Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS リスボン菓子店♪

<<   作成日時 : 2009/06/26 16:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

今日も青森は引き続きアヂ〜です
冷たい水もの欲しい〜
海に行きたい〜ビーチバーでまったりしたい〜バカンスしたい〜

今日なんか夜の蛾になって・・・
バタバタどっか甘い水のあるところへ飛んで行きたい〜なんて(笑)

この前、お気に入りの香り付けてイイ気分で新町歩いていたら身内のオジサマに遭遇
2ブロック歩くの面倒だからと車に乗せてくれ〜と乗車したら・・・オジサマ突然・・

「わいは〜〜クセっクセ〜〜〜っなんだオメ

「香水キツすぎだそれ〜消臭スプレーでその匂い消してけるが

・・・ってダッシュボードからファブリーズ取り出し私目がけシューッてやろうと

「な、な、何するですか〜〜〜

私そんな臭かったの・・・香水を消臭スプレーで消すくらい
すっごいイイ香りだと思って付けてただけにショック〜〜
普段自分で付け過ぎでキツいの気づかないのかも
化粧も厚いとか白すぎるとか・・結構厳しい評価を下してくれる方でもあります(笑)
これから付け過ぎ、消臭スプレー向けられないように気をつけますわ

ま、話は変わって甘いお話でも

大十食堂の帰り道、黒石のリスボン菓子店にも寄り道

画像

あんだけ腹いっぱいと言っときながら、やっぱり別な腹が騒ぎだし(笑)
スィーツ欲しさに行ってしまいました

画像

こちらイートインスペースもあるのでいいですよね〜
ケーキの他、クレープやソフトやシェークも種類豊富
確かこの時は「ミルクティー」のシェークを
運転しながらチューチューと美味しく頂いて青森へと

画像

ずっと前から気になってたミニクレープお土産に購入
家で早速・・・その日はもうさすがに食べる事は出来なかったけど・・・(笑)
翌朝早い時間からミニクレープがっつり頂きましたよ
個人的にはチョコの味が一番好みだったかな〜



リスボン菓子店

青森県黒石市ぐみの木2-56
0172-53-0644

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、こんちは(^-^)
薫りって好みが分かれるから、きっと、その方の好みと違うタイプの香水だったんでしょうね(^^ゞ
リスボンさんの、小ぶりなクレープもワッフルも好きです(^-^)
mamago
2009/06/26 18:05
おしゃれして香水ふって・・・どこさ行くつもりだったんだべ?^^
ジャミンさんだば美人さんだはでちょっと目立ってあったがもな。
おじさんもジャミンさんばめごくてまいねんでねがぁ(笑)
潮騒マン
2009/06/26 18:35
香水は好み分かれますからね〜化粧の仕方とかも。ファブリーズってのはあんましだよね。
リスボンはミニクレープが有名ですよね〜何度か食べた事あるんだよな〜久しぶりにまた食べたいです^^
裕ちゃん
URL
2009/06/26 18:52
私は香水マニアなので、かぐわしい香りを漂わせる女性は素敵だと思いますよ。
きっとジャミンさんのオジサマは、匂いに敏感な方なんでしょう。でもファブリーズはないよね〜(><)
黒石にこういうスイーツのお店があるんですね。スイーツの旅もいいな〜。
サファイア
2009/06/26 20:38
こんばんは。
ファブリーズとは失礼ですね(爆)。
私も加齢臭対策にオードトワレを使っています。
確かにきつすぎるのは困りますが、私はその日の気分によって4種類を使い分けています。
お気に入りは GUELAIN HOMMEです。
最近は私のようなオジサンでも使いますので、逆にプレゼントしてみたらいかがでしょう?
jazz
2009/06/26 22:19
ジャミン、久し振りにブログ読んで笑ってしまったよ(^^ゞ 

今夜は熱海で60人ばかりの宴会でした(^^)v

2009/06/26 22:26
まあ、たまに香水のきつい人がいますけどね・・・。たまたま近いところにいたんできつく感じたんじゃないですか?

ここのクレープ。大十と同じく、このクレープも昔から食べてまして、これで育ったと言ってもいいくらいです。

ここで一番美味しいのはやっぱりチョコですね。お安くて美味しいってのはいいですよね。
tack
2009/06/27 02:27
★mamagoさん
こんにちは♪
そうですね〜人それぞれ好みが違いますからね(^_^;)
私以前にプレゼントでトワレ貰った事あるんですが、くれた方は凄く良い香りだから是非付けて欲しい♪って・・・
その香りは結構あの頃人気あって、私も付けてみたいなって思ってたので嬉しかったんですが、いざ付けたら自分に合わなくて頭痛がしたり気分がちょっと良くない感じになったんですよ〜。
たまたまかと思って、また何度も日にちをおいて試したけどやっぱりダメでした(-_-;)
やはり人それぞれ合う合わないあるんでしょうね〜。

あ〜今度リスボンさんのワッフル食べたいです♪
ジャミン
2009/06/27 10:58
★潮騒マンさん
こんにちは♪
今日もあっついね〜!お店忙しくていだがな(^^)?
またそのうち行くはんでね♪
イイかまりっこさせて、気分も足取りも軽くルンルンって浮かれてたら・・一気に消臭スプレーでまるごと消されそうになったよ(笑)
まんず・・・
いっつも色々文句付けられるんですわ〜(^_^;)
化粧しないと「顔どんだば!?ビックリするじゃ!まるでおがしい!!」とか、今度化粧すれば「厚い、白すぎ!歌舞伎だが!?」とか・・(-_-;)
終いにお気に入りのちょっと奮発して購入したジーンズば履いてたら、「何だその脚〜!?ずんぶ脚太くなってまってまんだ太ったべ!?」とかね(^_^;)
それでも香りあんまりキツく付けないように気を付けるかな〜。化粧も薄めに(笑)
ジャミン
2009/06/27 11:03
★裕ちゃん
こんにちは♪
そうなんですよ〜好みありますからね(笑)
その方の好みと私とでは正反対なのかもです(笑)
化粧から香りから服までいつも文句付けられてます(^^)
しかしパフュームをファブリーズで消すって・・(^_^;)
ミニクレープも美味しかったけど、今度は普通のサイズも食べたいな♪欲がだんだん(笑)
ジャミン
2009/06/27 11:13
★サファイアさん
こんぬつぱ〜♪
そういえばサファイアさん香水お好きでしたよね♪
私もすっごく好きで沢山集めてたんですが・・
その中でも1,2番目にお気にのを付けてたらファブリーズです(笑)
車という密室の中で耐えられなかったのでしょう(苦笑)
黒石も美味しいスィーツのお店ありますよね〜(*^。^*)
スィーツ巡りも楽しそうですね♪
ジャミン
2009/06/27 11:19
★jazzさん
こんにちは♪
四種類使い分けてるんですね〜お洒落(*^^)
男性とすれ違う時サワっと爽やかなイイ香りがすると何かいいなって思いますね〜♪
もっと嗅ぎたくなるような(笑)
イイ香りがしてる人に合うと清潔感さえも感じちゃったり印象アップあっぷです♪
どぎついのは困るけど(笑)
そうですね、今度オジサマに香り私セレクトでプレゼントしてみようかな♪
それで苦情がくるようなら、完全に双方好みが合わないって事で(^^ゞ
ジャミン
2009/06/27 11:23
★達ちゃん
こんにちは♪
表情筋に腹筋運動して貰えましたか♪
それは光栄です(*^。^*)
もう少しでせっかくの香りがファブリーズに消されるところでした(笑)
熱海の宴会凄い人数だったんですね〜♪
行きたかった〜〜熱海〜〜♪
ジャミン
2009/06/27 11:30
★tackさん
こんにちは♪
香り・・他の人に言われるとビックリというか、恥ずかしいというか(笑)
ちょっと付け方とか控え目にしようかなと思ってしまいましたよ(^^)
人によっては不快に感じる方もいるかもだしね。
リスボンさん・・こちらもtackさんの幼い頃からのお店なんですね♪
tackさんもチョコ味好きですか(^o^)
私もチョコが一番好きでした♪
あっちに行ったらまた寄ろうっと♪
ジャミン
2009/06/27 11:41
思わず笑ってまったけど、ファブリーズは失礼よね(笑)
でもあたしも姉様の気持ち分かる〜!!身内ってかなり的確グサリと言ってくれますね〜。あたしなんて鬼将軍&弟のWパンチですからね〜(苦笑)香水も年配や中年の世代の方だとうちらには普通でも匂いキツく感じるだけよ〜!!
何かここの洋菓子店、古き良き時代からのかまりっこしますね〜♪でも今はダイエット中…甘いものやケーキはグッと我慢です(涙)
ハピ子
URL
2009/06/27 12:57
ジャミンさんこんばんは〜♪
いいですね〜。おじさんともそんなに気さくな付き合いなんですね〜。私の場合は、親戚といったら何でも言い合える仲、といった関係は皆無なのでうらやましいです。私も親戚の娘にファブリーズかけたい人がいますが実際にはそんなことしたら訴えられかねない・・その位の関係でしかないもので。
ESE 青森からこんにちは
URL
2009/06/27 23:13
ちゃーす。 ファブリーズって・・・ オイラも香水の香りは苦手かな〜 芳香剤とか・・・すれ違いざまのシャンプーの香りがいいな〜 ってオッサンです!!
いろいろ言ってくれる人がいるって この〜幸せモノっ!! 大事にしましょ そういう方は。
きよ
URL
2009/06/28 20:44
香水の香りでジャミン様を探せ♪
出来ると思います!!爆。

ミニクレープとはいいですねー。美味しそうです。
コレはチェックだ。
最近チェック項目が多くて手が回らないAZ..
AZ
2009/06/29 11:17
リスボン、今年、デビューしました。
可愛らしい店内で、可愛らしいスイーツ♪
持ち帰りできるクレープもこんなに安くていいんですかぁっていうお値段ですよね。
そして、いよいよ突然に、シェークの恋しい季節に入っちゃったので、駆け込みたいと思います(笑)
Kuu@まるごと青森
URL
2009/06/29 12:56
★ハピ子さん
んだのさ〜ファブリーズ・・・(爆)
なんがハピ子さん方の将軍様ばも思い出してしまったよ(笑)
いつだったか聞いたあの話(笑)
そういえばハピ子さんのとこもオ○ギとピーコばりの超☆辛口コメンテーターがいらっしゃるんだもんね(笑)
でも身内だからこそ言ってくれるのかもだよね(苦笑)
リスボンさん美味しいよ〜差し入れしちゃおっかなぁ〜〜ダイエット中のハピ子さんに(笑)
悪魔のシモベより・・・ニヤリ♪
ジャミン
2009/06/29 16:21
★ESE 青森からこんにちはさん
こんにちは♪
私も親戚とかの身内でも親しく出来る人ってもう殆どないですね〜。かなり遠く感じたりして。。
子供の頃とか前のご先祖様がいたころとかはまだ皆近かった気がするんですが・・(^_^;)
他人の方が親身になってくれたり、付き合いが深かったり身近に感じたりしているこんにちです(苦笑)
まぁ今回のこのオジサマ・・は例外として(笑)
人付き合い、親子親戚関係ってのもなかなかなもんですよね^^;
ファブリーズ掛けられないように今後も気をつけたいと思います(^^ゞ
ジャミン
2009/06/29 16:27
★きよさん
こんにちは♪
シャンプーの香りですか・・・いいですよね♪
ず〜〜っとその洗いたての香りが持続してくれるといいんですが、いつの間にかその香りもすぐ消えるようになっっちゃいました(笑)
あ、すぐって言っても私自身が臭すぎて速効消えるって事ではないですが・・多分(爆)
つい良い香りをずっとまとっていたくて、プシュッと振りかけるものに頼っちゃいます(笑)
出来るならシャンプーやせっけんの香りが一日中フワ〜っと持続してくれるといいのになぁ(*^^)
私もそれが理想です♪
色々思ったことをハッキリ言ってくれる存在ってある意味すごく重要でありがたいもんですよね(^^)
ジャミン
2009/06/29 16:32
★AZさん
こんにちは♪
こっぱずかしい姿を見つけられないように香り控え目にしないとですね〜(笑)
ミニクレープお土産にも持って行きやすいのでいいですよ〜(*^。^*)
ぜひあちらにお出掛けの際はリスボンさんに(^^)
ジャミン
2009/06/29 16:41
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは♪
デビューされましたか(^o^)
店内もスィーツも本当可愛らしくて素敵ですよね♪
ミニクレープがまた手頃で嬉しいです♪
そうそう、梅雨には入ったけどこの頃やたら暑くなってきてシェークが恋しいお天気になりましたね〜!
私も毎日色んな味を飲みたいです〜〜(笑)
甘くて冷たいもの欲しい〜〜♪
ジャミン
2009/06/29 16:44
ど〜も〜w
わは、女性の香水、大好ぎですけどねw
ダメな人はダメなんでしょね。
わも香水付ける人なんですが、加減がよくわかりません(爆)
たぶん、クセって思ってる人、居るど思うw;

さて、リスボンさん、お店の前は通ったことあります。クレープ、全部バナナ入ってるんでしょうか?
クレープ=バナナの図式が頭に浮かぶheroheroですw;
herohero
2009/07/02 14:12
★heroheroさん
どもどもぉ〜(*^。^*)
あら、heroheroさんは好き派だんですね♪いがった(笑)
でもダメな人はダメだよね〜好み人それぞれあるしね。
男の人がイイ香りっこさせてるのって結構クラっときます(笑)
でもドギツイのとか、ハバゲルんたのだばまいねけどw
さりげない爽やかなのがポイント高いなぁ♪
今度heroheroさんの側さ行ったらクンクンしてみます(笑)
リスボンさんのミニクレープ・・バナナは入ってませんでしたよ〜(笑)
安心してやっつけに行って下さい(笑)
一生バナナ無理だんだべがね〜(*^^)
ジャミン
2009/07/02 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リスボン菓子店♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる