Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ケーキ屋タックン」のプリンロール♪

<<   作成日時 : 2009/05/25 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

むつ方面へ行ったら忘れず寄りたいのが、大畑にある『ケーキ屋タックン』
またまた前回の大間まぐろツアーの帰り道、obaさんに連れてって貰いました

画像

ここのスィーツはかなりレベル高いですよ〜
沢山のお客さんがタックンのスィーツを求め、遠いところからもわざわざこの大畑まで足を運んで買いに来る程ですからね
私も以前初めてお店を訪れて、ショーケースの中のスィーツを見てまずビックリ
宝石のように綺麗で可愛い色とりどりのケーキが沢山並んでるんですもんね
そして家で食べてまたまた美味しさにビックリ
お値段も手頃で嬉しいし、美味しいし近かったらどんなに通ったものか・・・

今回はそのタックンの数あるスィーツの中でもまた人気が高いという、「プリンロール」を見事手に入れる事が出来ました
人気があるのですぐ売り切れたり、買えない時があるようで・・・
行く前に予約するか電話して確認した方が無難みたいです
実際以前お店まで行って品切れでフラれた経験あり(笑)

じゃ〜んこちらが夢のプリンロールです

画像

obaさんがず〜っとタックンのプリンロールを絶賛していたので、ずっと気になってたんですよね

画像

ふんわり、しっとり、ゴロンと丸太のように可愛いロールケーキ

画像

生クリームとプリンがクルクルってロールされててまた甘さも程良く、すっごく美味しい〜
プリンは固めに作られてて、崩れにくく食べやすいんですよ
最初は一本じゃ多くて余すかな?
なんて心配しましたが・・・
これ・・・
軽くパクパク〜〜って一人で一本まるごと恵方巻きのように食べれちゃいそうでした
一応家族がいたので、切り分けて・・皆で仲良く食べたのですが(笑)
あれは一人でも一本イケましたね〜マジで
甘さもくどくなく、あっさりとして本当美味しいんですよ

少食気味になった今なら全部一人で食べられないかもだけど・・・
でもどうなんだろう?
もしかしたらイケるのかもしれない(笑)
スィーツ大好きな方ならきっと、
ペロリんとプリンロール一本イケちゃうんじゃないかと思ってます
お値段も一本そんなしなくって、二本買っちゃえば良かった〜って思ったくらい
タックン行ったら是非ともプリンロールもお勧めです

さすがobaさんですね〜美味しいものよく知ってらっしゃいます
私とも好みも行動もすっごく似てるからピッタリくるんだよね〜キャッキャッ


「ケーキ屋 タックン 」

青森県むつ市大畑町中島108-12
0175-34-3622
11:00〜19:00
定休日 火曜日
前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/200901/article_23.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ん、呼んだ??私はケーキ屋さんじゃありませんけど・・・。

っていうボケは置いておくとして。

美味しいケーキが食べたい・・・。

プリンはやわらかいトロトロも好きですけど、昔風な卵たっぷりなやつも好きです。
tack
2009/05/25 23:08
お〜〜〜〜ぉぉ。これが噂のプリンロールですね
写真も見たことなかったので、どんなのか
かな〜り気になっていました。
こうしてお写真だけでも、お目にかかれてよかったわ(笑)
美味しそう♪ 
micha
2009/05/25 23:31
プリンロール〜♪
お〜いしそ〜う!!!
がぶりつきたいね!
顔を上下?左右?に『モグモグ』って(*≧m≦*)
えちゅお♀
2009/05/26 12:54
そうだろうねぇ(@_@;) 
見た目かなり大きいのに1人で食べたんじゃないかと心配したよ(^o^;

2009/05/26 19:47
★tackさん
そういえば、tackさんもタックンなんですね〜^m^
ここのタックンお勧めですよ!
本当何食べても美味しいです♪
プリンもしっかりしてて美味しかったし♪
とろとろ〜っとしたのも好きですが、tackさんが仰るような昔風のもいいですね♪
よく子供の頃作ったハウスの手作りプリンが一番好きだったりして(笑)
あれ、本当大好きで大きいボウルに作ってバクバク食べた記憶が(爆)
ジャミン
2009/05/26 22:35
★michaさん
こんばんは〜(^o^)
これですよ!これ♪
この前食べ損ねたプリンロール♪
すっごく美味しくって丸ごと食べれちゃいそうですよ(笑)
今度こっち来る時はぜひ食べさせてあげたいなぁ♪
ジャミン
2009/05/26 22:37
今晩は〜、
プリンロールではありませんが、
GWに青森に帰ったときに、
大畑の従兄弟からおみやで、
たっくんのシュークリームとエクレアみたいなのを頂きましたよ!!
旨いじゃないですか!!!
大畑あなどれません!!!
お盆に帰省した時にまた持って来てくれないかしら!!!
tagutagu
2009/05/26 22:50
★えちゅお♀さん
ども〜!
これ半端なく美味しいよ〜!!
一人で一本食べたい気分になったもの〜(笑)
最初買う時は一本じゃ多過ぎるかなぁ〜てためらったのが嘘みたい(笑)
食べたらパクパク〜って止まらないし(笑)
すんなりお腹に入っちゃうんだよ!
えちゅお♀にも食べさせたい〜(^−^)
多分えちゅお♀なら一本丸ごとイケちゃうかもよ(笑)
ジャミン
2009/05/26 23:10
★達ちゃん
いくらなんでも・・・
一本は・・・

食べれたと思います(笑)
でも皆で分けたからね^m^
黙って一人もぐもぐしたら、きっと全部食べちゃったかもしれませんんわ(笑)
それだけ食べやすく、美味しかったもので♪
タックンの回しものじゃありませんが(笑)
ジャミン
2009/05/26 23:23
★tagutaguしゃん
おばんでございます〜♪
tagutaguしゃんも召しあがったんですね〜!
タックンのケーキ美味しいですよね〜!!
シュークリームとエクレア・・あぁ〜また食べたい♪
大畑にこんな素晴らしいお店があるなんて・・・!
本当タックン感動を与えてくれますわ〜!
今年も下北に行く機会がお陰で増えそうです♪
お盆帰省がまたまた楽しみになりそうですね〜(^^)
ジャミン
2009/05/26 23:33
うぉぉ〜!
わにとって夢のプリンロールだぁ(☆ω☆)
わった食いてっす!!
大畑遠いなぁ〜。
んでも、絶対に行ぐ!
で、意地でも買う(爆)
herohero
URL
2009/05/27 23:09
★heroheroさん
これ・・・美味いよ〜〜〜〜〜〜〜!!
食べる前は色々想像してたけど・・・勿論美味しい事を考えながら♪
でも想像以上にすご〜く美味しくって、あどはだりしてまりました(笑)
今度は一本じゃなくて二本まとめがいしたいです(笑)
絶対heroheroさんも気に入ると思いますよ〜!
大畑そっちからだばたげ遠いよね〜。
でもいつか絶対ゲットしに行って下さいね♪
ジャミン
2009/05/28 10:38
この日のコースを一気に公開ですね〜
プリンロール最高でしょ〜
や〜ジャミンさんの写真もよく撮れてるし、また食べたくなっちゃった(>_<)
この前はタックン臨時休業だったの(>_<)
とってもショックでしたけど、いさりびハウスに寄ったらここもまたいい物ありました(^^♪次回のコースにはいさりびハウスも追加ですよ〜是非また行きましょう〜
函館にも行きた〜い(^^♪
oba
2009/05/29 06:03
★obaさん
ずっと眠らせていた記事を一挙にアップしてみました♪
まだまだ三沢のホッキとか他にもあるんだけど(^_^;)
アルツ&老化現象進んで頭と手が動きません〜(苦笑)
この日は下北の魚もスィーツも満喫フルコースでしたね!!
obaさんのお陰で美味しいプリンロールに巡り合う事が出来て感謝ですよ〜!!
本当美味しくて・・アレ一本軽くイケるって言ってたのがよく分かりました(笑)
一本買って余すなんて心配いりませんでしたね(笑)
タックン臨時休業だったんですか!?
それはショック〜〜(T_T)
今度いさりびハウスにも行きたいです♪
あ〜〜函館にも行きたいですね〜!
行っちゃう?行っちゃいますか!(*^^)v
ジャミン
2009/05/29 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ケーキ屋タックン」のプリンロール♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる