Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 四川坦坦麺 長尾♪

<<   作成日時 : 2009/08/21 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

サンサンサンロ〜ド
こちらの3階にオープンした長尾さんの坦々麺のお店

画像

なんといっても場所柄行きやす〜い
中休みもないし、食べたい時にサクっと食べに行けるもんね
決まった時間にお腹が空くとは限らない私には非常にありがたい

さらに辛い物、坦々麺大好きだからますます足が向いちゃいますっ
お店の中はこじんまりとして、食券制になってます
髪結いゴムなどの気の効いたサービスがあるところもまたイイですね

「汁なし坦坦麺」 ¥800

画像

見た感じお皿も盛りつけも都会的でお洒落〜・・・ムハッ

画像

見てくれだけに惚れてはいけませぬ(笑)
ちゃんと中身も調べないとねぇ〜〜オホホ
新鮮シャキシャキのネギ、具を混ぜながら頂きます
やばっ・・これ・・・
ゴマのクリーミーで包んでくれるような優しさに、ちょっと刺激的なピリ辛が堪りません〜
一気に私のハート射抜かれちゃいました
ルックス良し、中身も良しの私好みのイケ麺です〜ナイス
今年はこちらのイケ麺にハマりそうな予感・・・

シャモニボもなかなか美味しかった
汁あるスタンダードの坦々麺も食べてみないとね
でも当分は坦々麺の汁なしに比重がかかりそう〜



『四川坦坦麺 長尾』

青森市緑3-9-2 サンロード青森3F
017ー777ー0004

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 あれーっ四川坦坦麺じゃなかったんですか!?こちらの汁なし坦坦麺は、まるでスープパスタのようですが、とても美味しそうです。汁を飲むには別にレンゲがあるんでしょうか?シャモニボって、シャモロックと煮干しのスープのことだったんですね。
岸利徹
2009/08/21 19:06
私もお盆前の日曜日に行って来て、ジャミンさんと同じ汁無し坦坦麺とシャモニボを食べてきましたよ。
汁無しは熱いのがびっくり。てっきり冷たいものかと思ってたんで。
シャモニボはあまり煮干が効きすぎてないで、食べやすいラーメンですよね。
今度は移転した長尾本店の方も行ってみないとですね(私はもう行きましたけど)。ごぐにぼは裏メニューなんでお気を付けを。
tack
2009/08/22 00:53
長尾の新たなスタイルのお店ですね。
汁なしの坦坦麺をやってるんですか。
ゴマと辛さがどんな味わいになってるのか楽しみです。
ドラゴンの張り手
URL
2009/08/22 08:14
★岸利徹さん
こんにちは♪
えへへ・・夏は暑いのでダラダラと汗かいたり、髪の毛や服がスープに入ってしまわぬように・・なんて何て事ない理由で汁無しにしました(笑)
ただでさえ熱い(暑い)と汗と蒸気で化粧が落ちやすいのでね(笑)
それとネコ舌もあって(笑)
急いでる時は特に汁無し最高です♪
ザバザバザバ〜〜っと一気にいけちゃうし^^;
でもこの麺は熱いので多少フゥフゥしますが♪
レンゲは店主さんに言うと出してくれると思います。
確かに汁少なめのスープパスタっぽかったですね♪
麺によく絡んで美味しかった〜(^o^)
シャモニボ・・そうそう♪その通りです♪
ジャミン
2009/08/22 12:33
★tackさん
こんにちは♪
一度に二種類食べて来たんですね〜凄いな(^o^)
tackさん結構量入る方なんですね♪
汁無し坦々麺は熱くて美味しいですね♪
かなり好き♪
シャモニボはどちらのダシも上手く調和しててマイルドな味わいですね(^^)
今の私は少し刺激のあるイケ麺を体が求めてるかも〜♪
コクあり、刺激ありの♪
夏暑いうちは特に辛いもん求めてしまいます♪
あっちの長尾もそのうちお邪魔してみようと思ってます♪ごぐにぼはアリィにあった時に食べてるので、別メニューいってみようかなと♪
って言っておきながら行くとごぐにぼになったりして(笑)
ジャミン
2009/08/22 12:46
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
かなり私好みでした〜♪
なんかパスタ感覚でペロペロっと平らげられて♪
坦々麺大好き・・特にこの汁無しハマりそうです♪
汁無しを最初に食べ、味しめちゃったもので・・普通の汁あるのにまだ行きつかない気も(笑)
ジャミン
2009/08/22 13:14
汁無しは次に行った時に食べたいと思っていました。とても美味しそうですね。シャモニボ、シャモロックも食べたいので迷います^^
一日一麺
URL
2009/08/23 05:37
坦々麺食べに行ったんだ(^_^)v

しかしジャミンのハートを射抜くのが長尾の坦々麺だけだというのがちょっと辛いね(*^^)v

2009/08/23 06:46
★一日一麺さん
こんにちは♪
汁無し美味しいですよ〜〜〜!
かなりお気に入りです♪
シャモニボも捨てがたいですよね♪
500円というのもまたそそるんですよね♪
お腹が許すのなら一度に二つ食べてみるのは・・(笑)
無謀かな?^m^
私は今度は別なのにチャレンジしてみないと♪
ジャミン
2009/08/24 14:24
★達ちゃん
こんにちは♪
本場四川を知りつくす達ちゃん♪
私は青森にいながら四川の味めぐりです♪
坦々麺とか辛いの大好きなんで、あっという間にハートを射抜かれてしまいました(*^。^*)
また他の坦々麺も求めて放浪します♪
ジャミン
2009/08/24 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四川坦坦麺 長尾♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる