♪
黒みつたっぷりかけて・・思い出してしまった(^o^)
ジャミン
2009/02/20 19:24
★Be Happy♪さん
弘前いいよ!
食べ処沢山あるよ〜!!
サスィーノにも一緒に行かなきゃなんないしね(^O^)
素敵なお店ありすぎてきっと何度も足運ぶ事になると思うけど♪
ま、ダイエットの事は忘れて一緒に楽しみましょうね♪
絶対私に気付かれないように皿に多くよそってくれなくていいからね(笑)
お互い50/50でいきましょう〜♪
あ・・でも育ち盛り&スタイル抜群ダイエット必要無しのBe Happy♪さんにはサービスして60あげる♪
和のスィーツ美味しかったよ♪フルーツも沢山で♪
和洋折衷いいですねぇ〜弘前グルメは和洋折衷なんでもありで行きましょう(^o^)/
ジャミン
2009/02/20 20:01
ジャミンさん、こんぬつぱ〜。
和のスイーツ、いいですよね〜。
青森市内は、和のスイーツのお店が少ないみたいなので、こういうお店ができてほしいな〜なんて思いました。
あ〜抹茶を使ったスイーツが食べたい〜〜。

名古屋的な情報を一つ紹介すると、名古屋には「をちこち」という名前のお菓子があって、結構有名なんですよ。
「両口屋是清のをちこち」ってCMは名古屋人なら一度は耳にしていると思います。
サファイア
URL
2009/02/20 20:22
★サファイアさん
こんぬつぱ〜!
和のスィーツいいですよね〜(*^。^*)
弘前のこちらのお店も凄く素敵ですよね♪
通いたくなるような(笑)
そうそう、こんなお茶出来るお店があちこち出来てくれると嬉しいですね♪
抹茶〜〜いいですね!!食べたいです〜〜!!
こうなったらサファイアさんお店出しちゃって下さい♪
その豊富な知識と経験とグルメ玉子のセンスで素敵なお店をプロデュース出来そうですよ♪
もしだしたら常連になりますから!(^^)!
名古屋にも『をちこち』という名前のがあるんですね♪
そのお菓子凄く気になります♪
あとで名古屋の友人に聞いてみようかな♪
次回名古屋行ったらそのお菓子買って来ようっと♪
甘いもの・・甘いもの・・・
ダメと分かっててもやっぱり食べたいですね(笑)
おだわら・・
いき・・た・・・い・・・(笑)
ジャミン
2009/02/20 20:34
わ〜い(^。^)
ここ前に行ってすごくいい感じでした。
白玉大好き、季節の果物もふんだんに使われてて贅沢なデザートですね(*^_^*)
美味しそうな写真見てたら私もまた行きたくなっちゃった・・・
oba
2009/02/21 08:00
こんなお店が弘前にあるんですか。
初めて知りました。ぜひ行ってみたいと思います。
遠近あんみつ、おいしそうです。
ドラゴンの張り手
URL
2009/02/21 08:48
ジャミンさん、おはようございますw

ここは行きたいんだばって、男1人はちとキツイがなぁ〜って、いっつもおじょんでしまいますw;

ちなみに、駐車場って向かい?
herohero
2009/02/21 10:21
ジャミン様こんにちは♪。

ここね、いきたいっ!って思うんですけど、
ランチ食った後だといつもはらまんでw、
なかなかタイミングが。。。泣

冬はほっこり和スウィーツがしっくりきますやね♪。
いちごたっぷりあんみつたべたあああいっ。

えりか姫
URL
2009/02/21 15:41
★obaさん
おはようさん♪
ここ素敵なお店でした(*^。^*)
前にobaさん記事にしてたよね?
確かそれも見て行きたいなぁ〜って思ってたんですよ♪
弘前の情報誌にも載ってて見たらもうたまらず行ってきましたよ♪
フルーツが沢山で優しい甘味で美味しかった♪
白玉も美味しいね♪また私も行きたい(^o^)
ジャミン
2009/02/23 10:19
★ドラゴンの張り手さん
おはようございます♪
城下町の弘前らしいお店ですよね♪
お城からも近いので、あの辺あちこち歩きながらお邪魔するのも楽しいかもです(^^)
あんみつ美味しかったですよ♪
ジャミン
2009/02/23 10:45
★heroheroさん
おはようございます♪
ここ落ち着いていいですよ〜(*^。^*)
イメージよか入り易いかもですよ♪
ぜひ男一人でも行ってみてください(笑)
でもどうせ行くなら相手居た方がもっとくつろげるよね♪
私とobaさんと3人で行ってみたいなぁ・・なんて(笑)
キャピキャピしそうでね?(笑)
あ、いとぴんさんとheroheroさんのナイスカップルも素敵なおデート出来そうだよ♪(*^^)
弘前ラーメンの後のデザートに如何でしょうか♪
駐車場は道路はさんで向かいですよ♪
ジャミン
2009/02/23 11:08
★えりか姫さん
こんにちは♪
和スィーツ堪りませんよね♪
生クリームも好きなんですが、あんこの抹茶に白玉・・和のものも大好き(^o^)
ここで麺類やオニギリもあるようなので軽くここでランチして和スィーツいかがですか(^^)
フルーツいっぱいで美味しかったですよ〜!
ジャミン
2009/02/23 11:52
先日、カミサンと行きましたよ!
お酒も好きだけど甘い物も好きな私に取って和風の喫茶は無くてはならない存在です!
カミサンと3〜4階は行ってると思います。
私のブログにもはって置きましたよ!
津軽ジェンヌさんは私のブログの常連さんです!
めったに食べないあんみつをカミサンと一緒に食べるのはやはり気恥ずかしかったです!
いつもはコーヒーなんだけどね!
ちなみに私のブログは「みちのく夢奇行2」です!
奇行です紀行ではありません!
みやさま48
2009/09/15 15:02
★みやさま48さん
こんばんは〜♪コメントありがとうございます♪
よく他のブログなどで御名前は存じておりました(^^ゞ
遠近さんに奥様と行かれたんですか〜♪
素敵ですね〜ご夫婦であんみつデート♪
そういうの憧れます(*^。^*)
お酒も甘い物も御好きなんですね〜!
私もオールオッケーです(笑)
遠近さん落ち着いた雰囲気で、和風のスィーツがまた美味しくていいですね♪
弘前の素敵スポットだと思います♪
みやさま48のブログ・・え?紀行じゃなくて奇行??・・(笑)
わ〜〜なんか面白そうですね♪
後ほどお邪魔しに行かせて頂きますね(*^_^*)
ジャミン
2009/09/16 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
和風かふぇ 遠近(おちこち)♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる