Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 陳麻家 ちんまや♪

<<   作成日時 : 2010/03/23 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

弘前からぽ〜んと飛んで今度は八戸のイケ麺へ

っても今年じゃなくて、昨年の・・・かな〜り前のね
八戸方面徘徊の際、急に熱くて辛い物を本能的に欲して・・・

画像

飛び込んだのが全国にも店舗を構える陳麻家
青森県は八戸だけ

画像

坦々麺と陳麻飯を専門にやってる辛美味なお店です
辛い物、坦々麺好きとしては足を踏み入れない訳には行きませぬ

「坦々麺」

画像

美しい〜色してます〜〜ヨダレだらだらまたもや(笑)

画像

ワンコのように目の前におかれた途端、口から涙の洪水が溢れ出そうに

画像

ハァハァ・・・・
もう我慢出来ましぇん〜〜っ
頂きますっ

美味しい〜一気に辛さと旨味が口中に広がる
辛さ的にも丁度いい感じだし、麺もスープとよく合いますわん
ご馳走様でした( ̄▽ ̄)=3 プハァー

甘い物と辛い物、しょっぱい物も・・・まぁ〜何でも好きなんですね私
ご飯もので陳麻飯ってあったんだけど、そっちも美味しそうでしたよ〜
そのうちまた八戸行って本能が辛い物〜って騒いだら・・・いってみよっと


陳麻家 ちんまや

青森県八戸市城下二丁目18-1
平日・土曜11:00〜24:00 日曜・祝日11:00〜23:00
0178-45-6116
年中無休
http://www.chin-ma-ya.net/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この店実は1回しか行った事がない
系列の居酒屋でも担々麺等食べれるのでそちらで食べてます。(汗ダラダラ流しながら)
見たら食べたくなってきたな〜




mago6
URL
2010/03/23 12:53
おっ 麺ものが続きますな〜 結構辛そう・・・
汗っかきのオイラが食べれば一気に汗がふきだしそう!!(大汗)
坦々麺&ビールで満たされたいっ
きよ
URL
2010/03/23 16:16
ジャミンさん、こんばんは★
あたし、このイケ麺シリーズの大ファンですvv坦々麺、美味しそうー!でも、めちゃめちゃ辛そうな色してますね(^^;お写真見る感じだと、トロミがあって濃厚さを感じます!あたしもこれをジュルジュルッと食べて、ぶわーっと思いっきり汗かいてみたい(笑)
rinko
URL
2010/03/23 23:54
ジャミン、おはよう!まだ寝てるかな?
陳麻家っていろんなところにあるんだね(@_@。
坦々麺は僕にとって何故か魅力的な食べ物なので、街角などで坦々麺の看板を見掛ける度に飛び込んで味見をしているんですよ♪
だから写真も坦々麺特集が出来るくらい沢山ありますよ
僕もやっぱりメチャ辛い方が好きかな

2010/03/26 06:20
★mago6さん
こんにちは〜♪
坦々麺美味しいですね〜!!
系列の居酒屋さんもあるんですね?
また機会あったら食べによってみたいです♪
いいな〜汗かきながらって♪
私どんなに辛い物食べてもなかなか汗出なくて^^;
頭から汗噴き出して食べてみたいです♪
ジャミン
2010/03/26 11:13
★きよさん
こんにちは〜♪
ふふふ♪たまにイケ麺特集やってみました(笑)
パソコンも整理しないと溜まりまくって大変で^^;
まだまだあるんだけど、もう記憶が・・(;^_^A アセアセ・・・
きよさんも汗かくんですね!!
男の人って辛い物とか熱いもの食べると殆どの人が汗かきますよね!
羨ましい〜〜〜!
私ももっと代謝上げなくては♪
坦々麺&ビールいいですねぇ〜〜♪
ジャミン
2010/03/26 11:15
★rinkoさん
こんにちは〜♪
何と嬉しいお言葉ありがとうございます♪
イケ麺特集また今後もぽつりぽつりとやっていきますね(*^_^*)
辛さも丁度いいあんばいで美味しかったですよ♪
私も汗かいてダラダラ〜ずるずる〜って食べたいです♪
なかなか食べ物食べるだけじゃ汗出なくて、唯一凄かったのは・・・
嶽温泉に入って、マタギ飯とか鍋とか食べた時ですね〜(笑)
汗が滝のようになって鍋に入りそうでした(;^_^A アセアセ・・・
ジャミン
2010/03/26 11:18
★達ちゃん
こんにちは〜♪
辛い物、坦々麺って美味しいですよね〜!!
達ちゃんも好きですもんね(*^_^*)
達ちゃんは本場四川の火鍋で鍛えていらっしゃるお方ですから、かなり辛くないと満足いかないのでは?(笑)
きっと達ちゃんがいいね〜これ美味しい辛さだよ♪って言うのを私食べたら火炎放射ですね(笑)
坦々麺色んなとこで食べて美味しかったところまた教えて下さい♪
ジャミン
2010/03/26 11:20
ジャミンさん、こんぬつぱ〜。
先日はラスト記事への駆け込みコメントをありがとうございました。言いたいことは山のようにありますが、ジャミンさんと知り合えたことに心から感謝していますm(_ _)m

さてさて、担々麺好きとしては見逃せない記事ですね!
こちらの街にもチェーン店があったので、今日のランチタイムに訪問してきました。
辛くて旨いスープに、玉子を感じるような味わいの麺が、とても合っていますね。かなり気に入りました!

ランチのセットで、ミニサイズの陳麻飯も食べてみましたが、こちらはかなりの激辛! 油断して食べるとゲホゲホとむせます(笑)
辛い料理に強いジャミン師匠に是非試して頂きたい逸品です♪
サファイア
2010/03/26 18:29
★サファイアさん
こんぬつぱ〜〜〜!
青森グルメ玉子のサファイアさんがいなくなって随分寂しいですよ〜。
お元気でしたか?
こちらこそサファイアさんとお知り合いになれて凄くありがたいと思ってますよ♪
お陰さまでした♪
陳麻家行かれましたか!
美味しいですよねぇぇぇ〜〜じゅる♪
麺とスープがよく合いますよね〜。
また食べたくなってきた〜(^¬^)
陳麻飯もゲホゲホとなる美味さですか!
これは次回是非食べなくては〜!
貴重なリポートありがとうございます(^o^)/
楽しみ〜〜♪
ジャミン
2010/03/28 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
陳麻家 ちんまや♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる