Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS けやぐ♪

<<   作成日時 : 2011/04/11 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

市役所の裏側にあるランチもやってる夜の店
またもやこの記事に登場する画像と記憶は一年以上も前に飛びますが

画像

ここ居心地よくって本当は記事にしないかなぁって悩む事2年(笑)
でもせっかく美味しいお店だからアップあっぷ

ここはそれこそ腹を抱えて笑える「けやぐ」と来る好きなお店
けやぐ・・・とは因みに津軽弁で友達って意味です

ここに来ると何故か皆酔っぱらう
そんな訳で写真も殆どありません

画像

優しいマスターの作る料理はぜ〜んぶ美味しい
カウンターと小上がりがあり、そんな広くはないけどあずまし〜佇まい

遠い過去ですが、とある日のお酒のお供

画像

タコと大根の胡麻サラダ


画像

生ハムの・・・サラダみたいなの・・記憶がちょっと(苦笑)


画像

エビチリとチーズの揚げ春巻き

画像

韓国風カルボナーラ
お料理みんな好きなんだけど・・特にコレ大好物〜〜〜〜
カルボナーラ好き、韓国料理好きの私には最強コラボ
ピリ旨濃厚カルボナーラ・・・後引く美味さです

あ〜〜酔いたくなってきました・・(笑)
けやぐ達とまた美味しいお酒とお料理味わいたいです

因みにランチもかなりボリュームあって美味しいみたいですよ
私は夜だけで、まだランチにはお邪魔してないのでそのうち




酒遊食彩 けやぐ

青森県青森市中央町1-21-21
※mamagoさんの情報により国道沿い橋本のホテル2135別館に移転されたとの事です。
017-777-5221
ランチ  11:30〜14:00
ディナー 17:00〜23:00
定休日 第一、第三日曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
けやぐって友達のことなんだ。
男けやぐ、女けやぐって使うのかな?
あずましいって函館でも聞いたことがあるけど、一体全体どういう意味だったかしらん?

2011/04/11 16:09
おはよう、ジャミンさん。
≪けやぐ≫って、どっちかっていうと、昔からの友達とか、親友に使ってますね〜
にしても、いい雰囲気のお店ですね。これじゃ〜酔っちゃいますね。

あずましい・・・いい方言っす!!
気持ちよくとか心地いいとか・・・いろんな意味で使いますね。 
今は・・・あずましく寝たい。。。(笑)

さりげなく↑の達さんの質問に答えちゃってました。すいませーん。
きよ
URL
2011/04/12 07:35
ここ、去年の年末に初めて突撃してきたんですけどテンション上がりましたよヾ(^▽^)ノメニュー見ると食べたいヨダレモノの品がたくさんで隠れた名店(市役所周辺の方々にとってはまったく隠れてないですがw)だと思いました。

その日は短い時間で別な店に行かなきゃならなかったので次はランチか飲みの席に使ったら記事にしたいと思っとりまふ♪
ハルク
2011/04/13 19:40
けやぐ っていうから南郷のほうのおそば屋さんかと思ってしまいました。みんな美味しそうですね。写真の腕かな?でも、自分のブログは記憶があるうちに書こうと思ってしまいました(笑)
ESE
URL
2011/04/13 22:06
高校の頃まで、けやぐのことを「契約」だと思っていました。契約を結んでいるくらい仲のいい友達のことと勝手に解釈していましたよ。
黒胡椒の代わりに韓国海苔とか?
Sadistic YUKI
2011/04/15 11:00
ウチの方では、けやぐではなく「どやぐ」と言います。たぶん、青森でも使われているんじゃないでしょうか?エスニック風な感じがしますね。韓国風カルボナーラがおいしそうです。
岸利徹
2011/04/17 12:49
お昼しか行ったことないけど、夜も素敵ですね〜
今日誕生日なのぉ〜
今度ここで食事しよう♪

とっても美味しそうで胸キュンです(@^-゜@)v
oba
2011/04/20 11:58
ジャミンさんとけやぐになりたい・・・。

いや、できればもっと親密な関係がいいなあ(照)
tack
2011/04/21 23:55
うわ〜、知らなかったな。ランチは一人で、夜はケヤグと行こうかな。
どん
2011/04/29 15:36
ご無沙汰です。
濃厚そうな、パスタの香りに誘われてしまいました。
こんなんが、有るんですね。
宇都宮に引っ越しましたので、以前からの韓国人の友人と又、親交が深まりそうですが・・・こんなパスタは知らないでしょうね。
パラグアイ人の奥さんにも、会いに行くつもりでまだ行っていません。
このご夫婦に、こんなパスタを教えて是非パラグアイ風韓国パスタを作って貰いたいです。
おっさんです。
2011/05/07 22:02
こんにちは〜れしゅ。

皆でワイガヤ出来て、お腹も満足できるお店のよ
うですね。 まさに「けやぐ」と楽しめるお店。
行ってみたいお店にリストアップさせてもらいま
した。

reev21
URL
2011/05/09 12:32
★達ちゃん
長い間ご無沙汰してしまってごめんなさい〜!
生きてはいたんですが、ブログとかに手が回らなくって(T-T) ウルウル
またこれから少しずつ復活していきますので宜しくお願いしますね♪
だいぶ前にコメント貰ってたのにね、本当ごめんなさいです^^;
“けやぐ”はここ最近の人達はあんまり使ってない言葉でもありますが、使う人達はよく親しみをこめて使ってますね♪
男と女それぞれに使いますが、普通よりは中の良い友達に多く使う気がしてます。
“あずましい”って心地良いとかリラックス出来る時によく使う表現ですよ(^^)
ジャミン
2011/05/15 14:08
★きよさん
長い間ご無沙汰ですみませんでした〜^^;
更に達ちゃんのコメントにもフォローして頂いて感謝です♪♪♪
ありがとう♪
けやぐってよく祖父母や親世代が頻繁に使ってる言葉の一つの気がしたりしてます(^^)
あとは男の人が多く使いますよね。
女の人で「ワのけやぐ〜」なんて言ってるのそんな多くいないような(笑)
使う人は使ってますが♪
私も最近疲れ溜まりまくって睡眠もろくに出来てないので、あずましく寝たい〜(^_^;)
ジャミン
2011/05/15 14:13
★ハルクさん
永らくの放置プレイすみませんでした〜^^;
ここ隠れたイイ店ですよね♪
やっぱりハルクさんもテンションあげあげだったんですね♪
わがるぅ〜(*^。^*)
そのうち私もランチ、そしてまた夜飲みもしたいなって思ってます。
ハルクさんの突撃記事も楽しみにしてますね〜!
ジャミン
2011/05/15 14:16
★ESEさん
こんにちは♪遅くなりすみませんでした〜^^;
けやぐ・・お蕎麦屋さんの店名でも目にした事あります〜(^^)
そちらも何気に気になってました(笑)
そうそう、記事は早めに、記憶鮮明なうちに書き上げた方がいいんですよね・・本当は(^_^;)
画像はいっぱいあれど、言葉が味が内容が出てきませんもの〜(*TーT)
いつもそう思うんですが、結局出来ず仕舞いの私です(^▽^;)
ジャミン
2011/05/15 14:19
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪すみません〜〜〜本当に(^_^;)
遅すぎのお返しで申し訳ないです。。
え!もしかしてYUKIさん元々青森出身の方では無かったのですか?
契約を結んでる・・ん〜それもナイスな発想だt思います♪
このパスタの上に載ってる海苔は・・何の海苔だったのか・・記憶が(苦笑)
モシャモシャと食べ漁ってる自分の姿の記憶しか(^▽^;)
ジャミン
2011/05/15 14:23
★岸利徹さん
どうも〜返信遅くなってすみませんでした^^;
“どやぐ”って言葉あるんですね〜!
私は初めて聞きました!
けやぐとほぼ似てますね♪
韓国風カルボナーラ美味しかったです♪
好みもあるかと思うんですが、私あのキムチのと組み合わせが好きでモシャモシャ(笑)
ジャミン
2011/05/15 14:29
★obaさん
こんにちは〜!ご無沙汰し過ぎてましてごめんです^^;
そしてお誕生日からだいぶ過ぎちゃったけど、おめでとうございました♪♪♪
今年も素敵に磨きかけていって下さいね♪
ここ夜も昼もやってるからいいですよね(^^)
私今度はお昼行ってみようと思ってます♪
ジャミン
2011/05/15 14:32
★tackさん
こんにちは〜。遅くなってすみません^^;
ご無沙汰でしたね。
けやぐって女でも男でもなっかなか呼べるような人っていないですよね♪
ただの友達より、けやぐってレベル上の特別な存在のような関係の気がします(^^)
ジャミン
2011/05/15 14:34
★どんさん
どうも〜〜ながらくすみませんでした^^;
そのどんさんの昼は一人で夜はけやぐと・・っていいですね♪
思わず私も賛成〜ってうなずいちゃいました(^^)
ジャミン
2011/05/15 14:35
★おっさんです。さん
こんにちは〜。ご無沙汰でした^^;
遅くなってすみませんです。。
宇都宮に引っ越されたんですね!
御苦労さまでした〜。
濃厚なの大好きです(^^)
またそのうちあちら方面でお会いする機会あったら濃厚なパスタ一緒に食べたいですね♪
その知り合いのご夫婦にも美味しいの作って貰って下さいね〜!
そういう知り合いがいるのっていいですね(^○^)
ジャミン
2011/05/15 14:40
★reev21さん
こんにちは♪遅くなってすみません〜。
こちら雰囲気的にも気を使わないし、気兼ねなく酔える楽しいお店です(^^)
マスターの作る料理も美味しいですし♪
ぜひ“けやぐ”とワイワイしに行って下さいね〜!
ジャミン
2011/05/15 14:42
ジャミンさん、お久しぶりですm(__)m
けやぐさん、つい最近だったと思うのですが、国道沿い橋本のホテル2135別館(以前、豆のやさんが入ってた所)に移転されましたよね?
豆のやさんは、浜田の方にだったかな?に移転したような話しも…
洋食屋あんちゃんも、確か移転されたとか…
他にも何軒か移転したお店を教えられたけど度忘れしてしまいました(^^ゞ
mamago
2011/05/26 04:14
★mamagoさん
こんにちは♪お久しぶりです(^^)
貴重な情報どうもありがとうございます〜!
移転してたの知りませんでした!
早速記事訂正させて頂きましたよ、ありがとうございます♪
ちょっとした間に色々変わってってるんですね〜^^;
あんちゃんも!
後で遡って記事直さないとですね。
また何かありましたら宜しくお願いしますね♪
ジャミン
2011/05/26 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
けやぐ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる