Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS すし処 神田♪

<<   作成日時 : 2011/06/23 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

春になってから八戸の夜の街へ久しぶりに顔を出した
久しぶりに歩く鷹匠小路は何だか以前と変わってる気がした
何かな?何だろう?新しさも感じる
歩く地面の色?
何か綺麗になって整ってる気がしたんだけど・・写真撮っておけば良かった

この夜はもうお寿司と決めてたので、真っすぐに目的地へ
目指すは「すし処 神田」

画像

こちらはサファイア大先生が以前“白子のカルボナーラな握り”をアップしてるのを見て以来、その握りに取り憑かれたかのように・・記事を見るだけで口から涙がダラダラと溢れ出ておりました(笑)
白子のあるうちに・・何としても白子があるうちに〜〜と記事掲載の2009年から長い月日を耐え忍んで過ごして来た訳ですが・・・

結局場所が八戸、休みが日曜という事もあり・・タイミング全く合わず
遂に今年念願のこちらへ到達出来ました〜〜
残念ながら丁度白子は無く食べれませんでしたが
それでも一度は行ってみたい、食べてみたいと思ってたお店なので来れて嬉しい

ちゃんと場所調べて行ったにも関わらず、お店見つけれなくて・・(ボケまくり)
お店がある前を3往復もしてキョロキョロしてました(;-(エ)-) =3 フゥ

やっと見つけてお店の暖簾をくぐると、こじんまりとした店内は超満員
一瞬店主さんが「あぁ〜〜今・・」と・・・申し訳なさそうな顔して・・・

まさか・・まさかの・・・
ここまで長い年月、長い距離かけてやって来てフラレるのですか
発狂しそうになる自分を抑えて・・堪えて・・・

そしたら何と有り難い事に、先に入ってたお客さん達がもう出るからと席を譲ってくれまして
お陰さまで無事本命だったお店にどっと腰を据える事が出来ました
もう少しでクラっと来て倒れるかと思いましたよ〜(苦笑)

『とりあえず、お任せでお願いしまーす』

画像

お通し食べて美味しさのあまり期待高まる〜

画像

お漬物も小さく切ってあって、ぬか漬けなのかな?凄く美味しいんです

画像


画像


画像

珍しいブドウエビ、これ食べるの仙台の国分町以来かも

画像


画像

また珍しいネタが〜「しらうお」だか「しろうお」だか忘れたんですが美味でした

画像

お味噌汁もイイお出汁で美味しく頂きましたよ

画像

最後にシャリの挟まった玉で終わりです

うふっ・・あはっ・・お腹いっぱい・・・だけど・・でももう一貫
お寿司屋さんくると必ず追加でアレコレ食べちゃうんですが( ´ (エ)` )
以前よりどうしたものか食が細くなってしまって、二人前なんぞ無理(笑)
でも1個2個なら

画像

お寿司ときたらヒカリものは欠かせなくて、絶対食べるんですよね
〆には丁度いい美味しい握りでした

店主さんも地元の馴染みのお客さんと軽やかなトーク楽しまれてて、店内も明るいイイ雰囲気でした
お店がそんなに広くなく席も少なめなので、事前予約がいいかもです。
私らの後も何組か入れず戻っていました。
少し時間がずれてたら・・・と思うとゾッとしました( ̄(エ) ̄;)
無事念願のお寿司食べれて良かったです

とても新鮮な良いネタで美味しく、お値段も良心的で満足な八戸の夜でした
次回は寒くなった頃に白子カルボナーラ狙います




すし処 神田

青森県八戸市鷹匠小路1
0178-44-1817
17:30〜翌2:00
定休日 日曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、美味しそうなお鮨屋さんだね♪
1つ1つのネタが輝いているよ。
白子残念だったけど、またの機会に(^^)v

2011/06/24 06:47
〆のヒカリモノ、美味しそうし、白子のカルボナーラ・・・クラクラ・・・た、食べてみたーぃお寿司も添え物も、きちんとお仕事されてる気持ちのイイお店だから、皆さん来られるんですね、行ってみたいな
じゅん
2011/06/24 15:38
確かに鷹匠小路は石畳風の道路になりましたね。

白子残念でした
でも、また行く楽しみが残って良いことかも?
玉子は変わってて美味そうですね

mago6
URL
2011/06/24 16:20
またまた記事中に出演させて頂き、ありがとうございます。
大きい通りに面しているのですが、小さな入口のお店なので、なかなか気付かないですよね。

白子のカルボナーラな握りにそんなに興奮されているとは知りませんでした(笑)
次回こそは白子狙いで行きましょう!

ジャミンさん、八戸リピート率がハンパないっすね(笑)
そんなに八戸好きになってくれるとは思いもしませんでした。寿司ネタが明らかに青森市と違うので、面白いですよね。
八戸はグルメスポットがたくさん隠れています。タイミングが合えば、八戸グルメ探索に是非お付き合い頂きたいところです。
サファイア
URL
2011/06/24 20:27
今回も沢山アップされてますね。今日山形の市場でフグの白子はみかけました。真鱈の白子は、秋田では「だだみ」と言います。天ぷらとか鍋も美味しいですよね。
岸利徹
2011/06/24 21:08
けっこう八戸に出没しますね(笑)嬉しい限りです。一昔前と違って、ここ2〜3年飲食店が増えて面白くなってきました。
たか
2011/06/26 13:11
八戸は、は良いですねぇ。
フェリーの乗り場として3回行きましたけど…
こんな美味しそうなお店を知りませんでした。
ぶどうエビは、大好きです。
お寿司にしたら、最高だと思います。
これは、是非食べたいです。
夏休みに台湾に行くか、東北に行くか?
悩んでいます。
おっさんです。
2011/06/26 21:17
★達ちゃん
こんにちは♪
お寿司丁寧な握りで美味しかったです♪
ネタもいいけど、シャリもなかなか(^^)
白子次回は是非食べたいと思います♪
ジャミン
2011/06/27 10:36
★じゅんさん
こんにちは(^^)
お寿司とっても美味しかったですよ♪
夢のカルボナーラな白子の握り・・もう暫く夢見ていなきゃならないみたいです(笑)
でも食べたお寿司全部美味しかったので良かったです♪
じゅんさんもいつか八戸いらっしゃる機会あったらお寿司いかがですか(*^_^*)
ジャミン
2011/06/27 10:39
★mago6さん
こんにちは♪
やっぱり!そうですよね〜!
なんか地面が変わったなぁ・・綺麗になったなぁ・・・整理された?なんて思いながら歩いてました(^^)
そっか石畳!写真撮っとけばよかった♪
でもカルボナーラな白子の握りとともに次回の楽しみですね♪
ジャミン
2011/06/27 10:41
★サファイアさん
こんにちは!
大先生!いつも勝手にリンクさせて頂いてすみません(笑)
そしてありがとうございます♪
カルボナーラな白子の握り見ていらい、ハァハァしまくって寝れませんでした(笑)
結局食べれなかったのでもう暫くうなされそうです(笑)
八戸の寿司は青森とは違いますね。
ネタもそうですし、アワビなんかの出てき方も結構違ったりします。
あとは八戸はシャリが大きめのお店も多い気もしました。
たまたま自分が入ったところがそうだったのかもしれませんが♪
まだまだ食べて歩いてみないとどこの『食』も奥深くて知らない事だらけですね(^^)
八戸散策そのうちまたご一緒ヨロピクお願いします!
ジャミン
2011/06/27 10:45
★岸利徹さん
こんにちは♪
アップあっぷしない程度に記事UPしていきます♪
まだいっぱい溜まってるので早く吐き出しておかないと♪
白子・・大人になってから美味しさが分かるようになりました。
子供の頃は仕方なく、味噌汁なんかでも親に無理やり食べさせられ、ゴクンと飲むように流し込んでたのに(笑)
今は美味しいと自ら進んで食べるように(*^_^*)
【だだみ】って言うんですね♪
こっちだと【たつ・たづ】や【きく】なんて言ったりもしますね(^^)
ジャミン
2011/06/27 10:47
★たかさん
こんにちは♪コメントありがとうございます♪
八戸最近拍車掛かって出没してます(笑)
こんなに楽しいとは思ってもいませんでした♪
まだまだ行きたいところだらけで、これからもガンガン攻め込みますよ〜〜(^○^)
たかさんの情報も頼りにしてますので、素敵なお店ご案内楽しみにしてますね!
ジャミン
2011/06/27 10:54
★おっさんです。さん
こんにちは♪
八戸もいいところですね(^^)
ぶどうえびは美味しいですよね〜!
お寿司も美味しかったです♪
夏に旅行で悩んでるのですね(*^。^*)
是非東北へ〜〜青森へ〜〜とお誘いしたいですね(笑)
でも台湾も捨てがたい♪
私まだ台湾て行った事ないんですが、かなり食べ物が美味しいとか(*^。^*)
一度行ってみたいとこですね♪
ジャミン
2011/06/27 11:11
サファイアさんおすすめの神田さん。八戸といえばやはりブドウエビ。北海道もブドウエビの産地ですが、よりも安い価格でいただけるのが嬉しいです。僕も無性に食べたくなりました^^
一日一麺
URL
2011/06/28 00:06
★一日一麺さん
こんばんは♪
こちらのお寿司美味しく頂きましたよ♪
ブドウえび美味しいですね(*^。^*)
八戸はお値段もそこそこでお腹いっぱいになって嬉しいです(*^_^*)
ジャミン
2011/06/29 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すし処 神田♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる