Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉の後はぷりんぷりん〜♪

<<   作成日時 : 2009/10/10 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

たりらりら〜んのコニャニャチワ例の温泉本を持ってお出掛け
東北町、上北、十和田方面攻めるか、それとも黒石、弘前方面攻めるか・・・
いつもの八甲田付近攻めるか・・・
悩んだ末にどうでもよくなって、気が付いたら十和田方面に向かってました(笑)

とりあえず途中のコンビニに寄っていったん本をパラパラ

露天があるとこがいいなぁ・・・
なんて思ってたら晴れてたのに急に空がおかしくなってきて・・雨?
降りそうで降らない妖しい〜気配

東北町にある「水明温泉」か十和田の「ポニー温泉」「奥入瀬渓流グランドホテル」か三沢の「古牧温泉」が候補に

珈琲買って車で飲んで本眺めているうちに凄い時間経っちゃって
「古牧温泉」と「奥入瀬渓流グランドホテル」は、今からだと時間的に立ち寄り入浴はあんまり余裕が無い
よって候補が2つに

水明温泉か・・ポニー温泉か・・・
う〜〜前から温泉好きの友達にどっちもイイよと聞いてて、水明温泉もかなり気になる
『毎日幸せに in青森』shouske0さんの記事でも紹介されてて、かなり興味持ってました。

うぅむ・・・・

なぜか散々悩んで気になり捲くった温泉を外し、二番目に気になりつつも何年も足を運べなかった『ポニー温泉』に行く事に
水明温泉は次回の楽しみにとっときましたよ

画像


画像

お風呂道具と着替え一式詰まった大荷物抱えて浮かれて玄関に飛び込む〜
・・・あらら?
なんか入口違うって言われちゃいました・・
ここ宿泊のお客さん専用の入口だったみたいで

温泉の入口もっと奥って言われて、どこかなどこかな〜って進むと

画像

こちらでした
申し訳なさそうに温泉本を取り出し、無料入浴のハンコ押して貰う私
今入るなら露天風呂か大浴場のどっちか一つにしてって言われ、今回は大浴場へ

ガラガラ・・・

入ると地元の方々と思われる先輩のお姉さま方がた〜っくさん
結構混んでるわ〜人気なのね
スポポポ〜ンと少し勢い弱く衣服を脱ぎ、貴重品をロッカーに入れイザ

画像

※ポニー温泉さんのHPから写真お借りしましたどす^^;

温泉内は新しくは無いけど、なんだか効きそうな気配むんむん
どんなのか楽しみでしょうがありません
ジャバジャバと洗うとこ洗って綺麗にして、どれどれどっこいしょっ

掛け流しで気持ちいい〜〜〜とろりんとしてきます

のぼせ易いので上がって休んだり、また入ったり(笑)
ふと見ると・・なんか凄いのが
【超音波流水機】てのが浴槽に取りつけられてました
説明を見ると・・
超音波流水機から発生する広帯域超音波は毎秒100万回の 振動数を発し、内臓機能を向上させます。
◆超音波効果 ◆マッサージ効果 ◆リラクゼーション効果 ◆温熱効果 ◆ダイエット効果

だそうじゃないですか〜これは試さないと〜

そのマシーンの前に温泉を漕いで進み、中腰で立つと・・
グォォォ〜〜〜〜〜〜っと物凄い水圧
凄いよスゴイ〜〜これ
背中を当てたり脇腹を当てたり・・・
脇にある捕まるとこにしっかりと捕まってなきゃ押されて流される(笑)
お腹を当てたらベゴ〜〜ってへっ込んでスンゴイ驚き
だって今までどんなに自力でへっ込ませても、空腹でもこんなに背中とお腹がくっつくぐらいへっ込んだ経験は数年、いや○○年以上ないカモ(爆)
これ・・・続けたら・・・なかなかいいカモ
因みに女子の方にしかマシーン設備されてないそうです。

やり過ぎてもイケないと思い、また一休み

【ラジウム陶盤浴】とういのもありましたよ
三朝温泉・玉川温泉で評判のラジウムが含まれている陶板の上に横になるだけで体がぽかぽか温まります。 「ゆらどん」(特許公開:2004-161587)を利用した陶板浴は、ブラックシリカ石等を使用する 遠赤外線効果を目的とする いわゆる一般の岩盤浴とは異なり、天然ラジウムの効果で細胞の新陳代謝を活発にし、 身体に自然なリズムをとりもどします。
◆ラジウム効果 ◆ラドン効果 ◆赤外線効果 ◆マイナスイオン効果
◆美肌効果 ◆殺菌効果

こちらも気になりましたが、先輩方が暫く寝そべっていらっしゃいましたので今回は諦め超音波流水機に専念しました

何気にふとまた横を見ると・・・
堂々と髪を染めてる人がいる〜〜〜〜
ふ、ふつう・・大体の温泉とか銭湯では髪染めって禁止じゃなかったっけ
思わずガン見・・ガン見・・・

でも周りの人もなんも言わないし・・
ここはイイのか?
どうなんだろう?

かなり不思議な気分で温泉から上がり、脱衣所でタオルで拭き拭きしてると・・
張り紙が目に付く

よく読むと髪染めはお客さんが混んでる時は控えて下さいとの内容が書いてあった
そっか、そうだったんだ〜〜ゴメンよ〜ゴメンっゴメンなさい
こういう事だったのね・・
ガン見した私が間違っておりました
ガン見されたお姉さま物凄く嫌な感じ受けましたでしょうね・・きっと
でも髪染めオッケーなお風呂て珍しい気がしますよね(苦笑)

お風呂から上がっても熱くて汗が止まりません
芯から温まるイイ温泉なんですね〜ここは
扇風機の前にいると地元のお姉さま達から次々に話しかけられる

「そのバックなんだの〜?」とか・・・
ずっとお風呂に入ってる時から気になってたみたく(笑)
今流行りの温泉バックだよと教えてあげたり・・・

別な方からは20〜30分もえんと嫁姑&小姑の痛いお話や更年期の話を聞かされたり(苦笑)
言葉使いやイントネーションは違うものの、まるで私も地元民のように扱われてたようで嬉しいような面白いような(笑)

お陰で汗も引けるくらい時間が経っていました

重大な事に気付く・・・
化粧道具・・大事なファンデ・・一式忘れた
いくら探しても無く・・・茹で上がったタコみたいな顔で温泉を後に・・・
ただでさえお風呂上がりは血行良くなり過ぎて顔が真っ赤になるのに〜

誰にも会わない事を祈りつつ・・(笑)

帰りはせっかくだから寄り道です
花曜日で軽くパスタを食べ、その後はお土産買いにあそこへ

画像

大竹菓子舗で美味しいプリンを

画像

色んな方もブログで紹介されてたり、楽天でも大人気のプリンとなってますよね

画像

魔女のぷりん

画像

「濃厚バニラ」「なめらか」とあるんですがどちらも美味しい
私の周りの年上チームは「なめらか」が好み、私らはどっちも〜って感じで好みも人それぞれでした

画像

「コーヒー」「マンゴー」もあったので買いましたよ〜
こちらは私の口には入らなかったのですが、美味しかったんでしょうね〜
食べてみたかったな

これからどんどん冷えが厳しくなる寒い季節
温泉で温まって美味しいもの食べるの最高の楽しみですね〜




天然温泉掛け流しの宿 ホテルポニー温泉

青森県十和田市大字三本木字佐井幅167-1
0176-23-4836
☆公衆浴場 
5:00〜22:00 年中無休
http://www.pony-onsen.co.jp



大竹菓子舗 本店

青森県十和田市東1番町7−28
0176-22-4715
0120-39-4715
http://www.rakuten.co.jp/komanomati/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏でも温泉 ポニー温泉
だいぶ前にJammin's Body & Soulのジャミンさまからトラックバックをいただいてから、ずっと行きたいと思っていた十和田市のポニー温泉。 それほど遠い訳でもないのに、いつでも行けるというゆとりが裏目に出てましたが、暑さの続く日は温泉でさっぱりするのがいいだろうとポニー温泉まで出かけてきました。 ...続きを見る
毎日幸せに in青森
2010/09/07 10:07

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ポニー温泉、結構楽しめたんだ(^-^)
それにしても超音波贅肉圧迫器の威力は凄いね(@_@;
もう少し下腹部に当てたらうんちが飛び出して来そうかも*_*;\ベキッ!!

それは兎も角、髪の毛染めていたのは飲み屋さんのおねえさんだったのかな?

2009/10/10 14:49
いいなぁ〜温泉!青森は秘湯から有名な温泉まで
沢山あって・・時間が取れれば?また青森温泉ツアー
やりたいなぁ〜片道1300KM掛かったけどね!
ところでね?も〜紅葉始まってます??
telegib
2009/10/10 15:40
ポニー温泉・・・ ナイスなネーミング!
実際のところ女風呂のほうが色々と激しかったりして?
itacha
2009/10/10 15:54
これから寒くなると、温泉が楽しめますね。
髪そ染めてもいい温泉、確かに珍しいですね。
魔女のプリン、食べてみたいです。コーヒーにマンゴーも良さそうです。
桃源児
2009/10/10 16:06
私の知る限り温泉好きな女性は、入浴後メイクしないですね。その方が肌にいいのではないかと。でも誰にも会わないでよかったですね。
岸利徹
2009/10/10 17:53
こんばんはっ
大体の温泉は髪染めタブーですよね?!
そりゃ〜ガン見するっすよね!!
寒くなってきたし、年内一回十和田MXコース〜温泉でまったりプランでもたてようかな
きよ
2009/10/10 23:42
こんばんは〜(^o^)
ボニー温泉は何度か通ってもスルーしてたんですが、ジャミンさんのレポートだと良さげな温泉ですね♪興味湧きました☆髪染めOKの風呂なんてそうそうないですよね!太っ腹とゆーか豪快とゆーか(^^;)

お腹へっこんだまま帰りたいですね(笑)
ハルク
2009/10/11 01:35
おじゃまします。
ブログ記事の紹介ありがとうございます。
それで感想はどうだろうと読んでいると、これが見事なスルーで大爆笑でした。

今度は私もポニー温泉に行ってみます !
shouske0
URL
2009/10/11 05:27
★達ちゃん
おはようございます♪
昨夜の花見小路、いつもとはまた違った感の夜でしたか?寂しくなっちゃうかもだけど、元気出してね♪
超音波の威力凄かったですよ〜!
私のこの頑固な豚バラ肉の塊が瞬時にへっ込んだのですから♪
もう少し下にあてたら快腸効果もあるのかも(^_-)-☆
髪染めのお姉さまは・・・
とっくに還暦も過ぎた大先輩の方でした♪
最初染める前と、終わって脱衣場で見た彼女は見違えるように若く蘇ってましたよ♪
ジャミン
2009/10/11 10:49
★telegibさん
おはようございます♪
青森は温泉たくさんありますよね〜(*^_^*)
海沿い、山沿い・・秘湯など本当あちこち♪
ゆっくり時間取れる時あったら是非青森の温泉巡りツアーを♪♪♪
って、気軽に私もお誘いしてみたものの・・・
>片道1300KM
って!?凄くないですか〜〜〜遠い・・・(@_@;)
でも何とか余暇を作ってリフレッシュ&エンジョイされにおいで下さいまし♪
紅葉イイ感じで始まってきてますよ〜♪
ジャミン
2009/10/11 10:58
★itachaさん
おはようございます♪
ポニー温泉ってインパクトある素敵な名前ですよね♪
一度聞いたら忘れないかも♪
女湯・・色んな意味でドラマチックで楽しいです♪

そしてまた私温泉行くと結構良いも悪いも色んなハプニングあるんですよ〜(*^^)
ジャミン
2009/10/11 11:23
★桃源児さん
おはようございます♪
温泉がますます魅力的な季節になりましたね♪
紅葉も綺麗だし、ドライブがてらの温泉巡りも楽しいなと思います♪
魔女のプリン(濃厚バニラとなめらか味)美味しかったですよ〜♪
私もマンゴーと珈琲味食べてなかったので気になります(*^^)
ジャミン
2009/10/11 11:36
★岸利徹さん
おはようございます♪
出来れば私もメイクしたくないんですけど(笑)
温泉効果を実感したいですからね〜♪
でも・・
素肌(スッピン)に自信が無いので、どうしても日中だとお化粧しない訳にはいかなくて・・(苦笑)
夜とか、日中でもこのまんま家に帰って誰にも会わないって時ならお化粧はしませんけどね(*^_^*)
ジャミン
2009/10/11 11:40
★きよさん
おはようございます♪
物凄いガン見しちゃいましたよ^^;
かなりの熱視線浴びせちゃいましたから、悪い事しちゃいましたですよ・・反省(^_^;)
もう頭には公衆浴場で髪染め禁止っていうのが勝手に刷り込まれちゃってたし(笑)
今思うと全部がそうとも限らないんだなって(苦笑)
>十和田MXコース〜温泉でまったりプラン
いいじゃないですか〜そのプラン♪
是非年内実行しちゃって下さい〜(^o^)/
ジャミン
2009/10/11 11:44
★ハルクさん
おはようございます♪
温泉は古い感じだけど、お湯が凄く良くてね(^o^)
露天もあるから今度機会あればそっちも入ってみたいです♪
髪染めも出来るって珍しいですよね。
その張り紙最後まで気づかなかったら・・・
ずっと悶々と考え捲ってたのかも(笑)
超音波マシーンでお腹かなりへっ込んだんですよ♪
自力ではありえない位ね(^_-)-☆
当ててる瞬間だけなんだけど(笑)
そのままキープしたいですぅ〜〜〜何とか(^_^;)
男性の方には超音波ないみたいですけど、ナイスバデーのハルクさんには必要ないか♪
今度あっち行ったら温泉も入ってみて下さいね♪
ジャミン
2009/10/11 11:50
★shouske0さん
おはようございます♪
お断り無く記事内リンクさせて頂いちゃいまして、すみません^^;
しかも・・水明温泉の記事ご紹介させて頂いておきながら、華麗にスルーで再度すみません〜〜(苦笑)
どっちにするか悩むくらい魅力的だったものでつい♪
次回は是非とも水明温泉に行って来たいと思います(*^^)
shouske0さんも今度は是非ポニー温泉にも♪
ジャミン
2009/10/11 11:56
本当にダイエット効果のありそうな感じですね。色んな所に当てて刺激与えて。お腹凹むなんて素晴らしいですね。しかも髪染めるのもありって^^珍しすぎです。自分もこの前染めたばかりだけど、洗面台とかっ綺麗にするの大変だったもんな〜!
裕ちゃん
URL
2009/10/11 16:25
お久しぶりです。

相変わらず温泉好きですなぁ。温泉入ってる艶っぽいジャミンさんの画像を拝める日は来るんでしょうか?いやいや、生で拝める方がいいんですけどね(笑)。
tack
2009/10/11 17:04
いつも楽しく見させてもらってます☆
十和田に住んでいるのに、温泉、みちの駅は滅多に行くことがなかった・・・(-_-)
ジャミンさんの記事を読んで、もっといろんなところに行ってみよう♪って思いました☆
これからも参考にさせてくださいね〜☆
ゆかこ
2009/10/12 11:01
★裕ちゃん
こんにちは♪
超音波マシーン一家に一台欲しいです(笑)
でも一番は自分から運動することなんですけどね♪
髪染めは大丈夫だという温泉は珍しいですよね。
私も最初かなり驚いてガン見してたんですが、上がってからそういう事だったのか・・・と気づきちょっと申し訳なかったのと驚きと両方の気持ちでいっぱいでした(笑)
裕ちゃんは自分で髪染めるんですね♪
私も自分でやろうかなって思ってるんですが、自信が無いっていうか面倒っていうか・・・なかなか(笑)
美容院でばっかりやって貰ってないで、そのうち自分でもやるようにしないとね^^;
また髪がプリン状態になってきたのでそろそろ染めないと♪
ジャミン
2009/10/13 11:10
★tackさん
こんにちは♪
温泉大好きですよ〜♪
この頃も寒くなったのでよく行ってます(*^^)v
温泉入ってる画像〜!?
無理むり〜(笑)
到底公衆の面前に出せるような代物じゃございませんわ(笑)
ジャミン
2009/10/13 11:12
★ゆかこさん
こんにちは♪いつもブログ見て頂いてるようでありがとうございます(*^^)
ゆかこさんは十和田にお住まいなんですね♪
十和田いいところ、楽しいところ沢山ありますね♪
道の駅は本当楽しくて何度も通いたくなるナイススポットです(*^_^*)
是非ぜひゆかこさんも地元、地元の周りにお出かけになられてみて下さい♪
楽しい発見とか沢山あると思いますよ〜♪
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします♪
ジャミン
2009/10/13 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
温泉の後はぷりんぷりん〜♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる