Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜寿司 義兵衛♪

<<   作成日時 : 2009/02/23 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 24

グルメ玉子サファイアさんよりお勧め頂いていたお寿司屋さんへ行って来ました
安くて美味しくてお腹いっぱいになるよ・・・と

あぶさんのご友人でもいらっしゃるようで、よくあぶさんの記事も見ながらヨダレ・・・(笑)

本当は先にランチ行きたかったんですが、なかなかタイミング合わず夜の部へ

画像

カンターに小上がり。
掘りごたつになってて脚が伸ばせて楽ちん

そしてメニューを見るものの・・・
もう既に用意されてるマニュアル通りにオーダー(笑)
マニュアルとはグルメ玉子さまの「三陸前 浜寿司(浜寿司 義兵衛)の夜」


「握り寿司御膳」 1,260円

画像

うおぉ〜〜キタ
こんなに・・こんなに付いてこのお値段って嬉し過ぎる〜

画像

茶そばというところがまたイイですね

画像

揚げたてのサクサク天麩羅海老が二本も〜

画像

子持ち昆布ポリポリ旨いこれはお酒好きな人にも素敵なお膳ですわ

画像

茶碗蒸しも具が他で食べるのとはまたちょっと違う拘りで美味しかった

画像

サラダも普通に付いてて凄いですよ〜

そして・・・

これだけでまだまだ終わりませんよ〜

先ほどの茶そばの下には握り寿司がかくれんぼしてましたー

画像

嬉しい〜〜握りをパクッパクッパクッと口に放り込みニマニマ

画像

食後のデザートならぬ、食後の手作り豆腐
目の前でクツクツ火にかけ出来上がりのアツアツを頂きます

画像

とろ〜っとして滑らかな美味しさ、ペロンペロンいっちゃいました

お値段があまりにもお得過ぎたのでもしかしたら・・・
お腹満たないかも?と後で好きなの追加して食べようか〜と言ってたんですが・・・
もう最後まで来る頃にはお腹パンパン
見た目も内容もバッチリ、美味しくボリュームたっぷりのお得御膳でした
本当この御膳が¥1,260で食べられるなんて素晴らしいですよ
グルメ玉子さまがあれほど強く何度もお勧めしていた訳が分かりました

画像


後はどこにも寄り道もせず、別腹のデザートを漁りもせず
今度はランチ行ってみたいと思います



三陸前 浜寿司 (浜寿司 義兵衛)

青森市浪館前田2-3-21
017-782-3912
11:00〜13:45
16:00〜22:30
月曜休(祝日の場合は翌日休)

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
私も行ってみたいよ〜
こういうリーズナブルなお寿司屋さんなら気軽に行けるよね?お寿司屋さんは値段が恐くてどうしても入りずらいです(*+_+)ノ・・・
お寿司だけじゃなく、いろいろ食べれるのがいいな〜
お蕎麦も美味しそう〜
ジャミンさん今度お付き合いしてくださ〜い♪
oba
2009/02/23 14:35
★obaさん
ここいいよ〜〜!
食欲旺盛で欲張りな私達にはピッタリかも(笑)
美味しいし安いし満足いくよ〜!
お値段が気軽でいいよね♪
このセット癖になりそうです(*^。^*)
今度一緒に行きましょう〜〜!
なんぼでもお付き合いしますよ♪
ジャミン
2009/02/23 16:14
ジャミンさん、こんぬつぱ〜。
この度は記事の引用をありがとうございます。
1260円でこのパフォーマンスは、ちょっと考えられないレベル。本当に素晴らしいですね。
ようやく制覇されたとのことで、安心しました(笑)
サファイア
URL
2009/02/23 17:40
新規開拓したんだ(^-^)
しかし青森のお寿司屋さんは無尽蔵だね(@_@; 
さすがのジャミンも食べ過ぎたんじゃないの? 

ところでジャミンは『kei』ってイタリアン知ってる? 
この間花見小路のお鮨屋さんで隣の席に座った福村さんって伝説のシェフから、青森に行ったら顔を出してご覧って言われたんだ。 
行ってみたら謎の横山商店のようなところだったりして(^^ゞ

2009/02/23 18:28
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
こちらのお店、サファイアさんの所を始め、色んな方々のブログでも目にしてて、
いつか行ってみたいお店の1つでした(^^ゞ
どこの記事を見ても絶賛されてますねぇ〜〜〜

ちょっと、他の方のコメントに反応しちゃって、「kei」ってイタリアンのお店って、ワシントンホテルのすぐ近くに昨年末にオープンした所かな?
そこも、気になってたお店なので、もしかしたら?って思いましたm(_ _)m
mamago
2009/02/23 20:47
このお値段でこのボリュームは良いですね^^お寿司屋さんは値段が気になって入りにくい事が多々ありまして・・・ここだば手軽そうなので行ってみたいと思います^^
裕ちゃん
URL
2009/02/23 21:17
ジャミンさん、こんばんはw

寿司と言えば、ジャミンさんw(あ、サファイアさんもハピ子さんもですねw;)
寿司も天ぷらも蕎麦もめったらですが、豆腐が(〃▽〃)
懐に優しいのが素敵ですw

わは、寿司屋さんあんまり行かないし、知らないんですが、唯一、弘前で行くオススメの店、今度紹介しますねw
herohero
2009/02/23 22:34

最高ですね!
この値段で、このボリューム。
我がグルメ紀行のメンバーでも、
満足できそうですね。
青森グルメ紀行!
URL
2009/02/24 08:39
おおっ
夜はまた雰囲気違いますね〜
いいな〜
それにとっても良いお値段
良いですね〜
にこちゃん
2009/02/24 09:00
おぉ!!ココもサファイアさんやあぶさん様のとこでチェックしてたお店だ〜!!でも思うんですけど、このコストパフォーマンス凄過ぎないですか??おまかせで夜に握り食べてみたいなぁ♪ジャミンさん今度お付き合いして〜♪←寂しがり屋で1人で寿司屋に入れないオナゴですの(苦笑)
Be Happy♪
2009/02/24 11:31
★サファイアさん
こんぬつぱ〜(^^)
グルメ玉子様があんだけ強く強くお勧めしたのが分かったこの日でありましたよ〜!
猛烈感謝です(*^。^*)
もっと早く食べに行けば良かった(笑)
ランチも行きたいなぁ♪
長らくご心配お掛け致しました(笑)
ジャミン
2009/02/24 23:28
★達ちゃん
こんばんは♪
青森はお寿司屋さんいっぱいでありがたいです♪
こちらのお店すごく良くって満足満腹でした♪
デザート食べにどっか行くつもりが、だんだんお腹が膨れてきて珍しく家に直行しましたもの(笑)
『Kei』ってお店知ってます♪
有名なシェフがやってるとこですね(^^)
私あの辺ちょろちょろするんだけど、別なところに吸い込まれてばかりでまだ入ってないんですよ(^_^;)
近々食べに行ってみますね♪
あ、でも達ちゃんの方が早かったりして(笑)
ジャミン
2009/02/24 23:33
★mamagoさん
こんばんは♪
こちらのお店すご〜く満足しました(*^。^*)
こんなお得な値段で沢山美味しいものついて♪
癖になりそうです♪
行かれた皆さんも本当絶賛してますよね♪
mamagoさんもぜひ♪私もまた行きます♪
「Kei」ってお店もし私の思い違いじゃなければ「龍山」の隣にあるとこかなって思うんですが(^^)
ワシントンホテルの近くにも昨年末に出来たお店があるんですね♪
そちらも「Kei」っていう名前がつくお店かな(^^)
気になります〜!イタリアン大好きなのでパタパタしてきました(*^。^*)
弘前ばかりじゃなく青森市内のイタリアン巡りもしなくちゃ♪
ジャミン
2009/02/24 23:39
★裕ちゃん
こんばんは〜!いいでしょう(^O^)
気軽に行けるし、お腹いっぱいになりますよ!
夜のセットもお得だけど、ランチも凄いらしいです!
525円で、握り寿司、サラダ、茶碗蒸し、お味噌汁が付いてくるらしいんですよ〜〜!
これはぜひ一度ランチも行かなきゃと思ってます♪
裕ちゃんもぜひ行ってみて下さいね♪
ジャミン
2009/02/24 23:46
★heroheroさん
こんばんは♪
寿司大好きです〜〜(笑)
毎日でもいいくらい^m^
この前我慢出来なくなってとある回転寿司に飛び込んでがっついてたら知り合いに目撃され噂が・・(笑)
素敵女子としてあるまじき行為でした(爆)
こちらのセットすっごいいいですよね〜!
お豆腐があったかくて美味しかった♪
heroheroさんのその弘前のお店も気になります♪
早く知りたいなぁ〜(*^。^*)
楽しみにしてますね!
ジャミン
2009/02/24 23:57
★青森グルメ紀行!さん
こんばんは〜!
大した満足いきましたよ〜!!
美味しくて安くてお腹いっぱい♪
あれもこれも食べたいって時にはお勧めのセットですね(^O^)
きっと青森グルメ紀行!さん達も満足いくんじゃないでしょうか♪
お酒も飲みながらこちらで宴会もよさそうですね♪
ジャミン
2009/02/24 23:59
★にこちゃん
こんばんは〜!
にこちゃんもお昼食べに行かれたんですよね(*^。^*)
私も今度ランチしに行きたい〜♪
本当安くていいのかなぁ〜って思える嬉しいコストパフォーマンスですよね♪
夜も良かったですよ♪また行きます(笑)
ジャミン
2009/02/25 00:01
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
今日、前を通ってちゃんと見たら、ワシントンホテルのすぐ近くは、ビストロ「K」って名前でした(^^ゞ
龍山さんって、元お相撲さんがマスターの韓国料理屋さんでしたっけ?
青銀本店に近い所。そこもまだ行ったことないです(^^ゞ
mamago
2009/02/25 00:02
★Be Happy♪さん
こんばんは〜!ここ行きましょう!!
本当にいいよ!
大食いの私らでも多分このセットでお腹いっぱいになるかと♪
本当は最初追加もする予定だったんだけど、食べ終わる頃には無理だったもん〜(笑)
これは絶対行った方がいいよ〜(*^。^*)
食べに行かれた方全員イイって言ってるの分かるよ♪
コメント書いてて記事の写真見て思い出して腹減ってきた・・・でも今食べたら4食目だし。。。
お茶で抑えるか(苦笑)
ジャミン
2009/02/25 00:05
★mamagoさん
こんばんは♪
そうなんですね〜!名前読み方同じですね(笑)
そちらも凄く気になりますね〜行ってみたいです♪
龍山は韓国料理のお相撲さんのマスターのとこですよ(^o^)
ここも凄く美味しくて好きです♪お勧めですよ♪
あ・・思い出したらチヂミとかレバ刺しとか食べたくなってきた(笑)
イタリアンのKeiはそのすぐ隣にありますよ♪
あちこち素敵なお店ばっかりで行くとこ沢山ありますね〜(^o^)
ジャミン
2009/02/25 00:09
こんばんわ〜〜

いいなぁ〜青森にはこんな店がたくさんあって・・・
夜の街も闊歩したいですが
色々と制約が多いですもんねぇ〜〜(笑)

オヤジ化している
のかもしれません
こっちは

おばはん化してますよ(笑)
OHAMARO
2009/02/25 22:11
★OHAMAROさん
こんばんは♪
夜の街を闊歩・・・いい響きですね〜(*^。^*)
やりたくてもなかなか思うように行かない時もありますよね〜。
いつか機会が訪れたら青森市内で一緒に闊歩しましょう〜(笑)
三沢とかも魅力なんだけど(笑)
私も最近どうも行動がおっくうになってて(^_^;)
停滞期というか、冬眠半分のクマのようです(笑)
一緒に不老の術でも研究しますか〜(笑)
ジャミン
2009/02/26 00:45
『浜寿司 義兵衛』に行ったんですね!
(コメントを残そうとしたんですが、遅くなってしまいました…)

記事の内容から『浜寿司 義兵衛』の良さが充分に伝わります!(写真も上手いし、取材内容も抜群!)

今度『浜寿司 義兵衛』に行ったら「ABUSAN家にリンクしているジャミンです。」と聞いてみて下さい!
『みつぼし』の店主さん同様、『Jammin's Body & Soul』は、チェックしているハズですよ!
ぜひ、聞いてみて下さい。
あぶさん
URL
2009/03/08 22:39
★あぶさん
おはようございます♪
うわ〜記事お褒め頂いて何だか照れくさいというか嬉しいです〜(*^。^*)
ありがとうございます♪
でもこの写真以上に義兵衛さんボリュームもあって美味しかったですよ♪
大満足して帰ってきました♪
また行きたいと思います♪
義兵衛さんもうちの見てくれていらっしゃるんですか!?
今度勇気があったら申し出てみたいと思います(笑)
なかなかの小心者の引っ込み思案な私なので(^^ゞ
ジャミン
2009/03/09 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浜寿司 義兵衛♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる