Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS Deux CLOCHES ドゥクロッシュ♪

<<   作成日時 : 2011/01/17 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の小雪が舞うとある日にDeux CLOCHESで至福のランチタイム

画像

ここんとこずっと自由時間が少なくて、ストレスも溜まりがち
気軽にランチに出掛ける機会もめっきり減り、ますますお腹の虫が騒ぎます(笑)
でもその中でも珍しくチャンス到来で、ランチへゴーして来ました

画像

まるごと青森さんのブログでもご紹介されていたフレンチレストラン
たまにはちょっと優雅に、友達誘ってのんびりランチタイムもいいかなって

だいぶ日にち経ってしまったら、何と・・またアルチュハイマーが進行したせいか
美味しかった記憶はあるものの、メニュー名や内容がゴソっと抜けてしまって
メモしておくべきでした〜・・その数日間なら覚えてたのに、ごめんなさい
何か最近アルチュハイマーの進行が早すぎるような気がする
気を付けないと〜

それを思うと、お料理の詳細や感想を覚えて分かりやすく文字にされる方って凄い
一体どうやって忘れず記憶したりしてるんでしょう・・尊敬のまなざしです


今回またしても、ほぼ画像のみになっちゃいますが宜しくですヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
選んだのは「Bメニューのランチコース」
青森の食材も多く取り入れられてるフレンチ嬉しいですね

画像

隣に併設されてるモンドールのパンです
こちらのパンは美味しくて、お隣にパン目当てで行ったりも

画像

一口のお楽しみ

画像

その日のオードブル

画像

スープ
確かこのポタージュスープすんごい美味しくって飲む飲む
あっという間に飲んじゃって、添えられたパンを浸して食べる暇も無かった

画像

メインはお魚料理
フォークとナイフを巧みに?キコキコ上品装いながらソースまで美味しく頂きました
久しぶりのフォーク&ナイフは何だかぎこちなかったり(笑)

画像

デセール
綺麗色で目で見て食べる幸せ・・・脳で感じますね〜

久しぶりに美味しくゆったりしたお昼どき過ごせました
こちらのディナータイム何度も以前から突入してるんですが・・・
運悪く、しょっちゅう貸し切りとかに当たってフラレ捲り(笑)

いつか今度はこちらのディナーにラブラブな人と来てみたいな〜〜今年の夢その1(笑)
ワイングラス片手に・・『君の瞳に乾杯』級のすんごいセリフ言われてみたい〜
そんなドラマの世界みたいな人いる訳ないかっ



いえ、実はそんな人いるんです・・・(*^m^*)
私の知人ですが、数年前に本人から聞きました(笑)
お見合いの席で2人っきりになってイイ感じの夜景が見えるバーで・・・
知人男性がグラス片手に『君の瞳に乾杯♪』って初対面のその女性に決めゼリフを〜!
その後そのお見合いのお話は消滅したそうですが・・・(苦笑)
本人何が原因で上手くいかなかったか分からないって(^▽^;)
あれからあの人どうしてるかなぁ・・・イイ人見つけて落ち着いたかなぁ♪
って人の心配より自分の心配ヾ(;´▽`A``アセアセ





Deux CLOCHES ドゥクロッシュ

青森県青森市第二問屋町4丁目1-7
017-762-3222
ランチタイム  11:30-15:00 LO14:00
ディナータイム 18:00-22:30 LO21:30
定休日 水曜日
http://www.deuxcloches.com/deux.htm

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちら、ランチタイムなら気軽に行けるスポットですよね。
ディナーは、ふらっと・・・では、ふられちゃうんですね。まだ、ディナーは体験していないので、気を付けなくては!!
ジャミンさんの瞳を見つめて『君の瞳に乾杯』って言いたい男性、この指とまれ♪って号令かければ、きっとたくさんいらっしゃると思うなぁ〜。
Kuu@まるごと青森
URL
2011/01/17 10:54
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
ディナーはちょっと気合い入れて行きたいけど、ランチなら気軽に行けていいですね(*´∇`*)
クリスマスのディナーコースも素敵だなぁって何かの広告だったかみて思ったんだけど、気合いも相手も足らず口からの涙を飲んで我慢しました^^;
パーティーとかの貸し切りに丁度私が行くと当たっちゃったりするんで、今度夜行く時は事前確認しようかなって思ってます(笑)
いつか素敵なディナータイム過ごしてみたいです♪
瞳みつめられてその決めセリフ言われてみたいものです〜〜〜( ´艸`)ムププ
寂しい今ならクラっと来てしまうかも(笑)
ジャミン
2011/01/17 12:29
産業会館や問屋町ビッグサイトに行く途中に見えるお店で長年、気になってました。(プロレス観戦で…)
こんな感じになってたんですか。落ち着いた雰囲気で料理もおいしそうです。
ドラゴンの張り手
URL
2011/01/17 22:02
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪
プロレス観戦〜♪私も過去一度女子プロ見に行きましたよ♪
場外乱闘になりパイフイス倒し倒されながら逃げまくりました(笑)
燃えますよね〜♪
ドゥクロッシュ雰囲気もとっても良いですよ♪
機会ありましたらプロレス観戦の時にでも是非♪♪♪
ジャミン
2011/01/18 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Deux CLOCHES ドゥクロッシュ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる