Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS シャモロックホームズ青森・・と八戸店も♪

<<   作成日時 : 2010/11/08 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

サファイア大先生のブログを見て、ハタとだいぶ眠ってる写真を思い出したのでカブせてアップしてみることにしました

県産地鶏の青森シャモロックを堪能出来るお店です

行った時期がまたしても2009年の3月とかなり遠い過去になってしまうので、今更アップというのももしかしたらメニュー内容とか変わってたら・・なんて思うと気が引けるのですが
せっかくなので眠ってた写真と記憶を呼び戻して書いてみました

画像

あれは猛吹雪の中、友達と一緒にとあるコンサートへ行った帰りの夜の事
お互い凄く好きな毎年恒例の演奏会なので終わった後も興奮冷めやらぬ

久々に夜ご飯も一緒だったので、彼女の好きな鶏系に行く事に

画像


選んだお店がサファイア大先生記事にされている「シャモロックホームズ青森」

画像

タクシーから乗り降りする時も物凄い雪にまみれて、真っ白け
さむさむさむ〜〜って急いでお店に飛び込みましたよ

画像

テーブル席もありましたが、目の前で焼いてるのが見たいのでカウンターに

画像

この日は飲もう〜て事で適当に頼みました

画像

どうしても白いご飯が大好きなもので、しょっぱなからシャモロックの卵かけご飯

画像

ぷりぷりっとした弾けんばかりのキミ最高〜にプリティー

画像

そしてこれは・・メニュー名忘れてしまったんですが、シャモロックの鍋でしょうね

画像

こんな色味のイイ美味しそうなお肉が〜ハフハフ美味しかったですよ〜

画像

つくねから溢れ出る肉汁最高

画像

次々とシャモロックの色んな部位が

画像


画像


画像

こちらは多分・・チーズ系のメニューじゃなかったかと
チーズには目が無い私らが頼んだものだからきっと

色んな話しながら大人の事情とか2乗とか・・・( ´艸`)ムププ
お酒飲みながら青森ブランドの鶏料理食べるってなんだかとっても粋ですわん

お店ではお腹いっぱいになっちゃったんで・・・
このまま終わるの勿体ないねって、二次会へ

画像

路地裏のバーでまったりゆったり



シャモロックホームズ青森

青森県青森市安方2-17-11 青森日商連安方ビル1F
017-777-0781
17:00〜24:00(23:00LO)
定休日 日曜日



そして追加記事ありますの〜
この何カ月も後なんですが、シャモロックに導かれ八戸でも食べて来ました

画像

こちらはまた青森店とはお店の内装も雰囲気も違った感じでしたよ
色々と忙しかったのか結構席に案内されるまで立ったまんま時間が^^;

画像

やっとの事でカンターに座る事が出来、疲れてたのと喉の渇きで一気にゴクゴク

画像

メニュー内容は確か青森と八戸ほぼ同じだったような気がします

画像

青森で食べたのとはまたちょっと違った感じでガツガツいってみました〜

画像

空腹感絶頂だったので、ゆっくりじゃなく来るもの来るもの一気に飛びつきました

画像

すんごい乙女捨ててます〜モシャモシャ〜〜(`〜;´)ムシャ ムシャ

画像


画像


画像

餓えた野獣のようにシャモロックホームズ八戸で食い捲って来ました
近くにあるトンコツ系ラーメン屋さんのかぐわしい香りがこっちまで漂って
帰り際に覗いたら、結構お客さん食べてましたね〜
熱い八戸の夜でした

青森でも八戸でもシャモロックのお料理味わえますよ〜
県外の方も青森いらしたら是非一度青森地鶏味わってみて下さーい


シャモロックホームズ八戸

青森県八戸市三日町38 花小路ビル1F
0178-72-1707
[月〜木]
17:00〜24:00
[金〜土]
17:00〜27:00
定休日 日曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
つくね美味しそう!

今ではばくばく食べますが、実は鶏肉を食べる
ようになったのは大人になってからです。
姉が鳥・鶏が大嫌いで実家では食べる習慣が
なかったのですよ。
とは言っても考えてみたら10年近くなるかな・・・
アハハ・・・ 大人になってから長いもんで(汗)

今でも皮は苦手ですが、鶏肉はヘルシーだし
女性に優しい食材ですよね。

あ〜焼き鳥食べたい!

gudaguda
2010/11/08 19:03
鶏鍋サイコー!!卵かけご飯もいいなー
ホックホクのご飯に半熟の目玉焼きのせて、味の素と醤油をサッとかけてガツガツかきこむってのに最近ハマってるんすよ♪♪卵かけご飯も美味しいけどこちらもお試しあれ。
そろそろ焼き鳥も食いたくなってきたなあ。あーよだれが…
きよ
2010/11/08 21:49
★gudagudaさん
こんばんは♪
焼き鳥いいですよね〜!今すぐ食べたい気分です♪
以前までそんな得意じゃなかったんですね。
でもいつの間にか年月って経ってるんですよね^^;
10年前なんてついこないだって気が私もしてますよ〜(^_^;)
振りかえると、こんなに生きてるの〜??なんて(笑)
私も皮はそんなに食べれないけど、身とか他のとこなら好きです♪
ビールと焼き鳥・・うは〜いいですね!
お腹空いちゃった〜(笑)
ジャミン
2010/11/08 22:54
★きよさん
こんばんは♪
鶏いいですよね〜♪
そのきよさんオリジナルの食べ方もイケそうですね!
美味しそう!!(^¬^)ジュル...
ちょっと試してみようかな♪
私もこんな時間なのにヨダレ全開です(笑)
ジャミン
2010/11/08 22:56
シャモロックホームズ八戸良いですね
寒くなってきたので鍋でコラーゲン摂って
お肌ツルツル、お腹プルプル(笑)まで
食べたいですね〜

mago6
URL
2010/11/08 23:16
★mago6さん
こんばんは〜(^○^)
八戸行ってもシャモロック気になって食べちゃいました♪
コラーゲンいっぱいの鍋いいですよね!
腹もプルプルって(笑)
既になってる私〜〜(笑)
お肌にもいいし、美味しいし是非これからどんどん食べなくっちゃですね♪
ジャミン
2010/11/09 00:28
鶏好きにはたまらない画像ですね。中でも砂肝が好きです。最近はやらないですけど、ちょっと前までは自分でもよく捌いてました。脂がのると、砂肝を取り出すのが少々やっかいになります。こちらは比内地鶏オンリーなので、厭きてます。肉質の違うシャモロックを食べてみたいものです。
岸利徹
2010/11/09 00:29
こんぬつぱ〜。
記事へのリンク、ありがとうございます。
記憶をたどるきっかけとなって、嬉しく思います。
それにしても2009年3月とは遡りましたね〜。
ジャミンさんの記憶力もなかなかのものです。
面白いもので、写真を見ると当時のことをいろいろ思い出せますよね。写真って不思議だな〜って思います。
シャモロックをモシャモシャ食べたくなりました〜!
サファイア
2010/11/09 01:30
あれ?ここは今もやってますか?一時期業務停止になってましたよね?気になりつつあの辺行かなくなったら忘れてたわ〜
親子丼美味しいよね〜
久々に食べたくなった〜
でも大館のひないやも気になってるの〜
oba
2010/11/10 15:22
★岸利徹さん
こんにちは♪
砂肝も美味しいですね(^^)
え〜!!トリ捌いてた事あるんですか!?凄い!
脂がのると・・そうなんですね〜。
シャモロック美味しいですよ!
私は比内鶏使ったキリタンポ鍋食べたいです♪
ジャミン
2010/11/12 13:17
★サファイアさん
こんにちは♪
こちらこそいつも記事リンクやコメントどうもです♪
記憶力へんなところにはいいんですけど、勉強とか仕事はまるっきりなんです^^;
写真ってとっておくといいもんですよね。
見ると数年前の事でも鮮明に蘇りますね!
シャモロック私もまた食べたくなりました〜♪
ジャミン
2010/11/12 13:20
★obaさん
こんにちは〜♪
そうだったんですか!気付きませんでした^^;
今は多分やってるんじゃないかな?
この前ネオン付いてたような気が。
でも後で見に行ってみます(^^)
お隣の方面の比内鶏もいいよね〜♪
食べたい♪♪♪きりたんぽ鍋にして食べたい♪
ジャミン
2010/11/12 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャモロックホームズ青森・・と八戸店も♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる