Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ビストロ レザン♪

<<   作成日時 : 2010/06/25 12:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

暑い夏らしいお天気になってきた青森
嬉しい〜
この青空と白い雲とキラキラ光る海が広がる季節が大好き
今年は冷夏かも?なんて不安もふっ飛びそうな気配

こんなお天気続くと・・・病気が・・・
うずうずムズムズ・・・
持病がうずきます

病気って・・?
羽が背中からもお尻からも生えてくる病気ですわ(笑)
どっか行きたい病
普段からでも落ち着きないのに、大好きな季節になると特に悪化します

でも今年は行きたくてもなんかいつもより時間があんまり無くて
貧乏暇なし、彼なし、肉あり、ムダありってとこなんですが(笑)
ま、仕事やら何やら落ち着いたら、バビュ〜っと飛び回りたいと思います

とりあえず溜まり捲くったブログ記事の更新に励みますね

またもや2009年モノです

画像

昨年の秋、黒石のもみじ山にライトアップ観に行ったあたり
そこ行く前にあちこち動き回って、ランチのあと高速乗って道の駅「いかりがせき」

画像

そこでずっとずっと気になってたものまずゲット〜

画像

大好きなたこ焼き
普通のたこ焼きじゃなくて、特産品の自然薯を使った『自然薯たこやき』
生地に自然薯が練り込まれ、表面カリっと中はふわとろ〜で美味しい
タルタルともよく合い、パクパク〜っと口に放り込みベンチでのけ反り捲り

画像

こちらは碇ヶ関名物☆またぎソーセージ

その後ここの温泉も入りたかったんですが、眠くなって家に帰れなくなるなと思い退散(笑)
泊りたくなっちゃうしね〜遅い時間に遠出の温泉は
それに夜はライトアップされた紅葉も観る予定だったので、車を走らせ弘前黒石方面へ。

たこ焼き食べたばっかなのに・・・
まだお腹満たされなくて、弘前の「ビストロ レザン」で軽くディナータイムです
こちらも以前から弘前のお友達に美味しい〜よ〜とお薦めされてたお店

画像

噂通りお店は沢山のお客さんでテーブルが賑わってましたね
ご夫婦お二人で切り盛りされてるようでした。

画像

野菜は大好きなので必ずどこ行ってもサラダは欠かせません

画像

そして大好きなカルボナーラ
これも私の癖で、初めてのお店では必ず先にカルボナーラを食べるんです

画像

お料理名は忘れちゃったけど、このトマトの魚介風リゾットも美味しかった

画像

本当はワインかシャンパン飲みたいんだけど、コレで欲望を抑え(笑)
我慢がまん〜

お腹いっぱいになりながらも全部美味しくてペロっと
次なる訪問がまた楽しみになりました
今度行ったらもっと色んなお料理楽しみたいです

画像

帰りに観た黒石の紅葉とっても綺麗でした
食べ物も美味しく豊かな季節でもあるけど、ちょっと物寂しくもなる季節
ん〜個人的にやっぱり春から夏にかけて・・・
その中でも初夏が一番大好きです

今この瞬間が一番



ビストロ レザン

青森県弘前市早稲田3-10-13
0172-28-5850
11:30〜14:00
18:00〜21:00
定休日 水曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん、こんばんはー!
わたしも、初めてのお店ではまず『カルボナーラ』を食べますーッ★★大好きなんですよね、カルボちゃん♪『ビストロ レザン』は未訪問ですが、ウッディーな店内がなんとも可愛くて落ち着く感じですねッ!!クリーミーで濃厚そうなカルボ、とても美味しそうです★
今年は冷夏と思いきや、どうやらかなり暑くなるみたいですね〜(><)わたしはもう既にバテバテです。冬から春、そして新緑。この時期が一番スキだなぁ(*^▽^*)
rinko
2010/06/25 23:29
ジャミンさん、こんにちは♪
お元気でしたか〜?(=^_^=)
私も今のこの季節が大大大好きなんですっ!
活力が体の奥からじわじわと湧いてくるような・・♪
自然薯たこやき、おいしそう!
ドライブに行っちゃおうかなぁ(^O^)
サラダもカルボちゃんもリゾットも美味しそうですね!
こういう雰囲気のお店、ツボです〜(≧∇≦)


あお
URL
2010/06/26 09:49
★rinkoさん
こんにちは〜!
おぉぉ〜〜〜同じですねっニャハハ(*^▽^*)
カルボナーラ自然と選んでしまいますよね(笑)
まずはそっからスタートみたいな♪
時々違う順番の時もまれにありますが♪
休日というのもあり、沢山のお客さんで賑わってましたよ♪
美味しいし雰囲気も素敵なので是非rinkoさんも行かれてみて下さい♪
色んなパスタやお料理食べたい〜♪
初夏のこの新緑が綺麗な季節いいですね〜!
私も一番大好き〜〜(*´∇`*)
ジャミン
2010/06/26 13:00
★あおさん
こんにちは〜〜♪
元気ですよぉ〜!あおさんも元気ですか〜!
サッカーでみんな盛り上がってますね〜!
ガンバレ日本!サムライブルー!!
テレビつけっぱのまま朝を迎えました〜(笑)
この今の季節最高に気持ちいいですよね!
フレッシュな気持ちにもなるし、元気いっぱい湧いてくる〜♪
楽しくて嬉しくてどこまでも飛んで行きたくなっちゃう(笑)
こんな日のドライブもいいですね〜♪
自然薯たこやき美味しかったですよ♪温泉とグルメとドライブ楽しむってのもいいかも(*´∇`*)
弘前のこちらのお店もとっても美味しくて良かったです♪
カルボちゃん恋しい〜♪
ジャミン
2010/06/26 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビストロ レザン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる