Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS リストランテ・ダ・フェリード♪

<<   作成日時 : 2011/05/20 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

作る人が違うと、場所が違うと、
同じような素材、同じような料理を作ってもみんなそれぞれ個性が光る
色んな所の色んな方の作るそれぞれの自慢のお料理を楽しんでみたいなぁ

ラーメンにしても、パスタにしても、お料理にその作る人が表れるんですよね
パスタの中でもカルボナーラが特に好きなんですが、色んなお店で食べたけど本当それぞれに違った美味しさがあります
食べ歩いた中から自分好みの逸品を見つけるのも楽しみの一つ
口に入るものは皆それぞれ好みの違いもあるし、あそこのアレがどうとか何とかは言えないけど♪
私コレ好き〜〜〜ってのは大きい声で言えるし、叫べる

嗜好って本当人それぞれだなぁってよく感じる
自分がよかれと思って薦めたりしたモノでもその人の好みに合わなかったり、
人が美味しい!と強く薦めても自分はそんな感動もしなかったり・・・
みんな育った環境、おくって来た食生活、体調、体型、味覚・・全て同じじゃないし
コッテコテが好きな人もいれば、サラっとアッサリが好きな人もいる。
濃い味が好みだったり、薄味が好みだったり、
固めが好きだったり、柔らかめが好きだったり、
細かく言えば好みが素材にまで至ったりするもんね

それは男女それぞれの好みだって同じかな
あの人カッコイイ〜っ、あの子可愛い〜って言っても・・んもあるし(笑)
特に男性から見た女性の好みってよく分からない〜〜ってなる事多い(苦笑)
それは男性からしても女性の好みって??ってなると思いますが

でも大体は平均するとどちらも近い時あるけど、そうじゃない時もあったり・・

お料理を考えるとまず見た目、第一印象がかなり大事。
見た目や匂いで美味しそう〜〜ってワクワクするし、ポイントかなりアップする。
で、食べてみて・・どうかなってとこ。
それで美味しかったら良し!
更にお店の応対や雰囲気も付加価値としてググっと来たら最高
でも見た目や雰囲気関係無く、予想外に美味しくて驚きの発見の時もある

人も同じかな〜

まずはファーストインプレッション
おぉ〜〜なかなかイケる〜〜イイ感じ
そして、その人から出てくるオーラをや波長を見て感じて自分に合うか判断(苦笑)
大体はここで分かるんですが・・・
でも
ふたを開けてみないと分からない時だって大いにあります
同性異性関係無くイイと思ってたのにガッカリさせられたり、逆にイヤな感じと思っててもよく付き合ってみるとイイ人だったりとか
ん〜〜皆それぞれ、好みもそれぞれ、性格も、考えも、色々ですね

食べ物でも人でも洋服でも何でも、
自分好みの、相性がピッタリなものに出会えた時の喜びはこの上ないものです
そんな素敵な出会いを求めて今日も明日もまた心も体も近い所から遠い所まで旅続けます


さて、またもや前置きが長くなっちゃったのでそろそろ本題の食べ物のお話へ

弘前はデネガにある『リストランテ・ダ・フェリード』

画像

かなり前なので記憶がやや薄れてますが自分の好みのお料理いっぱい
気さくで話しやすいチュニジア人のシェフが作るお料理はとっても美味しい

画像


画像

カウンターもテーブル席もあり、丁度いい広さでイタリアのムードいっぱいの店内
壁の装飾品なんか見てたら何年も前に行ったベネチアとか思い出したりして
気分はイタリアへ〜

画像

イタリア生ハムのサラダ
あぁぁ・・車で帰らなければならないのが残念だったあの日(笑)
美味しくてやっぱりアルコホル注入したくなりました
帰りはジャンケンで負けたので私がドライバーという悲しい運命

画像

ニョッキ トマトソース
ほうれん草だったか?豆だったか?思い出せないんだけど美味しかったんですよ〜
競争のようになくなりました

画像

シェフがこのおっきいチーズを目の前でシャッシャッシャッと削ってお料理にかけてくれます
ず〜〜っと見惚れてたら・・
『ストップ〜って言って下さい〜〜じゃないといつまでもやってるから〜』
あ〜〜す、す、すみませ〜〜〜〜ん
何だか可笑しくて皆してつい笑ってしまいましたよ〜

画像

カルボナーラスパゲッティ
むひょ〜〜〜めちゃ大好物〜〜好き好きこれ〜〜ボーノでした

画像

ピッツア生ハム
こちらもハグハグと美味しく頂きましたよ

画像

サルティン・ボッカ
・・だったと思うけど・・多分(苦笑)
豚肉のお料理〜
これがまた後引く美味さで・・・実はこの時点でお腹いっぱいだったんだけど、美味しくて無理やり詰め込みましたよ

美味しいお料理いっぱい食べて超満腹・・・世は満足じゃ
ただ一人アルコホルが飲めず、運転手になったのだけを除けば(笑)

お店を後にし、向かいのお気に入りのカフェへ

画像


画像

ちょっとお腹と体を休ませてリラックスタイム〜〜
帰りは予想通り運転中何度も白眼むいて窓全開、大変でした




リストランテ・ダ・フェリード

青森県弘前市大字上瓦ケ町11-2 スペースデネガ 1F
0172-32-4552
11:30〜21:00
定休日 火曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
移転後はまだ2回しか行けてないお店です。
最初は全然意識しない二人が少しずつ波長が合って結ばれていく…そんな内容の「ロング・ヴァケーション」は私のバイブル的ドラマです。毎年6月になるとDVD見ますw
Sadistic YUKI
URL
2011/05/20 16:30
★Sadistic YUKIさん
こんばんは♪
ロンバケ・・あれは今でも何度見ても色褪せない、素敵なドラマですよね(^^)
Sadistic YUKIさんのバイブルというのが分かる気が♪
ハッピーエンドっていいですね♪
おっ〜〜そうこうしてるともう来月ったら6月になっちゃいますよね〜早い!
ジャミン
2011/05/21 20:41
ジャミン、こんばんは!
弘前好いね♪
僕もニョッキ食べたかった
カルボナーラも美味しそう

2011/05/21 21:42
★達ちゃん
こんばんは♪
弘前いっぱい洋食のお店ありますよね〜!
ニョッキやカルボナーラすっごく美味しかったですよ♪
私好みで、始終笑顔でもぐもぐしてました(^^)
今度弘前にも一緒に遠征出来たらいいのにね♪
ジャミン
2011/05/21 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リストランテ・ダ・フェリード♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる