Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナコちゃん♂のいる正立食堂♪

<<   作成日時 : 2011/05/30 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ハナコちゃん

ハ・ナ・コ・ちゃん

画像

こちらが正立食堂のマスコット的存在でもあるハナコちゃん(♂オス)です
色々言葉を話すので面白く、楽しませてもくれるし、びっくりもさせてくれます
自分で自分の名前をハナコちゃんって呼ぶところがまた可愛い
他にもオハヨウ、コンニチワ、コンバンワ、ワハハハ、時々ギャーー!!(笑)
外人にはハローと話すとか

画像

お隣にもう1羽いる緑のオウムは噛みつくので危険だそうです
良い子の皆さんは手を出さないようにね

ここは浅虫
これからどんどん綺麗な海の季節になって行きますよ〜

そして今年もまた生うにの季節が到来です

画像

生簀にも採れたて新鮮生うにがいっぱい

画像

キディランド・・いえ、ワンダーランドの跡地を奥に進むと美味しい海の幸が待ってます

画像

漁師が経営の『正立食堂』

画像

海辺にある食堂はお天気の良い日なんて最高に気持ちいいです

画像


毎年楽しみな生うに
こちらのお店で頂く生うにはさすが漁師のお店だけあって、すんごいボリューム
今年も待ち切れず生うに求めて突入です

画像


【ウニ御膳】¥1,800

画像

ヤバ過ぎる盛りですよ〜〜〜ご飯もオカズも生うにも〜〜〜
普通じゃない、本当漁師の威勢のいい豪快な盛り

画像

生うにも剥き立てだから、ミョウバンも使って無い新鮮マジ美味なんです
一体何個のうにを使ってるんでしょうね
食べても食べてもうにがいっぱい


そしてこちらは↓【三色丼】¥2,000

画像

こちらもホタテ、アワビ、うにと物凄い迫力の盛りです

画像

ペロンペロ〜ンと一種類ずつやっつけて行きました
食べても食べてもまだまだ無くならない〜豪快に食いまくりです

最後にガマガエルのようにひっくりカエル私の姿を想像して下さい(笑)

因みに私は今回三色丼の方を頂きましたよ
でもウニ御膳のオカズも残ったのいっぱい頂いて食べたのでお腹パンパン

他のメニューも参考までに

画像


画像


美味しい海の幸ご馳走様でした〜〜
サービスもいいし、最高です



正立食堂

青森県青森市浅虫字坂本9-30
017-752-3055
9:00〜18:00
前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/200905/article_10.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりで〜す♪エヘ(笑
うに〜うに〜うに〜大好きなうにがいっぱいで感激しています(笑
今日水族館行ったのに〜と画面に語りかけてしまいました^^
小鉢がいっぱいつくのも魅力的ですね!
思わずどれどれと、メニュー画像を拡大してみてしまいましたよ(笑
ぶぅはは
2011/05/30 18:56
こんな夜中におばんです〜(@_@)自分も去年初めてここに来て三色丼食べたんですが、ボリュームとうまさに大満足したのを覚えてます(^^)偶然仕事中同僚にここの海鮮丼の話してたんですがなんとタイムリー(笑)なにげにラーメンもうまいという素晴らしい食堂です・・・ギャーーーー!!
ハルク
2011/05/31 03:51
★ぶぅははさん
こんにちは〜♪お久しぶりです!!
ちら〜ちら〜んってよくはは様のところへはお邪魔して元気そうな様子を伺ってます(笑)
うに美味しいですよね〜!!
私も大好物です(*´∇`*)
水族館行かれたんですね♪いいなぁ私もまた行きたい♪
こちらの食事はお値段も盛りも新鮮さも納得のいく美味さですよ〜♪
また行きたい・・・何度でも(笑)
是非今度はぶぅははさんご一家もね♪
ジャミン
2011/05/31 13:07
★ハルクさん
どんもどんも〜こんぬつぱ♪
実はこの記事・・・
ハルクさんの事想いながら・・っと、思い出しながら書いてたんですよ〜(笑)
ギャーーーーって(笑)
以前ハルクさんの書いた記事に妙にハマっちゃって(笑)
いまだに頭から離れません♪
本当こちらの海ご飯はめっちゃ美味しいし、お得ですよね♪
サービスもいいんでまた通っちゃいそうです♪
ラーメンも今度行ってみねば(笑)
ギャーーーーーー!!(笑)ハナコちゃん♪
ジャミン
2011/05/31 13:11
ウニがいい色してますね。アワビも多いし、3,500〜4,000円と言われても文句はいえない丼かも。あと海峡ラーメンとイカ刺も見てみたいので、リクエストします。
岸利徹
2011/05/31 23:20
★岸利徹さん
こんにちは♪
ウニもアワビも新鮮もりもりでかなり値段も美味しいですよ〜!
普通にあれ他のとこで食べたらもしかするともっとお値段張ってもおかしくないですよね。
さすが漁師さんのお店♪ありがたや〜です(^^)
海峡ラーメンとイカ刺し・機会あったらトライしてみます♪
でも生うにあるうちはそっちにばっかり噛り付いてる気がしますが(笑)
ジャミン
2011/06/01 10:36
ウニ御膳も三色丼もおいしそうです。
浅虫にこんなお店があったんですか。
ぜひ行ってみたいです!
ドラゴンの張り手
URL
2011/06/01 21:53
夏になればここでビールと莫久来を頂くのが私の定番です(笑)
Sadistic YUKI
2011/06/02 10:02
こんぬつぱ〜ウニの季節が到来ですね〜。
こちらのウニ御膳は大興奮でした!
陸奥湾の新鮮ウニを知ってしまったら、他ではウニは食べられないギャーーーー!(笑)
サファイア
URL
2011/06/02 11:56
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは♪どっちも満足行く内容なのでお薦めです!
盛りが良すぎて、ズボンのボタン外したくなりますよ♪
丁度美味しいうにや魚介の季節♪
是非浅虫行かれて見て下さい(*^^)
ジャミン
2011/06/02 12:45
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
ビールとバクライ♪最高の組み合わせですね〜♪
そして青い海〜〜〜!
幸せなひと時ですな(^_-)-☆
夏になったらビールとバクライ楽しんでる素敵女子を探してみます♪
バクライ大好物(^¬^)ジュル...
まだ尻が青い頃・ハマって家の人にバクライ大きいのひとっつ買って来て頂戴って言ったら、ダメ〜そんな酒飲みのモノまだ早いっ〜!って断られて・・コソコソ自分で市場に買いに行って食べてました(笑)
あぁバクライの話ししたら食べたくなってきましたよ(笑)
ジャミン
2011/06/02 12:55
★サファイアさん
こんぬつぱ〜〜(*^(エ)^)ノ
こちらのうに御膳圧巻ですよね〜!!
そして湾内の生うにのあの味を占めたら抜けられなくなりますね(笑)
とにかく美味い!
うにマニアとしては、この季節だけはプリン体過剰摂取してしまいます。。(笑)
痛風になってもいい〜〜〜!って位の勢いで食べてたり(笑)
でも食べ過ぎるとやっぱりギャーーーーーってなって後々大騒ぎするとイケないので程々に楽しまないと^^;
是非またサファイア大先生にも青森の湾内の生うにお腹いっぱい味わって頂きたいです♪ギャーーー!!(笑)
ジャミン
2011/06/02 13:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハナコちゃん♂のいる正立食堂♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる