Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ディスカバリーカフェ Discovery Cafe♪

<<   作成日時 : 2009/09/11 11:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

下北巡りしながら寄り道
むつには結構素敵なお店あるんですよね〜

「ディスカバリーカフェ」

画像

むつの街中にあるお洒落〜なカフェです
マエダスーパー本店からも近いですね。
以前記事にした事のある「カフェ ド ケティ」とも系列店でもありますよ

画像

店内が何ともおっしゃれ〜〜
カウンターもあるし、他テーブル席が隣と軽く仕切りがあってプチ個室っぽい雰囲気
イスとかテーブルとかインテリアが可愛いのです
これ女子には堪らないデザインだと思うよ〜いいね〜いいね〜

メニューもかなり豊富
こちら見て下さいね⇒http://www.cafe-company.com/discover/index.html
全部は載ってないけど、お勧めとかいくつか載ってるのでご参考に
カフェ ド ケティと同じメニューもありますね

画像

本当はお食事とかガツガツいきたかったのですが・・・(笑)
こちらでは途中一休み・・って感じで軽くティータイムに
これは・・「アイスキャラメルラテ」だったかな
あまりにも月日が流れて頭の中も溶けだして流れてしまいメニュー度忘れ

画像

「黒ごまとタピオカのスィーツ」

本当にスィーツやドリンクの種類が豊富なんです〜
勿論食事のメニューも盛りだくさんで
夜も遅くまでやっててお酒もあるからデートや友達らと飲みなんかでも使いたいですよね
女子同士でも盛り上がりそ〜〜きゃっきゃっ
これはやっぱり下北お泊まりコースも計画しないとね〜

下北景色もいいけど、昼も夜も愉しむのにますます魅力感じちゃいました



ディスカバリーカフェ Discovery Cafe

青森県むつ市小川町2-9-5
0175-23-6456
営業時間
11:30〜14:30(平日)
17:30〜24:30
年中無休
http://www.cafe-company.com/discover/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのお店、仕切りがしっかりしているので、個室感覚で楽しめるお店ですよね〜。
ジャミンさんのテンションが上がっているように(笑)、メニューも雰囲気も女性に受けそうな感じです。
むつも探検すると、いろんなお店が発見できて面白いですね。最近全く探検できていないので、ちょっと懐かしいです(笑)
サファイア
URL
2009/09/11 19:49
やはり下北は侮れないですね〜時間かけてゆっくりみたいものです^^
椅子とかも可愛らしく仕上げてあるし、これは素敵ですね。早くむつ探検したいです^^
裕ちゃん
URL
2009/09/11 20:31
ジャミン、黒胡麻とタピオカとは香港スィーツも顔負けのラインナップだね。
僕は甘いものは普段食べないけど、これならイケるかも(^_^)v
下北お泊まりコースに一票♪

2009/09/11 23:10
下北いいすね〜 これからは特に。
秋の下北大好きっす!!恐山街道の紅葉がいいっ!!
紅葉みて、美味しいもん食べて、かっぱの湯でゆっくりして、カフェでまったりして帰ってくる・・・
ってコースでどうっすか??
きよ
URL
2009/09/13 20:40
ジャミンさんって食べ物のアップと空間的な構図がすごくうまい写真を撮りますよね。どこかで勉強しましたか?最初からのセンスですか?って聞きたい所だけど、腕とセンスとカメラが良いのかなって勝手に推測してます。
ESE青森からこんにちは
URL
2009/09/13 22:10
★サファイアさん
こんぬつぱ〜♪
ここイイですね〜!一発目で気に入っちゃいました♪
雰囲気がまずイイ♪そしてメニューが豊富なとこ最高♪
むつはあなどれませんね〜!
素敵なカフェも沢山あるし♪
もっと早くむつ色々探検しておけば良かったなぁなんて思いましたよ(^^)
ジャミン
2009/09/15 10:53
★裕ちゃん
こんにちは♪
下北は観光地だけでなく、こういった飲食店なんかも素敵なとこ色々あって魅力的ですよね♪
カフェとかそんなに青森や弘前みたいにはないかと思ってたんだけど(すみません)、これまたあるんですよね〜!
しかもお洒落なお店が♪
これから秋♪下北巡りますますいいかもですね♪
裕ちゃんも時間作って探検しに行って下さいねー(*^。^*)
ジャミン
2009/09/15 10:59
★達ちゃん
こんにちは♪
黒ゴマとタピオカの組み合わせ・いいでしょう♪
ただちょっと私にはこのタピオカが勝手な自分のイメージより固めに感じられて、あれれ?って結構噛む回数多かったです(笑)
美味しかったけど♪私的にもう少しプヨプヨだったら尚嬉しかったかな(^^)
タピオカの標準の固さというものが、あまり色々食いつけてないので分かってない私ですが♪
色々食べて勉強ですね♪
こちらスィーツも主食メニューもかなり豊富でお勧めですよ♪達ちゃんの香港グルメ&スィーツもとっても魅力ですけど(*^。^*)
下北お泊まりコースぜひぜひいかがでしょ〜♪
観光、温泉、まぐろ、他グルメ♪
ジャミン
2009/09/15 11:06
★きよさん
こんにちは〜!
もうすっかり秋なんですね〜〜夏大好き人間としては悲しいけど、秋は秋でそれなりに愉しまなくっちゃ(笑)
恐山街道の紅葉良さそうですね!
>紅葉みて、美味しいもん食べて、かっぱの湯でゆっくりして、カフェでまったり
このコースよさげ〜〜〜!
下北満喫コースですね♪
ん〜〜やっぱり薬研温泉と美味しいものは外せませんね♪
ジャミン
2009/09/15 11:16
★ESE青森からこんにちはさん
こんにちは〜♪
いえいえ〜〜そんなお褒め頂いちゃって恐縮です(^^)
でも、嬉しいです♪どうもありがとうございます♪
特に勉強とかはしてないんですけど、たぶん好きな物だから撮る時に力入ってるのかもです(笑)
食べ物関係がまた(笑)
あと小さい頃とかよく家にあった家とかインテリアの本を眺めていたり、絵なんか好きだったのもあるのかなぁ?
写真に関して一番参考にしてるのは本とか、ブログやHPの先輩方の素敵な写真ですね♪
でも実際写真の講座とかに行ってちゃんと学んでみたいなっていつも思ってましたよ♪
ジャミン
2009/09/15 11:23
こんにちは♪
下北大好きです〜!!
でも前行った時は予習不足で。。(。´Д⊂)
ステキなカフェ〜♪マエダ近くにあるって、わかりやすくていいですねっ☆..。.(´∀`人)
タピオカ美味しそう!!!
食事もしてみたい〜♪
カレーやら何やらすべて美味しそう〜!!
夕ご飯、カレーにしようかなぁ。。お腹減ってきましたよ〜(笑)
あお
URL
2009/09/15 17:16
★あおさん
こんばんは♪
下北大好きですか〜〜私もです〜〜(*^。^*)
いいですよね!食も景色も色んなものがそろってて♪
結構お洒落なカフェなんかがあることに最近ひたすら感動しております♪
こちらのカフェはマエダさんから歩いて結構近くにあるんで行きやすいと思いますよ♪
スィーツの多いこと♪それ意外のメインもいっぱいで、あおさんに是非足を運んで頂きたいな♪
あ〜〜カレー・・食べたいっっ(笑)
ジャミン
2009/09/16 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディスカバリーカフェ Discovery Cafe♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる