Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「zilch ジルチ」 カフェが好き♪

<<   作成日時 : 2010/02/04 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

弘前という街は本当素敵なレストランやカフェが多いです
あそこもここも・・って行きたいとこだらけで、決めるのが大変(笑)

弘前の街にしっくりと溶け込み、癒しのカフェへ
スペースデネガの中にあるzilch(ジルチ)
弘前の数あるカフェの中でもお気に入り上位で、飲み物もスィーツなどフードもとっても美味しいんです
こちらの女性店主さんもとても素敵な方です
そういえば何年か前にも記事にしてました

画像

座った瞬間・・・ふわ〜っと疲れも緊張もほぐれ、ゆったりモードに

画像

外が寒かったので温まるものを・・・
そして期間限定のスィーツを・・・

画像

スパイスジンジャーティー
ジンジャーと三種類のスパイスを使った身も心もホッと温まる美味しいティー

画像

タルト オ ショコラ
※バレンタインズデー2月14日迄の期間限定スィーツです
カカオ分の高いカライブチョコレートを使用し、大人のチョコレートタルトに仕上げたそうです。
食べてみるとホロ苦く、ビターな大人の味が口に広がりました
甘さ控えめで、タルトがザクッザクととっても美味しく頂きました
こちらの他、同じく期間限定でチョコレートクリームパイもあります
チョコ大好きだからどっちにしようか揺れましたね〜
期間内に行けたら今度はパイの方も食べてみたいな

仕事帰りなどのお客さんが次々と訪れます。
その日は女性一人で・・・という方も多く、
それぞれ自分の時間を楽しく過ごしてるようで素敵に見えました

弘前で過ごしたいな、また・・・もう少し座っていたかったあの日あの時
この後は大好きな雑貨屋さんに行って欲しい物買って弘前満喫




zilch  ジルチ

青森県弘前市上瓦ケ町11-2 スペース・デネガ内
0172-38-1556
11:00〜20:00(LO)
20:30(CLOSE)
日曜営業
定休日 第1,3水曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだ(泣)
弘前はほとんど鍛治町しか知らない私なのです。
誰かいろんなところに連れて行ってくれる方がいると嬉しいんだけど(^-^)

2010/02/04 09:26
彼女とまったり至福の時を過ごすには、良さそうな店だなぁ〜。ジャミンさん今度一緒にどうです?^^:
おらだばぁ〜彼氏でなくておやじさなるはんでまいねが・・・。弘前もいろんな店あるんだろうけど、ちょっと脇道さ入ったりすればすぐ迷ったりして。。城下町だはでだべの。
潮騒マン
2010/02/04 09:39
弘前は分からないな〜。開発地区候補No1ではあるけれど。今年の開発地域に入れるかな??笑
実は南部方面も考えていたんですよね〜。青森って、どちらかというと津軽方面に足運ぶ事が多くて。近いのもあるんだろうけれどね。弘前1時間、八戸2時間とか考えるとね〜。かなり大雑把な時間設定だけど(汗。

ジャミン様は県内で今年せめて見たいところありますか??




※過去記事で、眼精疲労ですか?スグPC閉じちゃったり。ウチ、最近そうなんですぉ。肩凝りから頭痛で(汗。一日おきになってるような(滝汗。なので、かなり気を使って、でも気を使いすぎてぶり返したり。。。
あー、ゲレンデで恋いしたいし(爆。でも、お店回りたいしー。修学旅行したいしー。やりたいことだらけです。
AZ
2010/02/04 10:15
ジルチに行きましたか〜!!!
あの椅子のふわっとした感覚を思い出しました。
紀伊国屋で本を買ってジルチで読むのが、贅沢コースです。
ドラゴンの張り手
URL
2010/02/04 20:31
こちらにもコメント♪
ジルチー(≧▽≦)大大大好きカフェです☆☆年末に何度か行ったのですが、定休日だったのかフラれまくりだったのです(><)今一番、<行きたくてうずうずしている>カフェです♪♪ここで過ごす、まったりゆったりな時間は格別ですよね◎オレンジミルクティーが好きでよく飲みます!期間限定スイーツ超気になるし、バレンタインまでに一度行ければな〜と思っています♪♪
rinko
URL
2010/02/04 23:59
おはよう♪
タルト オ ショコラおいしそう
クリームの隣にある丸っこいのは何?
気になって(*^。^*)
チョコ系は大好き☆
でもチョコ食べ過ぎるとニキビ?ができるからなぁ
りっちゃん
2010/02/05 09:15
★達ちゃん
鍛治町しか・・・ププ♪達ちゃんらしい(*^▽^*)
今度は梶町のママさん達にお昼の弘前グルメ観光コースもガイドして貰っては(*^_^*)
私で良ければいつでも色んなとこお連れしますよ〜♪
ジャミン
2010/02/05 12:25
★潮騒マンさん
こんにちは〜♪
一緒に行きましょうか〜今度(^o^)
何も!私年下も年上も上限なく大丈夫だはんで(笑)
年上の魅力もいい〜と思います^m^
話違うけど、私なんがかなり年配のオジイサン、オバアサンさ縁あるってかよく話かけられたり色々良くして貰うんですよ〜。
年上大好き(笑)
って潮騒マンさんはずっとずっと若いからお兄さんの感覚だけど♪
ジルチさんすっごいお洒落で癒されるし、美味しいですよ♪お薦めです♪
弘前は結構道が一方通行になってたりと、慣れないうちは迷いやすいかもですね(^^)
ジャミン
2010/02/05 16:15
★AZさん
こんにちは〜♪
弘前方面と南部方面の距離計算とかしちゃいますよね。
分かります〜(^_^;)
私もちょっと前までそんな南部方面って足を運ぶ事なかったのですが、行ってみると凄く魅力的で楽しいなって分かったんですよ♪
でも遠いからやっぱり、よく慣れた弘前方面にどうしても向かいがち(笑)
AZさんも是非今年は南部方面色々散策されて見て下さい♪色んな楽しい美味しいところいっぱいありますよ♪
私は今年どうしようかなぁ〜。
東西南北くまなく攻めてみたいですね(笑)
もう少し県南地方も行く機会増やそうかな♪
やりたい事いっぱい・・って同じ同じ〜♪
私もゲレンデにも行きたい♪
恋もどこででもいいからしたい(笑)
お店も色々行きたい♪
旅行もしたーい♪(*^_^*)
時間とお金さえあればガンガン行っちゃうんだけどね♪
お互い今年もめいっぱい楽しみましょうね♪
AZさんも眼精疲労ですか!?辛いですよね〜。
肩こりも頭痛も目もみんな重くて痛いですよね(ToT)
PC開きたいけど開けないこの辛さ(苦笑)
最近は少しやわらいできたんですが、また調子こいてやり過ぎないように気を付けようと思ってます(^_^;)
AZさんもお大事にして下さいね。
ジャミン
2010/02/05 16:27
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは〜♪
行ってきましたよ〜(*^_^*)
そうそうフワっとした椅子♪
もっともっとゆっくり長居したかったです♪
こちらで周りを気にせず自分の好きな本をゆったり読んで・・・美味しい飲み物とスィーツを楽しみってのいいですね♪
わ〜また行きたくなっちゃいました♪
ドラゴンの張り手さんと同じ贅沢コースやりたい♪
ジャミン
2010/02/05 16:33
★rinkoさん
どうも〜連続コメント嬉しいです(*^_^*)
ジルチさんいいですよね〜♪
rinkoさんはオレンジミルクティーがお好きなんですね!よくメニュー眺めながらこれも飲んでみようかなぁ・・と思いつつまだ飲んでない私です(笑)
今度行ったら飲んでみますね♪
rinkoさんが好きなものとか美味しいもんね♪
是非バレンタインデーまでに一度行かれてみて下さいね♪
ジャミン
2010/02/05 16:51
★りっちゃん
こんにちは〜♪
りっちゃんもチョコ好きなんですね〜同じだ〜♪
美味しいですよね♪
私甘いのも好きだけど、ビターな感じのも大好き♪
こちらのカフェで頂いたこのスィーツ大人美味しかったですよ♪
隣にある丸いのは何だろ?コロコロしてサクっと香ばしいナッツのような・・(^o^)
歯触りも味も良く美味しかった♪
ニキビ〜〜食べ過ぎると出ますよね(笑)
私も最近おでこに2つ程あって気になってました(^_^;)
ジャミン
2010/02/05 16:55
わぁ〜♪まったり出来そうな、これまた素敵なカフェですね〜♪こういう所は、男子と行くより女子同士がいいなぁって思うのはハピ子だけ??(苦笑)
なんか写真のソファーが疲れを癒してくれそうな雰囲気でいいなぁ♪コーヒー派ですがティー系もいいな♪
ハピ子
URL
2010/02/06 16:02
★ハピ子さん
こちらすっごく雰囲気いいし、一つ一つの手作りスィーツや飲み物も美味しくって大好きなんですよ♪
かなりまったりゆったり出来ます♪
食事メニューも美味しそうなの色々あるんで、きっとハピ子さんも行ったら超気に入ると思います♪
女子同士や一人ってお客さん結構多い感じがしました♪
勿論カップルや男性一人いらしてるお客さんも♪
そのうちたまに私とも弘前デートご一緒しませんか〜♪
ジャミン
2010/02/08 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「zilch ジルチ」 カフェが好き♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる