Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野鮨♪

<<   作成日時 : 2009/03/09 15:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2008年バージョン

一番好きなのは・・お寿司・・・(笑)
何度もくどいようですが、本当魚介類に挟まれて凄したい程好きです

出来るなら毎日でも食べたいと思うんですが、
そうはイカのキ・・・いえ、イカの塩辛でして(苦笑)
でもその限られた食費の中でお財布やりくりしてお寿司予算立ててるんですけど(笑)
って・・・私のお金7割以上食費にかかってる気が
しっかりそれら身になって固くしぶとく取れなくなってます・・・誰かにあげたいけど(爆)


とっても美味しく、なかなかお気にのお鮨屋さんがあるんですよ

橋本にある『吉野鮨』さんです

画像

18年の夏に橋本にお店を構え、新しくお洒落で綺麗なお店です

画像

カウンターにて「おまかせ握り」¥3,600を注文

画像

大間産まぐろ大トロ、赤身、アワビに赤貝
こちらでもありがたい事に大間のまぐろが食べられるんですよ

画像

ノドグロ、車海老、ハマグリにウニ

画像

エビの尻尾の色がとっても綺麗で暫く眺めちゃいました

画像

車海老の頭を焼いて貰い、食べると香ばしいこと〜

画像

玉子もお漬け物も美味しい

ここでセットコースは終わりで、あとはお好みで追加です

画像

〆た魚も大好きなのでコハダを

画像

シャコちゃん

画像

芽ネギも美味しく好きなので、ある時は必ず頂いちゃいます

ハァ〜〜とっても美味しく頂きました


こちらまた別な日に小上がりで頂いた時のお鮨↓

画像

また雰囲気が違って見た目も楽しませてくれますね
ガラスの器に載ったお鮨が宝石みたいで美しく映えます
何となくひんやりとした氷の上に載ってるかのようにも見えたりして、活きもますます良く感じられます

画像

そして愛する大間のまぐろです
とろけます・・・

画像

エビの頭

画像

お好み追加の白子・・・焼き目が入ってまいう〜〜でした
コハダもタコにも舌鼓

お洒落で気持ち良く、ゆっくりくと気兼ね無くつろげるお店です

カウンターに座っても変な緊張感とかに襲われず、
リラックスして美しく美味しい握りをたっぷりと味わえますよ

おデートやお友達同士、お一人でもお勧めの素敵なお店だと思います
また食べた〜い



『吉野鮨』

青森市橋本1丁目7-1
017-775-5380
11:30〜14:00 
17:30〜23:00 
定休日 日曜

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
OXO~うまそんだぁ〜
思わず喉がなりそうだじゃ。
ネタの良さが伝わってきそうだ、これは確実にうまいな。おらはすしの中で特にしめサバとコハダは大好物。
このコハダはいい仕事してらやぁ^^。
潮騒マン
2009/03/09 16:51
はぁぁぁ超美味そう!!
食べたーーい!!!
鮪はもちろん、コハダも芽ねぎもタコも赤貝もガサエビも白子も…って、あげたらきりがないな(*^_^*)
発狂しそうだじゃ〜
たまらないねぇ、お鮨は!!
エビの尻尾の色もすごいね☆初めて見たよ〜
えちゅお♀
2009/03/09 16:58
こんにちは♪
スゴーイ!!
ネタが私が食べてる寿司とぜんぜん違う

海老の頭が食べれるんだぁ!!
おいしそうだなぁ(^○^)
まいうー♪な寿司が食べたーい

最初「吉野家」って勝手に勘違いしちゃった(^^ゞ
ごめーん
りっちゃん
2009/03/09 17:01
ああ〜!!寿司だったら毎日でもいい!!

つやつや輝いてて『海の幸の宝石箱や〜』

今日からちょっとづつ節約して食べにいきたいです!!
とみよう
URL
2009/03/09 17:22
寿司もいいけど玉子焼きと漬物がよだれモンです。
すし屋と蕎麦屋の玉子焼きって好きなんですよね〜
きよ
URL
2009/03/09 22:40
ふむ、旨そうじゃん(^_^)/
寿司の宝庫青森はうらやましい。
京都には碌な寿司屋がないからなぁ...
高いだけの店は一杯あるんだけど(泣)
人のブログでぼやくのはやめましょう(^-^;

2009/03/10 20:44
ジャミンさん行きつけの『吉野鮨』さんのお寿司は、ほんと美味そうですね(シャリの大きさが小さくてあぶさん好み)!

ジャミンさんの写真の撮り方が上手いので、見ているだけで美味しさが伝わり、食べた気分にさせてくれます。
今年中に一度おじゃましてみます。
あぶさん
URL
2009/03/11 05:49
今度、私をジャミンさんお勧めの安くてうまい回らないお寿司屋さんへ連れてってくだしゃ〜い(^^♪
どうしても怖くて回らないお寿司に足が向かない私です。
ついでに食べ方もご指導してちょ(*^_^*)
oba
2009/03/11 22:01
★潮騒マンさん
こんにちは〜!
吉野鮨さん美味しかったよ〜!
お店の前通るたんびにゴクって喉なるもの〜(笑)
入りたい・・どうしよう・・でも・・・今度まで我慢・・っていっつも悩んでまるのさ(笑)
そのうち青森に来ることあったら行ってみればいいよ♪
コハダとサバの〆たの好物なんですね!私も〜(*^。^*)
ジャミン
2009/03/13 11:04
★えちゅお♀さん
やっほ〜!!
ここ美味しいよ〜!!
ネタもいいし、食べても凄く美味しいのさ(^^)
今度帰って来たらこっちさも行こうね♪
大間のまぐろも食べれるよ♪
エビの尻尾が綺麗でビックリした(*^。^*)
思わず見惚れてまって♪
今度5月頃また来る?(^o^)
ジャミン
2009/03/13 11:07
★りっちゃん
こんにちは〜!
回るお鮨も回らないお鮨もどっちも好きだけど、たまに行くと回らないお鮨に大感動〜(^^)
ここのお鮨見た目も綺麗だし、味もとっても良かったよ♪
いつかりっちゃんが青森遊びに来たら連れていくね♪
そのうちランチにも行ってみたいなぁ♪
吉野家(笑)
前の中華そば記事が長崎家とかいう名前だから、続けて見るとそう見えちゃうかもだよね♪(^^ゞ
ジャミン
2009/03/13 11:12
★とみようさん
こんにちは!
とみようさんも同じ寿司愛好者ですね〜〜〜!!
私もお寿司なら毎日でもいい〜〜宝くじ当たったら(笑)
本当海の幸っていいですよね(*^。^*)
ここんとこ前より寿司率低くなってて・・・
結構餓えてるんです(苦笑)
そろそろ行きたい(^_^;)
こちらとってもイイお店なのでとみようさんもハイテクで素敵なお母様を是非お連れして行ってみて下さいね♪
ジャミン
2009/03/13 11:15
★きよさん
おはようございます♪
玉子とお漬け物どっちも美味しかったですよ♪
お蕎麦屋さんの玉子もいいですね〜!!
私も必ずお蕎麦屋さん行くと玉子頼んじゃいます♪
そういえば最近美味しいお蕎麦食べに行ってない〜。
そろそろまたお蕎麦も巡りたいな♪
ジャミン
2009/03/13 11:38
★達ちゃん
こんにちは♪
青森は本当美味しいお寿司屋さん多いです♪
早く営業所か代理店を青森に♪
そうすれば他のお寿司屋さんもスィーツもたっぷり堪能できますよ〜!
春ちゃんとこにも通って津軽弁通訳なしでも分かるようになるかもだし(笑)
ジャミン
2009/03/13 12:14
★あぶさん
こんにちは♪
ネタが大きく、シャリが小さめなお寿司っていいですよね♪
お腹がすくいっぱいにならないから沢山の種類食べれるし♪
私も好きです(^^)
吉野鮨さんまたすぐに足を運びたくなるような美味しいお店ですよ♪
お店もお洒落で感じがいいです♪
ぜひあぶさんも行かれてみて下さい(*^_^*)
写真おほめ頂きありがとうございます♪
大好きなものには特に入魂して撮っちゃいます(笑)
ジャミン
2009/03/13 14:29
★obaさん
是非〜〜!もうこの頃また回らないお寿司行きたくて食べたくてパタパタしてるんですよ〜(*^。^*)
obaさんと一緒に美味しいお寿司食べたいな♪
お財布にも優しく美味しいとこ行きましょう♪
お寿司の事考えただけで胸が恋するように高鳴ります♪
ジャミン
2009/03/13 15:31
ジャミンさん、おはようございますw
マグロもイイばって、コハダ、わっためったらです( ´艸`)
コハダ、サバ、大好ぎだのさぁ〜www
ああぁ〜腹減ったw;
寿司、無性に食いたぐなりました!
herohero
2009/03/14 10:32
はぁ…最近全くと言っていいほど外食に(特に魚介)縁のないハピ子です(涙)最後に魚介食べたのいつだっけ…??
あ!!ジャミンさんとあそこ行って以来ですよ…(涙)
しかもそんなに食べてないのに最近すっごいお腹周りにお肉付いた感じが…(涙)
芽ねぎ食べた〜い!!コハダもめったらだ〜!!車海老も良い海老だね♪色が綺麗に出てるもん♪ウラヤマシイ…☆
Be Happy♪
URL
2009/03/15 11:33
★heroheroさん
こんにちは♪
コハダ好き弾ですね〜!同じおなじ!
サバもいいよね〜〜特に〆てらやつ(^−^)
見るだけでヨダレ出るんだよね〜〜あの〆系(笑)
口の中さ勝手に酸味広がるっていうか(笑)
私も常に食い気満々です(^o^)/
鮨食いたい〜〜!
ジャミン
2009/03/16 15:28
★Be Happy♪さん
こんにちは〜!
魚介不足は美容の大敵ですよ〜〜〜(笑)
食べないと〜!(^O^)
今度ここにも一緒に行きましょう!!
美味しいよ〜すっごく(^_-)-☆
あら?ダイエットはしないって約束しましたよね?(笑)
やらなくてもいいよ〜そんな細いのに〜〜!
抜けがけは絶対許しませんよ(笑)
手下の太らせ隊をそちらに派遣させますからねw
ダイエットなんて考えないで近々一緒に酢飯食いに行きましょう〜(*^。^*)
この頃私も肉続きで、体が悲鳴上げてます(^_^;)
魚〜〜〜貝〜〜〜海藻〜〜〜〜欲してます(笑)
ジャミン
2009/03/16 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉野鮨♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる