Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「月島もんじゃ」はどんなもんじゃ@随想録2009♪

<<   作成日時 : 2009/12/16 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

東京フル・グルメマラソンに参加した翌日は、ちょっと遅めの起床
っていつも朝弱いんで、東京とか遊びに行くと起きれないんですよね(笑)
ホテルの朝食8割は時間に間に合わなくて食べれず逃してしまう私・・・

ここのホテルも何度か泊ってるんだけど、実はまだ一度も朝食にありついた事ありません
皆に最初からホテルの朝食付けない方がいいよとアドバイスされるものの・・・
また今回も付けちゃってるんだよね、食べれるかもしれないって思って(笑)

だもんで、眠い目をこすりながら気合いで起床
朝食サービス終わるギリギリ10分前にたどり着きました・・アハハ・・・

画像

前日今までにないくらい食べすぎちゃったのもあるし、軽〜くヘルシーに
昨晩のあのヘビィ〜な晩餐にはこんな位が丁度いいのだよね(笑)

で、お昼のメインイベント『月島のもんじゃ』へ行く為に、ロビーにてお迎え待ち
お〜お迎え来ましたよ〜
途中麻布方面のお友達とも合流して、月島へゴーゴー

画像

やってきました月島は「もん吉」

画像

何やら有名人がいっぱいやって来てるみたいですね〜小室夫婦の写真もあったよ

画像

ブラピも〜〜〜

画像

丁度席が空いてタイミング良く座れたけど、そっから次々お客さんが
店内もはや混みこみマックスです

画像


画像

メニューはこの他物凄いいっぱいあるんですわ〜悩む〜〜

そうそう、もんじゃの油や匂いが飛び散り染み付くので、
Mさんからジャージをレンタルその場で着用・戦闘モードに入る

画像

まずは ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

画像

せっかくだから本場月島の焼きテクニックをお店の兄さんに披露して貰う事に

画像

手慣れた手つきでザッザッザッザ

画像

作って貰うのって楽ちん・・・

画像

急に腹減って来て・・・グググッゥ〜
写真を撮るのに夢中になって寄り過ぎて、焼いてる兄さんの腕のそのまた奥に入って行くとこだったらしいです・・・妖しい〜^^;

画像

チーズを投入

画像

出来ました〜

画像

いただきまーーーす ハフハフッあっち〜
熱いけど、美味しい
これが月島のもんじゃ焼きなのね〜美味いわ〜
皆で食べるもんだから美味しさも増します召します

画像

次つぎと

画像

若くてカックイイー手際のイイ兄さんに焼いて貰います

画像

なんでこんなに美味いんだろ〜止まりませんね

画像

兄さんもう一丁ヨロピク〜

画像

ベビースターのこれもうんまいのよね〜大好き

画像

やっぱり人数集まると種類いっぱい食べれて楽しい〜

画像

ずっと専属で焼いて貰っちゃってます

画像

なんぼでもお腹にスルスルっと入って行くもんじゃ〜(笑)

だいぶ食べたところで、そろそろ食後のデザートに・・・ってyanonさん
〆は何ですか?と聞いたら・・・

「あんこ巻きだよ」って

あんこ巻き?あんこ巻きって何だろう??
お餅??だんご??
青森でもんじゃ食べに行っても最後はあんこなんて食べた事ない。
一体どんなのなんだかドキドキする

『いちごアイスあんこ巻きをオーダーしました

画像

材料来ました

画像

今度は若くて可愛いお姉さんに実演して貰います

画像

生地を伸ばし〜の♪

画像

あんこをチョンチョン♪

画像

いっぱいチョンチョンチョンチョンってのっけて♪

画像

イチゴちゃんもたっぷり♪

画像

アイスものっけたら♪

画像

手早く巻きに入ります♪

画像

くるくる〜サササっ♪

画像

巻き終わり、今度は一口サイズにカット♪

画像

サッサッサッサッ♪

画像

あっとう間に出来上がりました〜
なんて素敵なビジュアル〜〜可愛いし綺麗だし美味しそうです

どれどれ・・・パクっ〜

わぁ〜美味しい〜〜イケる〜〜〜
温かいあんこと冷たいイチゴとアイスがまたマッチんぐ〜グ〜
結構お腹いっぱいなのにこれまたスルリと入っちゃいました

あんこ巻き美味しいですね〜また次回来れたら食べちゃうなきっと

初めての「月島のもんじゃ焼き」、感激のお昼でした
また皆で食べに行きたいです、癖にしてしまいました(笑)
焼いて貰って食べるの一番美味しいかったね〜うふ〜〜

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
小室夫妻も、もんじゃ焼き食べるんだ・・・(笑)
ブラピってのはスゴイですね!インターナショナルだ〜!
アイス入りのあんこ巻き、絶対ウマイ〜!見た目も女子殺しな可愛さ☆
ちょっとしたクレープみたいな感じ?
ジャージを羽織って、もんじゃ戦闘モードに入ったあたり、さすがですね〜(笑)
あやぼん
URL
2009/12/16 21:25
ベビースターもんじゃ?!うまそ〜 
気にりました!! 
手際のいいイケメンに焼いてもらっちゃって、お腹も心も満たされちゃった感じかな??
きよ
URL
2009/12/16 21:54
もんじゃ焼き良いな良いな〜!東京に行かれてたんですね^^なんか凄い食べまくってる感じですね。
今度みんなでもんじゃパーティーしたいですね^^
裕ちゃん
URL
2009/12/16 22:13
★あやぼんさん
こんにちは〜♪
今日もめためたど雪゛降ってますね〜^^;
こちらのお店なかなか色んな方お見えになってるみたいで写真に釘付けでした〜♪
アイス入りのあんこ巻き・・そうだ!
クレープみたいなんだわ!(*^。^*)
これ最後の締めに甘くてちょ〜ど良かった♪
あのときコートにちょっくら良い“べべ”来てたもんで、お友達のジャージに着替えさせて貰って心おきなく挑みました(笑)
気の効くお友達がちゃんとジャージを持ってきてくれたんですよ〜♪ありがたいですね♪
ジャミン
2009/12/17 11:55
★きよさん
こんにちは♪
カマンベビーってもんじゃです♪
チーズとベビースターが見事にマッチして美味しかった〜♪あの歯触りと味がまたいいんですよね♪
青森のもんじゃ焼き屋さん言っても、このベビースターのトッピングって好きでよく食べます♪
自分で焼くと熱いし、腕が疲れるので・・(笑)
焼いて貰うのって三倍も美味しいですね(*^。^*)
いつもはじゃんけんで誰が焼くか決めるんだけど、良く負けるんです^^;
ジャミン
2009/12/17 11:59
★裕ちゃん
こんにちは〜♪
もう一年くらい前の今年の初旬頃の東京放浪記です♪
いつも記事にしようって思いつつ・・面倒臭がりの私なもんでお蔵入り寸前でした^^;
でも凄く楽しい思い出だったんで、今回気合いを入れて記事にしてみましたよ♪
東京は楽しいね♪住みたいけど今すぐは住めないな♪
食べまくり肥えまくりの東京でした♪
もんじゃいいですよね〜♪
食欲増進です(笑)
もんじゃパーチーもいいですね♪
でも・・・焼きたくない〜〜〜(笑)
すごい自堕落・・プププ(*^m^*)
ジャミン
2009/12/17 12:02
ジャミン、富士屋の朝食やっと食べたんだ(^-^)
それにお昼は月島だって?
もんじゃはゆるいから焼き方が難しいね♪

2009/12/17 19:53
★達ちゃん
こんにちは♪
えぇ・・・ここ何度も泊ってるのにこの時がお初でした(笑)
しかも軽食(笑)
メインを食べてないんで、次回は絶対(笑)
お昼も美味しかった〜♪
そうそう、もんじゃってゆるいんですよね(*^^)
そのお陰もあってかいっぱい食べてしまう♪
ジャミン
2009/12/18 12:46
私も先月、月島で「もんじゃナイト」しました。
もんじゃの店がずら〜〜っと並んでて圧巻ですよね。
そして、杏とあんこをロールするスイーツを〆に♪
記事見てて、また行きたくなっちゃいました。
Kuu@まるごと青森
URL
2009/12/21 12:39
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは〜♪
うわぁ〜いいですね!!もんじゃナイト(*^_^*)
あそこらへん一帯ずらずら〜〜っともんじゃのお店だらけで凄いですね!
最初見た時はもうビックリっ♪楽しくなっちゃいましたよ♪
Kuuさんも食後のスィーツちゃんと頂いたんですね♪
私もまた食べに行きたいです(^¬^)ジュル...
ジャミン
2009/12/21 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「月島もんじゃ」はどんなもんじゃ@随想録2009♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる