Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Cafe Chienomi 知恵の実」 カフェが好き♪

<<   作成日時 : 2010/02/05 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

期間限定、数量限定、プレミア、一点もの・・・なんて言葉に弱いジャミンです
大好きなカフェでも期間限定スィーツなど色々ありますね

食堂も好きだけど、カフェも好きなんです私
ちょっとした自由時間を見つけてはフラッと入ってお茶するのがいいです
食堂もお腹がキュ〜って鳴ったらフラっと入ってガツガツ食べるのがイイ


画像

お気に入りのカフェのうちの一つ「知恵の実」でお茶しました
以前の記事はコチラ

画像

確か冬季限定?だった気がした・・抹茶シフォンと珈琲
以前も食べたりんごのケーキが無くて今回はこちらを

画像

黒蜜が良く合う、宇治の抹茶を使った贅沢シフォン
し〜っとりとして、抹茶の味がフワっと広がり美味しい〜
本当に美味しい・・・隣のクリームもすっごく美味しくて・・
勿体ぶりながら、ちょっぴりずつフォークですくって食べました

静かでコトコトと小さな音が響き、時には線路を通る電車の音・・・
なんだか癒される〜
珈琲も美味しかったし、何とも心地良い束の間のティータイムでした



Cafe Chienomi 知恵の実 

青森県青森市筒井1−12−2(てつや歯科向い)
017-744-9355
営業時間 11:30〜19:00
定休日 火曜
お店の向い側に駐車場有り
http://www.cafe-chienomi.com/index.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、おばんです〜!
コメント欄を連絡に使ってすみません〜!
先ほどメール2通送信しましたが、届いてますか?
届いてなかったら、またブログコメント欄でお知らせいただければ幸いです〜!
知恵の実はウチから車で5分なので、よく行くんですよ〜。ジャミンさんにも会ってたかも???(笑)
ひろみ
URL
2010/02/05 23:26
ジャミン、こんばんは(^^)v
コメント欄を通信欄に使ってごめんね(^^ゞ
3月12日の夜に青森に入ります。
都合がつけば夕食付き合ってね(^^)v

2010/02/06 21:12
★ひろみさん
おはようございまーす(^o^)
メール2通届いてません〜〜(笑)
でも、一番最初に頂いていたメールちゃんと受け取る事出来ましたよ〜〜!!
最初どこにも届いてないと思って・・
でもひろみさん送ったって書いてあるしと思い、くまなくチェックしてみると・・・
迷惑メールに処理されて入ってました〜^^;
すみません(;^_^A アセアセ・・・
もう少しでどんどん迷惑メールの山に押されて消えてしまうところでした(苦笑)
ちゃんと迷惑メールじゃないよって設定かけたので、今後は大丈夫だと思います♪
でも後から送ってくれた2通はどこにも見当たりません・・なんでだろ〜?(笑)
お返事は先ほど送りましたので、ひろみさんもチェックしてみて下さいね♪
もしかしたら今度は私のがひろみさんの迷惑メールフォルダーに入ってるかもしれないんで(笑)
知恵の実お近いんですね♪
もしかすればもしかしてお会いしてたかもですね♪
ジャミン
2010/02/07 10:30
★達ちゃん
こんにちは〜♪
きゃ〜こっちに遂に・・・(*^。^*)
予定見て調整してみますね♪
またそちらの件メールにてご連絡致します♪
久々の青森でのお誘いありがとうございまーす♪
ジャミン
2010/02/08 11:26
おはようごじゃーいます。

おしゃれで、すっきりした雰囲気のカフェ。
雑誌を読みながら、雪景色を見ると落ち着きそうです。
reev21
2010/02/11 10:31
★reev21さん
こんばんは〜♪遅くなりすみません^^;
こちらに入ると、静かで穏やかな時間を過ごせます♪
ホっと落ち着くっていうんですか♪
普段の街の喧騒を離れて珈琲と読書は最高かな♪
今時期雪景色もいいですね(*^^)
ジャミン
2010/02/19 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「Cafe Chienomi 知恵の実」 カフェが好き♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる