Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜料理 酒肴 さとや♪

<<   作成日時 : 2011/06/23 14:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ここの料理と酒と雰囲気が好きなんだなぁ〜
久しぶりの『さとや』は相変わらず楽しそうに酔ってるお客さんでいっぱい
春先のある夜、ストレス癒し会と称してこちらへ

そう言えば、かなり前なんだけど・・移転する前のお店の時・・・
仲良しの某女子と飲んで食べてとにく酔っぱらって楽しく弾けた思い出が
今でも懐かしくって・・時々思い出すんだけど

画像

ここのお店で過ごすのはやっぱり気心の知れた話しの合う仲良しがいいな
お料理が美味しいのも勿論なんだけど、不思議とここはお酒が進む〜
居心地いいからなのかな

画像

お通しも大好きな春の味覚が〜

画像

この季節の山の幸
山菜の天婦羅盛り合わせ
激美味〜〜旬を味わう幸せこの上ありませぬ

画像

ズワイガニと大根のサラダ
これもまたサッパリと美味しく、お酒にも合う

画像

生野菜盛り合わせ
野菜大好き健康のためにも野菜は欠かせません

画像

下北産 真白子の天婦羅
同伴した者に大の白子好きがいるもので(笑)
毎回この方と一緒だと何処行っても白子という白子はやっつけてますね〜

画像

うに飯
炭水化物とうにのコラボは抜群ですね・・うに〜〜にんまりうにスマイル

画像

小泊産 活サザエのエスカルゴ風
エスカルゴ〜みたかった〜美味かった〜
小さい頃の好物がエスカルゴだったらしいのですが・・・
毎回新町にあった某店でエスカルゴを連食する奇妙な子供だったらしい
でもいつの頃からかエスカルゴの事を忘れ、中学か高校?ちょい大人になって再び思い出してエスカルゴ食べたら・・・
オエーーーってなって食えなかった(/TДT)/あうぅ・・・・

で、暫〜くあんなに大好物だったエスカルゴ封印してたんだけど
ここ数年前辺りかな?どっかのフランス料理店で食べたら美味〜〜
こんなにエスカルゴ美味かったっけ〜と凄く感動して、またそっから好物になり始めました

因みにサザエも実は数年前まで好きじゃなかったのです(苦笑)
十代の頃皆して海行ってサザエらしき貝を採って、アジトの部屋で焼いて食べたんですが・・・
どうしたものか激まず〜〜〜〜匂いはイイのに食べたらオエ〜〜
苦いのなんのって・・これ本物?偽物〜〜??騒ぎ(笑)
皆して口から吐き出して・・・そっから封印ですよ(笑)

でもそのサザエも今や知らないうちに食べれるようになりました

味覚や嗜好って不思議だなぁ

この夜も色々日々の悩みやストレス、恋話??というか通り越して年金問題?老後の心配?(笑)
とか・・・将来の不安についてや最近あった事などあれこれ話したような気が

ん〜〜〜何だかまたゴクゴクと飲んだ夜でした
美味しかった〜ご馳走様でした

そのうちあの人とも行きたいんだよなぁ・・Eっちゃんとまた酔っぱらいたい
周りには迷惑のかけないプチ酒乱



浜料理 酒肴 さとや

青森県青森市橋本1丁目1−6
017-775-0177
17:00〜24:00
ラストオーダー 23:30
定休日 火曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、エスカルゴもサザエも殿方も、きっと子供の頃に食べ過ぎたんだろうね(^_-)-☆

2011/06/24 06:53
俺も三沢にいたときにいつの間にかレバ刺し食べれるようになってましたツ

未だにカニミソやウニ、ホヤは苦手ですがね〜(泣)
会長
2011/06/26 03:29
★達ちゃん
そうかもしれませんね(笑)
何のものでも過ぎるといけません(^^ゞ
ジャミン
2011/06/27 10:37
★会長
おぉ〜〜〜!おっす〜〜〜〜!!
お久しぶり(^^)
三沢って響きがとっても懐かしい♪
あの航空祭3人で行った時の事とか思い出すね♪
レバ刺し美味しいよね♪
私も大人になっていつの間にかってのは何個かありますね〜。
カニミソやウニ!?ホヤは好き好きあるから別として・・
こっちに数日来なさい〜!!(笑)
カニミソとウニ食べれるよう調教して差し上げますから〜〜なんて(笑)
でも私の友達えちゅお♀もウニダメだったんだけど、20そこそこのあたり一緒に美味しいとこ行ってウニ食べさせたら食べれるようになったんだよ♪
う〜〜ウニとカニミソが食べられないなんて勿体ない(^^)
夏遊びに来て下さいな♪
ジャミン
2011/06/27 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浜料理 酒肴 さとや♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる