Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ABITANIAジャージーファーム♪

<<   作成日時 : 2009/09/25 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

あ〜る〜晴れた〜昼下がり〜obaさんとふ〜たりで〜
一緒に遊ぼ〜って事になり、行き先も決めず行きあたりバッタリのおデート
待ち合わせしてから、さてドコ行く??弘前方面?鰺ヶ沢方面??
ってあれこれ相談しながら・・・
今日は暑いので、まずは冷たいソフトが食べたい
と行き先は鰺ヶ沢の『ABITANIAジャージーファーム』に決定

ずんどこずんどこヨッコイショッ

画像

牧場間近になって少し迷いそうな気配を感じながらも無事到着

画像

体に喉に浸みわたる〜ミルクの味がして美味しい〜
お天気もよく外で食べるソフトはあっという間にペロペロ〜って平らげてしまいました

画像

このソフトの元となっているイギリス原産のジャージー牛を見学させて貰いました

画像

ジャージー牛のミルクはカロチン無脂乳固形分が豊富で、淡い黄色味がかっており「ゴールデンミルク」と呼ばれてるそうです

画像

子牛達が興味深そうにコチラをキロキロと見てて可愛かった〜

画像

ファームの周りをぶらぶらお散歩

画像

おぉ〜っこんなところにもコッチ見てますよ〜〜

画像

こちらの子羊ちゃん、私らがオオカミに見えて怖かったのか(笑)
近づいたらドンドンどんどんお尻を向けて奥に入っていっちゃってゴメンよ〜

画像

動物好きだけど特にワンコが大好きなんですよね〜
大きくて、とってもクールなワンちゃん、なんかルックスもカッコイイ〜
一瞬恐そうに見えるけど、全然そんなんじゃなくとっても人懐っこいんです

ソフトを食べた後は弘前に向かいました

画像

泉野にある、素敵なアンティーク雑貨「Milfy」さんへ
見てるだけでも癒される〜こういう風な雑貨で部屋やお家作りが出来たら・・・
なんて素敵なんだろうって思っちゃいましたよ〜憧れるなぁ

イイ具合にお腹も空いて来たので、お次はイケメンに会いに移動です


ABITANIAジャージーファーム アイスクリームショップ「Mi ru Mu」

青森県西津軽郡鯵ヶ沢町大字建石町字大曲225-2
0173-72-1727
10:00〜16:30
定休日 火曜


Milfy

青森県弘前市泉野2-2-2
0172-87-7878 
11:00〜18:30 
定休日 水曜
http://www.milfy-antiques.com/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Oh !
ABITANIA !!

実はABITANIAって、私の実家からそう遠くない場所にあるらしいんです☆
一度、実家の父がABITANIAのアイスを送ってくれたコトがあったんですが
美味しいですよね〜(*´艸`*)
ソフトは食べたコトが無いので、実家に帰った時に
食べてみたいと思います♪♪♪
クドヲ。
URL
2009/09/25 14:30
ジャミンは美味しそうな動物を眺めながら食欲を高めた後、弘前の何処で食欲を満たしたのだろう?

たかはしかな?

2009/09/25 20:45
何となくで鰺ヶ沢まで行っちゃったね〜
でも、ソフト美味しかった〜
牛たちの視線も厳しかったけど、楽しいデートになったわね(^^♪
また楽しいデートしましょう〜
oba
2009/09/27 08:01
ジャミンさん、obaさんとのデート楽しそうですね^^
ABITANIAのソフトクリーム、アイスクリームは大好きです。また、食べたくなりました。
一日一麺
2009/09/27 14:19
★クドヲ。さん
こんにちは♪
結構近いところにご実家あるんですね〜(^o^)
アイスって私まだ食べた事ないんですよ♪
ソフト美味しかったから、きっとアイスも美味しいんでしょうね〜!
お父様送って下さったなんて優しいですね〜(*^^)
私もそのうちチャンスがあったらアイスの方を食べてみようかなぁ♪
因みに今日の食後のオヤツはグリコのパナップ生キャラメル味でした(笑)
ジャミン
2009/09/28 14:50
★達ちゃん
こんにちは♪
牧場で食べるソフトはひときわ美味しかったです♪
たかはしも暫く行ってなくて、行きたいなぁ〜〜って思ってたんですけどね♪
普段でも気合い入れて行こうと思えば行けるはずなのに・・・
腰が重い(笑)
京都からわざわざ弘前のたかはしの足を運んだ達ちゃんって凄いと思います〜♪
見習わないと♪
ジャミン
2009/09/28 15:33
★obaさん
こんばんは♪
鰺ヶ沢〜弘前〜平川のドライブ楽しかったね♪
ソフトが本当美味しかった♪
あの日は暑かったし喉も渇いてたから余計ね♪
動物の視線・・・(笑)
もうあれから何度もobaさんの『ウコッケイを飼う』話を思い出しておかしくて〜(笑)
飼う前の周りの反応とかも・・プププ〜(笑)
もしいつか飼ったら、卵売って下さいね♪
またドライブ行きましょうね〜!
ジャミン
2009/09/28 17:56
★一日一麺さん
こんばんは♪
obaさんとのデートは毎回楽しくて、笑いが絶えないです(笑)
家に着くころには笑い皺が・・・(爆)
ソフト美味しいですよね♪
また私もあっちに行ったら食べたいです♪
アイスも気になります♪
ジャミン
2009/09/28 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ABITANIAジャージーファーム♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる