Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶ヨツバ♪

<<   作成日時 : 2011/01/10 19:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

大好きな弘前の「清次郎エリア」に行くたびに気になってたお店

『喫茶 ヨツバ』

画像

いつも素敵なカフェをご紹介してくれるエリーさんも美味しそうな記事を
エリーさんの記事にも載っている“りんごナポリタン”がず〜っと気になって気になって、ナポリタン好きの私は絶対コレ食べるぞって思ってました。
他にもSadistic YUKI さんも美味うまな記事書いてて口から涙が(^¬^)ジュル...


画像

でも、訪れたのが色んなタイミングありまして昨年の結構な暑さの季節で・・・
ちょっと夜も予定入ってたのも重なり、飲み物とスィーツ頂く事に

画像

メニューを開くと、おや〜〜これもそういえば食べたいと思ってたのだわ
ぐふぅ〜っと喉を鳴らし“珈琲シフォンケーキ”をオーダーするも・・丁度品切れ〜

う〜ん、、珈琲好きの私が選んだのはやっぱりコーヒー関連のスィーツ

画像

珈琲シェイク

さらに・・・

画像

珈琲ゼリーパフェ
と珈琲づくし〜〜〜

まさか一人でどんだけ暑くても喉乾いてもこんなに冷やっこいものやっつけません(笑)
友達も一緒だったので、仲良くシェアしながらパクパク

画像

果実氷のスカッシュ
これら3つをテーブルの載せ、2人でつつくわ啜るわ
ちょっと知覚過敏の気がある私はこの凍った果物を噛むのに時間かかったり(笑)
シュェ〜〜〜〜旨ですけど浸みる〜〜〜ちべたい〜〜
歯医者さんに行かなきゃなって思うとるんですが、おっくうで

雑貨も素敵で見てて楽しかったし、欲しくなっちゃったのもありました
奥ではビリヤードなんかも出来るので色々楽しめそうです

今度行く時は絶対”りんごナポリタン”食べるつもり
他にも気になるのあるんだけどね〜まずはお目当て1番目から徐々に制覇だね


喫茶 ヨツバ

青森県弘前市早稲田4-3-15
0172-28-7040
9:00〜17:00
定休日 毎週木曜日
http://kissa-yotsuba.com/

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ジャミンさんっ★ここ、今一番行ってみたいお店なのです〜(*^o^*)
でも雪もさもさ降って弘前まで運転する自信なくて(苦笑)
私もりんごナポリタン狙ってます〜(^O^)
スイーツもかなり美味しそう♪
行ったらここでダーツ練習しようかと企んでます♪
あお
2011/01/11 00:41
小さい頃に土手町のボルドーで食べたコーヒーゼリーが忘れられず。それ以来、大人になった今でもコーヒーゼリーは大人の味って感じます。
今度ヨツバに行ったら「シュミテクトパフェ」を作るように言っておきますね♪
Sadistic YUKI
URL
2011/01/11 09:19
★あおさん
こんにちは〜♪
こちらのお店イイ感じでしたよ〜!
フード&ドリンクメニューもかなり美味しそうなのばっかりで♪
是非ぜ〜ひ行かれてみて下さい♪
雪道の運転はおっくうですよね^^;
分かります。。時間も倍かかるし肩こるしね〜。
行かれる時は余裕持って♪
りんごナポリタン食べたいですよね♪
ダーツ!久しぶりにやってみたいなぁ(*^_^*)
ジャミン
2011/01/11 12:07
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
珈琲は大人の・・って子供の頃私も思ってました♪
あの薫りや色が好きで飲むんだけど、頭痛がよくして^^;
でもまた飲むんですよね(笑)
あの頃は砂糖もミルクもどっぷり入れて激甘にしてました(笑)
いつの頃からか頭痛もしなくなって(*^^)
20歳になってからはブラックです♪
一瞬シュミテクトパフェ・・??
新しい流行りのパフェ??って考えたんですが、歯にしみないシュミテクトのパフェって事だったんですね〜〜!
お気づかいありがとうございます(笑)
ぜひ宜しくお願いします♪
ジャミン
2011/01/11 12:10
果実氷のスカッシュ、見た目がもう可愛すぎる〜♪
夏限定メニューなんだろうな、きっと。
今の季節これ飲んだら・・・ムンクの叫び間違いなしですね(苦笑)
週替りランチメニューも何気に気になってます!モフフ
あやぼん
URL
2011/01/11 16:44
ここのお店の前もよく通ります。ヤマダ電機の近くですね。
どんなお店か中の様子が気になってました。
りんごナポリタンなるメニューがあるんですかっ。
これは食べにいかねば!!!
ドラゴンの張り手
URL
2011/01/11 21:24
年末年始のカフェはここでした〜!珈琲もウマウマですが、ハンバーガーやばかったですよ。大きくて食べ応え充分でした。
裕ちゃん
2011/01/12 01:32
まだ書いてる途中の去年ネタの1つです(^^;)去年のクリスマスにアオモリ大陸くどうさん親子と一緒にここ来ました♪

自分はハンバーガーを食べましたがでかいしうまかったです(^o^)くどうさんの奥さんからりんごナポリタンひと口もらいましたが・・・絶品☆ぜひジャミンさんも次行ったら食べてみてくらはい!
ハルク
2011/01/13 21:04
私もここ行ってみたいな〜(*^0゜)v
ハンバーガーとナポリタンが食べたいなり〜
でもパフェも写真でみたら美味しそうだね〜(=^ー゜)ノ

でも冬はなかなか動きづらいです。
早く雪なくならないかな〜
oba
2011/01/14 11:20
★あやぼんさん
こんにちは♪
見た目可愛いですよね〜♪トロピカルな感じが堪らない(*´∇`*)
私も週替わりランチメニュー非常に気になってるところです♪
弘前楽しみがいっぱい〜ぐふふ〜♪
ジャミン
2011/01/14 12:29
★ドラゴンの張り手さん
どうも♪
りんごナポリタン気になりますよね〜!!
私も食べたくて走りたくてうずうずしてる次第です♪
早く美味しい〜の食べたい(*^_^*)
ジャミン
2011/01/14 13:01
★裕ちゃん
こんにちは♪
暮れに行かれたんですね!
そっかやっぱりハンバーガーも・・・(^¬^)ジュル...
これは弘前朝から晩まで遊び食べつくしに行かなきゃですね〜〜♪
ジャミン
2011/01/14 13:05
★ハルクさん
どんも〜こんぬつぱ♪
クリスマスに豪華メンバーと行かれたんですねっ♪
それは楽しかったでしょう(*^_^*)
りんごナポリタンもバーガーも美味うまでしたのね〜!!
これはもう今月中に何とかしないと〜〜(笑)
ジャミン
2011/01/14 13:08
★obaさん
こんにちは〜♪
ヨツバさんきっとobaさん行ったら気に入ると思いますよ♪
雑貨とかも色々あるし、メニューも見てるだけでも悩んじゃいそうです♪
りんごナポリタンとハンバーガーは是非とも抑えたいメニューですよね(*´∇`*)
ジャミン
2011/01/14 13:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喫茶ヨツバ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる