Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本一黒い湯の『東北温泉』♪

<<   作成日時 : 2009/03/09 21:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

まるごと青森さんの記事にまたもや魅せられて・・・
そしてobaさんもだいぶ前に記事にされてましたね〜さすが

何やら記事を見ていると・・・美人の湯だそうじゃないですか

女心をギュっと掴んで離さないその魅惑の温泉

画像

日本一”黒い湯”モール温泉の東北温泉に今年1月初めて行って来ました

画像


<HPより引用>↓
植物性モール温泉のモールとは、ドイツ語で「亜炭」のことをいいます。 その亜炭層を通過して湧出する温泉を「モール温泉」と呼びます。

「効能」
神経痛・五十肩・疲労回復・体力回復・冷え性・ストレス解消・やけど・切り傷・慢性皮膚病・アトピー・慢性婦人病・肝臓病・高血圧症・肥満・糖尿病 等

「女性に特に嬉しい効能♪」
アルカリ性の泉質で肌の汚れや古い角質を落とす効果があり、天然保湿成分の「メタケイ酸」を特に多く含んでいて、乾燥した肌に潤いを与える美肌効果のある「美人泉質」といわれています。

☆詳しくはこちらHPを→http://www.touhoku-onsen.com/

黒い湯・・・植物性・・・美人の湯・・・掛け流し・・・芯から温まる・・・

こ〜んなキーワードが並んだらドキドキわくわく興味深々ですよね〜
腰痛や関節などの痛みも癒してくれるそうで、
これは年齢性別関係無くますます気になっちゃいそうですね

画像

270円と嬉しい料金
さ〜ゆっくり浸かって肌ツルピカにしますわよ〜
そして冷えた体もじっくり芯から温めて、ダイエット効果も促そう〜

スポポポポーン
服を脱ぎ、浴場へと

カラカラ・・・

おっ・・・なんか今までに嗅いだ事のないような温泉臭がしました
なんと表現したらいいのか分からないんですが・・・
なんだろう・・植物っぽい独特の香りというのかなぁ

洗い場は普通の銭湯みたいな感じで、シャワーが上に固定されてイイ味でてます
結構沢山の人が座れるんで嬉しいですね
蛇口から出てくるお湯を桶に溜めると、薄茶色い珈琲の出がらしのような色

体を洗い、お楽しみの黒いお湯へ・・・

おぉ〜〜
本当に黒いです
浸かっちゃうと自分の体が温泉の色で全然見えなくなります
この透明度で混浴だとしたら、かなり安心(笑)
そのくらい黒いんですよ〜

どのくらい黒いかと申しますと、まるごと青森さんの記事を参考にされて見て下さい

浸かってると、段々汗が出てきて温まる〜
そしてお湯質もヌルつると滑らかな感じがします
気持ちイイ〜
地元のお姉様方が沢山入ってきます。
つい・・好奇の目ではないのですが、興味の目というか・・・
女性としては気になる肌をチェックしてしまいます〜〜(笑)
チロチロと年配のお姉様達の肌を見ると、モチっとして綺麗な肌の方多い
やっぱり地元のいつも入ってる人を見ると一番分かる・・なんちゃって(笑)

でもここのお湯本当に美肌期待出来そうな気がしますよ

露天と内湯を数度繰り返し入り、十分温まりました
お風呂上がりの肌はスベスベもちもち・・・
いつもなら全身にクリームとか何かしら塗ったくるんですが、
何もつけたくないな〜むしろ付けなくてもいい気がしてそのまんま
その方が温泉効果が体感出来そうだしね

お風呂上がりにお腹空いたので食堂でうどんを

画像

更にその後・・・勿論別腹のお決まりスィーツタイム

画像

冷たいソフトで喉を潤し、火照った体をちょっぴり冷まします
お風呂上がりのソフト一番美味しく感じますわ〜

温泉から戻って・・・

その夜と翌日の朝、肌検証

う〜ん、いつもと違う肌の感じになってましたよ〜
モッチリとしてしっとり落ち着いた感じなんです
これは続けて入ってれば美肌効果かなり期待できそうな予感

近場だったら毎日行くんだけどね〜
早く暖かくなって道路も走り易くなって欲しいものですね〜
頻繁には通えないけど、あれから2度程行って来ましたよ

またそのうち機会見て「東北温泉」目指したいと思います
あのヌルツル感が恋しい〜


黒い湯 モール温泉 東北温泉

青森県上北郡東北町字笹橋21-18
0175-63-3715
5:00〜23:00
年中無休
http://www.touhoku-onsen.com/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
元々の美人さんが、これ以上美人になってどうする!!
tack
2009/03/09 21:28
ホントいろんなトコ行ってるんですね〜その行動力頭が下がる思いでございます。。。
気になる効能が・・・
疲労回復・体力回復・ストレス解消・肥満。
あれっ?!こうやって気になる効能を並べるとオイラっておっさん?! 年とったな〜
きよ
URL
2009/03/09 22:37
今日は更新の連発ですね〜!寿司から百年食堂から温泉まで^^一度で良いからジャミンさんと行動してみたいですね〜!その行動力に体力がもつかどうか(笑)食べる量も凄そうですし!
裕ちゃん
URL
2009/03/09 23:12
おはようございます。

いや〜ずいぶんと頻繁に通ってますな〜〜美人の湯
この町でジャミンさんほどの美人が闊歩していれば
すぐ分かるのに・・・

僕は美人さんは緊張するので
不細工でも笑顔が素敵なタイプが良いかなって・・・聞いてないか(笑)

でも最近美人な人に会ってないなぁ〜〜
ま、緊張するのでジャミンさんには
会わないほうが良いよね(笑)
OHAMARO
2009/03/10 06:00
おはようございます♪

オヤジの職場にも、ココへ行く人が数人いるんです
ね〜。皆さん、気に入ってるみたい。
しかも270円なんて、いまどき嬉しい入湯料です。
泉質とともに、ファンが多いわけです。
reev21
URL
2009/03/10 09:01
ジャミンさん、こんにちは〜(о^∇^о)
ここの温泉、うちの娘らも大好きでたまに行きます〜!ホントにツルツルになりますよね(^^)
娘に言われて気が付いたんですが、ここの温泉、長湯しても指先がしわしわにならないんです。ビックリですよ(^-^)
他の温泉は未確認ですが…
東北町とか七戸町は温泉がたくさんあっていいですよね〜(^^)
たんこ
2009/03/10 12:19
運が向いて来たというか...
先日の東京での展示会で代理店になりたいという
お客さんが弘前に一軒と青森の北金沢に一軒(^_^)/
これで東北温泉に入るチャンスが訪れるかも...

2009/03/10 20:38
肌の汚れや古い角質を落とす?乾燥した肌に潤いを与える?なんて魅力的なキーワードばかりなの☆
化粧して綺麗になるのもいいけど、やっぱり素になるすっぴんの肌は綺麗に保ちたいですもんね♪
ガサガサごわごわにしなびた肌に渇を入れるべく、行くっきゃない〜!お肌の曲がり角なんてくそくらえ〜!(笑)
あやぼん
URL
2009/03/10 22:18
モール温泉は十勝川温泉には入ったことがありますが、こちらは未入浴でした。まるごと青森の記事を見てもお湯の黒さに驚きました。メタケイ酸という成分がお肌にいいようですよね。
一日一麺
URL
2009/03/10 23:43
わぁ〜
また回らないお寿司食べて〜
温泉入って
いいですね〜
回らないお寿司たべた〜い(笑)
にこちゃん
2009/03/11 09:21
ジャミンさん、こんぬつぱ〜。
こちらの温泉、すっごくいいですよね〜。
温泉に興味がない私でも、こちらは寄るようにしています。
東北温泉の近くの何とか言う温泉(あ〜健忘症・・・)も黒いお湯なんだそうです。
皆さんが仰っていることですが、これ以上美人になってどうするんですか〜〜?
サファイア
URL
2009/03/11 12:37
黒い美人の湯、かなりな頻度で行かれてますね〜。
この値段でこの効能!いいんですか〜〜〜!って、恐縮しちゃうくらいのツルリ感ですよね。
Kuu@まるごと青森
URL
2009/03/11 13:02
こんばんわ〜ジャミンさん♪
先日はどうも(^^♪いっそう美人になったし、面白ろ写真も撮れると思ったら、ここで密かに磨いてたんですね〜
でも、ここのお湯熱くなかったですか?私も好きでよく行ってるけど、回数券何回も買ってるけど、熱くて長湯できないの(>_<)露天は別だけどね〜
でも、確かに湯上りはいい感じなので、つい通ってしまいます。今度一緒に行ってソフト食べたいな〜
東北町、上北町にはいいお湯に安く入れて最高ですよ〜
oba
2009/03/11 21:57
東北温泉の看板どっかで見た気がするんだばて、ビッとこねなぁ〜。美人の湯だんだがぁ?
おらはいれば美人さなるべがぁ?(笑)
黒い湯ってのは今まで経験がないなぁ・・・おら炭の石鹸だの使ってるばて肌つるつるして気持ちいい・・・その湯も炭系だべが?
でも、ジャミンさんそったに美人さなれば、世の男性ますます声かけにくくなるでばしぃ^^:
潮騒マン
2009/03/12 10:16
★tackさん
こんにちは♪
いえいえいえいえ〜〜〜それ違いますから〜(^_^;)
tackさんきっと本当の私の姿忘れちゃって違うものになってるんじゃないですか(苦笑)
以前見たのは壁塗りの影武者二号ですよ(笑)
ジャミン
2009/03/13 11:30
★きよさん
こんにちは♪
温泉と食べるのが好きなんで、本当あちこち飛んで行ってしまってます(苦笑)
こちらの温泉他にはなかなか見ないタイプでした♪
入った感じも凄くいいんですよ〜!お勧めです!
気になる効能いっぱいですか?(*^_^*)
私も同じ部分気になってます♪
最近何もしてないのに疲れてばっかり・・・単なる怠け病なのかも(笑)
ジャミン
2009/03/13 11:36
★裕ちゃん
こんにちは〜!
そうですね!
いつか一緒にぐるぐるグルめぐりしてみたいですね〜!!
あちこち行きますよ〜(笑)
でも最近そんな量食べれなくなって来てるんですよ^^;
歳なのかな・・(苦笑)
どうしたものか以前の絶頂期の半分くらいになしました(苦笑)
体がヤメて〜っキケン〜ってサイン出してるのかも(^^)
じゃそのうち御誘いしますんで宜しくです♪
ジャミン
2009/03/13 11:41
★OHAMAROさん
こんにちは〜タゴカッチャです♪
そんな〜私全然違いますよ(^_^;)
だってそんなんだったら、黒い湯に2〜3回も行ってるんだし噂になってもおかしくないじゃないですか(笑)
話だけが変に膨らんで大きくなってる気が・・・(笑)
湯上り、スッピン茹蛸状態のタゴカッチャですから誰も目にもとめませんて♪
影の薄い・・・白馬のみすら走って来ない・・・
王子もあるいても来ない・・・薄幸の寂しい女です(爆)
ジャミン
2009/03/13 11:51
★reev21さん
こんにちは♪
ここすっごくイイ温泉ですね〜!
一発でファンになっちゃいました(*^。^*)
近くだったら毎日通いたいんだけどね〜♪
reev21さんの職場の方々もファン多いんですね♪
そろそろまた行きたくなりました♪
料金も嬉しいですしね〜!!
黒い温泉でツルツルしたい〜(^o^)/
ジャミン
2009/03/13 11:53
★たんこさん
こんにちは〜♪コメントありがとうございます♪
こちら本当いい温泉ですね〜!
噂には聞いてましたが、これ程いいとは♪
たんこさんのお嬢様達もお気になんですね♪
毎日入ったらどんなにスベスベになることか・・・♪
せめて週に一回でもいいから行きたいものです♪
指がシワシワにならないんですか!
今度行ったら見てみますね〜〜!
東北町や七戸町はイイ温泉が多いみたいですね♪
他は私も行ったことないんですが、そのうちまたそちら方面も湯めぐり探検してみたいです(^^)
でも東北温泉に入り浸りそうな・・・(笑)
ジャミン
2009/03/13 11:57
★達ちゃん
こんにちは♪
えぇ〜〜そうなんですか!
ぜひとも代理店契約が進むことをお祈りしてますよ!
青森にも支店か営業所作ってジャンジャン達ちゃんに来て貰いたいです〜♪
そして私も雇って下さい(^^ゞ
お茶くみコピー取りに雑用お菓子係なんでもやりますから〜(笑)
達ちゃんが今日は青森に出張♪って記事頻繁に書く日が来るの待ち遠しいです♪
そしたらあちこち一緒に色んな温泉&お店巡りたいですね♪
ジャミン
2009/03/13 12:12
 モール温泉って初耳でした。勉強になります。数百万年前の海水が地層水となった温泉も、割りと茶色い色っぽいので似てると思うんですが、亜炭層があるかないかの違いなんですね。タオルに色がついちゃうんでしょうか?
岸利徹
2009/03/13 12:20
★あやぽんさん
こんにちは〜!
こちらそそるキーワードがずらりでしょう(笑)
もう行くしかないですよ〜〜!!
潤いを与え、素肌を磨かなくては〜〜(*^。^*)
お化粧テクがあれば誤魔化しはどうにか効くけど・・・
一生誤魔化し続ける人生なんて・・虚しい〜(苦笑)
やっぱり元からなんとかしないとね♪
お肌の曲がり角もなんのその〜!
私は曲がり角も過ぎて迷路に入って、出口ないけど頑張る〜〜(笑)
プチ整形も気になってしょうがなかったけど、恐いので地道に努力します(爆)
あやぽんさん一緒にツルツルすべすべ目指しましょう♪
ジャミン
2009/03/13 12:25
★一日一麺さん
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^_^*)
モール温泉入られた事あるんですね♪
北海道もロケーションといい、気分といい・・とっても良さそうですね〜!
東北町のは日本一黒いみたいですね♪
まるごと青森さんの記事で最初見たときはビックリでした♪
自分でも実際入ってみてみて凄く黒くて驚きましたね♪
あの真っ黒い湯にいっぱい美容と健康にいい成分が入ってるかと思うとまたすぐに行きたくてウズウズします♪
ジャミン
2009/03/13 14:25
★にこちゃん
こんにちは♪
回らないお寿司けっこう前の記事ですよ〜(^^)
回るのもバクバク色んな美味しいのあって好きだけど、こっちも幸せ気分に包まれますね〜♪
ここお昼もやってるからにこちゃんもぜひ行って見て下さい♪
ランチは私まだなんで、いつかランチメニューどんな感じなのか行って食べてみたいです♪
温泉もすごーーく良かったですよ♪
肌がモチッツルっってなる♪
ジャミン
2009/03/13 14:33
★サファイアさん
こんぬつぱ〜♪
こちらの温泉いいですよね〜!
あちら方面に行ったら忘れず寄りたいスポットですね!
本当温まるし、肌が生き返るような(笑)
近くの温泉も黒いんですか!
どこだったのか思い出すトレーニングして下さい〜(笑)
私も健忘症が最近進んでるんですが、なるべく思い出すように努力重ねてます(^_^;)
どんどんファンデの塗りが厚く熱く進化しているジャミンです(爆)
だから素顔をここでどうにか磨かなくちゃならないんですよ〜〜(笑)
夢はスッピンで街を堂々と歩いて、人と会って美味しいもの食べたりショッピングしたい(笑)
もう〜そんなに褒めても私ヨダレしか出ませんよ(笑)
まだサファイアさんにはスッピン披露してないですからね(笑)
ジャミン
2009/03/13 14:37
★Kuu@まるごと青森さん
こんぬつぱ〜♪
ラーメンといい、温泉といい・・・全部Kuuさんに影響されて行ってますから〜〜(笑)
素敵な仕掛け師ですね(*^^)
いつもKuuさんに魅せられてフラフラあちこち行ってます♪感謝〜〜♪
こちら料金も安くて、そして素晴らしい効果体感できるから嬉し過ぎですね〜!!
三沢なんかにご飯ついでにまた行こうかと計画練り練り中です♪
ジャミン
2009/03/13 14:52
★obaさん
こんにちは〜!この前はどうも(笑)
ここで磨きをかけたつもりが・・あの変顔面白写真〜!
も〜〜あれが人のカメラに収まってなくて良かった(笑)
だから写真って撮られるの好きじゃないんだよね(笑)
自分のカメラで撮って貰うんなら後でどうにでもなるから安心だけど(*^^)v
また一緒に遊びましょう♪で写真お互いのカメラで撮りましょう(笑)
ここの温泉いいね〜!癖になる!
今度一緒に三沢でグルメして帰りにでもお風呂入ってソフトで喉潤しましょう♪
ジャミン
2009/03/13 15:17
★潮騒マンさん
こんにちは♪
ここ美人の湯だってらはんで、美男の湯でもあるんでないが〜(^o^)/
男も女もツルツルぴかぴか綺麗の始まりだね♪
体の調子も良くなりそうだし、一石二鳥かも♪
ここのお湯も炭系なのかな?(^^)
何やら体に嬉しい効能いっぱいだし、入った感じも肌ツルツルすべすべで気持ちもいいよ〜!
潮騒マンさん普段炭の洗顔ソープ使ったらんですね!
なかなか美容に気を使ってらんでないが〜(*^。^*)
やっぱり炭っていいだね!
私も使おうかなぁ〜炭の石鹸(^^)
私なんも全然まいねよ〜〜(^_^;)
もっとちゃんと磨かねば・・化粧しなくても外歩けるように(笑)
白馬の王子でなくても馬無しでも大歓迎なんだけど・・・全然集まって来ません(涙)
この前オーラ薄くなったなぁ〜て言われたし^^;
ヤバイです・・前見たいにオーラばピカッピカッってさせねばまいね〜〜〜(笑)
でももう本体がボロボロだから中からオーラもなんも出る訳ないんだよね(苦笑)
少しでも湯に浸かって肌どうにかしないと♪
ジャミン
2009/03/13 16:07
★岸利徹さん
こんにちは♪
今回生まれて初めて黒いお湯に入りました♪
>百万年前の海水が地層水となった温泉
凄いですね〜!
こちらは茶色なんですね〜。
東北温泉のは黒くて入ると自分の体が見えないんでビックリでした♪
タオル少〜しは色がついたような気がしましたけど、すぐ洗うと落ちるしあまり気にした程でなかったかと♪
ジャミン
2009/03/13 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本一黒い湯の『東北温泉』♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる