Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 十和田湖冬物語♪

<<   作成日時 : 2010/02/20 01:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 14

2月5日から28日まで開催されている「十和田湖冬物語」へと皆でお出掛け

画像

冬の奥入瀬、十和田湖はどうなってるのかなぁ〜って午後からゆっくりドライブ
滝も凍ってて、吐く息も白く・・春夏秋とはまたガラっと別世界
超寒いんだけど、一眼レフとか凄いカメラ持った老若男女の方達がちらほら

画像

実は冬奥入瀬、十和田湖に来るのは初めて
蔦温泉だったら冬も何度も来た事あるんだけどね
という事で・・・「十和田湖冬物語」もお初なんです

画像

十和田湖の休屋前にある郵便局にキティちゃんの雪像が
可愛い〜きゃ〜なんて皆大はしゃぎ
記念撮影タイム早速スタート(笑)

画像

ささっ、会場までもうすぐです

画像

着きましたまだ16時ちょいなので明るいです

画像

巨大テントの中は青森&秋田のグルメ三昧ですのよ〜

画像

ヤ、ヤバイ・・非常にヤバイ・・・青森グルメ大好き&食いしん坊には燃えブース
青森県内と秋田のグルメがガバっと集結です

画像

大間のまぐろとか、秋田のキリタンポとか比内鳥とか・・・
横手焼きそばとか、黒石つゆ焼きそばとか、カーリングバーガーとか・・・
せんべい汁とか、十和田牛バラ焼きとか、ラーメンとか・・・
温かいリンゴジュースとかホットワインとか〜〜〜・・・
とにかく見てるだけでも飽きないし、どれにするか迷って困るっ

画像

ホットワインなんて・・・夕方5時から500円で飲み放題なんですって〜〜
でも帰り運転の権利を無理やり譲渡されてしまったので飲めない
キーを握らされプルプル
先にアルコホル飲んだもん勝ちっていうんですか・・先手打たれました(笑)

画像

そして・・十和田といったらB級グルメのバラ焼き〜

画像

美味しくて大好きなので勿論ゲット〜

画像

カーリングバーガーも美味しそう〜

画像

もう手当たり次第に買いまくり(笑)

画像

写真は無いけど、佐世保バーガーも売ってたので買い・回し食い
他にも色んな物買い食い致しました(爆)

画像

とりあえず最後の食写真は黒石つゆ焼きそばで〆ておきます

画像

散々食い捲って腹ごしらえして外に出ると・・すっかりイイ感じに

画像

いつの間にかさっきまでとは違う雰囲気に

画像

おぉぉぉーーームーディーですわーーーワクワクします

画像

愛を誓い合った2人が写真を撮るのには最高のラブラブスポット〜
何組ものカップルを撮影して差し上げました
ロマンチック〜のラブラブ〜素敵〜〜キィーーーッ
そして次に私がここに・・・下に荷物を置いて、ハートの中から立ち上がった姿はまるで・・・
這い上がる|||-_||| 貞子・・・・・・なんて冗談ですが(苦笑)
来年こそはラブラブショットきめてやる〜〜〜(爆)

画像

心躍る素敵スポットがいっぱいなんです

画像

かまくらバーもあるんですよ〜
何人かの小さいお子様達はこの鬼の顔の雪像を見て恐い〜ってパパとママにギュってしがみついたりして
なかなかの迫力ある素晴らしい雪像でしたよ

画像

中に入ると異空間に来たような、すっごく素敵で不思議な感覚

画像

外よりは中はかなり暖かく感じる・・でもヒンヤリ寒いよっ
飲み物を頼むと、厚手のゴム手袋が準備されました

画像

リンゴジュースは本物のリンゴをくり抜いたカップで出てきたんですよ〜
そしてビールは氷で作られたグラスでキンキンに冷えてます〜

画像

ゴム手袋なんていらないも〜ん
なんて素手でリンゴのカップを持って飲んでたら数秒も持たずにギブ〜
手がギリギリと冷えて冷えて感覚無くなりそうで、すぐにゴム手装着(笑)
なぜこれが準備されてるのかよ〜く分かりました

いや〜かまくらバー素敵過ぎます、私も飲みたかった〜ホットワインとか色々
次回は泊りか、誰か飲まなくても雰囲気に酔える人連行して行かなくては(笑)

画像

外のステージでは津軽三味線ライブやハネト体験が
私らもラッセラーラッセラーと跳ねまくりましたよ〜
デジイチにバックに完全防寒の重装備だったので重くて重くて(笑)
でも頑張って出来る限り高く跳ね、飛びラッセラ〜と掛け声だしました

画像

太鼓も素晴らしかったし、胸も体もゾワゾワと自然に躍り出します

画像

そして最後のお楽しみ冬花火を見て行くつもりだったんですが、車が大渋滞する前に退散する事に。
それでも走る車の窓から丁度花火も見え、幻想的で綺麗でしたよ〜

画像

「十和田湖冬物語」は28日まで開催です
楽しい〜よ〜
冬の湖畔なのでかなりさぶいです
その辺の寒さじゃおまへんので、防寒完全武装で行かれる事をお薦めします
帽子、マフラー、手袋、上下温かい格好、ぷらす・・モモヒキ&ババシャツ
更にホッカイロを何個か持ってくとかなりあずましく過ごせますよ〜
夜はかなり芯から冷えますので、いつもより更に厚いモビルスーツで挑んで下さい



「十和田湖冬物語」


(社) 十和田湖国立公園協会
青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋486
Tel 0176-75-2425 (代)
URL http://www.towadako.or.jp
MAIL info@towadakofuyumonogatari.com

http://www.towadakofuyumonogatari.com/main.html

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雪と光 幻想の世界 「十和田湖冬物語」開幕
冬の十和田湖最大のイベント「十和田湖冬物語」が4日、湖畔休屋の特設会場で開幕した。2月27日までの期間中、毎夜打ち上げられる冬花火や、会場のあちこちに並べられた雪灯籠の柔らかな光が来場者を魅了している。花火は期間中、午後8時から打ち上げる。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2011/02/05 21:18

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
一度行きたいと思っているのですがなかなか行けないです。冬の花火を見てみたいです。
どん
2010/02/20 07:32
いつもに増して長いですね。会場の雰囲気がよく伝わってきました。カーリングバーガーは初めて耳にしました。一度は見てみたいと思ってるんですが、冬は出不精で今年は特にゲーム三昧なので。ところで駐車場は有料なんでしょうか?
岸利徹
2010/02/20 12:26
こんばんは、こんな楽しい事をしているんですね。
知らなかったです。
ホットワイン片手に、食べ歩きをしたいです。
何か、ちょっと想像が出来ないかも・・・。
良いですねぇ。
行ってみたいです。
おっさんです。
2010/02/20 20:59
かまくらバーいいですねぇ〜♪♪♪
りんごの器とか氷で出来たビールグラスとか・・・かなりツボですvvこうやって見ると、雪もロマンチックだなぁと思います★★
rinko
URL
2010/02/21 22:54
いや〜青森秋田のグルメが大集結ですね^^ぜひ堪能してみたいですね。それにかまくらの中のバーってやばいじゃないですか。お酒飲めない人を連れて行くしかないですね。
裕ちゃん
URL
2010/02/22 23:07
いつものごとく、記事と関係ないことですが。
県庁のHPを見ていたら、県内のラーメン店を紹介したブログのリストが載ってまして、ジャミンさんの書いた記事もリストに載ってましたよ。
http://www.mf10.com/seo/1/
tack
URL
2010/02/23 12:00
★どんさん
こんにちは♪返信遅れてすみません^^;
十和田湖冬物語私もず〜っと行きたくてもなかなか行けず、やっと今回初体験出来ましたよ〜♪
なかなか楽しめて良い思い出になりました♪
冬花火をちゃんと見れると良かったかな〜。
明日までなので、どんさんも間に合えば是非〜(^o^)
ジャミン
2010/02/27 12:55
★岸利徹さん
こんにちは♪遅くなってすみません^^;
冬出不精・・分かります〜〜(笑)
私も結構そんな感じでよく何年も前はドラクエとかファイファンとか桃鉄とかに夢中になってました(笑)
でもここ数年は落ち着きが無くバタバタしてましたけど(笑)
十和田湖冬物語良かったですよ♪
今日なんかお天気もよくいいんじゃないでしょうか♪
駐車場は確か無料になってたかと(^o^)
ジャミン
2010/02/27 13:03
★おっさんです。さん
こんにちは♪遅くなりすみません^^;
そうなんです♪青森はこんなことやあんなこと、楽しい事いっぱいあるんですよ♪
ホットワイン片手に食べ歩き最高でしょうね〜!
私も次回はそれやりたい(笑)
運転無しで^m^
来年ぜひお越しくださいね〜♪
ジャミン
2010/02/27 13:05
★rinkoさん
こんにちは♪遅くなりすみません^^;
雪☆ロマンチックですよね♪
大人になってから雪って苦手なものになってたけど、こういう楽しみ方や感じ方もあるんだな〜って凄く感動を覚えましたよ♪
かまくらバーの中といい、飲み物といいツボですよね〜!!
来年も行く気満々です(笑)
ジャミン
2010/02/27 13:22
★裕ちゃん
こんにちは♪遅くなりすみません^^;
十和田湖冬物語楽しいですよ〜!!
胃袋も大喜びです(笑)
かまくらバーもとっても素敵で・・まるで別世界に来たようでしたよ♪
あれは一度体験して頂きたいですね〜!
そうそう飲めない人を連れていかなきゃ(笑)
ジャミン
2010/02/27 13:24
★tackさん
こんにちは♪遅くなりすみません^^;
ラーメン記事が載ってるんですね〜!
教えて頂きありがとうございます♪
あとで見てみますね〜!
この頃ラーメン記事あんまり書いてなかったな〜。
でも実は色々貯まってるんですよ(笑)
書きたいけど時間が無くて、また月日だけが・・^^;
そのうちそれでも暇見つけてカキカキして行きますね♪
ジャミン
2010/02/27 13:26
きゃ〜
こんなに綺麗なんですね〜
行って見たいなぁ〜
にこちゃん
2010/03/03 09:03
★にこちゃん
こんにちは〜!コメントどうもありがとうございます!返信遅くなっちゃってごめんなさい(^_^;)
十和田湖冬物語寒いけど、綺麗だしロマンチックな雰囲気にもなれるんで是非来年行かれてみて下さいね♪
完全武装で(^_-)-☆
ジャミン
2010/03/12 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
十和田湖冬物語♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる