Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お鮨」と「ご縁」と♪

<<   作成日時 : 2010/07/17 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

どうも〜この頃すっかり遊び呆けてブログ放置状態でした
大好きな季節なもんで、ウキウキ・・わくわく・・・
浮かれて毎晩のように夜の街の住人になってまして・・オホホ
そしてまたいつもの面倒臭い病が

お酒も飲み過ぎて最近ウコンの力から、新しいドリンクに移行しつつあります(笑)
ってどっちも飲んで自分の体で人体実験してますが

ノ・ミカタ
AJINOMOTOから出てる製品なんですが、かなり心強い味方してくれてます
究極の飲みレスキュー アミノ酸サプリです

ある日お友達から手渡され、教えて頂き・・今やすっかりお世話サマ〜
人それぞれ違いがあるかと思いますが、私にはバッチリみかたしてくれます
お陰で楽しい本町ライフ送ってます
ありがと〜Wさん

今日も暑かったですねぇ〜ハァハァ・・・
こんなお天気だと余計家にはいたくなくって
お鮨とかつまんで、冷たい飲み物でもグピっとしたくなりますわ〜

異常なまでに私が食べたい食べたい大騒ぎしていたあの頃(笑)
嬉しい集いがありました
夏前の夜の出来事となるんだけど、いつものあの大好きなメンバーで
お気にの「寿司一」
うほ〜〜また大好きなあの人達と集えるなんて嬉しい
何日も前からこの日が待ち遠しくて待ち遠しくて
大好きなお寿司と皆に会えるから

それぞれ寿司一へと到着
おっ・・・
先にカウンターにお座りになってる方は・・・もしや
あのお方に間違いナイ
事前に青森入りされるとの情報を掴んでいたので、
超☆グルメで酒にも食にも幅広く精通されてるあのお方に絶対間違いないと踏んだのであります(笑)
最初ドキドキしながらも・・・
途中勇気を振り絞って声を掛ける・・・
『itachaさんですよね!?』 断定形で(笑)

ピンポ〜〜ン

やぱりそうでした
青森へは寿司一の為だけにわざわざ足を運びにもいらっしゃるという・・・
なんともその心意気・素敵なお方、itachaさんにようやくリアルでご対面です
ブログでいつもお世話になり、色んな美味しい物見ては口から涙垂れ流し状態の私(笑)
いや〜いつもいつか会いましょうなんて言ってたものの・・
本当に会えるなんて嬉しかった〜
お陰さまでワイワイ皆で美味しく楽しい夜を過ごす事が出来ましたよ〜

これも『ご縁』なんですね〜色んな意味で

この夜はビールとかシャンパンとか日本酒とかなんだか凄い飲んじゃって
お寿司も激美味だった〜

こっから先は主に画像で、詳しい解説はありません(笑)
itachaさんの記事参考にどうじょ


画像

とっても涼しげ〜な美しい逸品長芋羹に海老と雲丹


画像

ヒラメの昆布〆


画像

豆腐ただの豆腐じゃなくて〜旨味凝縮


画像

海老味噌〜〜〜
これ大好物なんです〜〜もう激美味感激
いつも必ず有るわけでもなくて、タイミング合わないと食べれない逸品。
ご一緒のご常連さんでもある〇〇〇さんにお願いしておいて貰ったお陰です
美味し過ぎて・・・御代りしちゃいました
これはもう日本酒ですな・・・(*^^*)ポッ


画像

クピクピ・・・あ〜すすむんですけど〜〜(*・・*)

画像

お酒も入ってどんどん皆のテンション上がる上がる


画像

縁側の焼き物
ジュワ〜〜って旨味が口に広がって美味しいのなんのって


画像

箸休めに、きゅうりに

画像

お味噌を付けてポリポリと


画像

鮪の大トロ付けダレでシャブシャブ風に
こんな食べ方いいんでしょうか・・・贅沢過ぎる〜〜美味過ぎる〜〜


画像

渡り蟹の漬込
うへ〜〜〜もう堪りません、お酒飲みには劇的逸品


画像

煮蛸味がしみってて柔らかくて美味〜蛸好き


画像

茄子の浅漬けタイミングよく美味いのよね〜


画像

蝦蛄の爪これまた珍味なり
家で食べる時、ポイッってしてた爪も・・実は以前ここで食べ方覚えました^^;


画像

ミル貝
何を食べたのか、アルチュハイマーなもので・・ほぼitachaさんの丸写しです(笑)


画像

これ・・何だったっけ?ノドグロ?あれれ〜〜アルチュハイマー始まった(;^_^A アセアセ・・・


画像

海老様ぷりっぷり大好き


画像

コハダ絶対お寿司行ったら食べる大好物ネタ


画像

芽ネギこれも普段は家では食べない好きな一品


画像

雲丹プリン体・・痛風なんてなんのその〜
大好きだからほんの少し気にしながらも、パクパクいっちゃいます
あ、ちなみにまだ痛風じゃないです
丼で湾内のうにガッツリ食べたいものですわ〜〜旬なうちに


画像

もうここらへんでお食事もそろそろ終わりに近づき・・・
気付くと、お酒けっこうイっちゃってますね〜皆さん
話に花が咲くってこの事なんだよね


画像

食後のスィーツ


画像

いっぱい出てきた
これも大好物なんだよね〜何とも言えない美味しい和の甘味


いい感じに酔って、笑って、幸せいっぱい感じたあの瞬間
楽しかった〜この時間をくれた『ご縁』に感謝ですね
しかも・・まるごとまたゴチになってしまって本当ありがとうございました
そちらに足を向けて寝れません〜〜〇〇〇さん
また行きたいで〜す
なんて・・ずぅずぅしい・・
今度は私がサマージャンボ当てて豪遊ツアー組みますから
是非また一緒に行きましょうね



寿司一

青森市本町4−4−15
017−773−3835
営業時間 17:00〜1:00
昼は予約あれば営業
休日 不定休

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜縁側の焼き物美味そう〜
凄いお鮨屋さんですね
mago6
URL
2010/07/18 09:42
 なんかお久しぶりですね。先月末函館に行く途中、私も青森駅でジャミンさんを探してましたよ(笑) 時間がなかったのでアウガでマグロとホタテの刺身を買ってきてもらったんですが、旨すぎてビールがすすみました。写真のようなお寿司は無理だとして、せめて場末でも青森市の無回転で食べてみたいものです。
岸利徹
2010/07/18 21:13
めちゃめちゃ食っとるやないですかぁぁぁ!!ウラヤマシ(;´Д`)ハァハァ
自分の財政事情だとそれだけに数食べるには回る寿司じゃないと・・・。

回ってるやつでもいいんで寿司食いたくなってきました(;゜O゜)
ハルク
2010/07/18 21:22
寿司一さん最高ですね^^
札幌に住む前は近くに住んでいたのでたまに行きましたが、恐れおおくて、写真を撮ったことが無く、ブログに載せてませんでした。記事を見て仕事のすばらしさがよくわかりますね。久しぶりに行きたくなりました^^
一日一麺
URL
2010/07/19 09:04
ジャミンさん、コメントありがとう〜♪
記事を書いたのねぇ〜 また、過分に
ご紹介いただき感謝!なんだか私もクラクラ
しそうなくらい食べてますね・・・って・・・
また、クラクラしてきたんですけど。。。(?)
itacha
2010/07/20 09:58
ジャミンさん、こんにちは〜!!
お元気でしたか(=^_^=)
おいしそうなお寿司達★
私も食べたくなってきちゃいましたよ〜(^▽^)
食後のスィーツもあるなんて・・そそられちゃいます♪
ご縁って本当に不思議でありがたいなぁって実感!
特にブログやってから・・しみじみと(*^▽^*)
ジャミンさんとのご縁も大切にしたいなぁって思います♪

あお
URL
2010/07/20 10:15
ためいきが出ちゃうくらい豪華ですね〜
死ぬ前に一度はこういうの食っておかないとダメだなぁってすごく思います♪
っても自分では絶対食べれないので、今度職場のリッチマンにねだりたいと思います(笑)
ダイエットラー麺
2010/07/21 11:49
うおぉ〜豪華にいっぱい食べてるじゃないですか(笑)ちょっと前に旬香に行きましたが、ここのお弟子さんが握ってるんでしたっけ!?あれ!?わぁーもアルツハイマーが(笑)また寿司食べたくなってきました^^
裕ちゃん
2010/07/21 17:05
★mago6さん
こんばんは♪
すんごい美味しかったですよ〜♪
縁側ジュワジュワでした(^^)
そうそう行けないお店なので興奮しまくり、食べまくりでした(笑)
ジャミン
2010/07/21 21:15
★岸利徹さん
こんばんは〜♪
え〜〜探しましたか〜〜(*´∇`*)
嬉しい(笑)
似たような挙動不審の妖しい雰囲気の女いませんでした?(笑)
函館いいですね〜♪私もまた行きたいです♪
アウガの海鮮も新鮮で美味いですよね!
自慢じゃないけど、やっぱり青森の海の幸は最高にうんまいと思います♪
ぜひぜひまた青森にお寿司や海鮮食べにいらして下さいね〜!!
ジャミン
2010/07/21 21:26
★ハルクさん
どうも〜こんばんは〜〜・・ギャーーー!!(笑)
なんかあのオウムのギャーが癖になってしまいました(笑)
お鮨美味かったです♪
何度食べても飽きませんね♪また食べたくなってきた♪
財政事情・・う〜〜それは・・
気合い入れて、女神様に祈って、エヴァに挑みましょう(笑)
ってブログ記事読みましたからね(^_-)-☆
頑張って上手くコントロールして、お財布膨らませて美味いものいっぱい頬張りに行きましょう♪♪♪
ジャミン
2010/07/21 21:30
ジャミン、itachaさんとの邂逅でしたか。
それにしても旨そうなものばかり...
僕も食べたい。
けど、最近青森に行く機会がない(-_-;)

2010/07/21 21:43
★一日一麺さん
こんばんは〜♪
そうなんですか♪たまに行かれてたとは羨ましい♪
いいところ住んでましたね〜本町(*´∇`*)
写真・・結構撮るのには気を使いますよね^^;
私もすんごいドギマギしながら・・・(苦笑)
撮ってはいけない雰囲気の時もあるような気がして。。
でも今回はちゃっかりあずましく撮っちゃいました♪
寿司一さんの仕事っぷりは本当素晴らしいですね♪
私もまた食べたい〜〜口から涙が(笑)
ジャミン
2010/07/21 22:08
★itachaさん
こんばんは〜♪あの日の思い出ついに書きましたよ♪
長かった〜(笑)
でもほぼitachaさんの記事を丸写しですから〜(^o^)
あんなに素晴らしい表現と記憶力素晴らしいですよ♪
私も暑さと、お鮨欲でクラクラしてます(笑)
って・・つい最近こちら方面いらしてたのよね(笑)
いいとこ行きましたね〜〜!!
羨ましい〜(*^_^*)
ジャミン
2010/07/21 22:22
★あおさん
こんばんは♪
美味しかったですよ〜〜〜!!最高のお鮨でした♪
またいつか食べたいからせっせと節約貯金励んでます♪
この最後のスィーツも絶品ですよ♪
お腹いっぱいになりながらも・・・
ちゃ〜んと入るこの不思議さ(笑)
「ご縁」大事にしたいですよね♪
私もかなりネットを通じてのご縁や繋がりに感謝をしてます♪
出会う事もなかったはずの人と知り合えたり、友達になれたり♪色々ありますよね♪
あおさんとの出会いにもとっても感謝してます♪
このご縁大切にさせて貰います(*^_^*)
ジャミン
2010/07/21 22:26
★ダイエットラー麺さん
こんばんは〜♪もうもう豪華絢爛でしたよ〜♪
美味しくて言葉時々失いながら悶絶してました(^^)
是非ともダイエットラー麺さんも職場のリッチマンさんに流し目おねだりしちゃいましょ〜(*´∇`*)
肩なんかモミモミしてあげたりして♪
ジャミン
2010/07/21 22:30
★裕ちゃん
こんばんは〜♪
お鮨美味しかったです〜〜うるうる今すぐにでもまた行きたい♪
裕ちゃん旬香行かれたんですね♪
アベイのあの雰囲気も結構好きです♪
お弟子さんの件、私もちょっと分からないですけどどうなんでしょうね♪
私も毎日アルチュハイマーです〜〜(笑)
あ〜〜またお鮨食べたい(^¬^)ジュル...
ジャミン
2010/07/21 22:34
★達ちゃん
美味しそうでしょ〜〜♪
今回はついに生itachaさんを間近で見てトークしちゃいましたよ♪
一緒に過ごせた時間は本当貴重で楽しかったです♪
早く達ちゃんも青森来て下さいまし〜♪
無理やり予定作って(^_-)-☆
ジャミン
2010/07/21 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「お鮨」と「ご縁」と♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる