Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京☆ナイト「友と徘徊」〜@随想録2009♪

<<   作成日時 : 2009/12/13 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

津軽には七つの雪が降るとか〜〜ってフレーズがピッタリの頃行った東京
今年の初旬の事なんで、もうかれこれ一年経っちゃうその前に(笑)

雪降る青森を後に、東京に住む友たちに会いに旅立ちました
時間もなく青森駅から新幹線が待つ八戸へと乗換移動です
早く青森にも新幹線来るといいのにね〜
ご飯もろくに食べてなかったので、八戸駅で駆け込み購入した駅弁

画像

「青森ぜいたく三昧」
このお弁当たったの残り一個だけで、もう見た途端急いでグワシっと鷲掴み(笑)
どうしても海鮮ものや数少ないものに惹かれてしまう私(笑)

画像

大間産本まぐろに、うに、いくら・・・でこんな感じ
駅弁って毎回旅の楽しみのうちの一つなんですよね
もぐもぐしながら、その日は東京入りしているという達ちゃんにメール
もし夜にタイミングよければ飲みに行きましょうって事になったんだけど、その日は新宿で友達と会う約束があったんで残念ながら泣く泣く諦め

もうそろそろ東京に着くわ〜〜って頃に、なんだか東京は雨模様
やっぱりね、どうせどうせ私は雨嵐女だわよね
東京駅のすぐ近くのホテルなんだけど、非常に歩くのイヤだ〜〜って達ちゃんにメール(笑)
いつもなら歩いてすぐなんだけど、傘も何も持ってないし・・タクシー乗るのも近過ぎて何だし

そしたら達ちゃんからのメールが・・・
「迎えに行こうか?傘持って」
えぇぇぇ〜〜わざわざ会合中なのに〜??社員幹部みんな集まってるのに大丈夫ですか??
など一人色々心配してしまいながらも、期待してしまった私(笑)

東京駅に迎えに来てくれるというので、
テクテクとスーツケース転がしながら歩いて行くと・・・

本当に白馬の紳士☆達ちゃんの登場です
傘を持って、颯爽と銀座から八重洲口にお迎えに来てくれましたよ〜
そして、タクシーに乗ってすぐ近くの私のホテルに送り届けてサササっとまた夜の街へとタクシーで消えて行かれました
風のように現れ、自堕落な私を駅から数じゅうメートルのホテルまで送ってくれる為に現れた達ちゃんは本当究極の白馬の紳士でした
凄すぎる・・・やる事が粋で素敵だわ・・・さすが全国にファン多しの達ちゃんです
翌朝一緒にご飯食べに行こうって約束を交わし、別れた夜でした

ホテルにチェックインして、荷物を置き・・・今度は友達と待ち合わせ場所の新宿へ

画像

食べ物も色々あるし、近いからってとりあえずこちらにイン

画像

久々の再会に奇声を発しながら乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

画像

つもり積もった話をあれこれお互い報告し合う
勿論新宿のど真ん中で超★津軽弁丸出しで(爆)
お互い津軽弁大好きなんで、周りなんて気にせず思いっきり喋りまくりましたよ〜
友達も東京暮らしには慣れてるものの、やっぱり同郷の言葉で喋って腹から思いっきり吐き出して・・・そして笑いたいって・・すごくそれ分かる。
熱い視線集めましたが・・・いいんだもーん

画像 画像


画像 画像

友達は仕事帰りなのでお腹が空いてる模様・・って私も一緒に食べましたが(笑)

画像 画像

途中、兼ねてから親交のある西麻布が似合いすぎるyanonさんとも合流

そして・・・

東京の夜は一層輝きを増し・・更けていくのでありました
毎回yanonさんに連れてって貰うのが恒例となってる、大人の街☆麻布方面へと

1軒目のバー・・・「嵐」

画像

この一杯が極上に美味しかったんですよね

画像
yanonさんに連れて貰わなきゃ絶対来れないとこだな〜テンション上がる
画像が暗くて分かりづらいんですが、本当都会チックでお洒落なとこでしたよ

画像

このチーズとクラッカーも美味しい・・・レディらしくしようとしても・・・
手が、手が・・・止まらずボリボリむしゃむしゃ(^▽^;)

画像

ナッツを食べるのも・・この渋い割り機で一個ずつ割って食べるんです
お、お、おされ・・・でも、不器用な私にはなかなか割れない(笑)
yanonさんに割って貰い中身をパクパク

雰囲気もいいし、なんだかドラマに出てくるような・・・
東京の夜にホロホロと酔いしれた時間でした


2軒目のバー・・・「Bar High Tide」

画像

http://www.bar-hightide.com/top.html
こちらも居心地よくて、素敵なお店でした〜もう西麻布最高

画像

このハム・・・酔っていながらも凄く美味いと感じた逸品・・・
金華ハム??って聞こえたような聞こえないような・・・とにかく美味かった〜

画像

久々に美味いレーズンバター食べたような
酔いながらも・・頭の片隅にはカロリー気にする自分がいるものの・・・
抑えきれず最後まで丁寧に残さず頂いてしまったのであります

時計の針を気にしながら・・・
西麻布の夜に酔いしれ、後ろ髪引かれながらも深夜3時過ぎ部屋に帰りました
東京☆ナイト最高に楽しかった〜

そうそう、翌朝・・ってかこの日の朝ごはんはアソコで達ちゃんと約束ありましたから寝坊は絶対出来ませんでしたからね(笑)
酔い潰れる前に控えめに、そして早目に麻布の夜にバイバイです

この日、お付き合いしてれた皆さん:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どど〜んと更新ですかっ?! 張り切りすぎてへばんないようにネ。
にしても・・・ 満喫ですな〜 
オイラ2月に出張予定があるけどめんどくせ〜
こういう素敵な夜が待ってるんだったら張り切っていくんだけどな〜
きよ
URL
2009/12/13 20:57
青森ぜいたく三昧、おいしそうですね。これに贅沢日和もつけたい気分です。
東京のバーで飲むお酒、おいしそうです。照明に照らされて、いい雰囲気です。
ドラゴンの張り手
URL
2009/12/13 21:53
★きよさん
こんばんは♪
どど〜んといっちゃいました♪
そうそう、息切れして後が続かなくなるといけないので適度に行きます(笑)
東京楽しかったです♪
知り合いや友達がいるとまたまた楽しいものですね♪
また遊びに行きたい〜♪
きよさんも2月ですか!
いいなぁ(*´∇`*)
出張で行かれる他、自由時間とか一日とかお休み使えるのですか?
楽しい東京になるといいですよね♪
ジャミン
2009/12/13 22:04
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
青森ぜいたく三昧の名前にも惹かれ買っちゃいました♪もっと贅沢を言わせて貰うなら・・生だったらもっと良かった〜(笑)
贅沢日和・・つけたいですね〜それも一緒に♪
東京での夜・・なんかロマンチックでドラマチックなんですよね〜♪
あの雰囲気に酔っちゃいます(*^_^*)
ジャミン
2009/12/13 22:06
ジャミン、あれから結構お洒落なとこに行ったんだ♪
青森ぜいたく三昧、僕も八戸で慌てて買った憶えが。

2009/12/13 22:26
★達ちゃん
おはようございます♪
そうなんですよ、あれから西麻布でゆらゆらと♪
東京行くと夜の西麻布に連れてって貰うのが楽しみとなっているのです(*^_^*)
いつもは朝になっちゃうんだけど、今回は達ちゃんとアソコのために早帰りしましたよ♪
ぜいたく三昧達ちゃんも慌てて買ったんですね(笑)
ジャミン
2009/12/14 09:54
も〜♪連チャン更新お疲れ様!!コメ2です(笑)
美味しそう過ぎてヨダレ止まんないんでみかん食ってみました(笑)
麻布って大人の女性のお洒落な街って勝手にイメージ♪
きっと姉ちゃんにはこういったお店が似合うべね♪
そして達ちゃん様、素敵過ぎ〜!!こんな紳士に優雅にエスコートされたいです♪今時なかなかいないよね??こんな粋な事してくれる男性は♪いいなぁ♪姉ちゃん♪
ハピ子
URL
2009/12/18 14:56
★ハピ子さん
どもども〜〜感激の怒涛のコメント〜〜♪♪♪
こんなに沢山本当ありがとうね♪
毎日朝から晩まで大忙しのハピ子さんなのに、コメントわざわざ頂けるなんて嬉しい限りです♪
麻布って雰囲気あってお洒落で素敵だよね〜♪
絶対一人では行けないし、知らないとこだ(笑)
お友達のお陰で今まで癖にして徘徊させて貰ってます(笑)
ヒルズのバーで飲んだ時も偉い感激したり♪
今度一緒に東京行きませんか〜(*^^)
絶対ドタバタわくわくハラハラ楽しい事何か起きまくりそう(笑)
ハピ子さんと一緒だと特に〜〜(*^。^*)
達ちゃん素敵過ぎるよね〜!!
本当この今の世の中こんな粋な事してくれる男性はそうそうみませんね〜♪
ハピ子さんの仰るように本当やることなすこと優雅で粋な計らいで、夢見心地になってしまいましたよ〜(*^。^*)
さすがのお人だと思ってしまいました♪
ジャミン
2009/12/20 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京☆ナイト「友と徘徊」〜@随想録2009♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる