Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS すまいる♪でも・・涙(T_T)

<<   作成日時 : 2009/07/22 23:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 30

夏風邪長引き過ぎのジャミンです・・
コホコホ・・ズズズ・・ぶーっ
だいぶこの前よりよくなったものの、完全に治らなくてイライラ〜
今年の夏風邪ってシツコイのかなぁ〜周りでも結構長引いてるみたいだし

風邪早く治そうと思って夜も家に引きこもって大人しく・・・ピコピコ
大好きな「桃太郎電鉄」USAバージョンやってたら丑三つ時も過ぎたりなんかして
かえって寝不足になるわ、頭痛激しくなるわ、吐き気するわで逆効果
視床下部もやられまくり(爆)
でも面白くてねぇ〜やめられなくなっちゃうのよね(苦笑)
素敵女子らしくなるためにも読書でもして安静に過ごせば良かったわ

この前ちょっと気分転換にとゲボゲボしながらもアスパムまでお出かけ
実は・・ちょっと、いやかなり気になってたのがありまして(笑)
「あおもり ご当地カップアイスまつり」ってイベント

はりきって鼻水すすりながら、タラッタリッタラッタタ〜ン
ってアスパムに踏み込むと・・・がーーーん
全部完売

一個も・・一個も買えないなんて結構ショック〜

無いものはしょうがないので、只今開催中の「安潟ベイフェスティバル」会場へ

画像

ビアガーデンも開催中なのでイイ感じですよ〜ん
あ、私は薬物投入中なのでアルコホルは控えましたですよ
隣で明るい時間からゴクゴクする友達の顔は幸せ気分全開でしたけど
かなりお天気も良く、日差しが痛い〜
バックにしのばせておいた日焼け止めが非常に役立ちました
でもそれでも腕とか焼けてましたよ
色んなイベントが催されているのでアスパムへお出かけ楽しいですよ

昨日21日(火)に開催された「DISCO Night」行ってみたかったー
私の体調不良&友達も同じくお疲れが重なり断念、またもや巣ごもり(苦笑)
行かれた方誰かいるのかなぁ〜?(笑)
どんなんイベントだったか気になる〜
ねぶたが始まる前に乱舞して元気になりたかったな〜(爆)

「ハリーポッタ」も映画館に観に行ったんだけど・・・
色んな意味でちょっとちょっと〜どうしよ〜って
あえてここではネタバレにもなるので後は書きませんが



話は変わりますが、ここで皆さんに悲しいお知らせが

私が出会ったその日から恋に落ち、愛して病まなかった・・・
あの・・・

「よっちゃんフーズ すまいる」さんが事情により、今月いっぱいをめどにお店を閉める事に

ここ最近の世の中の不況や価格高騰など様々な影響もあるようです
もうあの美味しい拘りのあるたこ焼きを食べれなくなると思うと、ショック〜
でも一旦閉めても、いつかまた再開させてくれる事を心から祈ってます
どんだけ惚れてたかはテーマ「たい&たこ焼き」の記事をご参照下さいね

その悲しいお知らせを聞いてから何度か食べに
もう食べれなくなると思うとまた更に食べたくてしょうがなくなったりして

お好みのたこ焼きを選べる「わがままチョイス」食べました

画像

タルタルソース、明太子、ケッチャップ&バジル、
たこ・マルゲリータ、しょうゆ&からしマヨ、ソース(マヨ抜き)

一個いっこがお店の愛情&こだわりたっぷりで本当美味しかった
もうオヤツという感覚じゃなくて、食事の感覚
しっかりお昼ご飯になりましたよ

画像

あどはだり(ワンモア〜)して・・・シンプルにソースだけの4個入りも
なんか、食べれば食べるほど癖になるというか・・・もっと食べたくなるのよね

とっても美味しかったです

そして、お持ち帰りした「トッピング無しのたこやき」で美味しい一品作りました
すまいるの店長さんから作り方聞いて、早速お家で

『すまいる・たこ丼』

@めんつゆ1 : 水3 くらいの割合でたこ焼きを入れ火にかける。

画像

※めんつゆ足し過ぎるとしょっぱくなるので味見しながら調整します。

Aクツクツ煮立ってきたら、溶きタマゴをとろ〜んと上から掛け回します。

画像

ふわ〜とろ〜りとしたアツアツで美味しいたこ丼の出来上がりです
ご飯にのっけても美味しいし、そのまんま頂いてもお酒のお摘みにもなるし
長老様にも食べさせてあげたら、美味い〜って喜んでました

こんな美味しい食べ方もあるんですね〜
教えて下さってありがとうございます

今月いっぱいをめどに営業を停止されちゃうのってすごく勿体無いというか、悲しいというか、かなり残念でなりません。。。
もしかしたら8月の最初辺りまで材料の状態でやるかもしれないとの事ですが、いずれにせよ食べられなくなる期限は迫っております
今は無き幻の「プレミアムたい焼き」も色んなのを食べさせて頂いたけど、本当美味しく素晴らしいものばかりでした
たこ焼きも本当芸術品のようなのばっかりで、ハマりまくりましたね〜

またいつかこの美味しいたこ焼きとたい焼きを食べれる日が来るのを心待ちにしてますね
7月いっぱいまでは営業されてるので、早めに行かれた方がいいですよ〜





よっちゃんフーズ すまいる

青森市大字宮田玉水304-5(青森県動物愛護センター向かい)
017-726-4015
10:30〜18:00(LO) 
定休日 火曜日

テーマ「たい&たこ焼き」↓
http://jammin-wave.at.webry.info/theme/8593b812e7.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!ジャミン。
風邪は長引くし、ソフトクリームは食べ損ねるし、愛するたこ焼き屋さんは閉店するし、ここんとこあんまり好いことないみたいだね。

僕も香港から帰って来て、次の目標がないものだから、ついダラダラと日を過ごしてるって感じです。

2009/07/23 07:30
ジャミンさん、こんにちは♪
今年の風邪はしつこいですよね(;´д` )
春頃に2ヶ月位ずっと風邪ひいてましたよ(ノ_・。)
私も桃鉄大好きです♪物件を買い占める達成感がたまらない〜(笑)
たこ丼美味しそうですねっっっ(≧∇≦)
本当、ジャミンさんとお店行くタイミングが合いますね♪
隣に止まってた車かなぁとか、想像しちゃいました(=^_^=)

あお
URL
2009/07/23 10:17
うおおおお(≧∇≦)

たこ丼やりましたかっ!

特別な人しか食べられない、幻のたこ丼(笑)
普段、売ってもらえませんからねぇ…。


そうなんですよね(T∇T)
すまいるサン、無くなっちゃうんですよね…。

嗚呼…

目を瞑りたい現実…
福子
2009/07/23 12:05
夏風邪大丈夫??
すまいるも無くなっちゃうんですか…とっても残念です…本当、この不況でどれだけのお店が人知れず駄目になったんだろう…と考えると悲しいですよね。私はたい焼きもたこ焼きもノーマルしか食べた事無いので、閉店しちゃう前にこのわがままチョイス食べてみたいな☆
ハピ子
URL
2009/07/23 13:19
ほえぇ〜閉店するんですか?
ここのたこやきは大した勉強したんだやぁ〜。
たまに買ってどこが違うか、参考にしてあったのに・・・。
おそらくは青森市内で営業すればブレイクするんだべども、あの場所ってどうも見逃してしまう。
おらだげだべが?
立地条件が一番影響してる気がするな。
あぁ〜・・・いだわしな!
絶対立地場所で良くなるはずだのに・・・。

まんだ風邪ひいでらのが?どんだんずや^^:
早く直してまんだ恋へぇ〜。
潮騒マン
2009/07/23 18:23
ジャミンさん、お体大丈夫ですか?
夏風邪って引くと結構厄介ですよね。
無理はいけませんよ、無理は。

すまいる、閉店なんだ・・・。
某美女が通いつめて、たこ焼きみたいな真ん丸顔になったという伝説の店・・・。
こちらのお店のたこ焼きは、たこ焼きに革命を起こしたと言っても過言ではないですね。
オリジナリティあふれるラインナップ、行く度に発見がありました。
こういうお店が○ンロードとかに入っていたら、流行ると思うのですが・・・。
あ〜言いたいことは山のようにあります。残念無念(ToT)
サファイア
URL
2009/07/23 20:50
そのうち行けばいいや〜☆って思ってたら、なんてこと!(ガガーン)
駆け込み乗車ならぬ駆け込み来店せねば!
チェーン店のたこやきも悪くないけど、こういう個人経営だからこそ出せるオリジナリティがあったのに・・・残念すぎる〜!
あやぼん
URL
2009/07/23 21:05
おお♪

ここは、情報の宝庫でぇ〜す!!

「あおもり ご当地カップアイスまつり」

そんな魅惑のイベントがあったなんてぇ、知りませんでしたぁ!

また、その魅惑のたこ焼き屋さんも!!

なんとか、時間をつくって、食べに行ってみたいですぅ〜☆

夏風邪、おだいじに〜☆
トニー
URL
2009/07/23 21:41
ちゃーす!! あれ?!夏風邪?!
なかなか良くなんないっすね・・・参考になるかどうか・・・オイラは風邪をひいて熱がでた時はポカリ一杯飲んで、布団着込んでたっぷり汗かくようにして、ここから他の人と違うのは、ちょっと熱が下がったら思いっきり運動してまたまた汗かくと不思議と復活します!! あまりお勧めできないか・・・ 余計悪くなるといけないし・・・ 
とりあえず安静にしてくだいな〜 桃鉄やっててもいいんでっ。
よっちゃんフーズ?!
ジャミンさん・・・だんだんオイラのテリトリーに近づいてるんですけど・・・・

きよ
URL
2009/07/23 22:38
ジャミンさん、おはようございます。
風邪の治りが悪いようですね…
お大事にして下さいね(^-^)
スマイルさん、お店閉めちゃうんですか?
スマイルさんは、婆ちゃん家から近いので、行く時に時々だけど買ってた好きなお店の1つだったのに、とっても残念です…
また、いつか再開してくれたら良いなぁ〜
mamago
2009/07/24 07:14
すまいる閉店になっちゃうんですか〜なんか残念です。ジャミンさんの記事がきっかけで行く事が出来たんでね^^閉店前にもう一度お邪魔してみたいと思います。
ジャミンさんも余り無理しないでくださいね。自分は精神的に相当病んでるんで、何も手付かずな状態なんですけどね・・・
裕ちゃん
URL
2009/07/24 08:07
夏風邪大丈夫ですか?
あれから長引いてたのかな〜

思い出のすまいるが閉店なんて今だに信じられないし、信じたくないです(>_<)
あの鯛焼き、あのたこ焼きを初めて見たときの感動が今でも蘇るな〜
早く、足を運びたいんですが、最近は忙しくてまだいけてないです(>_<)気持ちだけが焦るよ〜
でもすまいるで腹壊すだけ食べまくりた〜い(^^♪
oba
2009/07/24 21:52
「よっちゃんフーズ すまいる」さん、閉めてしまわれるのですね。近所だからいつでも食べられるって思っていて一回食べたっきりでそれっきりになっていました。急いで又たべなくちゃ。でもそれが最後になってしまうんだろうな〜。いつでもあるって感覚、なくしたほうがいいかも知れない(;一_一)
ESE 青森からこんにちは
URL
2009/07/25 20:25
ジャミンさん!美味しいもの食べまくっておりますね!あぶさんもNEWカメラを購入し、ABUSAN家を復活することができました。

これからもABUSAN家を宜しく願います!
あぶさん
URL
2009/07/27 04:23
★達ちゃん
こんにちは〜!遅くなってごめんです^^;
そうそう、なんか七月に入ってからバイオリズム&運気がちょっと・・・(苦笑)
風邪もだいぶ良くなってきたんで、そろそろまた元気に飛び出していかないと(笑)
香港では達ちゃん完全燃焼してきたのかな?
目標がなくだらだら・・
まるで燃え尽き症候群みたいな感じですね(*^^)
それだけに今回の香港が楽しかったんでしょうね〜!
また旅記事読みに行くの楽しみにしてます♪
さて、次なる目標は!?(*^_^*)
ジャミン
2009/07/27 15:14
★あおさん
こんにちは〜!遅くなってごめんなさい^^;
あおさんも風邪そんなに長引いてたんですね〜!?
二か月はつらいですよね。。
私もあともう一息で抜けそうなんですけど、なかなか・・・^^;
何と♪うれしい偶然♪桃鉄あおさんもお好きだとは♪
あれは本当楽しいし、快感&達成感ありますね!
やりだしたら止まらなくなるのが・・・難点(笑)
たこ丼美味しかったです(*^_^*)
かなりあおさんとは行動範囲似てますね〜(笑)
絶対どっかですれ違ってるか会ってると思いますよ♪
ジャミン
2009/07/27 15:19
★福子さん
こんにちは〜!遅くなりましてごめんなさい^^;
たこ丼やっちゃいました〜〜!!
美味しくってペロンペロンって進みあという間になくなってしまいましたよ(笑)
もう普段はこれ売って貰えず、食べれないのでまさに幻のたこ丼ですね!店長さんの特別ご配慮のおかげで今回はお初となりました♪
だけど本当にお店閉めちゃうのかなぁ・・・
信じられない(T_T)
かなり残念なんですけど。。。
ジャミン
2009/07/27 15:22
★ハピ子さん
こんにちは〜!遅くなりましてどもども^^;
すまいるさんなくなっちゃうようです(涙)
あの美味しいたこ焼きがもう食べれなくなっちゃうなんてさみしい限りです(T_T)
本当この世の中の大不況はどんだけ多くの企業や個人に影響与え続けるものか。。
かなり打撃与えてくれてますよね、
早く世の中いいほうに回らないかなぁ・・切実な願い。
ハピ子さんまだノーマルのしか食べたことないんなら、ぜひお好みチョイス食べに行ってみて下さいね♪
私の分もモリモリ食べて栄養つけて来て下さい(笑)
ジャミン
2009/07/27 15:26
★潮騒マンさん
こんにちは〜!コホコホまだ引きずってます^^;
ノドがガラガラしてまるでオドッチャそのもの(苦笑)
早く治して遊びに行きたいものです♪
んだ、すまいるさん閉めちゃうみたいです(T_T)
すごく残念ですよね。
潮騒マンさんも食べに行かれてたんですね〜。
本当美味しくとっても独創的で素晴らしいたこやきだのにもったいないです。
場所も関係あるのかもしれないですね。
あと不況や原材料も高騰したり、いろいろなんでしょうけど・・・いずれにしろいつかまた復活してくれることを祈るばかりです(+_+)
ジャミン
2009/07/27 15:32
★サファイアさん
こんにちは〜!今回の件はかなり心に痛いです(T_T)
こんなに素晴らしいたこ焼きを食べさせてくれるお店がなくなっちゃうなんて・・。
初めてあったときは本当衝撃的でした。
たくさんの種類のたこやき、たいやき。
どれもこれもオリジナル性が素晴らしく、そして美味しい。ん〜〜すごく残念でなりません(-_-;)
とある人が通いつめて顔が見事に丸く変形してしまった証拠写真なぜか私のメディアに残ってます(笑)
夏風邪困った〜しつこいのなんのって^^;
早く治してしまいたいです(^_^;)
ジャミン
2009/07/27 15:36
★あやぼんさん
こんにちは〜!
ガーーン!な事件でした(T_T)
本当に他にはないオリジナリティあふれる美味しいたこやき・・・もう食べれなくなっちゃうなんて。
すごく勿体無い気がしてならないんですよ〜うるる。
あともう残された日は少ないですよ!
あやぼんさんも車滑りこませていってくださいね〜!
ジャミン
2009/07/27 15:38
★トニーさん
こんにちは〜!お久しぶりです!
情報の宝庫ですか♪少しでもお役に立ててるようで嬉しいです♪
私もネット&ブログ(皆様)のお陰で色々知れてすご〜く助かってます(*^^)
ネットって便利でありがたいですよね。
こちらの「すまいる」さんすごく美味しいのでぜひ時間あれば、トニーさんも行かれてみて下さいね。
風邪早く治るようおとなしくしてますね〜^^;
ジャミン
2009/07/27 15:46
★きよさん
こんにちは!
たちの悪い夏風邪にやられてしまいました^^;
きよさん流風邪の治しか方ご伝授ありがとうございます♪運動・・そういえば体も動かしてもいないから訛ってしまってるのかも〜。
なるべく大人しめに、無理せず早く治したいと思います。ご心配ありがとうございます。
きよさんのテリトリーにだんだん近づいてます!?
あそこから近いところで遊んでるんですか(*^^)
ジャミン
2009/07/27 15:49
★mamagoさん
こんにちは!現在ハナタレ小僧になってます^^;
どうも治りが悪くて困ってますわ〜。。
すまいるさん閉めちゃうようです(T_T)
mamagoさんも度々行かれてたんですね〜。
あんなに美味しいのに本当残念ですよね。。。
あと数えると何日期限があるんだろう・・・
あ〜ショック(T_T)
再開を期待するしかないですね。
ジャミン
2009/07/27 15:53
★裕ちゃん
こんにちは〜!
お気づかいありがとうございます(^^)
裕ちゃんもお疲れのようですが、大丈夫ですか?
お互い無理しないようにいきたいですね。
すまいるさんの閉店するというお話にはかなりショックうけてるんですよ〜(T_T)
大好きだっただけに・・・。
私も閉店前にまた何度か行けるうちに行こうと思ってます。
ジャミン
2009/07/27 16:02
★obaさん
こんにちは〜!
そうなんです・・まだ風邪が治らず^^;
周りから迷惑がられてます(苦笑)
早く治さないとね〜。
すまいるさんの閉店ショックですよね〜。
私もあの初めての出会いを思い出します。
すごくビックリ、そしてすごく美味しい・・感動の連続でしたね!
いつかタイミング会えば一緒に食べに行きたいですね〜!
obaさんも何かに忙しそうですが、また暇できたら遊んで下さいね(*^_^*)
ジャミン
2009/07/27 16:05
★ESE 青森からこんにちはさん
こんにちは〜!
そうなんですよ〜〜そうみたいですよ〜〜(T_T)
すまいるさん・・非常に残念です。。。
ESEさんもぜひ残り少ない営業期間中にまた一度食べに行けるといいですね。
確かに何事もいつまでもあるという感覚はなくしたほうがいいのかもですね。。う〜ん。
いつまでもあると思うな親と金&etc...
都市を重ねるごとにヒシヒシとこの言葉の意味がわかるようになってきたような^^;
ジャミン
2009/07/27 16:12
★あぶさん
こんにちは〜!えへへ・・相変わらず食べまくって肥えまくってます(笑)
わ〜〜!!ABUSAN家を復活おめでとうございます!!
待ってましたよ〜(^o^)/
またあぶさんの頼もしい記事を拝見できるのが嬉しいです♪
ジャミン
2009/07/27 16:15
ええっ
食べる前にやめちゃうなんて・・・
以前行った時 定休日で
そのまま鶴亀に向かったことがありました。
終わる前に食べたいけど・・・
行けないだろうな。
にこちゃん
2009/07/30 08:50
★にこちゃん
こんにちは〜!
すまいるさん終わっちゃいましたね(T_T)
ちょうど最後の日に食べに行けたんですが・・
あれで幻となってしまったなんて信じられないです〜〜。。
にこちゃん食べに行けましたか?
また復活いつかしてくれる事祈ってます(>_<)
ジャミン
2009/08/03 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すまいる♪でも・・涙(T_T) Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる