Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS SASSO NERO サッソネロ♪

<<   作成日時 : 2011/01/14 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

黒石に昨年の11月にオープンしたパスタが美味しいお店

SASSO NERO サッソネロ

イタリア語で 「NEROは黒」 「SASSOは石」

画像

蔵を改造して作られた店舗は天井も高く広々、趣があってイイ感じです

画像

食べてるテーブルからはお料理を作ってる姿が見えて、何だか安心します
ランチ時にお邪魔したんですが、メニューはパスタが約20種類以上あり悩む〜
値段もすごくお手頃で嬉しい

初めて行ったお店では必ず頼む“カルボナーラ”にもかなり揺れ・・・
期間限定で皆さんよく召し上がってる“ワタリガニのトマトクリームソーススパゲティ”にもぐらんぐらん〜

期間限定・・・そんな類の言葉にはめっぽう弱い私(笑)

結果・・・

選んだのは、散々悩んだメニューとは違うパスタにしました


『アマトリシャーナ』 ¥780 飲み物プラス¥100 

画像

ランチメニューにはパンとサラダが付いてきます
飲み物はプラス¥100円でメニューの中から好きなのを

画像

きゃ〜〜手早いシェフのお陰でお腹ペコペコの私はすぐにご馳走に

画像

思わず口から涙が溢れ出ました〜〜〜
自家製パンチェッタ(豚肉の塩漬け)と唐辛子とチーズのトマトソースが絶妙〜な味を
パンチェッタもジュワ〜って旨味が噛んだ瞬間に出るし、もう全てがパスタと絡み合って美味しかった

画像

食後は珈琲にしました

美味しいと噂にはお聞きしてましたが、本当ボーノでしたよ
思わずランチ終わった後、夜も舞い戻って別なパスタ食べちゃおうかと思ったくらい

次回はカルボナーラもワタリガニも両方食べたいな〜
もう少し人数で行ったら色々シェア出来て良さそうだけど・・・
でもパスタは一人占めしたいんだよね〜〜大好きだから
ワタリガニなくならないうちに早めに食べときたいです

美味しいパスタご馳走様でした
夜にでも今度はお喋りしながらゆっくり楽しもう〜




SASSO NERO サッソネロ

青森県黒石市市ノ町10-1
0172-88-7680
11:00〜15:00
17:00〜21:00
定休日 火曜日

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
オープンbP客で行きましたw
リーズナブルで美味しくてとてもよかったです。同じく新店のリパージオにも通じるあの細麺が食べやすくて個人的に好みです。ディナーがまだ未体験です。
Sadistic YUKI
2011/01/14 11:55
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
凄いですね〜さすがです(*´∇`*)
こちらの味といい、量、お値段ぜんぶ美味しいですよね♪
私も初めて行って食べて気にいっちゃいました♪
ディナー私も行きたいなと思って、黒石のお友達誘って行こうかななんて考え中です(*^_^*)
ジャミン
2011/01/14 13:25
まさかの一番のりw
蔵が寒そうなイメージあるんですがどうでした?口から流れる涙が凍ったりしませんでしたか?心配です…フフフ
Sadistic YUKI
2011/01/14 15:16
★Sadistic YUKIさん
こんばんは♪
蔵・・確かに最初寒く感じましたね。
口から流れる涙はとめどなくダラダラしてたので凍る暇ありませんでした(笑)
でも女性には嬉しいひざかけも置いてあるんで嬉しいですね♪
一番のりって素敵です〜(^○^)
早く色々また食べに行きたいです♪
ジャミン
2011/01/14 16:23
お蔵を使っているんだ(@_@) 素敵だね♪

黒石にもいろんなお店があって楽しいね。

2011/01/15 09:57
じゃあ、私がカルボナーラ頼みますから、一緒に行きましょう!!
tack
2011/01/15 12:07
素敵なお店が黒石にまた1軒増えましたね。
黒石の行きたいお店は増えましたが、黒石まで出かける機会は少ないんだな〜。
ジャミンさんとSadistic YUKIさんの会話は、青森グルメの女神の会話に聞こえます。実に神々しい(笑)
サファイア
URL
2011/01/15 17:00
★達ちゃん
お蔵を使ってるところがまたお洒落ですね♪
最近こういう感じに改造した建物が素敵だなぁって思えます♪
黒石まだまだいっぱいありそうです(*´∇`*)
ジャミン
2011/01/15 17:53
★tackさん
こんばんは♪
もし行ったら・・そのカルボナーナ多分私3/4皿食べてしまうかもニャハハ(*^▽^*)
ジャミン
2011/01/15 17:55
★サファイアさん
こんぬつぱ〜(*^(エ)^)ノ
そうですね♪黒石にもまた一軒♪
青森県は日々進化してますね〜〜♪
今度タイミング見計らってご一緒出来るなら是非色々食べてみたいですね♪
>青森グルメの女神の会話って〜〜(笑)
そんな恐縮過ぎますですわ〜〜。
そういうひと言を下さるサファイア大先生のその発する言葉こそ・・天からの神の声並みです(笑)
ジャミン
2011/01/15 18:01
SASSO NERO サッソネロ 素敵なレストラン出てすね
ワタリガニのパスタ おいしそうです
ryuji_s1
URL
2011/01/17 09:47
★ryuji_s1さん
おはようございます♪
そうなんです♪黒石にまた素敵なレストランが♪
とっても美味しかったのでまた行きます(*´∇`*)
今度はワタリガニのパスタ食べたいです♪
ジャミン
2011/01/17 10:32
おはようございます。
このお店、早ければ明日のランチで!!と考えていたお店です。
やっぱり美味しそ〜〜〜♪
蔵の中で、イタリアンってお洒落ですよね。
これは、本当に時間を工面せねば(笑)。
Kuu@まるごと青森
URL
2011/01/19 09:08
★Kuu@まるごと青森さん
こんにちは♪
そうなんですね〜(*´∇`*)
昨日は無事たどり着けましたか?
大寒とだけあって物凄い天候でしたよね〜〜!
夜も朝も雪と相撲とってました(笑)
蔵の中で頂くイタリアンとっても雰囲気もよく美味しく感じました♪
ワタリガニが食べたい〜〜(o^-^o)
Kuuさんの記事楽しみにしてますね〜〜!!
ジャミン
2011/01/21 11:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SASSO NERO サッソネロ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる