Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ焼き de おうちごはん♪

<<   作成日時 : 2010/01/30 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

昨年道の駅「とわだ」 とわだぴあに行った時購入した【十和田バラ焼きのタレ】を使ってバラ焼きを作って食べました

画像

出番を今か今かとキッチンの片隅で待ち続けていたタレちゃん

画像

ザクザクた〜っぷり切った玉ねぎと牛バラ肉を焼きしめます

画像

玉ねぎに火が通った頃にまたタレを絡めながらジュージュー

画像

あっという間に美味しそう〜なバラ焼きの出来上がりです
早速ご飯と一緒に食べてみると、タレがとっても美味しく仕上げてくれてます
思わずゴハンがゴハンがススム君

十和田バラ焼きのタレ万能ですね〜旨味たっぷり便利で美味しいです
これ一本あればお家で気軽に十和田バラ焼きの味を楽しめます
その他スタミナ源たれもとっても合うかと
お好みで色々なタレや材料も加えて食べ比べてみるのも楽しいかもですね

十和田バラ焼きについては『まるごと青森』さんが詳しく記事にされてます
http://marugoto.exblog.jp/tags/%E3%83%90%E3%83%A9%E7%84%BC%E3%81%8D/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜♪本当バラ焼きじゃないですか!!
ジャミン様、最近めっちゃ料理してるんだね〜!!
仕事ばかりでストレス太りの腐女子化進んでるハピ子をおいて素敵女子に磨きをかけてるし〜!!
実はまだバラ焼き食べた事ないの〜。この写真見たら無性に食べた〜い!!(笑)
ハピ子
URL
2010/01/30 18:01
先日、青森に行ったときにコレを
探したのですが「源」はあったのに
コレはなかった。また、挑戦だ・・・
itacha
2010/01/30 18:29
今度、買ってみますね。
いまだに本場物があるのに食べていないのに
これ買って美味しかったら自分家で食べている方が
良くなっちゃうかも。

ところでバラ焼きって
どんな味するんだろう?
牛丼の甘目味なんだろうか?
OHAMARO
2010/01/30 19:49
ジャミン、ごぶさた(^_^)v
雪の中の生活はどう?
京都は雪こそないけどメチャンコ寒いよ♪
昨夜は築地の磯野家で寒鰤とか食べて来ました
焼肉のタレ、そちらには白いタレとかいろんなタレがあるよね♪

2010/01/30 21:30
初めて見ました。
これが十和田バラ焼きのタレなんですね。
一度でいいから 
食べてみたい
十和田のバラ焼き
テレビで貴族風の人を見ることがあります。
なかなかうまいなあと思って見てます。
ドラゴンの張り手
URL
2010/01/31 08:50
あ〜十和田道の駅行くの忘れてた〜(汗)
今度行ったら買ってこよ〜 
でもって家でバラ焼き作ってみよ〜
きよ
URL
2010/01/31 14:56
お〜色と照りが美味そうだ〜
タレの存在は知ってましたが買ったことがない
今度試してみないと


mago6
URL
2010/01/31 16:33
ジャミンさん、僕もこのタレ愛用しています。玉葱と様々な牛バラ肉だけじゃなく鶏肉や豚肉などと玉葱の組み合わせにとても良く合います。玉葱を飴色まで焼きしめると更に美味しさが^^
一日一麺
URL
2010/01/31 22:55
お久し振りでーす♪
このタレ、うましですよねぇぇぇぇ^^
旦那が作ったバラ焼きがいつもと違う味で(いつも作ってもらっとるんかい!笑)
聞くとこれだった。
子供は源タレよりこっちの方が好きみたいw
miyuu*
URL
2010/02/01 10:08
★ハピ子さん
コメントありがとうございます♪
バラ焼きすぐ出来て美味しいですよ〜!
不器用な私にはもってこいのお料理かも(笑)
このままじゃイケない〜って焦りながらモグモグ口だけを動かす事より、やっと手先を動かす事を始めた今年です^^;
まだまだ妖し過ぎる動きいっぱいなんですが(笑)
ま、頑張ります(笑)
ハピ子さんバラ焼きまだだったなんて意外〜!
殆どの食を制覇してるものとばかり思ってましたよ♪
とっても美味しいんで、本場に食べに行くかお家でも作って是非食べてみて下さいね♪
お仕事とか大変そうだけど、ストレスあんまり堪らないように上手に発散して下さいね。
何ならストレス解消お付き合い致しますよ(^_-)-☆
ジャミン
2010/02/01 11:32
★itachaさん
こんにちは〜♪
そうだったんですか〜!
このタレって他どっかで売られてるの見たような・・見ないような・・
あとどこで売ってたっけ〜?(^_^;)
もしどっかでゲットしたら、寿○一にitachaさんの分ってお預かりお願いしておきましょうか?(*^_^*)
ジャミン
2010/02/01 11:39
★OHAMAROさん
こんにちは♪
お家でやったらもしかしたら・・癖になっておうちバラ焼きメインになるかも(*^。^*)
私はもう引きこもり派になる予感ありあり(笑)
でも本場のお店の方でも美味しいとこ食べてみたいですよね♪
ぜひタレみかけたら買って作ってみて下さいね♪
味は甘めですね。そうそう牛丼みたいな感じの♪
それに焼き肉のタレ独特のニンニクとか生姜とか色んな旨味エキスたっぷりで美味しい〜ですよ〜!
あ〜また食べたい♪
この頃肉食になってるジャミンでした(笑)
ジャミン
2010/02/01 11:42
★達ちゃん
お久しぶりでーす(*^。^*)
京都も寒そうですね!数年前冬の京都行った事あるんですが結構ブルルと来ましたもんね。
青森はすこぶる寒いですよ〜!
昨日今日と雪はとけてるものの、ブラックアイスになったりでシバレて激さむを体感してます((+_+))
タレ色んな種類あるから食べ比べも楽しめますね♪
今度青森来たらおみやに焼き肉のタレもいかがですか♪
築地でまた美味しいの食べたんですね〜!
いいな〜私もまた早く行きたいです(*^。^*)
ジャミン
2010/02/01 13:26
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
バラ焼き只今大人気ですね〜♪
自分の家でもこのタレがあれば美味しく気軽に作れていいですよ♪
ぜひ食べてみて下さい(*^。^*)
貴族風の人♪PRがとっても上手いですよね♪
思わず食べてみたくなっちゃいますね(*^_^*)
本場十和田に行っても食べたいなと思ってるところです♪
ジャミン
2010/02/01 13:38
美味そうにできるんですね〜♪
なかなか十和田には行けないのでこのタレ青森市のスーパーでも売るようになってほしいですね☆
ダイエットラー麺
2010/02/01 16:23
バラ焼き、とことん青森の屋台村でも人気でしたよ〜♪
でも最初から盛られているより、こうやって鉄板でジュージューと焼きしめながら、ご飯と一緒にパクパクする方がいいですよね。
Kuu@まるごと青森
URL
2010/02/02 11:26
たしか秘密のケンミンショーで見たような気がします。丼にしてもいけそうですね。バラ焼きは秋田には伝わってきてないです。隣なのにこの微妙な境界線は何なんでしょうか。秋田にも「味道楽の里」という万能ソースがあるんですが、私としてはちょっとオススメってわけにはいかない代物です。
岸利徹
2010/02/02 23:49
★きよさん
こんばんは♪
十和田の道の駅、産直販売とか色んなのが盛りだくさんで楽しいんで是非次回お立ちよりを♪
で、忘れず行ったらこのタレも(^_-)-☆
きよさんのお家でバラ焼きやったらアップして下さいね〜♪
またタレ買って私も作ろう〜っと(*^_^*)
ジャミン
2010/02/03 01:09
★mago6さん
こんばんは〜♪
このタレばっちグーですよ(*^。^*)
牛バラ・玉ねぎとよく合います♪
もっと買っておけばよかったかも〜♪
是非試してみて下さいね♪
ジャミン
2010/02/03 01:12
★一日一麺さん
こんばんは♪
おぉ〜ご愛用されてらっしゃいましたか!
さすがです〜(*^_^*)
何も考えなくても材料と合わせるだけで美味しいバラ焼きが出来ちゃっていいですよね♪
そっか!牛に限らず豚や鶏でも美味しそうですね!
今度やってみます(*^^)
美味しさ広がる情報ありがとうございます♪
ジャミン
2010/02/03 01:15
★miyuu*さん
こんばんわ〜〜〜♪
お久です♪相変わらずそちらのブログにコメ入れるのですが、やっぱりパソからだとはね返されます(笑)
今度また携帯いじる余裕があったらそちらから挑んでみます^m^
旦那さん作ってくれるんですか〜〜♪
なんて羨ましい〜(*^_^*)
本当このタレ美味しいし万能ですよね♪
お子様達はこちらのタレが好みなのですね♪
まだ源タレではやってないのですが、今度どちらが私好みか食べ比べしてみますね〜(*^_^*)
癖になりそ〜おうちでバラ焼き(笑)
ジャミン
2010/02/03 01:19
★ダイエットラー麺さん
こんばんは〜♪
これ一本あればサササっと美味しいバラ焼きが出来て便利ですよ〜♪
味付けに苦労しなくていいから私大助かり(笑)
源タレみたいにスーパーとかで早く売って欲しいですよね♪
ジャミン
2010/02/03 01:25
★Kuu@まるごと青森さん
こんばんは〜♪
東京でも・・
でしょうね〜〜〜!!美味しいですもんね(*^。^*)
ジュージュー焼きしめた美味しいバラ焼き十和田に今度は食べに行きたいな〜♪
ヤバ・・・またお腹の虫が騒いで来ちゃいました^^;
夜中なのに〜〜〜(苦笑)
ジャミン
2010/02/03 01:31
★岸利徹さん
こんばんは〜♪
バラ焼きまいう〜ですよ〜(*^。^*)
白いご飯に本当よく合います♪
食べ過ぎ注意かもしれない(笑)
そちらにはバラ焼き伝わってないんですね。
すぐ隣なのに不思議なものですよね(^^)
こちらに来る機会あったら、ぜひこのタレ買っておうちでバラ焼き食べてみて欲しいですね♪
お腹空いてきた〜(笑)
ジャミン
2010/02/03 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ焼き de おうちごはん♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる