Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 常寿司♪

<<   作成日時 : 2010/12/03 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

いつもは青森市内でお鮨頂くことが多いので、弘前市や他地域ではなかなかお鮨食べに行く機会がありません。
きっと沢山美味しいお店が他にもあるんだろうなぁって、まだ未踏のお店に憧れ多しです

画像

たまたまお昼時に弘前にいたので、ラッキーな事に念願の「お鮨 in 弘前」叶いました

画像

お邪魔した先は、兼ねてから行きたかった『常寿司』さん
こちらサファイア大先生もお気に入りのようでして、美味しそうなブログ記事書かれてます
実はその記事読んでて、美味しそう〜・・・太巻きも超美味しそう〜って魅了され(笑)
ずっとずっといつか食べに行くわ〜とチャンスを伺っておりました

最初店内に入った時は握りもいいけど、太巻きも・・・と思い、
大将に太巻きってどんな感じですか?と伺ったところ・・・
ハイ、こちらですよ♪と一本大きい太巻き見せて頂き、あまりの大きさにビックリ
こ、これじゃ〜食べきれない・・きっとこれ食べたらもう他のはお腹に入らないなと断念

画像

とりあえず握りだけ頂く事にしました
でも太巻き本当美味しそう〜なんです・・・次回は絶対何人かで来て太巻きも〜

画像

大将のとっても素敵な笑顔とお話で、初めての訪問なのに緊張も解けてしまいました
気さくで客あしらいがとっても上手、そしてお鮨も美味しい〜
ネタも活きがよく、食欲も増し増しになっちゃいます

画像

追加でヒカリものを頼んだら・・・大好きな新子が〜

画像

赤貝のヒモも大好物なんです

画像

どんどん調子こいて追加・・・お腹パンパンですよ〜

また来たい
そう思わせてくれる素敵なお店でしたよ
お鮨も美味しいし、何といっても大将の人柄と雰囲気が良かったですね
そして昼から夜まで通しで営業されてるところが食べたい時に行けるので、気まぐれな私にも凄くありがたい
次回は絶対太巻き何としても食べて帰るか、お土産にゲットして帰るつもりです




常寿司

青森県弘前市新鍛冶町9-2
0172-33-1837 
11:00〜22:00
定休日 月曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
またお邪魔します♪
鍛治町には鮨屋が多いですけど、常寿司や梅鮨はリーズナブルで弘前人に愛される店ですね。常寿司の一番の魅力はおっしゃる通り、大将の人柄と優しさだと思います♪
Sadistic YUKI
2010/12/03 14:17
★Sadistic YUKIさん
こんばんは♪また遊びに来て下さって嬉しいです♪
コメントありがとうございます(^^)
梅鮨さん(^o^)かなり何年も前ですが行った事あります♪美味しかった〜とお店を後にした記憶が。
やっぱり弘前の方々から双方のお店愛され続けてるのですね♪
この度は座って食べてみて本当あったかいイイお店だなぁって心から感じました。
大将がとっても魅力溢れるお人で、また行きたいって心から思えるところでした(*^_^*)
ジャミン
2010/12/04 17:36
こんぬつぱ〜
毎度記事中に出演させて頂き、ありがたく存じます。
常寿司〜〜〜美味しいよね〜〜〜!
ネタが新鮮で大きめで食べ応えがあるお寿司ですね。
何といっても大将がいい味出してるでしょ。
あの柔和な笑顔、何とも暖かいオーラが出ています(笑)
常寿司の太巻き、一度は食べておきたいアイテムですね〜。思い出しただけで、口から涙涙です☆
最低二人いないと食べられないのが、残念ですね。
あ〜、またあの大将に会いたいっ。
サファイア
URL
2010/12/05 07:23
常寿司も何年も?行ってませんでした。
でも、お店の前は時々歩きます。
画像に映ってる、ワサビの豪快さ、赤貝のヒモの勢い、いいですねぇ。
お寿司が食べたくなりまする。
ドラゴンの張り手
URL
2010/12/05 18:52
ジャミン、鍛冶町の常寿司。僕も連れて行って貰ったことがあるような
しかしお昼からお酒飲みみたいに赤貝の紐なんか食べて、いけないお子ですこと
僕も常寿司もう一度行きたい

2010/12/05 20:07
ジャミンさん、こんばんは。とても美味しそうです。太巻き。僕も食べたいです^^
一日一麺
URL
2010/12/06 01:15
寿司〜寿司〜すごい豪華だね〜
ジャミンさんとサファイアさんと寿司食べてからこんな豪華寿司食べてないよ〜(ー。ー;)
寿司って言ってもかっぱさんばかりです。
節約節約外食も控えてるつもりがカフェとかにはつい入ってしまうし(*+_+)ノ・・・ダメですねえ〜

でも、たまにはいいかも・・・なんて自分に甘いobaでした(=^ー゜)ノ
oba
2010/12/06 11:32
★サファイア大先生
こんぬつぱ〜(^○^)
常寿司やっと辿り着きました〜♪
もう月日だいぶ流れちゃいますけど(苦笑)
美味しいし、お店の雰囲気もうよくって大満足でした♪
何といってもやっぱり大将の人柄が素敵でしたね〜!!また行きたい(*^_^*)
太巻きも絶対食べたいので、今度いつか機会あったら常寿司付き合って下さい(笑)
ヨロピク〜〜♪
ジャミン
2010/12/06 23:24
★ドラゴンの張り手さん
コメントいっぱいありがとうございます♪
常寿司さん気にいっちゃいました〜(*^_^*)
ネタも新鮮で良かったし、大将に癒されちゃいましたよ♪
ドラゴンの張り手さんよく前は通られるんですね♪
お寿司の話してると・・
食べたくなっちゃいますね〜〜(笑)
思い出しちゃいました(*^。^*)
ジャミン
2010/12/06 23:36
★達ちゃん
わぉ〜♪さすが達ちゃんですね♪
常寿司も行かれてたなんて(*^_^*)
美味しいですよね〜!
お昼から赤貝のヒモいけないお子ですね(笑)
昼夜問わず、お寿司屋さん行くと必ず赤貝のヒモとヒカリもの食べないと気が済まなくて♪
でもやっぱりお酒と一緒に赤貝のヒモ頂きたいな(*^_^*)
達ちゃんもまた弘前にも行ったら常寿司も行けるといいですね♪
ジャミン
2010/12/06 23:45
★一日一麺さん
こんばんは〜♪
お寿司と〜っても美味しかったです♪
ただ太巻きが食べれなかったのが名残おしくて(笑)
食べたいですよね〜!
今年じゅうはどうかわからないけど、年明けたら絶対太巻き食べに行くつもりです♪
ジャミン
2010/12/06 23:53
★obaさん
連続コメントありがとう♪
あ〜懐かしいね!三人でお寿司行ったの〜(*^^)
あれからだいぶ経つんだもんね〜。
またどっか美味しいお寿司屋さん一緒に食べに行きたいよね♪
私もカッパはよく行くよ(^^ゞ
気軽に行けてパクパク好きなの好きなだけ食べれるし、美味しいから利用度高いです♪
節約しつつも、やっぱり自分にご褒美は大事だよね♪
カフェ巡りや好きなとこ行ったり、好きなものに費やすのはいいと思うよ(*^_^*)
私もカフェとかはやめられない〜♪
ジャミン
2010/12/07 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
常寿司♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる