Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多もつ鍋 山善♪

<<   作成日時 : 2011/05/18 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

こちらもまた雪降るさぶ〜〜いプルプル全開の季節の記事です
あんまり寒いので鍋モノとかニンニクやネギが効いた熱々のもの食べたくて徘徊

画像

吸い込まれた先は本町にある『山善』
もつ鍋ってプルプルコラーゲンたっぷりで、美容と健康にいいらしい
そして意外に低カロリーって女性にはかなり嬉しい魔法のような言葉が頭にへばりついてて(笑)
鼻穴広げながらフハッフハッと入店です
実はもつ鍋って食いつけてなくって、確かここが私にとってガッツリ食べた初めてのもつ鍋のお店になったかと

画像

色々食べたかったので“お好み博多コース”

画像

エビとかベーコンのこの小皿なかなか美味しかった

画像

軟骨つくね 月見だれ
他にも色々選べるんだけど、つくねが食べたくて即決定

画像

山善オリジナルサラダ
野菜たっぷりなのが嬉しい

画像

そしてお待ちかねの博多牛もつ鍋 しょうゆ味がやって来ました
塩もあるんだけど、こん時はしょうゆに
今日あたりなんか塩がむしょうに食べたいです・・ハァハァ

画像

グツグツ煮えてあんなにモリモリの野菜がイイ具合にくたっとしてきました

画像

熱々の食べごろのところをば
きゃ〜〜もつがプルプルってして柔らかくて美味い〜〜
見た目やや透明でぷるぷるで脂の塊っぽく見えるけど、低カロリーならしいんですよね
へぇ〜〜っと疑いの目で見ながらも信じてパクパク食べる(笑)
繊維のある野菜、滋養のある野菜、温まる体にいいものいっぱい食べれてありがたい
翌日以降のお肌の変化が楽しみ〜な熱い夜

画像

砂肝のガーリック焼き
こちらもまた選べる鉄板メニューの中から好きなのチョイス

画像

鍋の最後は麺で〆ま〜す
さすがにゲプーってなる位お腹がパンパン

画像

黒蜜きなこアイス
それでもデザートは別腹という事で最後まで美味しく頂きました

これ何か癖になっちゃう鍋でした〜
温まるし、元気になれるし、お肌もぷるるんってするし、胃腸も活発にしてくれるし
もつ、もつ鍋というと好き嫌いも別れるかと思うんですが・・
私食べる前までもつ鍋って興味そそられない派でした(苦笑)
今回はこちらのもつ鍋思ったより美味しく頂けたので良かったです
他のもの色々食べるとカロリーオーバーだけど、鍋だけ単品でいくならダイエット希望の私にはイイかも(笑)
でも一人鍋はさすがに出来ないので誰か道連れにまた行かなきゃね〜



博多もつ鍋 山善

青森県青森市本町2丁目9-8
017-735-8115
17:30〜深夜
定休日 不定休

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントの返事、ずんぶ早くてらのっ(^m^)
久々にPC見すぎで目疲れだ〜

はぁぁぁぁお供したい!!
近くだったらな〜(>_<)
だいぶ前にどこかでもつ鍋の画像を見て以来、ずっともつ鍋食べたいって思ってるんだけど、なかなか食べるチャンスないのさね〜
ダンナがもつ鍋ダメで。
この前出かけた時、もつ鍋屋さんのランチメニューにもつ以外のメニューもあったから、ダンナに強引にそのメニューをお勧めして入ったの!
でもさ、メニューをよく見たら、
「もつ鍋は2人分から」って( ̄ロ ̄;)
仕方ないからもつ煮にした(^^;
もつ鍋食べた〜い!!
また、もつ鍋食べたい病に火がついてまったよ…

えちゅお♀
2011/05/18 23:30
全部お一人で?
さすがです(笑)
Sadistic YUKI
URL
2011/05/19 11:59
★えちゅお♀さん
おはよう!珍しく早いべ♪(´ε` )
この前やっと自分の時間出来てさ♪
でもまたいつ電池切れおこすか分からないけど(笑)
もつ鍋行こう!!
なかなかこれ好嫌いあったりするから誘うの難しかったりするよねf^_^;)
私も前までは誘われても行かない派だったもん(笑)
東京さ行った時にでもいいし、また青森ででもいいよ!
そうそう、もつ鍋って2人以上からじゃないと注文出来ないとこが殆んどだから困るよね(・_・;
自分で書いてて今日にでも行きたくなったよ〜(笑)
ジャミン
2011/05/20 07:08
★Sadistic YUKIさん
まさか・・(*^◯^*)
さすがに私でも独り鍋はやりませんよ〜!
喰べたくても二名様以上からじゃないと受け付けてもらえないし(笑)
一名様からでもオッケーならやっちゃう可能せいもなきにしもあらずですが・・・(笑)
ジャミン
2011/05/20 07:14
オーナーさんに言っておきます。
この人は2人前以上食べるんだから許可しなさいと!
Sadistic YUKI
2011/05/20 16:26
★Sadistic YUKIさん
はい、わざわざありがとうございます♪
では宜しくお願いします♪
って二人前ももう無理ですから〜〜〜〜(笑)
ジャミン
2011/05/21 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博多もつ鍋 山善♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる