Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 三升屋♪

<<   作成日時 : 2010/03/21 14:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 14

久しぶりにイケ麺記事書いてみました
数々のイケ麺には会いに行ってるものの、ぜ〜んぶ大事にしまい過ぎてて(苦笑)
年月だけがどんどん過ぎていく〜
そして期間限定タイプ旬のイケ麺とか・・まごまごしてタイミングも失われ
一年も二年も経ってしまって今更どうしよ〜大丈夫かな〜ってのも沢山

今日は意を決して記憶にあるものから少しでもアップしようと試みてみました

画像

弘前にある美味しい〜〜イケ麺揃いの「三升屋」

画像

この看板メニューの他色々なタイプのイケ麺揃ってます
詳しくはHPのメニューを見てみてちょ

ここ来ると最初に食べたいものは腹に決めているはずなのに・・・
悩むんだよね〜〜
あれだこれだと散々メニューと睨めっこしながら決める(笑)

『塩中華』

画像

もう見た目からして美味しそうでしょ

画像

ホタテも入って、チャーシューも三枚も入ってうれぴくなっちゃいます
ニヤニヤしながらてヨダレを飲みこみ、カメラを構えてる自分が笑える(笑)

画像

頂きますっっ
スープもダシがきいてて、尚味わい深く美味しい〜
麺に黒いプツプツが見えるけど、これは胡麻が練り込まれてるんですよ
麺もとっても美味しい

いや〜〜塩もいいですね〜〜久々に食べたけど、癖になりそ


お次は別な日に食べたイケ麺

『スーランタン麺』

画像

うきゃ〜〜〜見ただけでもヨダレでる〜〜〜〜
酸っぱくて辛いの大好きだし、この色〜〜そそる

画像

早くこのスープと麺を口と胃袋に流し込みたい
さっさと写真撮っちゃって早速頂き〜

想像通りまいう〜でした

もう常に口に運んで麺とスープでいっぱいに満たされて・・・
寒い体も一気に温まり、テンションも上がりポッポッとなりましたよ

画像

お酢とラー油もありました。
半分くらいまではそのまんまお店の味を楽しんで
その後はお酢だけドボドボっと入れ、酸っぱくして味わい楽しみました

美味しかったです、ご馳走様でした
他にもそそるイケ麺がずらり揃ってるので・・・次回はそっち指名で行こ〜
なかなか忙しくて行けないけど、必ず隙みて会いに行くです〜



三升屋 みますや

青森県弘前市取上2‐1‐15
0172−33-6605
11:00〜15:00
16:00〜18:00
定休日 HPにて
駐車場有り

http://www2.ocn.ne.jp/~mimasu.c/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三升屋@弘前市
塩中華 ホタテが入っている。 ...続きを見る
ドラゴンの張り手食堂
2010/03/21 22:35
三升屋@弘前市
スーランタン 酸味と辛味がきいてるラーメン。しびれるうまさ。玉子が入って、とろみとまろやかさが出てきます。 このラーメンをプロレスラーで例えるなら、獣神サンダー・ライガー。 現在、194食目。 ...続きを見る
ドラゴンの張り手食堂
2010/03/21 22:36

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
イケ麺のずらりそろったお店☆
私もいきたーい!!!
ご指名し放題だね
じゅる〜っ
りっちゃん
2010/03/21 15:46
こんにちは。
久々の酸辣湯麺ですね〜。
にしても、チャーシューの入った酸辣湯麺は初めてみました。
いやいや、これは絶対に食べたいですよ。
う〜ん
本気で、食べに行こうかなぁ。
おっさんです。
2010/03/21 17:45
ここ行って塩中華食べなきゃ〜!って思ってました〜♪
チャーシュー3枚だけでも嬉しいのに、ホタテちゃんまで!
ごまが練りこまれてる麺っていうのも独特でそそります〜☆
食欲なくても、ラーメンならチュルチュルっと胃袋に入っちゃうから不思議ですよね〜。
今日は青森に出かけてて、胃の調子悪いから軽くお昼済ませる予定が、ちゃっかり鶏ガラ煮干中華完食して帰ってきました(笑)
あやぼん
URL
2010/03/21 20:30
ちゃーっす お久です〜 
塩中華。。。よだれが・・・・・ちょうど晩酌もいい感じに回ってきてラーメンでもたべたいな〜って思ってたとこに、この画像はキッツイです(笑)
きよ
2010/03/21 22:04
三升屋の塩中華、ホタテが嬉しいです。
スーランタン麺もいいですね。あの酸っぱさ!!!
今年はまだスーランタンを食べてないので、そろそろ食べたいですね。
ドラゴンの張り手
URL
2010/03/21 22:33
やあ、ジャミン(^_^)v弘前にはいろいろなラーメン屋さんがあるんだね♪
ここの塩中華おいしそう(@_@。
チェックしておいて次回食べにいかなくちゃ

2010/03/22 08:52
★りっちゃん
おはよう〜!
イケ麺ずらずらっているから、通いが忙しくなりそう(笑)
またそろそろ行きたくなってウズウズしてます♪♪♪
朝からでもラーメン食べれる〜〜(笑)
ジャミン
2010/03/22 10:14
★おっさんです。さん
おはようございます〜♪
おっさんです。さんスーランタン麺大好きですもんね!!
ぜひ青森に食べに来て下さい♪
これから春だし、バイクはまだこっち寒いけどイイ季節がやってきますよ〜♪
青森の美味しい物いっぱい待ってますよ♪
ジャミン
2010/03/22 10:15
★あやぼんさん
おはようございまするめイカ♪
三升屋さんのイケ麺・・虜になりますわ〜♪
とってもイケていたのであやぼんさんも是非近いうちに♪
あやぼんさん胃の調子悪くてもしっかり鶏ガラ煮干し中華完食ってすんばらし〜(^o^)/
さすがです!!(笑)
そうそう、ラーメンってどんな時でもチュルチュルって入っちゃうし、いつでもどこでも食べたくなっちゃうのが不思議(笑)
ジャミン
2010/03/22 10:19
★きよさん
おはようございます〜♪
晩酌してたんですね〜!!
何を飲んでたのかな(*^_^*)
飲んでるとお腹空いて来てラーメンとか汁ものとか欲しくなりますよね(笑)
早速お得意のお手製ラーメン作って食べたんじゃないでしょうね♪
三升屋さん美味しいですよ〜♪
私もそろそろアルコホル入れないと・・・切れてきたかしら(笑)
プルプル震えます(笑)
ジャミン
2010/03/22 10:22
★ドラゴンの張り手さん
おはようございます♪
三升屋さんのラーメン種類豊富でどれもこれも美味しいものだらけですよね〜!
思いだしただけで・・
あの酸っぱ辛いスーランタンの味・・・
ヨダレが(笑)
塩中華もホタテが入っててダシも麺も美味しいですよね!
また私も行かなくちゃ〜♪
ジャミン
2010/03/22 10:24
★達ちゃん
おはようございます(^o^)/
弘前凄いでしょう♪
まだまだあるんですよ!美味しい麺処♪
私もブログここんとこあんまり書けないないから、記事にも出来ずお蔵入りしてるのいっぱいです(^_^;)
是非次回青森に来たら弘前方面にもお出掛けして、こちらにも寄ってみて下さいね♪
ジャミン
2010/03/22 10:30
どんも〜w
お久しぶりです〜w
三升屋の塩中華!メッチャめっきゃぁ〜!
弘前で塩食うなら、ここって、わの中ではほぼ確定。
ま、最近、青森ばっかで弘前は全然行けてないんだばって…。
わは、ラーメンばっかで他のもの食べれてないので、4月はカフェ強化月間さでもしようがな???
ヘロヘロ
URL
2010/03/23 10:11
★ヘロヘロさん
やっほ〜〜♪どんもどんも♪
オヒサ((( *~(エ)~)爻(~(エ)~* )))オヒサ
三升屋まんずまんず美味いですね!!
塩も最高〜♪何回でも行きたいです♪
あそこの全メニューいつか制覇したいと思ってます(笑)
ヘロヘロさんのカフェ記事もまんだ楽しみにしてますよ〜♪
でもラーメンもすごく参考にしてらの(笑)
ジャミン
2010/03/26 11:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三升屋♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる