Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「仏ヶ浦散策〜佐井村で珈琲タイム」 秋の下北ぶらり旅♪

<<   作成日時 : 2009/10/26 11:48   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

晴天の心地よい日、気分も軽やか爽やか

画像

さぁ〜今日も一日下北満喫するぞ〜

画像

夏に引き続きまたもや仏ヶ浦を目指す
下風呂を出て、大間を通り過ぎ・・・目指すは奇岩が立ち並ぶあの場所

画像


画像

いつもの展望台から一望

画像

夏に一度下まで膝カクカク、汗だくだくさせながら必死で下りた仏ヶ浦
再び老体に鞭打ってチャレンジです

画像

夏来た時とは雰囲気違い、草木も夏色から秋色へと変化してました

画像

ん〜秋ですなぁ〜・・・早過ぎですわ〜月日が流れるの
友達の希望あって、また今回も下まで歩いて行く事になったんだけど。
杖ついてハァハァ・・・
するかと思いきや
なぜか今回は体が慣れたのか少し楽だった〜
なんでだろ〜なんでだろ
考えてみたら、今回はデジイチカメラ首からぶら下げて来て無かった(笑)
ん〜〜〜あれは重量何キロあるんだろう・・・
カメラ無いだけでこんなに楽になるなんて・・・
裏を考えてみると、そんな感じで体重増えるとあんなに辛いのね
たったあれくらいがあんなに膝にも全身にも負担かかるって・・恐ろしい〜
という事は・・・私ベストの時から7キロ太ってしまったから・・・
元に戻せば、かなりかなり軽くなって快調になるのね

7キロ・・・遠い(TT▽TT)ダァー
きっと無理やりやったら皮伸びるナ・・・ぐぇぇぇ〜〜

せめて3キロ頑張ろう

画像

着いた

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

空が高くとても澄んでて、秋を体中で感じた仏ヶ浦でのひと時でした
もう今年も残すところ・・・うぅぅ・・・(苦笑)

また上の駐車場までへっこらへっこら杖ついて上りました
やはり前回よりは楽勝・・とはいかないけど、疲労度が少なかったです

画像

なんか喉が渇いて、甘い物も欲しくなったので今度は佐井村に移動
観光船や下北汽船の発着場も目の前の「アルサス」です
観光客の方々、観光バスが沢山

画像

菓子工房 「彩菓」で一休みです

画像

珈琲たーいむ


画像

なぜにココかというと・・・
『パン食べ放題、珈琲飲み放題 400円』って貼り紙に惹かれて( ´艸`)ムププ
※パン食べ放題 11:00〜14:00
食いしん坊の女子には魅力のフレーズですよねぇ〜〜
お店には手作りパンやケーキ、お菓子など色々

画像

一瞬400円払って、パン食べ放題いっちゃおうかとグラつきましたが・・・
本日のお昼ご飯がメインイベントなのでググッと堪えて軽く単品ケーキに
私も友達も甘いもの大好きなのでニコニコきゃっきゃしながら同じもの
店内には地元の奥さま達や観光客の女性達がパンやケーキを囲んでワイワイ
見てると楽しそう〜憩いの場となってるみたいですね

画像

こちらのケーキ生クリームも生地も美味しかった〜癒される

画像

無料飲み放題の珈琲も嬉しいですね

画像

こちらの「しおバターのラスク」も買って食べたけど、薄くて食べやすく香ばしくてなかなかイケましたよ

お得料金でパン食べ放題・珈琲飲み放題ってこんな美味しいサービスしてくれるお店があるなんて、とっても頼もしいですね
単品で食べても珈琲が無料で頂けちゃうって嬉しくてまた気軽に立ち寄っちゃいそうです

血糖値も上昇させ、脳も顔も活き活きさせたところで今度は大間


ケーキ・パン・お菓子の店 菓子工房 彩 菓

青森県下北郡佐井村大佐井112−1
0175−38−2094

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
左足の回復はかばかしくない僕がここへ降りて行くのは僕には無理だわ途中で転落しそう(^-^;
しかし、何ともデカイロールケーキだね

2009/10/26 17:46
すっかり、空が秋ですね〜って思って見ていたら、パン食べ放題400円って!!
かなり素敵、かつ、かなり危険なお菓子屋さんですね。
佐井にこんなお店があったとは・・・。地元女性が憩うのも理解、理解。
Kuu@まるごと青森
URL
2009/10/26 18:53
★達ちゃん
そうでですね〜達ちゃんにはここ下りるのはお薦めしません^^;
行き帰り遊覧船の楽々コースでここにやってくるのが一番かと♪
いくらこの頃どっしりとした構えになった私でも転げ落ちたら支えてあげれなそう^^;
ロールケーキあっさりした甘さでふわっサクって食感だったんで、パクパクって軽く食べれちゃいましたよ♪美味しかった(^_-)-☆
ジャミン
2009/10/26 21:49
★Kuu@まるごと青森さん
そうなんです!
秋なんです・・・空も秋だけど・・
すっかり食欲の秋〜(笑)
パンが時間決まってはいるけど、食べ放題って凄くないですか〜!?
珈琲も飲み放題だし♪
かなり素敵すぎる嬉しいサービスですよね!!
ある意味危険な・・・パン屋さん( ´艸`)
めいっぱい座ってお喋りして楽しんじゃいそう(笑)
多分自分が地元民だったら毎日入り浸ってしまいそうな・・・そんな美味しいお店ですね(笑)
Kuuさんももし佐井に行く機会あったら、パンお腹いっぱい食べて来て下さい♪
ジャミン
2009/10/26 21:58
飛行機雲が・・・・ナイスタイミングっすね!!
持ってますね〜ジャミンさん!! 
きよ
URL
2009/10/26 22:04
★きよさん
こんばんは♪
この時最高のロケーションでしたよ〜!
自称雨女の私が人生の中のお出掛けの中で、最も晴天の貴重な体験致しました(笑)
飛行機雲が嬉しかった♪
ジャミン
2009/10/26 22:29
こんにちわ。
佐井村出身のぬくえです。
仏ヶ浦と飛行機雲のショット素敵です。
素敵だったので初コメをしてしまいました;
また佐井村にいらしてください☆
ぬくえ
URL
2009/10/27 15:00
★ぬくえさん
初めまして♪コメントありがとうございます♪
佐井村のご出身なんですね〜(^o^)/
とても素晴らしいところですよね!
この訪れた時は本当お天気にも恵まれ、気分も最高でしたよ〜(*^_^*)
下北大好きです♪
写真もお褒め頂きとっても嬉しいです♪
ありがとうございます♪
下北・・絵になりますよね♪♪♪
ハイ♪また何度も佐井村に遊びに行かせて頂きますね〜(*^。^*)
ぬくえさんのところにも後ほどお邪魔しに行きますので宜しくお願いします♪
ジャミン
2009/10/30 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「仏ヶ浦散策〜佐井村で珈琲タイム」 秋の下北ぶらり旅♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる