Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鶴亀屋食堂」のたこまぐろハーフ丼♪

<<   作成日時 : 2009/03/16 14:32   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 42

メガ盛りな丼、定食などで青森県内は元より、
全国区でも名を知らしめる浅虫温泉にある『鶴亀屋食堂』

幾度となく昨年もお世話になりましたが、今年も初丼参り
昨年はまぐろ丼の普通盛りを食べたり、アナゴ天丼なんか食べたり腹13分目(笑)
本当半端じゃなく量が多いんですから〜〜
普通サイズじゃない気が・・・(笑)
よく完食したものだと今思うんですけど
ミニ丼でもかなりの量なんでビックリされる方も沢山いらっしゃるようで

昨年の色んな思いを巡らせながら・・・
テーブルに座り、メニューを見ると・・・おぉ〜
新しいメニューが知らぬ間にどんどん増えてるじゃないですか〜

私の好きなたこの文字が飛び込んできました

単品のたこ丼ってのもあるんだけど、
まぐろたこハーフ丼ってものありました
タゴカッチャでもまぐろ女でもある私は、両方食いたい
たこ・まぐろのハーフ丼に即決

・・・と思ったものの
何となく最近食が以前より細くなった自分に自信が持てない
どうも前より食べれなくなってるし、もしかしたら普通サイズ完食出来ないカモ
食べ物を粗末に出来ない主義の私なので、残す事に心が非常に心痛む
普通のサイズが¥1,200、ミニサイズが¥700

散々考え悩みぬいた結果、万が一の事を考えミニ丼を選択

ドキドキ・・・

ミニといってもここのミニは半端じゃないのは分かってる・・・

そう半端じゃない・・・


たこ・まぐろ丼ハーフ・ミニ丼 ¥700

画像

キターーーー
写真じゃ上手く迫力が伝わりづらいんですが、凄いんですっコレがまた
ミニなのに・・これ絶対大盛りサイズだと思うんですが(笑)

画像

大好きなまぐろとタコの夢の共演
熱いワルツが繰り広げられます〜〜

画像

こ、この輝けんばかりのタゴ・・・ツルピカ〜もりもり〜

画像

あらゆる角度から撮影してみました(笑)
タゴも凄い量ですけど、まぐろだって負けてません〜〜
少なくとも分厚いまぐろが16〜18切れはあったかと

画像

これでもかっと、たことまぐろがテンコ盛りです
たこを食べて食べて食べて・・・
やっとまぐろに箸が付いて・・・そっから食べて食べて・・・
食べても食べても無くならないんです〜〜〜

ハァハァ・・・ゼェゼェ・・・

御馳走様でした

美味しかったのですが、
今回はやはり胃袋が縮小していて死に物狂いでやっつけました(苦笑)
さすがの私でも微妙にご飯残したような・・・
かつての自称ガルソネの威厳はどこへやら
今やもうすっかり少食で軽ソネどす

ミニサイズでもお腹破裂しそうだったのに、
普通盛り頼んだらどんだけ〜〜ってなってたでしょうね

男気とサービス精神溢れる素晴らしい人気食堂です
次回はまた別な丼に挑戦、そして胃袋も少し拡張トレーニング必須ですわ(笑)

この日も鶴亀屋食堂は混み混みでした〜



鶴亀屋食堂

青森市大字浅虫字蛍谷293
017-752-3385
営業時間 8:00〜20:00 
年中無休

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
たこ落ちちゃってますね(笑)
これでミニって。。。
もうこうなるとギャグですね(笑)
マグロ以外にもいろいろ大盛りメニューあるんですね???いろいろ食べ比べてみたいですね〜。
ダイエットラー麺
2009/03/16 16:07
相変わらずの盛りですね〜!これで果たしてミニって呼べるのか!?って疑問に思ったり・・・
新しいメニューが増えてるんなら行って見たいな〜どんなメニューが増えてたんですかね!?
裕ちゃん
URL
2009/03/16 17:06
ここでもジャミンさんと好みが一緒を発見。
私もタコ好きです
この量のタコとマグロを食べて700円って・・・。破格過ぎ。
ぜひとも食べたいですけど、遠いなあ・・・、
tack
2009/03/16 19:59
ジャミンさん、おはようございます(^-^)
相変わらずに凄い盛りですね(^^ゞ
丼ものというよりも、刺身の山盛りって感じで凄すぎです(^^ゞ
mamago
2009/03/17 08:58
お〜っと鶴亀だぁ。いっつも混んでるイメージがあるな〜ここは。
ミニといいながらめちゃくちゃ大盛りなんですよね。
結構すぐ近所なのになかなか行く機会がないのはなぜ?!
きよ
URL
2009/03/17 14:14
ちょっとぉ〜恐ろしや〜鶴亀さんだね〜
この盛りは凄すぎ〜
もううけ狙い入ってない?
ご飯にたどりつくまで大変ですね〜
どうやって食べたらいいか、悩んじゃうよ〜
考えてみたら、たこってあまり食べないかも(;´▽`A``たこ焼きくらい?
でも、たこ刺しも美味しいんだろうな〜
ん〜仕事中だけど、食べることばっかり考えちゃってます( ̄。 ̄メ)凸"イカンイカン
oba
URL
2009/03/17 15:55
これだばぁ〜すげぇなぁ。
儲けあるんだべが?
マグロはらいっぺぇ食いてぇじゃ。
今度あちゃら方面さ行ったら是非いがねばまいねな。
潮騒マン
2009/03/17 17:00
たこが浅虫の海に逃げだそうとしてますよ(笑)

この間知り合いの方がこれと同じ感じで、まぐろの相方が『うに』の丼を食べたそうです。

どちらにしろヨダレがダクダクです(笑)
とみよう
URL
2009/03/17 17:31
タコがたこさん乗ってますね(寒い)ここには定期的に行きたいと思ってるんですがなかなか冬場は浅虫方面には足が向かないんですよね↓↓
でもこういう口から涙垂れ流しものの写真見せられると・・・た、たまらんですっっ(;□;)自分も最近少食っぽくなってるのでミニで十分かもです(^_^;)
ハルク
2009/03/17 18:08
 丼だけ〜(笑)もしかしてお皿があるのは、ある程度取り除いてから、ご飯と一緒に少しずつ食べるんじゃないでしょうか?
岸利徹
2009/03/17 18:46
新しいメニューがあるんですね。コレは是非チェックの必要アリですね。私もタコ大好き人間なのでコレは挑戦せねばならないでしょう。ミニで(笑)
ESE 青森からこんにちは
URL
2009/03/17 23:14
ジャミンさんお久しぶりです。
また青森まで撮影に出かけていました。
今年は雪が少ないですか?
浅虫温泉もよりましたが鶴亀屋食堂は知りませんでした。しかしやたらすごいですね。
今度は桜の時期に行けると思いますので絶対チェックしたいと思います。
ところで浅虫温泉の道の駅でお土産に買った味噌カレーミルクラーメンのカップ麺は非常に評判良かったですよ。
青森は美味しいものいっぱいですね。
あおき
2009/03/18 00:08
ジャミンさん、おはよ〜
な。。なんですか、これは(笑)
つるかめ〜(笑) さすがです。
おらも最近食細くなってきてるんず。。
ステーキ2キロ伝説も遠い昔・・・(笑)
ayaiwa
2009/03/18 09:54
何コレ〜??さすがメガ盛り売りにしてるだけあるね(笑)
タコこぼれてるのはギャグだべか??
おっとガルソネのタイトル返上するの??せば二代目ガルソネのタイトルはアタクシが頂きまっせ♪最近春なのに超食い気付いててヤバ〜イ(><;)オカンに「アンタ…その腹なしたの??」とビビられてしまいました(涙)早く早く一緒に食べ歩きしよ〜♪
Be Happy♪
URL
2009/03/18 17:15
ジャミン、月金UPのスケジュールをきれいに守っているね(^_-)-☆
この店は例のあそこなんだ(笑)
ジャミンが忘れずに訪れているところを見ると、
魅力的な店なんだということがよく分るよ^_^
蛸が真っ白で旨そうだね

2009/03/18 19:41
これ、すんごいんですけど!!!
ってか、あらゆる角度からの撮影笑っちゃったよん(^m^ )
食べたくて食べたくてたまらん!!
ミニでお腹破裂しそうだった?!ちゃんと胃袋鍛えなきゃ〜( ̄ー ̄)
えちゅお♀
2009/03/18 20:07
ジャミンさん、こんばんはw
これだば凄いw;
タゴ食うだげでアゴ疲れでまるんた気がしますw;
で、これがミニとは・・・。

穴子天丼だば食いにいがねばまいねなぁ〜っておもってらんだばって、何時さなることやら(´・д・`)
ちょっと多忙なheroheroですたw;
herohero
2009/03/18 20:56
ジャミンさん、相変わらずの迫力ですね。十分迫力が伝わってきます。ご飯より量が多い具、どんぶり界の二郎^^;といった感じです。
一日一麺
URL
2009/03/18 22:05
こんだけタコ食べればこめかみとアゴ筋鍛えるにはもってこい!(笑)
これだばミニ丼だけじゃなくて、ミニミニ丼とか作ってもらわないと老いた胃袋じゃ完食出来る気がしない〜!(汗)
でも、ミニミニ丼とかあったら子供茶碗にチョモランマ風に円柱型でまぐろ盛り付けてきそう(笑)
あやぼん
URL
2009/03/18 22:44
★ダイエットラー麺さん
こんばんは♪
凄い盛りですよね〜〜!(笑)
これでミニですから・・・^^;
普通のいかなくて良かったと心から思いましたよ。
以前行ってた時はマグロの丼がメインのように思ってましたが、更に進化してタコとかウニとか・・ハーフとか色々増えてましたよ〜!
ダイエットラー麺是非足を運んで食べ比べお願いしたいです(*^。^*)
ジャミン
2009/03/18 23:27
★裕ちゃん
こんばんは〜!
ヤバい盛りでしょ?(^_^;)
これでミニだから・・・これでも・・・!!(笑)
凄すぎですよ〜〜!しかもお値段も安いし〜!
他にはウニとかタコとか・・それらのハーフとか。
もうタコにばっかり気を取られてあまり他のメニュー詳しく覚えてないんですよ〜すみません(笑)
裕ちゃんまた温泉がてらにこちらにも是非行かれてみてください〜(*^。^*)
ジャミン
2009/03/18 23:29
★tackさん
こんばんは〜!
tackさんもタコ好きなんですね〜!
美味しいですよねぇ〜〜タコ♪
ミニサイズでタラフク食べられますよ〜!!
マグロとのハーフでこれですから、タコのみ単品だと凄いでしょうね〜(笑)
普通サイズがどんだけなのか見てみたい気もするけど・・・ビビってます(笑)
タコ好きなtackさんにはお勧めですよ〜!
ジャミン
2009/03/18 23:31
★mamagoさん
こんばんは♪
ミニでもこの盛り具合ですからね〜〜!
ホント想像以上、期待以上の鶴亀さんです♪
確かに刺身が山のようにあって、ご飯までたどり着くのが大変でした〜(笑)
ジャミン
2009/03/18 23:33
★きよさん
こんばんは〜!
鶴亀さん混み混みですよね〜!
お昼前後、土日祭日なんかはまた更に凄い気がしますね〜。
それだけファンが多いんでしょうね♪
こんだけサービス良かったら当然ですよね(^o^)/
ミニ・・こちらではミニは大盛りのような気がします・・・(笑)
普通丼が超特盛りみたいな(^_^;)
もう普通丼が無理な年頃になってきたみたい・・私(笑)
ジャミン
2009/03/18 23:37
★obaさん
こんばんは〜!これすごかったよ〜!
マグロとかも今まで食べてビックリしたけど・・
今まで以上に進化したというか、どんどん成長し続けてる〜〜って気がしました!(^O^)
本当盛りの良さに腰抜けそう(笑)
タコ好きだけど、あんなに一度に食べたのは今まであまりないかも(笑)
ミニにしといてよかった^^;
ご飯がなかなか出てこなくてね(^_^;)
タコを箸で更に何枚もよせながら食べましたよ^m^
ジャミン
2009/03/18 23:39
★潮騒マンさん
こんばんは〜!
凄いっきゃね〜!儲けあるんだべが??って私も毎回思うんだけど・・^^;
でもお客としてはありがたい事だわ♪
ミニでもやっとこさだったんだけど、これの大盛りだのって食べる人あるもんだべが〜!
とにかく凄い量なんだよ〜!
今度青森方面さ来たら潮騒マンさんも一度行ってみてけれ〜(^o^)/
ジャミン
2009/03/18 23:54
★とみようさん
こんばんは〜!わはは(笑)
本当にタコが皿から歩いて逃げ出しそうな勢いでしたよ(笑)
凄すぎるんだってば〜〜ミニなのに〜〜(笑)
そうそう、これのウニとのハーフ丼もあって、一瞬考えたんだけど・・
ウニの山盛りってプリン体とかコレステロールとかヤバいんでないべが?とか色々不安さなってやめました(笑)
ウニも大好物なんだけど(笑)
何を今更〜って感じなんだけどね、一応メタボ化も進ん出るので気を付けてみたりして(笑)
でもいつかウニのバージョンも食べてみたいです♪
湾内とか青森のウニならいいな♪
ジャミン
2009/03/18 23:58
★ハルクさん
おはようございます♪
昨夜は途中で気絶してしまい、コメント遅くなってすみません^^;
タコがたこさん・・・ぶふっ(笑)
いいねぇ〜〜そのノリ(笑)
タコも丼から垂れ流し状態凄いよね(笑)
口から涙が止まりませんでしょ^m^
もう暖かくなってきた事だし、鶴亀さん行って丼→ラーメン→道の駅で風呂→ソフトはいかが?(笑)
ソフトも口から涙状態に溶けちゃうかなぁ〜〜(笑)
最後に駅前で足湯?(笑)
え?ハルクさんもミニですか〜?
いつからそんな少食になっちゃったんですか?(^o^)
ジャミン
2009/03/19 09:37
★岸利徹さん
どんだけ〜〜ってなる程のミニどんだけありました(笑)
ご飯も一緒に食べたいんですけど、かなり取り除かないとご飯が見えてこない(笑)
その為のお皿ともいえたかも〜(笑)
一枚一枚ペロンて下のお皿において、ご飯とモグモグしましたよ(^o^)
ご飯よりはるかに具の方が多かったけど♪
ミニ丼との対決、私が完敗でした〜〜(^^ゞ
ジャミン
2009/03/19 09:43
ここで食べていると、
大食い女王になった気分になりませんか?
私だけでしょうか?
(笑)
にこちゃん
2009/03/19 09:44
★ESE 青森からこんにちはさん
おはようございます♪
ESEさんもタコ好きですか!
じゃあこれは食べた方がいいですよ〜〜!
でもどんなにタコ好きでも、最初はミニからスタートした方が無難とも言えそうな量です(笑)
マグロと半分ずつの丼なのにタコを平らげるのに必死でした(笑)
これミニサイズでタコ丼の単品だとどうなるんでしょう・・?
更にタコ丼の単品普通盛りって・・一体どれくらいのタコが・・・(^_^;)
他にも組み合わせとか色々あるんで、ぜひESEさんも食べに行かれてみて下さいね♪
御感想をお聞きするのが楽しみです〜!
ジャミン
2009/03/19 09:47
★あおきさん
おはようございます♪
青森いらしたんですね〜!お仕事共々お疲れ様です♪
浅虫温泉に次回いらしたら、こちら鶴亀屋食堂さんにも足を運ばれてみてくださいね♪
全国版のテレビにも出たり、大盛りで有名なお店ですよ♪
味噌カレーミルクラーメンお買い上げありがとうございます♪
美味しいですよね〜!カップラーメンでもかなり満足いける味だと思います(*^_^*)
また桜の季節に色々青森探検しに来て下さいね♪
ジャミン
2009/03/19 09:53
★ayaiwaさん
おはようさ〜ん♪
これでミニですよ・・・ミニ!(笑)
予想はしていたけど、出てきた瞬間思わず目がギョッ!ってなりました〜(・_・;)
普通盛り頼まなくて良かったと胸をなでおろした瞬間でも(笑)
やってくれますね♪鶴亀さん♪
もう県内ナンバー1の大盛り度じゃないでしょうか♪
えっ!?ステーキ2キロ・・・\(◎o◎)/!
そんな伝説もおありなんですね〜〜!
すごーーい!!
そんなに食べてもあんなに細いのが羨ましいです〜!
ayaiwaさんだばこれの普通盛りイケるんでないべが?(笑)
ジャミン
2009/03/19 09:58
★Be Happy♪さん
おはようございます♪
鶴亀さんだばさすがだっきゃ〜!!
これでミニっていうのがまた(笑)
タコも乗り切らないんだよ〜〜(笑)
昨年まではマグロの普通盛り食べれてあったんだけど、なんか今年はもう無理みたい〜(^_^;)
体壊すカモ(笑)
ガルソネのガの字も薄く消えそうだじゃ〜(笑)
ガルソネ王位継承はBe Happy♪さんにするかな〜(笑)
2代目襲名の時には儀式あるからね〜色々♪
それ乗り越えられないば、まだガルソネは襲名させられないよ〜(笑)
まずは一緒に食べ歩き(^o^)/
この前腹肉見たけど、全然無いと同じじゃん〜(笑)
そのスタイルを私がしてたら・・ダイエットなんてしなくてもいい〜〜!
ミニスカートもタイトなトップスもバンバンはく〜(笑)
ビキニでビーチでM字もやるよ〜〜(*^。^*)
ジャミン
2009/03/19 10:06
★達ちゃん
おはようございます♪
どうもこの頃記事が溜ってはいるものの、書くペースが週2くらいに(笑)
勢い余ってドドドってアップした後は静かになっちゃいます(*^_^*)
今週は結構書けるかな?
ここ例のあそこですよ♪
一度行くと、もう当分行かなくてもいい〜って思うんだけど・・忘れた頃にまた食べたくなっちゃうんですよね(笑)
ウニが気になるんだけど、プリン体やコレステロールの大量摂取にビビってまして(^^ゞ
またほとぼり冷めないうちにタコ食べに行っちゃうかも(笑)
ジャミン
2009/03/19 10:13
★えちゅお♀さん
おはよ〜!これ凄いべ〜!?(笑)
ミニだけど大盛りみたいな(笑)
私も弱ったもんだよね・・・これでお腹破裂しそうになっただなんて^^;
えちゅお♀だば多分ミニは簡単なもんだべね〜〜(笑)
是非とも普通盛りさ挑戦してみて欲しい〜(笑)
春にでもこっちさ来たら鶴亀さんさ行かない?(笑)
ジャミン
2009/03/19 10:15
★heroheroさん
おはようございます♪
なんだがこの頃ずんぶと忙しそうですね〜。
あんまり無理さねんでね♪
ここの穴子天丼も素晴らしいよね〜〜〜〜〜〜(笑)
丼からはみ出して、隣の器まで行ってるもの〜(*^。^*)
サクサクってして肉厚で美味しかったよ♪
何とか時間作って鶴亀さんさも行ってみてね!
ここさラーメンもあるし(*^_^*)
タコ好きだけど、最後ら辺まんずアゴ疲れたし味もマヒしてきてさ〜(笑)
もっと胃袋拡張工事さねばまいね〜(笑)
ジャミン
2009/03/19 10:30
★一日一麺さん
おはようございます♪
本当鶴亀さんの丼ものは凄い迫力ですね〜!
ミニって・・・これでミニって・・・(笑)
マグロの時は普通の完食出来たから、今回も大好きなタコだしイケるかな?と思ったんですが甘かったです(笑)
以前より更に盛り度が高く激しくなったような(笑)
まさしく「どんぶり界の二郎」という言葉がピッタリかも〜〜(*^。^*)
ジャミン
2009/03/19 10:34
★あやぽんさん
おはようございます♪
すごいですよね〜〜〜ミニ丼でこれですから^^;
見た途端完食出来るか不安になりましたもの〜(笑)
きっと学生のあたりなら食べざかりなので、普通盛りでも軽くいっちゃえたかもだけど・・・今はミニでも無理〜〜〜(笑)
ミニミニ丼ってあればいいですよね^m^
チョモランマ・・・(爆)
確かに!普通のスタイルでは出てこないでしょうね〜〜いくらミニミニ丼とは言っても(笑)
ジャミン
2009/03/19 10:37
★にこちゃん
おはようございます♪
はい、思います(笑)
おう大食い選手権、完食した瞬間・・女王になった気分です(笑)
にこちゃんは細いのにかなり量食べれるんですよね!
多分ここのミニはペロっと平らげて、デザートもいっちゃうんだろうなぁ〜(笑)
私最近弱ってるので心身共に・・(笑)
ミニを誰かとシェアしないとダメかも〜(笑)
ジャミン
2009/03/19 10:40
物凄くとてつもない量にビックリです!!
それがミニ丼だなんて驚きです!
バラ色
2009/03/20 23:23
★バラ色さん
こんにちは。遅くなりましてすみません〜^^;
凄い量ですよね!
これでもミニですから・・・(苦笑)
普通サイズ頼まなくて良かった〜(^_^;)
ジャミン
2009/04/13 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「鶴亀屋食堂」のたこまぐろハーフ丼♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる