Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS モリモリパワー全開・・・王味♪

<<   作成日時 : 2009/06/26 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

ぐる〜〜っとさかのぼって、またまた恒例2008年度版(昨年)の記事アップです

混ぜながらやるって言っておいて、またすっかり埋もれていくところでした(笑)
今回書いてるこちら「王味ワンミ」は永年に渡り、愛して病まない強烈パワーが付くお店
青森の人なら殆どの方が知ってたり、行った事ある方多いんでないかなぁ
餃子と言えば王味王味と言えば餃子
な〜んて具合に超餃子など他にも美味しいもの揃いで有名なお店
昨日の青森もやたら暑かったので、夏バテ防止には王味の強烈なのが急に食べたくなり思い出しアップに至りました(笑)
本当夜もアヂ〜〜ハァハァ・・って・・・自作カルアミルクがぶ飲み、
桃のチュウハイがぶ飲み、氷アイス食い〜ので逆にバテてました・・オホホ
ここ暫く南国に行ってないので、体が雪国仕様になってしまいました

おっと、そうそう王味
今からほんの少し前?笑・・ピチピチ&肉食獣真っ盛りのアブラギッシュな乙女の頃はよく通ってましたね〜(笑)
餃子思いっきり食べて、ハァ〜〜って息吹きかけたりして(爆)
自称「赤い弾丸」・・熱く燃え、近寄ったらヤケド・酸欠覚悟必至のあの頃(笑)
今はすっかり野獣のナリも潜め、ナヨナヨ〜っと大人しめの草食?雑食系ですが
昔は作って貰っておいて、夕飯用に取りに行ったりもしてたよな・・・(笑)
それくらいハマっていた強烈餃子の王味
チャーハンでもラーメンでも何でも美味しいんですよね〜

我らがドン・あおもり くどうさん【青森のリーサルウェポン】とご紹介してましたね(笑)

画像

その大好きな王味に昨年obaさんと一緒に行ってきましたよ

画像

この日は健全にウーロンで乾杯

画像

スープも付いてくる美味チャーハン

画像

レバニラ〜
実はずっとレバ刺し意外のレバーが苦手で、ようやく昨年「みちのく」のニラレバで鍛えて克服したばかり(笑)
だもんでまだこの時は『みちのくのニラレバ』しか食べて無く、他店でのレバーを食べれるか自信が無かったんですよ。
しか〜し今回は何と心強い味方obaさんが一緒なので、食べれなくても食べて貰えるという安心感
ダメならobaさんに丸投げ出来るし、安心してオーダー

画像

ジュワ〜っとヨダレが滲み出てくる・・いい匂い
どれどれ、パクッ・・・おそる恐る口に入れてみた。
・・・美味しい〜これなら食べれる〜
何で今まで苦手だったんだろう(笑)
もうチャーハンも進むすすむ

画像

そしてお待ちかね、ニンニクという名のパンチの効いたプリプリ餃子〜〜

画像

いただきまっす
やっぱりいつ食べても美味しい〜

画像

塩ラーメンも食べました〜

画像

こちらもレンゲからもお箸からも手が離れない、美味ラーメンです
obaさんと仲良く回し食いです
きっとこれ酔っ払ってたら、一人でガオガオ〜って丼やっつけちゃうね(笑)
恐ろしい・・・(爆)
あぁ〜美味しかった〜お腹も心も満たされました

思いっきり食べた後は、夜はまだまだこれからって事で発散しに

画像

カラオケボックスにて食後のスィーツと歌でワイワイ遅くまで盛り上がりましたね
歌あり、爆笑トークありのモリモリ楽しい夜でした
また臭い仲になりましょ〜obaさん(笑)



王 味 ワンミ

青森県青森市堤町1-10-8
017-734-3380
期間 通年
休み 日曜
17:00〜翌1:10

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本一美味しい餃子の店よりおいしい餃子の店
昨日ナンシー関の記事を書いたら、日テレ「サプライズ」で王味(わんみ)の餃子が紹介されていた。 王味とは、青森市の堤町にある中華料理屋... ...続きを見る
[+] 俺視点 - GOING MY W...
2009/12/10 19:55

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ここに出てるの、ぜ〜んぶ食べたい!!!
今お腹すいてるから特に( ̄¬ ̄)
王味のタンメンにハマッた時もあったよ。
ぎょうざ食べたーーーい!
レバニラもおいしそ!!
えちゅお♀
2009/06/26 18:42
不名誉青森県人の私も知らない王味とは中華屋さんなんだ(@_@;)

2009/06/26 22:20
王味は、私、まだ!行ってませんでした。
ニラや餃子で夏の熱さを吹き飛ばしたく思いました。
これは、行かねば〜。
ドラゴンの張り手
URL
2009/06/26 22:53
わ〜懐かしすぎるくらい古い話じゃない?
もう味忘れちゃったからまた行こう〜
この時のカラオケも楽しかったね〜
最近、カラオケ行ってないのでハッスルしたいな〜いろいろたまってるobaでした(>_<)
oba
2009/06/26 23:30
obaさんと一緒の王味ですね^^
先日、北海道の知人が王味にまた行きたいと言っていました。僕も王味の、塩ラーメン、レバニラ炒め、焼そば、炒飯が好きですよ。
一日一麺
URL
2009/06/27 05:55
いいな〜
夜しかやっていないので
いつも人の記事見て
指をくわえています。

ジャミンさんうらやましい〜〜
OHAMARO
2009/06/27 06:19
★えちゅお♀さん
旨いよね〜〜王味!!レバニラも美味しかったよ!!
みちのく意外で初のクリアーだった(^^ゞ
夜になれば行きたくなるんだよね〜〜(笑)
タンメンも美味しいっきゃ♪
何食べても美味しくて、誰かと行けば回し食いというかつつきあって食べてまるよね(*^。^*)
暑くなってきたら余計に王味が恋しくなってきたよ♪
ジャミン
2009/06/27 11:10
★達ちゃん
こんにちは♪そうそうここ美味しいんですよ♪
餃子は小さ目だけど、強烈に美味しいです♪
元気いっぱいハツラツになりますので、いつか達ちゃんもご案内したいな♪
ジャミン
2009/06/27 11:25
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは〜!
まだでしたか!ぜひそれなら行かないと♪
この夏の暑さにも負けないパワーつきますよ♪
かなり素敵な薫りが残るかもしれないので前休日がお勧めかな(^^)
見てたら私もまた食べたくなりました〜。
今夜・・あぁ・・でも明日は色々な人と会わないといけないので、またファブリーズ騒動になりそうだからダメかな〜(笑)
ジャミン
2009/06/27 11:33
★obaさん
こんにちは♪
あはは〜〜かな〜〜〜り昔の記事出してしまいました♪
凄いよね、まだまだ古いのあるんだけど(^_^;)
あまりの暑さに夏バテしそうになっていたら、王味の事思い出しちゃって♪
もう味忘れちゃいましたか?またじゃ行かないとね♪
今度は別なのも色々食べてみようね♪
カラオケもセットで(*^_^*)
きっとお店のスタッフは部屋に入ってくる時、息止めるかもだね〜(笑)
ジャミン
2009/06/27 11:38
★一日一麺さん
こんにちは♪
王味美味しいですよね〜〜!!
北海道のお知り合いの方もお気に召したようですね♪
本当何食べても美味しいし、気取りも飾りもいらない気軽にくつろげるお店だからまたイイですね♪
ギョウザいっぱい食べたい〜〜(笑)
匂いさえ周りに迷惑しなければ(笑)
今度いつ行くかな〜ルンルン♪
食べた翌日は一人行動か引きこもりか、海か山の空気がイイところに行こうかな(笑)
あ、それか前日一緒に食べた人とまた行動♪
そうすれば同じ匂いで分からないかも♪
ジャミン
2009/06/27 11:45
★OHAMAROさん
こんにちは♪
夜からなんですもんね〜〜(^_^;)
美味しいですよ〜全部。。。お勧めです♪
OHAMAROさん夜だとあんまり出られないのかな?
夜中に家に帰るとしかられる?
いつか青森一泊計画してみるってのはどうですかね♪
ジャミン
2009/06/27 11:53
仕事があると思うとなかなか口に出来ない代物ですな♪でもこれがたまらなく美味しいんだよね〜!!
仕事が次の日休みとかじゃないと怖くて行けない…(苦笑)も〜すでに夏バテ気味(早っ)なハピ子には必要な栄養素かも…(笑)
ハピ子
URL
2009/06/27 12:02
★ハピ子さん
こんにちは〜バテバテ〜〜(笑)
そうなだよね、接客とかあるとなかなか口にするのが恐い美味なものなんだよね^^;
食べたくても簡単にはすぐ行けない麗しの王味♪
すっごい消臭効果があるサプリとかあれば毎日行っちゃいのになぁ〜(笑)
きっと夏バテもぶっ飛ぶね〜!
ダイエットしてる場合じゃないよ〜ハピ子さん(*^^)
栄養もちゃんと付けないば〜(笑)
ジャミン
2009/06/27 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モリモリパワー全開・・・王味♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる