Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サバの駅」♪

<<   作成日時 : 2009/09/29 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

この頃、得意の「必殺☆伸び縮みの術」を使い過ぎ・・・
伸びて膨らんで元に戻らなくなってしまったジャミンです
つい先日もショックな事にとある訪問者から突然言われたあの言葉

「ちょっと!ジャミンちゃんお腹おっきいんでねが!?」
「はぁ〜!?お腹おっきいって・・!?違います〜!!」
「まんだ!お腹おっきぐなってらんだべさ!暫く見ないうちに!」
「なんもですってば!そんな全部脂肪の塊ですから!」
「い〜や!それ絶対お腹おっきいよ!」
「だから〜〜・・太っただけですって・・タジタジ・・・」


ってあ〜でもないこ〜でもないってやりとり
一人でお腹おっきくなったところで、なんも生まれません(笑)
最近自分でも太ったな〜、周りからも太ったな〜、丸くなってゴロらっとしてきたなって
ちゃんと自覚もしておったところです
たまたま太って見えるような着こなししてたからだと思うんだけど、
突然私を見るなりお腹おっきいだなんて失礼な・・・(言い訳か!?笑)
朝帰りお泊まり愛疑惑から始まり、いつもプライベートでは変な噂が絶えない

ダイエットも必死に頑張ろうって思ってるんだけど、
そんな時に限って断れないお誘いが毎週津波のように襲ってくる
嬉しいんだけど、連日続く時もあるし・・・
どれもこれも行きたいから、行っては食って飲んで気づくとお腹おっきい状態
コアリズムも進まないし、遂にヒルズダイエットにも手を出したんだけど・・・
取り入れてる割には他で高カロリー摂取で全て水の泡
軽く運動しにに行けば、相撲の土俵入りみたいだって馬鹿にされるし
思うようにボールも打てないのよね・・恥ずかしいぐらい滑稽な自分

付き合いというものはやっぱり断れないし、必要だから・・・
あとはきちっと自己管理してメリハリをつける生活をするしかないんですよね
このままじゃイケないなぁ〜って、週末は午後からお風呂で自分磨きタイムを過ごしました
半身浴ちょっとやったらのぼせるし、マッサージやったら疲れるし(笑)
それでも何とか女磨きのバスタイム終了致しました。
前は毎日のように半身浴とか運動してたのになぁ・・
なんちゅうか今日になって気づいたんだけど、脚がマッサージ強かったみたいであちこち青あざだらけ
やりすぎだっちゅ〜の
すっかり腐女子代表・ダメ人間になってしまったとです

ん〜今の体型、サバよ鯖
ってサバに失礼か、サバはもっと身が締まって活き活きしてるもんね
「くさうお」に似てるってむしろ言われてるんだわさ、コラーゲン系?ブヨブヨって・・・

でも大台は超えないように頑張るど〜〜〜

またつまらない話が長引きました

話は変わって今度は「八戸前沖サバ」の美味しいお話を

画像

八戸前沖サバの料理専門店・『サバの駅』
八戸前沖サバをた〜っぷり堪能出来るお店です
カウンターと個室色んなタイプあってくつろげます

画像

お薦めメニュー
他メニューはこちら→http://hachinohe-sabanoeki.com/menu.html

画像

お通しもサバさば〜確か酢の物になってたような


【船凍サバ刺身】

画像

サバの刺身って〜〜〜ありですか
初めて・・・ドキドキ・・・食べられるの?・・・大丈夫??
ちょっと不安ありましたが、食べたら美味しい〜し、その後もバッチリ
大いにありだと思います
HP内のブログ記事から引用させて頂きました
船凍サバとは船内急速冷凍のサバのことです。漁獲してすぐに瞬間凍結するので、鮮度の劣化が全くありません。また、凍結させることによって、アレルギー物質(ヒスタミン)が生成されず、雑菌や虫も死滅するので、生で食べても安全なのです。



【サバの味噌じめ】

画像

味噌じめなんてのも食べた事ない〜〜初体験
食べてみると、脂ものってて味噌の風味も良く美味よ〜お酒欲しくなるよな逸品


【サバのづけ】

画像

味噌よりはサッパリした感じでこれもまた食べやすく美味い
サバって今まシメサバとか、サバの味噌煮、焼きサバ、サバ缶程度しか食べた事なかったんだけど、こんなに色んな食べ方あるんですね〜


画像

おっ〜〜これも美味しそう〜追加ついか

【サバの串焼き】

画像

きゃ〜〜焼き立ての熱々〜〜ジュワジュワってしてる

画像

これは熱いうちが一番美味しいですよね〜
頂きまーっす
もぐもぐ・・・美味・・・最高〜〜

他県でも○○サバとか有名なのがありますが、八戸のサバも全然引け取りませんわ
本当に脂も乗ってるし身もしっかりしてて美味い、実に美味いです
口に入れた途端とろけちゃいますよ〜
これは本当に自信を持って食べて頂ける、お勧め出来るものだと思います
もっともっと八戸前沖サバのこの美味しさをどんどん全国の方々に知って貰いたいですね

ぜひ八戸行ったら『サバの駅』にも〜



寿司と地魚料理 八戸前沖 「サバの駅」

青森県八戸市六日町12 大松ビル1F 
0178-24-3839
PM5:00〜AM12:00(ラストオーダーPM11:30)
http://hachinohe-sabanoeki.com/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
…ジャミン様…いつの間にか妊娠疑惑??(爆笑)今度はママ友にもなれますわね♪って〜!!こないだも見たけどそんなに太ったかな??ジャミンさんが気にしてるほどそんなに太ってないよ!!うちもそうだけど家族とか近い人達って、ちょっとのトコでデブとか言って来るじゃん!!あれってどーよ!!ちなみにハピ子の家でのあだ名は「ブー」ですよ。豚のブー!!(笑)一緒に夜にでもゴルフの練習行きましょ♪ウエストひねってくびれゲットですよ!!
っと…脂の乗ったサバってたまりませんねぇ♪焼きにして噛むとジュワワ〜って!!サバの刺身にはビビったよ(笑)急速冷凍だば…っては思うけど勇気がいります(笑)
ハピ子
URL
2009/09/29 13:38
お久しぶりです。
たまに、捕れたてをお裾分けで貰ったサバを刺身(塩水洗い)で食べますよ〜(アニサキスに注意)
さばの駅は元々がお寿司屋さんだがら仕事された美味し物が食べれますね。
八戸サバ美味いですよね〜(笑)
mago6
URL
2009/09/29 14:45
こんばんは〜♪お久しぶりです。
ジャミンさんもコアリズムやってるんですね。私も今年の初め頃からやってましたが、夏の間はちょいと忙しくてやる暇がなく最近はご無沙汰でした(T_T)/~~~食欲の秋なんで、そろそろコアを再開しなければなと…でもなかなか重い腰が上がらず…(笑)
一時、めん棒マッサージとかやってたけど、毎日やるにはおっくうになってしまって^^;チョン・ダヨンのエクササイズのDVDも勢いで買ってしまったので、それもやならくちゃ〜と思ってます^^;

またまた素敵なお店をご紹介いただいてありがとうございます(^^♪
サバづくし。とっても美味しそうですね。な、生のサバですか?ドキドキ…興味津々です。焼きたてのサバの串焼きだなんて、お涙ものですねぇ。
これはぜひ食べないと!!近いうち行きたいです♪

obaさんのブログでのコメント拝見しました。
私を男性だと思ってたんですね。ハピ子さんもそう思っていらっしゃったようで…。そうですよね。名前に「くん」がついてますもんね(笑)
obaさんが言ってたように名前の由来は「K」ファン(Kってご存知かしら…?)にしかわからないんですが、「K」が大好きってことで「ゆんくん」と名乗ってます。ジャミンさんも気軽にゆんくん呼んでくださいね。これからもよろしくお願いします♪
ゆん
2009/09/29 19:51
こんばんは☆
あっちゃ〜今度は妊娠疑惑?!近所の方々ってすっごい想像力っすね・・・
サバ〜美味しそ〜 ホックホクの脂がジュワ〜って出てくる状態で食いてえ〜
ジャミンさんのBlog見ると夕飯食べて腹いっぱいなのに腹へってくるんすけど・・・
きよ
URL
2009/09/29 20:24
サバの駅って屋台村の中にあると思って、探しても無くて残念に思ってました(>_<)場所違ったんですね。
サバの串焼き食べたいわ〜
最近は八戸には全然行ってないけど、雪降る前には行けるかな〜
oba
2009/09/30 07:03
★ハピ子さん
おはようございます♪
いや〜家族とかは意見厳しいですよね^^;
でも今回は・・・昔っからは知ってるけど親戚でも何でも無い赤の他人から言われてまって(笑)
いつも辛口トークぶちかますオバちゃんなんだけどね・・・やられましたわ(苦笑)
伸び縮みかなり激しいから、2日もあればボコっボコってあっという間に太ってあちこち出てきます(+_+)
ヤバイよね〜・・節制と運動に励まないと(笑)
ハピ子さんこそお子様いるとは思えない筋肉もちゃんとついて締まったナイスバデー羨ましす〜〜♪
そんなにスリムでも家族の人たちは厳しいね〜^^;
今もし私が例の垢スリマッサーに行ったら絶対「アナタ!モンダイアルヨ!!」って言われるの分かる(笑)
ぜひ〜練習も一緒にやってウエストにくびれ作りたいですわ〜♪やっぱり運動もしないとね(^_^;)
サバ美味かったよ〜!
でもサバの刺身には最初かなりビビって、心臓ドキドキしたけど(笑)
食べたら美味しくってね〜!!その後も健康でピンピンしてます(*^_^*)
いつか機会あったらハピ子さんもチャレンジ〜♪
ジャミン
2009/09/30 10:43
★mago6さん
おはようございます♪
えぇぇ〜〜〜!獲れ立てのサバを塩水洗いで刺身ですか〜!!!!!
凄い(@_@;)
ホッケの刺身よりかなり勇気がいりそうな・・
ホッケなら何度かあるんですが(苦笑)
同じくらいおっかないかな?ホッケとサバの刺身?
でもやっぱり食べる時はかなりドキドキしますが^^;
アニサキスおっかないですよね(^_^;)
それにしても八戸前沖サバ美味しいですね〜!
焼いてもヅケにしても何でも♪
脂もあって最高です(*^^)v
ジャミン
2009/09/30 10:57
★ゆんくん
こんにちは〜!早速ゆんくんと呼んじゃいましたよ〜!なるほど、そういうわけだったんですね♪
obaさんところでよく「K」という韓国人の方の名前を拝見してて記憶にはあるんですが、実際どういう感じの人かはまだ詳しくは知らないんですよ♪
あとで色々見てみようかな(^^)
最初は失礼ながらもゆんくんて若い男性なのかなぁ?なんて勝手に想像してて(笑)
でも何カ月か前からかな?あれ?もしかして女性?って思い始めて、途中から多分、いや絶対女性って(^^ゞ
ダイエットのために買ったグッズが山のように積まれてます・・が!全然やってないんですよ〜(-_-;)
コアリズムも実は・・全く・・ガーン(笑)
ゆんくんも色々挑戦してるんですね〜!
お互い冬が来る前に何とか頑張りたいですね♪
八戸のサバ料理美味しかったですよ〜!串焼きなんてジュワジュワって最高でした(*^_^*)
是非行かれてみて下さいね〜♪
ジャミン
2009/09/30 11:14
ジャミン、大台って40kg?(^-^)
鯖の刺身は美味しいでしょう?
京都は若狭や福井から鯖街道を通って入って来る鯖が昔から有名で、鯖寿司の文化もあるけれど、そちらの鯖も美味しそうだね♪
塩焼きした鯖なんか最高だね。

2009/09/30 11:19
★きよさん
こんにちは♪いつも噂好きな近所の方々の格好の餌食となってます(笑)
今度は妊婦疑惑ですからねっ(笑)
よく他のとこの娘さんとか太り始めると、お腹おっきくなったんでねが!?って勝手に噂好きのあの人たちは喋ってたもんね〜。
今度は自分にその目を向けられるなんて(-_-;)
結構ぷくぷくキテましたから・・・^^;
あんまり顔には肉つかないのに、なんだかこの頃むちむちごろごろ肉づき良くなっちゃって写真が恐ろしいです。。
サバ激うまでしたよ〜!
イケます♪八戸前沖サバ♪また食べに行きたい〜♪
ジャミン
2009/09/30 11:19
★obaさん
こんにちは♪
サバの駅以前は屋台村にあったみたいですよね♪
今はすぐ隣らへんの建物に移りましたね。
サバ焼きすっごく美味しかったよ〜!
またいつか機会あったらお泊まりしながらでも行きたいね(*^^)
雪降るようになると道路ツルツルで恐いから早めに行けるといいね♪
八戸楽しい〜♪
ジャミン
2009/09/30 11:37
★達ちゃん
おほほほ〜〜〜♪
ま、大台ってそんなとこにしといて下さい♪
ちょっと今海外逃亡を企てて、ビキニで南国パラダイスを夢見てるもんで何とかしないとと焦ってます(>_<)
もう無理かなぁ〜〜ぶよぶよって(笑)
鯖美味しいですね!
シメサバとかはよく食べるけど、お刺身は初めてした。京都の方は鯖寿司の文化ってあるんですね〜♪
鯖の塩焼き大好きです〜〜〜!!
思い出したらお腹空いてきちゃいましたよ♪
あら〜もうお昼♪
ジャミン
2009/09/30 12:04
 昨夜はメンテで投稿できませんでしたが、そんなこともあるんですね。ブログでサバの記事を見たの初めてです。足がはやいので扱いが難しいですが、色んな料理があるんですね。勉強になります。
岸利徹
2009/10/02 00:16
★岸利徹さん
こんにちは♪
メンテやってて不便おかけしました〜(^_^;)
私もコメントや記事投稿しようかなと思ってたら、メンテに引っ掛かりなかなか進まず諦めました(苦笑)
サバって足がはやいって言いますよね。
なんでサバの刺身〜!?ってな感じで最初食べるのが怖かったです(苦笑)
船凍サバを食べられるのも八戸ならではなのでしょうね♪お刺身美味しかったですよ♪
サバの串焼きもまた食べたいです(^○^)
ジャミン
2009/10/02 10:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「サバの駅」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる