Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 立佞武多パフェ『夢幻』♪

<<   作成日時 : 2009/08/12 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

念願叶って食べれました
五所川原の立佞武多に因んで作られた大型パフェ

画像


その名も「立佞武多パフェ」
8月1日〜22日まで 1日限定10個 (要予約) ¥1,470(税込)

画像

す、すんごいでっかいですよ〜
まさにヤッテマーレヤッテマーレの立佞武多のよう

画像

こちらが縦に長〜くでっかいパフェを食べるための道具です
グラスの高さに合わせて長〜いですね

画像

22mの立佞武多を縮小し、22cmのグラスに22種類の材料を使用。
4種類のアイスは全て自家製だそうです

 1.ポッキー(刀)
 2.ラズベリー(帽子)
 3.バニラアイス(顔)
 4.コーヒー豆チョコ(目)
 5.スィートチョコ(髪とひげ)
 6.抹茶アイス(着物)
 7.黄栗(模様)
 8.かぼちゃの種(鬼の角)
 9.いちご(鬼の顔)
10.フランボワアイス(鬼の体)
11.ホワイトチョコ(見送り絵)
12.生クリーム(雲)
13.抹茶スポンジ
14.小倉アイス
・・・生クリーム・・・
・・・バニラアイス・・
15.マンゴー
16.バナナ
17.オレンジ
18.ブランデーシロップ
19.スポンジ
・・・生クリーム・・・
・・・バニラアイス・・
20.ベリーソース
・・・ラズベリー・・・
・・・ストロベリー・・
21.ブルーベリー
22.ブラックベリー


こんなに大きい迫力あるパフェだけど、
甘さも丁度良くって全然クドくなくさっぱりしてて超美味しかった〜
遂に制覇したって感じでもう・・・感無量
半分こして食べたんですが、素材もいいし飽きの来ない作りなのできっとペロンペロンて一人でも食べちゃえますよ〜

画像


ヤッテマーレヤッテマーレ
クッテマーレイッテマーレ

祭りが終わってもパフェでもう一回お祭り気分味わっちゃいましょう〜
期間限定なので食べに行くのならお早めに〜

画像



洋菓子店 カルネドール

青森県五所川原市大町2
0173-35-1151
営業時間 9:00〜20:00
喫茶は18:00まで
但し、祭り期間中は21:00まで
定休日 1月1日のみ

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんぬつぱ〜(^^)
でかっ!ながっ!このサイズはさすがに1人で食べると余してしまいそうです(/_・、)でも意外とペロッといけちゃう味付けなんですか?甘さ控え目なら何とかなるかも……
ハルク
2009/08/12 18:46
お〜っと でた〜 って感じですか?
立って食べるの?!ってそんなに大ききくないか・・・
ちゃんと図解入りメニューあるんすねっ
読んでるうちに融けそうだけど。
ジャミンさん いろいろ動き回ってるみたいっすけど暑くなったり涼しくなったりなんで体調には十分気を付けてね〜v(=∩_∩=)
きよ
URL
2009/08/12 20:01
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
カルネドールさんのパフェ美味しいですよね。
おらも、去年22p食べましたよ(^^ゞ
南国パフェも大好きです。
mamago
2009/08/12 22:49
★ハルクさん
こんぬつぱらっぱっぱっぱ〜♪
ちょいとワインを一口飲んだら調子づいてます(笑)
パフェ縦に長かったですよ〜〜!!
途中手がぶつかりグラスを倒しそうになってヒヤっと何度かしましたが(笑)
生クリーム&甘さた〜っぷりって感じでは無いので、どんどん入っていっちゃいますよ(*^。^*)
さっぱりとした美味しさと程々のバランス良い甘さで意外と一人で一個いけちゃうかも♪
でも食後のデザートに一人で一個まるごととかだったら結構きついかもしれないので、食べるなら真っ先にこれに挑んでみてちょんまげ♪
ジャミン
2009/08/12 23:27
★きよさん
こんばんは♪
ず〜っと憧れ続けてた立佞武多パフェにようやく出会う事が出来ました(*^。^*)
立っては食べませんでしたが、一番上から食べていくのに少々緊張しながら震える手先を上手く使いおそるおそる食べましたよ(笑)
こぼさないよう、倒さないよう・・そろ〜っと(笑)
でも途中から友達と奪い合い状態(笑)
美味しかったですよ〜♪きよさんもいかがですか?(^o^)
お子チャマ達連れてったら大喜びしそうですね♪
体調気をつけまーす♪ご心配どうもありがとうございます(^^)
最近本当あちこちバタバタうろうろ落ち着きがない日々を過ごしてました^^;
そろそろゆっくり家でゴロンとする日があってもいいかなぁ(笑)
ジャミン
2009/08/12 23:33
★mamagoさん
こんばんは〜♪
mamagoさんも昨年食べられてたんですね〜(^o^)
軽くペロリと平らげられましたか?(*^_^*)
なんか後から思ったけど、くどくない甘さで果物も色々、アイスも美味しいので一人でも食べようと思えば食べれたかも〜って(笑)
本当美味しかったです♪チャンスあればもう一回くらい食べてみたいかも(笑)
あ〜南国パフェも食べてみたいんですよね〜!!
カルネドールさんまた行っちゃおうっと(*^。^*)
ジャミン
2009/08/12 23:38
久々の大笑いです。
何ですか?これ??
新宿にもデカイのが有りましたけど、こんなに大きくないし。
こんなにイロイロと入っていないです。
それに、バースプンで食べるってのが凄いです。
この発想は、100点ですね。
おっさんです。
2009/08/13 00:44
凄いっ !!!!!
これは凄過ぎる〜〜〜(≧▽≦)
しかもアイス、フルーツたっぷりで
美味しそう〜〜〜(*´艸`*)

そう言えばずいぶん昔、3〜4人分の
ジャンボパフェパフェに
チャレンジしたコトがありまして
夢幻パフェ見たらその時のコトを
思い出しました。
因みに、3〜4人分用に対して
5人で挑んだんですが
惨敗してしまいました_| ̄|○
冷房ガンガンのエアコン直下で
巨大パフェ食べるのは
かなりしんどかったです(;;;´д`)

今年の夏は帰省できなかったけど
カルネドールさんでは色んなパフェが
食べられるみたいだし
この次、実家に帰った時は是非
立ち寄ってみたいと思います♪♪♪
自家製アイスのパフェ
食いてぇ〜〜〜(笑)
クドヲ。
URL
2009/08/13 07:01
おおお〜〜〜!!!
思わず画面前で一人で、唸ってしまいました(笑)
圧巻ですね!凄いパフェだ〜o(>▽<)o
フルーツたっぷり、いろんな部材が
交互に積み重なってるから
味に変化があって食べやすそうですね(≧∇≦)人(≧∇≦)
私ヘタクソだから、ボタッとくずしちゃいそう(〃∇〃)
あお
URL
2009/08/13 10:15
いつもながら行動的ですね〜!
その行動力、自分にも分けてくださいな!!
でも、すんげぇ〜パフェですね。作るのにエライ時間かかりそう。
でも、こうゆうアイデアはいただきです!!

PS・
趣味のブログもう一個はじめました。
店のブログとは切り離してはじめたので
不定期なものですが覗いてやってくださいな!
http://norider.tou3.com/
Refugeノリ
URL
2009/08/13 10:33
立佞武多が終わったと思ったら、五所川原熱はまだ続いていたんですね〜☆
存在感アリアリ!パフェの集大成とはこのことか〜!
さすがにこれを作るとなると要予約っていうのも頷けますね!
期間限定ってのがまたミソですな!22日まで・・・行きたい!

あやぼん
URL
2009/08/13 21:11
★おっさんです。さん
こんばんは♪
すごいでしょ〜縦にでっかいパフェ♪圧巻でしょう♪
出てきた瞬間オォォ〜〜〜って歓声が上がりました(笑)
素敵な発想ですよね♪
お味の方もバッチリでしたよ〜(^o^)
最後はグラスを持って飲みましたから〜〜(笑)
ジャミン
2009/08/13 22:33
★クドヲ。さん
こんばんは♪
カルネドールさんの立佞武多パフェ凄かったです!!
こんなに大きくて食べきれるのだろうか!?って友達とも心配になりましたが・・・
そんな心配全然ナッシングでペロンペロンと平らげてしまいました(笑)
フルーツも沢山だったし、丁度いいバランスで凄く美味しく飽きずに最後まで頂けましたよ!
クドヲ。さんが食べられたというそのパフェも一度見てみたいものですね〜!
次回ご実家に帰省した際には是非カルネドールさんにお立ちより下さいませ〜(^o^)
ジャミン
2009/08/13 22:36
★あおさん
こんばんは♪
凄いワンダフル〜なパフェでしたよ〜!!
一度は食べてみたいと思ってた夢のパフェが遂に食べれて感動です♪
詳しい説明書きを読みながらフムフムと味わい、それもまた楽しくて♪
色んな味があって飽きないし美味しく頂けますよ〜!
もしあおさんも時間あるようならカルネドールさんにダッシュしてみて下さい〜(^o^)
ジャミン
2009/08/13 22:38
★Refugeノリさん
こんばんは〜♪
凄く手の込んだ素晴らしいパフェでした♪
やっぱり作るのにも結構時間がかかってましたよ(^o^)
店内混んでるのもあったので少々待ちましたね。
ノリさんの今後のデザート作りにもまたまた期待してますねっ♪
新しいブログですか!
後ほどお邪魔しますね〜(^^ゞ
ジャミン
2009/08/13 22:42
★あやぼんさん
こんばんは♪
まだまだ五所川原は熱いですよっっ(*^。^*)
祭りが終わってもスィーツでも祭り出来ますからね〜!
この立佞武多パフェ・・あやぼんさんに強くお勧め致します〜〜!!
くどくない甘さでさっぱりしてるので、すすす〜っとお腹に口に入っていきますよ♪
美味しかったーーー(^o^)
期間限定なので食べれるのもあと少し・・・
急いで〜〜あやぼんさん(笑)
私もあともう一回くらい行きたい・・・♪
ジャミン
2009/08/13 22:46
先日はコメントありがとうございました。
そういえば、青森でねぶた祭りに行く際
浴衣を着せてくれたご婦人が五所川原の
立佞武多も凄いとお勧めくださいました
次回はコチラのお祭りにも行ってみたい!
itacha
2009/08/15 18:15
しかし、凄いパフェだねぇ(@_@。
全部食べたの?
僕も今回の道東ではジャミンの真似して
結構ソフトを食べましたよ。

2009/08/17 06:17
★itachaさん
おはようございます♪
盛りだくさんの青森旅行記とっても楽しく読ませて頂きました〜!
青森人としては凄く嬉しかったし、見てて・・ヨダレが・・・(笑)
特に・・いっちゃんのとこのには悩殺されました(笑)
春ちゃんとこのもお腹ぐぅぐぅきますね♪
そろそろまた私もあちらへお邪魔したくなっちゃいましたよ〜(*^。^*)
五所川原の立佞武多!こちらも素晴らしいですよ〜!!
青森ねぶたとはまた違った迫力と躍動が凄いです!
是非来年はこちらのお祭りにも♪
ジャミン
2009/08/17 11:26
★達ちゃん
パフェも凄い迫力でしたよ〜!
全部食べたけど、友達と半分こでした(^^ゞ
きっと一人で食べるとしたら、ご飯抜きで来ないと(笑)
最近以前程いっぱいお腹に入らなくなっちゃって。
北海道と行ったら牧場♪乳製品♪
ソフトは美味しいのいっぱいあるんじゃないですか〜!
ご当地ソフトは欠かせませんね♪
ジャミン
2009/08/17 11:34
半分コして食べるのもアリなんですねぇ〜♪
ひとりでも食べられちゃいそうですが、メインはメインで食べたいし・・・という欲張りな私には、シェアすることをOKしてくれるお店、大歓迎です。
高さ22pのグラスとは、倒さずに食べるの、難しそうですが、ジャミンさんを見習ってクッテマレー、イッテマレー(笑)
Kuu@まるごと青森
URL
2009/08/17 17:07
こんばんは。
私の「お盆休み終了」に下さったコメントに
お返事を書いてたら、途中で頂いたコメントごと
消えてしまいました(泣)なんで!
なのでこちらにお返事を。

いつも温かいコメントありがとうございます。
私ジャミンさんのブログを読んで、
たくさんお友達がいるのも羨ましいけど、
一人でも楽しむことができるジャミンさんに
ものすごく憧れてしまったんです。
ジャミンさんみたいな友達がいたら、すんごく
楽しいだろうなって思います!
こういう事あんまり言うと気持ち悪いですよね。
ごめんなさい。でも全部本心ですよ〜
これからもよろしくお願いしますね。ペコリ
gudaguda
URL
2009/08/17 18:49
こんぬつぱ〜〜〜!
ジャミンさんの立佞武多パフェの記事を見て、口からの涙で枕を濡らす日々でありました。
遅ればせながら、私も立佞武多パフェを制覇してきました!
パフェマニアには至高の時間を過ごすことができました。こういうパフェを作ろうという意気込みが素晴らしいですね。
ジャミンさんは丁寧に立佞武多パフェの材料まで記録されていますね。そういう細かいところまでフォローする姿勢が本当に素晴らしいなと思いました。
さすが青森グルメクイーン!!
サファイア
URL
2009/08/18 11:34
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは♪
グラスだけで22cm、さらにそっから盛りっとのっかってますから凄い高さですよ〜!
グラスを思わず何度も倒しそうになってギャ〜〜って悲鳴を度々(笑)
友達としっかりと交互にグラス握りしめて食べましたよ♪
うっかりスプーンだけで突いてるとグラっと来ますからね(笑)
たぶん一人でも食べれたんでしょうけど、万が一・・という事も考え一個を半分こしました^m^
パフェの後ももう一軒お店行く予定もあったので(笑)
他にも色々食べたい時にはシェアっていいですよね♪
残すところあと数日しかこの限定パフェ食べる期間が!
Kuuさんもまだでしたら、クッテマーレ♪イッテマーレ♪
ジャミン
2009/08/19 11:15
ええっ
一人で食べれちゃう量なんですか?
すご〜い。
予約なんですね。
22日までなんですね。
今年は無理だな・・・^_^;
にこちゃん
2009/08/19 16:56
★gudagudaさん
こんばんは〜♪
嬉しいお言葉どうもありがとうございます(^o^)
全然気持ち悪いだなんて思いもしませんよ〜♪
むしろそう思って頂けてるって凄くありがたい事です♪
こんな私ですが、これからも仲良くして頂ければと思います♪こちらこそ宜しくお願いしますね♪
コメント消えちゃったんですね〜〜それはショック(>_<)
そのお気持ちよく分かります〜。
私もよく書いたつもりのコメントが消えたり、記事だいぶ書きあげたところで突然PC落ちてしまったり(ToT)
もう一回同じ内容の記事なんて書くのも疲れるし・・暫く放心状態になります(苦笑)
面倒でもなるべく途中でいったんコピーしながらやった方が無難なのかもですね(^^ゞ
ジャミン
2009/08/20 00:20
★サファイアさん
こんぬつぱ〜〜〜〜!
おぉ〜サファイアさんも行かれましたか〜(^o^)
立佞武多パフェ制覇おめでとうございます♪
素晴らしい発想、そして美味しさぎっしりのパフェですよね!!
二度も立佞武多を楽しんだ気がしますね♪
ついついこのパフェの設計図とやらを見てたら、全部書きたくなっちゃって(笑)
サファイアさんは本当パフェお好きですもんね♪
グルメ玉子のまたの名、青森パフェ玉子ともお呼びしてもいいでしょうか?なんて^m^
カルネドールさんの他のパフェも食べてみたいですよね♪
暑いから冷たいスィーツに心を奪われてるこの頃です(笑)
ジャミン
2009/08/20 00:42
★にこちゃん
こんばんは♪
高さはあるけど、そんなに太いグラスではないので意外と一人でもペロリいけちゃうかも(*^。^*)
くどくないさっぱりした甘さというのもあるんで、パフェ好きな方ならきっと最後まで美味しく頂けちゃうと思いますよ♪
今年間に合わなそうですか?
来年もまたこの立佞武多パフェ作ってくれるといいですね〜!!
もし来年もやったらまた食べに行こう〜♪
今度は一人でチャレンジしてみます(笑)
にこちゃんも是非ぜひ〜♪
ジャミン
2009/08/20 00:53
こんにちは〜。
期限ギリギリに食べてきましたよ〜。
って言うか私は紅茶で
たか坊がほとんど一人で食べちゃいましたけど(笑
コーヒーフロートやミルクセーキも
気になるところですww
来年は私の分も頼みたいです。。。そうしたら何個にもなっちゃいますね(笑
テーブルの上に何個もの立佞武多パフェ並べてみようかな〜^^
ぶぅはは
2009/08/21 15:17
★ぶぅははさん
こんにちは♪
ぶぅははさんもヤッテマーレしてきましたか〜♪
良かったですね〜!!
たか坊のお腹にほぼ入っちゃったんですね(笑)
お子様でもペロリいける美味しさなんですよね〜♪
量も多いかなぁと思いきや、くどくなく飽きの来ない甘さが最後まで美味しく食べさせてくれますよね(*^。^*)
コーヒーフロートにミルクセーキ!
気になりますね〜〜私も(笑)
ミルクセーキって子供の頃大好きだったなぁ♪
喫茶店に行くと必ずミルクセーキ♪
家でも母が毎日のようにミルクセーキ作ってくれました♪
久々に飲みたい♪
来年ぜひ一家全員パフェオーダーしてみて下さい〜!!
凄い迫力かも!!
まるで五所川原のロータリーに集結する立佞武多のごとく・・あのテーブルに何台も並ぶんですね(^o^)/
ヤッテマーレ!ヤッテマーレ!(笑)
楽しみにしてますよ〜〜〜!!
ジャミン
2009/08/22 12:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立佞武多パフェ『夢幻』♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる