Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS とうがらし味のソフトはいかが♪

<<   作成日時 : 2009/10/16 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

すぐりさんのブログを見てすんごく興味あったソフト食べました

画像

場所は弘前、りんごとねぷたとお城と桜の文化の街
そしてグルメの街でもある〜

画像

前日ちょっとした飲み会だったんだけど、軽く飲んだお陰で体も軽い
足取りも軽い
という事でお昼を食べた後、お天気の中スィーツを求めてルンルン

画像

津軽藩ねぷた村に到着です
いつでも来れるって感覚で、実は今回が初めてだったりします
海外や県外からの知り合いが来た時は薦める癖に・・・自分は未踏(苦笑)

画像

食後のスィーツにソフト

画像

弘前在来とうがらし 清水森ナンバ入り ソフトクリーム

私の好きな辛〜いとうがらし味

ピリ〜っと来る、とうがらしは好きだけど・・・
これが甘いソフトに入ってる〜〜〜とうがらしソフトってどうよ
凄くすご〜く惹かれませんか
もう私ワクワク〜ドキドキ〜です

画像

じゃ〜〜〜〜〜ん
これが清水森ナンバ入りのとうがらしソフトです
色もほんのり朱がかってる
ペロンって一口舐めてみると・・・ひんやり甘い・・あま・・?
んーーーーなんかジワって来る〜〜〜
でもまだそんな・・どれどれ・・・
ペロン・・ペロンペロンペロン・・・・
おぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーイイ感じで辛さが来る

冷んやりの中に甘さと辛さが同居していて何とも言えない美味さ
ポッポと顔も体も火照ってくるような
ちょっとこれ辛い物&甘い物好きの私には大ヒット〜
何かふとタイのお土産でよくカシューナッツ工場に買いに行っていた、唐辛子味のやつを思い出してしまいました・・・あれも辛いのと甘いのが確か混じって何とも言えない刺激的な美味さだったわ

美味辛い冷たい食後のソフト

辛いの弱い人にはちょっと舌とか喉に刺激があるかもですが、なかなかイケてます
色んなソフトあるけど、これは今まででも刺激的美味さでした
皆さんも弘前来たら、是非ねぷた村限定の唐辛子味の辛〜いソフトはいかが


津軽藩 ねぷた村

青森県弘前市亀甲町61
0172-39-1511

見学・体験エリア(有料エリア)
4月〜11月
AM9:00〜PM5:00(最終入場PM5:00・閉館時間PM5:30)
12月〜 3月
AM9:00〜PM4:00
PM4:00〜PM5:00
※津軽三味線生演奏及び一部の民工芸品実演は終了しております。
(最終入場PM5:00・閉館時間PM5:30)
※定休日/12月31日

ショッピングエリア(フリーエリア)
AM9:00〜PM5:00 (津軽旨米屋はAM10:00開店)
※弘前さくらまつり開催期間は営業時間延長日あり(お問合せ下さい)
※定休日/12月31日(ひろさき新鮮組は12月31日〜1月3日)

詳しくは→http://www.neputamura.com/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいよね〜〜^^
唇にソフトがつかないように歯で食べました(笑
だって付くとぴりぴりするんだもん(笑
たらこになったらいけないわ。
(そこまで辛くないけど^m^)
ぶぅはは
2009/10/16 13:27
甘党でもあり辛党でもあるっていうのはすごいですね(笑)自分は辛いのはなぜか小学生の頃の方が強かったです(^^;)
そして対極と思われる味を融合させてしまってるソフトクリームがあるなんてウケますねヾ(^▽^)興味アリマス☆
ハルク
2009/10/16 17:01
★ぶぅははさん
こんばんは♪
美味しいです〜〜ハマりました〜〜〜(笑)
ピリピリ、ヒリヒリとくるあの辛味と甘みのコラボ♪
歯で食べたんですか〜〜(笑)
そのしぐさを想像すると面白いです〜(^○^)
私少しポッテリした唇になりたいから、思いっきりブチュって食べようかなぁ(笑)
ジャミン
2009/10/16 19:19
★ハルクさん
こんばんは〜♪
小学生の頃辛いの強かったんですか〜!?(笑)
凄いかもそれ♪
私甘いのも辛いのも酸っぱいのも何でもオッケー!
あ・・でも苦いのと果物の酸っぱいのは苦手^^;
梅干しとか酢の酸っぱいのはなんぼ酸っぱくても大歓迎なんだけどね〜♪
あ・・さらに思いだした・・
辛いの好きだけど、本格派カレーの激辛とかそういう辛さは苦手でした(^_^;)
スパイスがいっぱいだからなのかなぁ?
こちらのソフト甘いけど辛くて何とも言えない美味しさですよ〜!
あの美味しさは食べてみないと分からない(笑)
好き好きあるかもですが、ハマる人はハマるかなぁ♪
是非ハルクさんも一度試してどんじょ〜♪
ジャミン
2009/10/16 19:26
うわわ〜!食べに行ったんですね〜!
まだ尻込みして食べに行けてないです(汗)
清水森ナンバの辛さで、ソフトを食べながらにしてダイエット効果あったりして〜?!(笑)
一人じゃ怖いから、誰かを道連れにして食べるかな・・・グヘヘ
あやぼん
URL
2009/10/16 21:49
こんばんは☆
甘くて辛いソフト?! もしかして、ちょこっとずつ食べないとスッゴイコトになりそうなんですけど・・・ 興味津々!!
きよ
URL
2009/10/16 22:16
そんなねぶた村があるの知らなかった(/_;)
しかしソフトクリーム、上手に撮れたね♪
とても美味しそう

2009/10/16 22:26
こちらは今年の夏、なぶた家族旅行の最後に立ち
寄ったところです!そして、家人はりんごソフト
を期待してたのですがこのソフトクリームしかなくて
ブーイングとともに消え去ったのでした・・・
ジャミンさん、拙blogですがもし良ければリンク
してよろしいでしょうか?ご検討くださいませ。
itacha
2009/10/17 10:32
 最近は素材の数だけソフトがありますね。
ウチの方では、「道の駅たかのす」ってとこで
ししとうソフトがあります。たぶん、とうがらし
ソフトに比べるとたいしたことないと思います。
岸利徹
2009/10/17 20:08
★あやぼんさん
おはようございます♪
へっへっへ〜〜〜いっちゃいましたよ(笑)
辛い物には目が無いもので(笑)
おぉ〜そう言われてみると、カプサイシン効果も期待出来そうですね!
甘いものでも他のもの食べるより少しは燃えやすい??(*^^)
クールでホットなイケてるスィーツでしたよ!
あやぼんさんも道連れ作って是非〜!
意外と最後まで美味しくイケるかもよ♪
ジャミン
2009/10/19 10:53
★きよさん
おはようございます♪
そうですね、とりあえず一口二口目はそっと・・
そっと行ってみましょう(笑)
ペロンてすればするほど、辛さと甘さと・・
旨味が調合されて癖になるかも♪
是非あちら行かれたら食べてみて下さい(*^^)
私は好きです♪
ジャミン
2009/10/19 10:55
★達ちゃん
辛いとうがらし味のソフト是非達ちゃんに食べて貰いたいな♪
今度青森来たら、弘前のねぷた村にも行ってこのソフト食べてみてね♪
辛味の達人・達ちゃんなら更に一味唐辛子上から振りかけそうだけど♪(*^^)v
ジャミン
2009/10/19 11:09
★itachaさん
こんにちは♪
こちら今年の夏行かれたんですね〜!
あら〜〜りんごソフト無かったですか(^_^;)
少し季節早かったのかな??
私行った時りんごソフトあったんですが、目もくれず・・(笑)
とうがらしに真っしぐらでした(笑)
りんごソフト、近場でしたらアスパムの一階で食べれますよ♪次回の時にでも是非♪
リンク♪♪♪喜んで〜〜〜〜♪♪♪
ありがとうございます♪
こんなつたないブログでも宜しければ喜んでお願い致します〜〜(*^。^*)
itachaさんにリンクして頂けるなんて光栄ですっ♪
私も調子こいて・・itachaさんのリンクして宜しいでしょうか?(笑)
ジャミン
2009/10/19 11:25
★岸利徹さん
こんにちは♪
確かに素材の数だけ色んな種類ありますね〜!
何でもソフトになっちゃうのが凄い!
ししとうソフトもどっかのブログで見て興味あったんですよ〜(*^。^*)
アイス好きなんで何でも試してみたいです♪
ジャミン
2009/10/19 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうがらし味のソフトはいかが♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる