Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 大間のまぐろ! 「海峡荘」 秋の下北ぶらり旅♪

<<   作成日時 : 2009/10/26 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

さぁ〜さ下北2日目
お待ちかねのメインイベント、大間のお昼ご飯です

大間といえばまぐろ
まぐろといえば大間ですね

ガイドブックを片っ端から読み漁り、本日選び抜いたこの一店

海峡のマグロ屋 民宿 『海峡荘』
HP http://www6.ocn.ne.jp/~oma123/

画像

有名なまぐろのオブジェのすぐ目の前
鮮やかなグリーンのパッと目を引く建物
実は大間来るたんびに気にはなったのよね

画像

何と9〜10月は大間のまぐろを食べれるというじゃありませんか
お店に入ると元祖 デブ屋の色紙やサインも

メニューは丼ものから定食ものまで盛り沢山
まぐろづくしにするか・・・
色々他の海鮮もまじったのにするか・・・

なんたって今回は大間の生のまぐろがあるみたいだし・・・
この一年のうちでも滅多にないチャンス逃したら・・・
うーーーーーん・・・

もがき苦しむ事10分

私はお店のおすすめ「海峡丼」 \3,000

画像

どーーーーーん
運ばれてきた瞬間・・思わず目をひんむき驚きました・・・
(ノ゜(エ)゜)ノオオオオォォォォォォ-
デカイ・・・物凄くデカイ・・この迫力は只者じゃない

画像

普通の丼じゃないんです〜〜本当に深くてでっかくて
新鮮な海の幸が所狭しと踊り溢れ出てます
へ(´(エ)`へ)ヨイヨイ♪(ノ´(エ)`)ノヨイヨイ♪

画像

写真ではなかなかこの迫力を伝えられないのがもどかしい
友達の選んだ「まぐろだけ丼」よりも一回り以上もでかい丼でしたよ

もうデブ屋になりきり気分
勢いよく思いっきり大間の生まぐろを始めとする、海の幸をがっぽがっぽと胃袋に流し込みました
うまうま・・・美味美味うまうまうまうま・・・
幸せ過ぎて腹膨れて倒れそう・・・

そしてこちらが「まぐろだけ丼」 \2,500

画像


画像

赤身、中トロ、大トロの大間の生まぐろだらけです〜
すんごい贅沢な丼ですね〜
こんだけの大間生まぐろ・・他県や東京で食べたら・・・
一体なんぼ
地元大間だからこそこのお値段でお得に食べさせて貰えるんでしょうね〜

暫くもう無言ですよ・・友達も私も(笑)
(*`(エ)´*)ウヒョヒョ

食べ終えて、まるで妊婦と化した2人は外へ・・・
マタニティーファッションが役立ちますねん(笑)

画像

お隣も同じ海峡荘の店舗

画像

まぐろの色んな部分を・・・

画像

こんな風に焼いてとっても美味しそうでしたが・・・
丼食べた後に食べようねと約束したものの・・・さすがに無理でした(笑)
くぅ〜〜食べたらきっとお腹はち切れちゃいます

今度来た時のお楽しみにとっておきますか〜

画像

腹ごなしにトボトボとまぐろオブジェ付近をお散歩です

画像

海に向かって叫びたくなりました。

うおぉぉぉぉぉーーー大間最高ーーー(* ̄ノ(エ) ̄*)

画像

この日はまぐろのオブジェ観光客でもうごった返しの大人気

お腹が目立つ私は撮っても様にならないなと・・
友達や皆さんに愛しのマグロ様を百歩下がって遠慮したのでありました



海峡のマグロ屋 民宿 『海峡荘』

青森県下北郡大間町17−734
0175−37−3691
http://www6.ocn.ne.jp/~oma123/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、これは飛び切り旨そうだわ即刻食べたい。
しかし、これを寿司一で食べたら幾ら取られるかな?

2009/10/26 17:42
ジャミンさん、こんばんは(^-^)
超マグロ祭りも終わって、いよいよ本格的なシーズンに入りますね!
もう少し寒くなった来月中旬頃には、大間に行こうと企ててはいますが、
今のシーズンも、下北の紅葉を楽しみながらで、良い季節ではあるんですよね(^^ゞ
下北グルメを、色々と楽しみたいんだけど、あまり連休は取れないので、日帰りの絞り込んだ厳選で、何とか今年中には一度行きたいと思っています(^-^)
mamago
2009/10/26 19:56
な、何じゃ〜こりゃ〜〜〜〜〜!!!
鼻血が飛び出そうなくらい豪華なドンブリですね〜!!
圧巻とは、このドンブリのためにあるような言葉!!
今までの常識を完全に覆す豪華ドンブリです!!
今月は無理だから来月にでも緊急来襲を試みようかな〜。
「デブ屋」「大盛の美学」・・・そして「ヒマン隊」(笑)
ヒマン隊は自主訓練(?)が続いているので、久々に合同訓練がしたいですね(笑)
サファイア
URL
2009/10/26 20:18
パソコンの前で燃え尽きちまったよ・・・真っ白にな・・・(笑)
この画像を見せ付けられて、廃人と化してしまいました(汗)
どれから食べてやろうか?なんて悩んでみたりするのって幸せすぎる〜☆
海鮮ものご無沙汰してて、かなり飢え気味なだけに、妄想だけでも・・・うぅ
あやぼん
URL
2009/10/26 20:53
★達ちゃん
美味そうでしょ〜!!
そして凄いボリュームでしょう〜!!
きっと達ちゃんをうならせる事間違い無しかと♪
これからますます美味しくなるマグロ♪
是非とも即刻飛んで来て下さいな♪
寿司一でこれですか・・・``r(・(エ)・;)
私には予想出来ないので・・
ここはひとつ達ちゃんとitachaさんに実行して貰わねば♪
ジャミン
2009/10/26 21:45
どっちの丼もご飯見えないじゃないっすか(汗)
刺身だけでおなかいっぱいになりそう〜
幸せそうな顔して食べるんだろうな〜(笑)
そんなジャミンさん想像させていただきまっす!!
きよ
URL
2009/10/26 22:07
★mamagoさん
こんばんは♪
大間のまぐろもこれから冬にかけてどんどん脂ものって美味しくなっていくんですよね〜!
シーズン到来ってとこですかね♪
私も雪降る前にまた行きたいです〜(^o^)/
mamagoさんお仕事お忙しいみたいで、連休なかなか取れないんですね。
日帰りはキツいけど、色々プランを絞って楽しんで来れるといいですね♪
今夜はダイエットシェイクで終わったはずなのに・・自分で書いた記事読んでコメントしてたらお腹空いちゃって枝豆爆食いしちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
ジャミン
2009/10/26 22:15
★サファイアさん
でしょ〜〜でしょ〜〜!!
もう見た途端なんじゃこりゃ〜〜でしたよ〜マヂで!
凄い迫力!
威勢のいい丼でした(゜(エ)゜) ヒョオォォ!
来月だとまたまたマグロ美味しくなってきてるんじゃないですかね〜!
あきちも行きたひ・・・(笑)
>「デブ屋」「大盛の美学」・・・そして「ヒマン隊」(笑)
きゃははは(T(エ)T)ノ_彡☆ばんばん!
妙にウケてしまいました・・・ワハハ〜〜(笑)
そうそうヒマン隊員、それぞれ個々に自主トレ励んでますからね♪
いつか合同訓練でその成果発表しなければなりませぬね(笑)
ジャミン
2009/10/26 22:20
★あやぼんさん
こんばんは〜!
白いマットの〜〜ジャ〜〜ングル〜〜に〜〜♪
ってこれは違うか(笑)
白い灰ね・・・
妄想茸にならずに、是非とも魚介のあぶらノリノリって肌にのっかるよう食べに行ってみて下され〜(笑)
ドライブ日帰りはキツイかもだけど、雪降る前にでも下北一泊グルメツアーいかがどすか〜♪
その魚介御無沙汰な欲望を思いっきり大間でぶつけてみよう♪
ジャミン
2009/10/26 22:26
★きよさん
どちらの丼も凄かったです・・・
海峡丼はさらに・・まぐろだけ丼に拍車をかけたような物凄いボリュームでした!!
ラーメン丼並みの深くて大きい丼に海鮮がてんこ盛りですから〜(*´∇`*)
確かにお刺身だけでもお腹パンパン満腹でしたよ!
まいう〜〜〜って後ろにのけぞりたかったです(笑)
きっと凄いニヤけた顔してたと思います(笑)
ジャミン
2009/10/26 22:34
ジャミンさん、ものすごい迫力の丼ですね。
見ただけでよだれが出ます。下北に行きたくなりました。
一日一麺
URL
2009/10/26 23:33
マグロの切り身がぶ厚いですね。海鮮丼の方は鮑までのってるじゃありませんか。でも秋に行かないとダメなんですね。冬は全部築地へ直行するんでしょうか?ジャミンさんのお陰で下北の魅力がだいぶ分かってきました。
岸利徹
2009/10/27 00:37
★一日一麺さん
こんにちは♪
海峡丼・・お店の超おすすめ!ってメニューにも書いてあっただけありました!!
丼の横綱って感じでもう・・どどんど〜んでしたよ♪
気分はデブ屋、まいう〜〜〜連発(笑)
下北これからもっともっと魚介美味しくなりそうですね〜!ぜひ行かれてみて下さい(*^(エ)^)ノ
ジャミン
2009/10/27 11:50
★岸利徹さん
こんにちは♪
一つ一つの切り身が物凄く分厚かったです!
食べ応え見応え十分(*`(エ)´*)
私もまぐろ事情はよく分からないんですが、こちらの海峡荘さんでは9〜10月だと生のまぐろにお目にかかれるそうで♪
他のところではどうなんでしょうね?
大間や下北、青森市内なんかでも大間産まぐろ直接持って来て出してるところ数軒ありますよね♪
これからが大間まぐろも美味さ増してきて本格的なシーズン到来ってとこでしょうか♪
下北また行きたいです〜♪
岸利徹さんも是非機会作って下北ツアーいかがですか♪
ジャミン
2009/10/27 11:56
え?

ちょっとちょっと
マジ3000円っすよ?
美味しそうだけど
ちょっと住む世界が違うな・・・

お金持ちは違うわ〜〜
OHAMARO
2009/10/27 20:39
うわぁ〜
すご〜い すごすぎ
この丼 すごいですね。
食べたいけど、3000円も出せない私^_^;
さすがジャミンさんだ〜
リッチ〜
にこちゃん
2009/10/27 22:34
★OHAMAROさん
おはようございます♪
>え?
・・
とかそんな風に言われても・・
わざわざ友達も遠い関東から休み作って青森まで遊びに来てくれて、下北半島も大間も全て初めてだったんで。
今回はせっかくの楽しい旅行なので大間行ったら、大間のまぐろを食べて思い出作りしてもいいんじゃないかなと思いました。
まさかせっかく大間まで行って普通の定食やラーメンだけで帰すのも・・どうでしょう〜(苦笑)
私だけ別なラーメンとかにしてもよかったけど、それだと友達も食べずらいだろうし^^;
関東帰ってから友達も大間行って大間のまぐろ食べて来なかったよと周りに言うのも何か寂しい感じもするし〜。
ま、普段ランチやラーメントッピングなんかして4杯食べたらこの海峡丼やまぐろだけ丼と同じお金使っちゃいますよね^^;
ここんとこ昼とかおにぎり食べて、結構ラーメンとかなるべく我慢してたし♪美味しく頂きました♪
ジャミン
2009/10/30 10:25
★にこちゃん
おはようございます♪
全然リッチとかじゃないですよ〜^^;
食費にばっかかかってるだけです(笑)
今回は県外からの友達と旅行というのもあったんで♪
せっかくだから大間行ったら大間のまぐろや海鮮を楽しみたいなって事で思い出に食べてきましたよ♪
早々気軽に何度も行く場所でもないし、ちょうど生の大間まぐろ食べれるチャンスでもあったんでね♪
ランチやコンビニとかを数回行ったと思えば、お腹いっぱい動けなくなるだけ幸せ丼を味わえちゃうから♪
すっごい量でしたよ〜(^^)
半端ないボリュームで大満足でした♪
ジャミン
2009/10/30 10:32
おお!!

軽くめまいが…

迫力ありますねぇ〜丼めし!

いかにも、漁師めし!!然として…

風格さえ、漂っておりました。

一瞬、値段を見て、ビビったのですが…ぽりぽり。

お寿司屋さんで食べることを考えたら、

お値打ち価格ですよねぇ〜♪
トニー
URL
2009/10/31 14:51
豪華ですね〜
おなかいっぱいになりそう〜
これはワンピース着てしめつけないお洋服でいかないとな〜
だんだんブーツの季節になったのでスカートを楽しみたいな〜なんて思っている秋です
oba
2009/11/01 08:57
わぉ値段も見た目も豪華絢爛〜
やっぱ地元直だからこそのお値段なんだね♪行ってみたいなぁ、仕事じゃなくて遊びに
obaさんも書いてるケド、こりゃ腹目立たないチュニックやワンピに腹がゴムのレギンススタイルが無難だよね
こないだ頂いたブツ試してますぜ…姉様!!
確かに腹持ちは良い感じ
でも体重がなかなか落ちませぬ…
ハピ子
URL
2009/11/08 12:05
★トニーさん
こんばんは〜!御返事遅くなりましてすみません〜!
(*_ _)人
こちらの丼凄い迫力でしたよ〜!!
値段もなかなかですが、物凄い量ですし、普通にお寿司屋さんで大間のマグロ入りのをこれだけ食べるとしたら・・・もっと凄いお値段になりますからね♪
特上寿司とか食べても軽く三千円とかいっちゃったりするんで、その辺から考えるとこれはお値打ち価格だと♪旅に行ったらご当地の美味いもの楽しまなくてはですね(^_-)-☆
ジャミン
2009/11/16 21:33
★obaさん
こんばんは〜!御返事遅くなってごめんです〜^^;
大間の丼迫力ありましたよ〜!
結構な量だったんで、友達とシェアしながら食べましたよ(笑)
そうそう、お腹ゆるゆるのワンピ着て行くのがベストかと♪
ワンピにブーツいいよね♪私も最近そのスタイルが多いです(*^_^*)
お洒落の秋、いやもう冬か〜っ
ブーツやコートが楽しみだよね♪
ジャミン
2009/11/16 21:52
★ハピ子さん
どうも〜〜!御返事ながらく出来ずすみませんでした!(*_ _)人
大間のまぐろ大迫力でしたよ〜!
他に行ってはこのお値段でこの量は食べれないですからね〜!
地元値だよね♪
今度一緒に大間行こうよ〜!
ダイエット成功させた暁にはお祝いしに(笑)
で見事にリバウンドか(笑)
行く時はマタニティースタイルで行かないとね〜!
かなりお腹膨らむよ〜(笑)
例のブツ・・・腹もちはいいよね!
私も今日はあのブツでしのぎましたよ・・
自分との闘いに何としても勝たねばっ(笑)
ダイエット一緒に頑張ろうね♪
今の私の心境・・・
体壊してもいいから痩せたいっっ〜〜って感じかな・・・(笑)
大げさだけど(^_^;)
ジャミン
2009/11/16 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大間のまぐろ! 「海峡荘」 秋の下北ぶらり旅♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる